ハニーブッシュの副作用と成分の効果効能は?ガンやダイエットには?

妊婦(妊娠中)
この記事は約56分で読めます。

ハニーブッシュは、ルイボスティーと並ぶ二大ハーブティーです。

しかし、評価される一方で副作用が懸念されているのも事実です。

 

主に鉄やカリウム、亜鉛やマグネシウムだけでなく、

人間の生活に不可欠な栄養素を多量に含んでいます。

エストロゲン等の成分を豊富に含有。

中でもエストロゲンは女性に大切!

これは「美人ホルモン」と表現される女性ホルモン。

女性らしき身体を作るには必要不可欠です。

他にも「鉄や亜鉛」など、健康をサポートする成分が含まれています。

 

広告
  1. ハニーブッシュに副作用はある?ノンカフェインハーブティー茶の安全性について解説
  2. ハニーブッシュティーを就寝前(寝る前)に飲むと副作用があるから危険なのは本当?
  3. ハニーブッシュティーを飲み過ぎると「下痢・腹痛・吐き気」などの副作用を招くから危険って本当なの?
  4. ハニーブッシュティーを副作用なく安全に飲むには1日にどれくらいの摂取量が目安なの?
  5. ハニーブッシュハーブティーの成分効果(効能)について紹介
    1. ハニーブッシュティーの「鉄分(てつぶん)」の効果効能
    2. ハニーブッシュティーの「カリウム(K)」の効果効能
    3. ハニーブッシュティーの「亜鉛(あえん)」の効果効能
    4. ハニーブッシュティーの「カルシウム」の効果効能
    5. ハニーブッシュティーの「マグネシウム」の効果効能
    6. ハニーブッシュティーの「イソフラボン(抗酸化作用)」の効果効能
    7. ハニーブッシュティーの「ビタミンC」の効果効能
  6. ハニーブッシュティーが「皮膚のシワやアンチエイジング」に効果的なのは本当?
  7. ハニーブッシュティーはガン(癌)が予防する効果があるって本当?
  8. ハニーブッシュティーのダイエット効果効能で痩せる?
    1. ハニーブッシュティーのダイエット効果(効能)で痩せる理由とは?
    2. ハニーブッシュティーにはダイエットの天敵である「糖質やカロリー」が多く血糖値を上昇させるって本当?
    3. ハニーブッシュティーはダイエットに効果あって痩せた?愛飲者に体験談を聞いてみた
  9. ハニーブッシュティーが便秘や宿便に効果的って本当なの?
    1. ハニーブッシュティーが便秘や宿便に効果的と言われる4つの栄養成分とは?
    2. ハニーブッシュティーの効果効能が「便秘や宿便」に効果的って本当?愛飲者に体験談を聞いてみた
  10. ハニーブッシュティーが生理痛(月経痛)を突然軽くする5つの成分効果って何?
    1. ハニーブッシュティーの効果効能が「生理痛(月経痛)」に効果的って本当?愛飲者に体験談を聞いてみた
  11. ハニーブッシュティーって男性と女性の妊活にオススメって本当?
  12. ハニーブッシュティーってどんな味なの?世間の愛飲者に風味を聞いてみた
  13. ハニーブッシュティーの飲み方やおすすめの組み合わせ(ブレンドレシピ)を教えて!
    1. 「ハニーブッシュティーの飲み方(入れ方)」
    2. 「ハニーブッシュティーを美味しく飲む組み合わせは?」
    3. ハニーブッシュティーを赤ちゃん(乳児)や子供が美味しく飲めるレシピ
  14. ハニーブッシュハーブティー は妊娠中(妊婦)に副作用なく飲める?お腹の赤ちゃんと母親への危険性を解説
  15. ハニーブッシュティーを妊娠中に副作用なく安全に飲める1日の目安摂取量は?
  16. ハニーブッシュティーは産後の赤ちゃん(乳児)や新生児の子供も副作用なく飲める?
  17. ハニーブッシュティーとルイボスティーの違いは何?ふたつの特徴を解説
    1. ハニーブッシュティーとルイボスティーの植物の違い
    2. ルイボスティーとハニーブッシュティーの「成分」や「効果効能」の違いとは?
    3. ルイボスティーとハニーブッシュティーの「味や香り」に違いとは?
    4. ルイボスティーとハニーブッシュティーをブレンドティーに使用するならどっち?
  18. ハニーブッシュティーのwiki
    1. ハニーブッシュの学名や意味ってって何?~ハニーブッシュwiki①
    2. ハニーブッシュってどんな植物なの?~ハニーブッシュwiki②
    3. ハニーブッシュハーブティーとは何?どんな味と色なの?~ハニーブッシュwiki③
    4. ハニーブッシュとルイボス違いとは何?ハーブティーの味も違うの?~ハニーブッシュwiki④
  19. ハニーブッシュの副作用と成分の効果効能は?ガンやダイエットには?~まとめ

ハニーブッシュに副作用はある?ノンカフェインハーブティー茶の安全性について解説

ハニーブッシュティーには、副作用の心配はありません。

現に妊婦(妊娠中)の女性や高齢者も絶賛して飲んでおり、

ハニーブッシュティーは、カフェインが含まれていないのも魅力の一つです。

さらに、ポリフェノールの一つ、「タンニン」濃度も低いことが判明しており、

低タンニンであることがわかります。

小さな子から高齢者まで、

安全に飲めるハーブティーなので副作用はありません。

 

つまり基本的に、ハニーブッシュによる副作用は報告されおらず、

カフェインも無く、ポリフェノールの一つのタンニン濃さも低いことから、

幼い子どもたちから大人まで補給ができ安全なハーブティーなので、

現在では、副作用に関する報告も寄せられていません。

 

ハニーブッシュは有機JASの有機栽培認証確保のオーガニック・ハーブであり、

薬じゃないので、喉が渇いたときに水の代わりに摂取することができます。

ノンカフェイン・ノンカロリーなので、

寝入る前に飲んでも安全性が高いのです。

 

ですが、男性がハニーブッシュティーを飲んだ場合のみ副作用があるとも言われています。

実はハニーブッシュティーには、

女性ホルモンの活動をサポートすることから、

女性の生理不順や生理痛を軽減すると言われています。

 

しかし、男性が飲むことで筋肉が付きにくくなるという説を唱えている専門家もいるので、

筋トレしている人は注意しましょう。

よく豆乳を飲むと「筋肉が付きにくくなる!」という話を聞いたことはありませんか?

これと同じです。

しかし、一方でハニーブッシュティーには鉄分や亜鉛など筋肉を作るサポートする成分が含まれているから男性にもオススメできるという説を唱えてる専門家もいます。

なので男性への副作用に関して賛否両論があることは知っておきましょう。

 

また、多すぎる栄養素は過多に摂取るれば毒にもなります。

ハニーブッシュティーの摂取量は多くても1日に2リットルを目安にして、

健康に良いからと言って、無理して過剰摂取するのは禁忌です。

 

過剰摂取しなければ、基本的にハニーブッシュティーはノンカフェイン・ノンカロリーなのも魅力。

ダイエット中にもオススメですし、

就寝する前に飲んでも問題ありません。

 

最近では、ルイボスティーと同じくらい認知されているハニーブッシュティーの効能には、

下記のような症状を改善してくれます。

腫瘍性の癌(ガン)予防

生理痛(月経痛)

肌荒れニキビ

肌のシワやたるみ

免疫力の向上

貧血や立ち眩み

生理不順(月経不順)

ダイエットサポート

妊活サポート

育毛促進

ストレス解消

リラックス効果

不眠症(寝つきの悪さ)

このようにハニーブッシュティーには「SOD様酵素」や「ミネラル」、「フラボノイド」など、

様々な美容と健康をサポートする有効成分が含有されています。

さらに「東ハトのオールレーズン」はハニーブッシュティーと味の相性が良く、

お供にすることで、美容サポートにもつながります。

ぜひ、下記のページを覗いてみましょう。

東ハトオールレーズンは低カロリーでうまいダイエット菓子って本当?
ダイエットは女性の永遠のテーマとも言われており、多くの人が頭を抱える問題でもあります。そこで、現在注目されているのが「東ハト オールレーズン」でもあり、人気雑誌のananでも紹介されています。 ここでは「東ハトオールレーズンは低カロリーでうまいダイエット菓子って本当なのか?」疑問にお答えしています。

 

芳香成分にはゲラニオールが含まれており、

これはストレス解消に効果もあります。

つまりハニーブッシュティーの効能を数えたらきりがないほど、

優れたハーブティーというわけなのです。

最近では、癌に効果的とも言われています。

 

もちろん、ルイボスティーもハニーブッシュティーと同じくらい優れた効果を持つお茶です。

興味があれば、下記のページを参考にしてみましょう。

妊娠中ルイボスティー飲み過ぎは危険?胎児が心不全に?摂取量は?
妊娠中は食べ物や飲み物に気を付ける必要がありますよね。そこで、妊婦に人気を集めているのが、ノンカフェインで母子の体に優しいルイボスティーです。ここでは「妊娠中ルイボスティー飲み過ぎはまずいのか?胎児が心不全になるのは本当なのか?妊娠中のルイボスティーの摂取量はどれくらいか?」疑問にお答えしています。
セレッシャルハーブティー効能効果や味の口コミは?まずい美味しい?
セレッシャルハーブティーや紅茶はどんな風味や効能が楽しめるのでしょうか?これは実際にセレッシャルティーを飲んでみないとわかりませんよね。そこでセレッシャルのハーブティーや、紅茶の味と効能を口コミ。ここでは「セレッシャルハーブティー効能効果や味の口コミは?まずい美味しいのか?」疑問にお答えしています。

 

広告

ハニーブッシュティーを就寝前(寝る前)に飲むと副作用があるから危険なのは本当?

ハニーブッシュはノンカフェインハーブティーのため、

寝る前に飲んでも副作用の問題はありません

 

またタンニンも少ないからお子様達と一緒に飲用したり、

妊婦さんがほっと一息つきたいといったケースにもオススメです。

その点では下記のページで紹介している紅茶に比べると安心できる飲み物ですね。

デカフェ紅茶に利尿作用はある?夜寝る前に飲むのは平気?効果って?
デカフェ紅茶が最近、主流になってきていますよね。でも、デカフェ紅茶の効果(効能)を知っている人は少ない・・・夜寝る前に紅茶を飲むなら厳禁だけど、デカフェ紅茶は飲んで良いのか?ここではデカフェ紅茶って効果(効能)を紹介しています。また紅茶を夜寝る前に飲んでもいいのでしょうか?解説しています。
寝る前の夜に紅茶を飲むと太る?ダイエット中に痩せる飲み方って?
「夜に紅茶を飲むと太るような気がする・・・」そう感じたとこありますよね。眠気覚ましのために紅茶に含まれるカフェインが必要になるときもあります。では、紅茶を寝る前に飲むと太るのでしょうか?ここでは寝る前の夜に紅茶を飲むと太るのか?ダイエット中に痩せる飲み方はあるのか?疑問にお答えしています。

 

ハニーブッシュティーは味もすっきりとして飲みやすいことから、

ホットティーとして飲んでも良し、

アイスティーとして召し上がっても良しなのがハニーブッシュです。

 

レモンも入れてレモンティーのようにしても美味しいですし、

牛乳または豆乳を加えて摂取するなど楽しみ方(飲み方)はバラエティー豊富です。。

8月前後であれば熱中症対策として、

アイスティーにして口にしてもOKです。

 

ハニーブッシュティーはあのモデルのローラさんも愛飲している美容ハーブティーで、

妊婦から子供まで様々な人が愛飲できる安全な美容健康茶です。

 

女性ホルモンをサポートすることから男性が飲むと筋肉が付きにくくなるという副作用が懸念されますが、専門家によって意見が分かれています。

なので男性もハニーブッシュティーを愛飲すべきですし、

ニキビに悩まされている男女はぜひ飲んでおきましょう。

 

ハニーブッシュティーが飲みにくかったら「紅茶」とブレンドするのもオススメです。

下記のページを参考にしてみましょう。

日東紅茶は何故まずいの?ティーバックが美味しくない理由って何?
「日東紅茶はなぜまずい(マズイ)のでしょうか?」日頃から愛飲したいと考えている人にとっては気になりますね。コンビニやスーパーなどで見かける日東紅茶ですが、実は味に関して口コミ評判が芳しくありません。ここでは日東紅茶は何故まずいのか?ティーバックが美味しくない理由って何なのか?疑問にお答えしています。
紅茶で気持ち悪くなるのは副作用?吐き気を感じないで飲む予防法は?
紅茶を飲むと「気持ち悪くなって吐き気がする」誰しもが経験しています。カフェインが原因なのかな?タンニンが原因なのかな?「コーヒーを飲んでも何もないのに・・・」不安に感じてしまいます。では、紅茶で気持ち悪くなるのは副作用なのでしょうか?ここでは紅茶の吐き気を感じないで飲む予防法などを紹介しています。

 

広告

ハニーブッシュティーを飲み過ぎると「下痢・腹痛・吐き気」などの副作用を招くから危険って本当なの?

結論から言えば、ハニーブッシュティーを飲み過ぎるのは危険です。

なぜならハニーブッシュティーには多くの栄養素が含有されているからです。

「栄養素が含有されているならガブガブ飲んだ方がいいんじゃないの?」疑問に思いますよね。

 

例えば、サプリメントを用法用量守らないで、

1回に10錠以上も急激に服用したら副作用がおきますよね?

 

それと同じで、いくらハニーブッシュに健康や美容に効果的な成分であっても飲み過ぎて過剰摂取したら危険なのです。

 

美白成分であるビタミンCも過剰摂取すれば緩下作用によって下痢を招くとも言われています。

 

ちなみにハニーブッシュにもビタミンCが含まれてる商品もあります。

 

このように飲み過ぎると副作用を招くのは当然なのです。

 

サプリメントと同じで体に良い成分が含まれてるけど、

用法用量を守った服用が前提だもんね。

飲み過ぎたら、栄養素が体内で過多になれば毒になる可能性もゼロではありません。

 

自分の体調と相談しながら、ハニーブッシュティーも用法用量守った飲用が大切なんです。

 

では、「ハニーブッシュティーを飲み過ぎたら具体的にどんな副作用があるのでしょうか?」まず一つは上記でも解説したように、

便通が緩くなり「下痢(げり)」の副作用がありますよね。

 

他にも下記のような副作用が考えられると言われています。

「嘔吐感(おうとかん)や吐き気」

「下痢を伴う腹痛(腹痛)」

「眩暈(めまい)」

 

ハニーブッシュティーを飲み過ぎることで、

このような副作用を起こす可能性がありますが、

専門家によって意見が賛否両論あります。

 

また、体質的にハニーブッシュティーを受け付けない人もいるので、

コップ一杯ほど飲用しただけで下痢になる人は飲用を控えましょう。

 

余談ですが、ハニーブッシュティーを飲めば飲むほど効果があるという認識は間違っています。

ハーブティーというのは長期的に飲用することが一番効果的な飲み方なのです。

これは、ハニーブッシュティーに限らず「紅茶や特茶」でも同じです。

興味があれば、下記のページも参考にしてみましょう。

特茶の飲み過ぎは下痢や吐き気の副作用を招く?便秘や肝臓にも悪い?
「特茶を飲み過ぎると下痢したり、吐き気を感じる」という人は意外にも多くい。実は、特茶の口コミを調べると「特茶を飲んだら胃が痛くなって下痢した!」などの副作用に関する体験談も目にします。ここでは「特茶の飲み過ぎは下痢や吐き気の副作用を招くのは本当か?便秘や肝臓にも悪いのか?」疑問にお答えしています。
午後の紅茶は体にいい効果があるって本当?飲み過ぎると健康に悪い?
コンビニやスーパーなどで販売されている、甘くておいしい午後の紅茶は体にいいのか?日頃から飲んでいると迷いますよね。確かに、午後の紅茶は「体にいい」とも言えるし、「体に悪い」とも言えます。ここでは午後の紅茶は体にいい効果があるって本当なのか?飲み過ぎると健康に悪いのか?疑問にお答えしていきます。

 

広告

ハニーブッシュティーを副作用なく安全に飲むには1日にどれくらいの摂取量が目安なの?

ハニーブッシュティーは薬というわけじゃなく嗜好品なので、

1日の摂取量は特に確定していません。

ですから、飲む量も各個人で違い、1日1L以上飲用する人もいれば、

カップで2~3杯という人もおります。

 

ちなみに、1日に体内に取り込むハニーブッシュティーの理想的な摂取量は500ml~1000mlぐらいと言われています。

多くての1日に1500ml(1・5リットル)~2000ml(2リットル)くらいにしておきましょう。

 

美容や健康を考察すると、たくさん水分を摂ることは重要ですが、

あまり飲みすぎると水中毒かも知れません。

 

水を飲みすぎると、腎臓に悪影響を及ぼして処理が追いつかなくなり、

身体内のミネラルバランスが失われて低ナトリウム血症に結び付きます。

 

ハニーブッシュティーはミネラルバランスが体液に近いのですが、

であるとしても過剰な飲み過ぎには要注意です。

 

ハニーブッシュティーを「たくさん飲む日」と「一切飲用しない日」など、

ムラのある飲み方よりも365日適度な量を飲用している方が効果を実感しやすい傾向にあります。

 

ハニーブッシュティーは、美容や健康に効果的と人気が高くなっています。

 

そもそもハニーブッシュとは、

南アフリカの一部だけで栽培されているマメ科の植物になると言えます。

 

針葉樹の葉で落葉する際には赤く色づくことが特徴で、

このハニーブッシュの葉をカサカサにして作ったお茶がハニーブッシュティーになります。

また、飲み物として様々な特徴があります。

 

ノンカロリーノンカフェインなので子供や高齢者の方でも不安なく飲めますし、

ミネラルが豊富に包含されていますので美容や健康に良いと言われています。

 

さらに、特筆すべきは、高い抗酸化作用があると発表されています。

しかし、飲み過ぎによる過剰摂取は副作用を齎す原因にもなるので注意しましょう。

 

無理して飲むよりも、継続的に毎日愛飲したほうが効果的です。

 

広告

ハニーブッシュハーブティーの成分効果(効能)について紹介

ハニーブッシュティーの「鉄分(てつぶん)」の効果効能

細胞の中に多く含まれていて、

心臓や骨格筋を始めとした筋肉の働きを管理する効果効能を持ち合わせています。

またカリウムが不足する事で筋無力症や腸閉塞を招くと発表されています。

血液にどうしても必要な成分。

鉄分が不足すると、ヘモグロビンの不足や貧血を起こします。

また鉄分の不十分は疲労や物忘れを発症させます。

今はインフルエンザや花粉症で、悩む季節でもあり、

そんな時の体調維持に常日頃の健康サポートに「ハニーブッシュティー」はイチ押し。

 

ハニーブッシュティーの「カリウム(K)」の効果効能

ハニーブッシュの含まれるカリウムは、

心臓や骨格筋等の筋肉の働きをコントロールする効き目を持っています。

カリウムが不足すると、筋無力症や腸閉塞を招くというデータがあります。

また利尿作用もあり、浮腫み(むくみ)に効果的です。

 

ハニーブッシュティーの「亜鉛(あえん)」の効果効能

皮膚や腎臓、肝臓の一種としている成分で、

細胞分裂に深く関係し子供世代の成長や代謝サイクルに不可欠です。

この亜鉛が不足すると、小さい子であれば成長に、

大人でも皮膚障害を発症することもあります。

皮膚や腎臓、肝臓の一種としている成分なので、

細胞分裂に深く関係しています。

 

ハニーブッシュティーの「カルシウム」の効果効能

カルシウムは足りないと、骨の形成が妨害され、歯や骨がもろくなります。

「骨軟化症」や「骨粗鬆症」の原因になります。

子どもに関しては「くる病」が発症します。

特に女性の閉経後は注意です。

女性ホルモン(エストロゲン)が減る関係で、

カルシウムが吸収されにくくなります。

そのせいで、骨量が減りやすくなるのです。

若いうちにきちんとカルシウムをとることが、

年齢を重ねても健やかな骨を保つ秘訣。

授乳中もエストロゲンの分泌が、減少するので、注意が必要です。

また、経系とも関与するので、ストレスによる精神が不安定になることも。

「寝る子は育つ」と称されるように、

睡眠中に体内への吸収が促されるため、充分な睡眠も大切。

 

ハニーブッシュティーの「マグネシウム」の効果効能

ミネラル成分の一つ。

刺激による筋肉の興奮性を引き立てる一方、

神経の興奮性を弱める効果を発揮してくれます。

マグネシウムが不足すると、神経が常に興奮状態に陥って神経過敏、気分の憂鬱になりやすいと言われています。

つまり、刺激による筋肉の興奮性を高める一方、

神経の興奮性を弱める効果を見せます。

マグネシウムが足りなければ、神経が常に興奮状態となります。

悪化すると「神経過敏、鬱病」などの症状を起こし易くなります。

 

ハニーブッシュティーの「イソフラボン(抗酸化作用)」の効果効能

イソフラボンによって、生理の周期を改善します。

またハニーブッシュに含まれるイソフラボンは、

抗ウイルス・抗菌作用があり炎症を食い止める働きをします。

そしてキトサンによって、抗酸化作用があり、

「肌のシワ、頬のたるみ」などのアンチエイジング効果を発揮します。

またイソフラボンはエストロゲンを増幅させるサポートします。

エストロゲンとは「美人ホルモン」とも評されている女性ホルモンで、

女性らしきボディを作るには欠かすことができないものです。

イソフラボン、フラボン、キサントンがあり、

女性の方々におすすめなハーブ。

イソフラボンによって、生理のサイクルを正常化します。

そしてフラボンは「抗ウイルス・抗菌作用」を持ち、

炎症に鎮静化します。

そしてキトサンには抗酸化作用があります。

抗酸化作用は肌や体の「アンチエイジング(若返り効果)」にも効果的です。

 

ハニーブッシュティーの「ビタミンC」の効果効能

免疫力を向上する効果のある成分。

風邪予防やインフルエンザ予防にも効果的な成分でもあります。

最近では、美白作用が注目され、「シミ、ソバカス」も薄くします。

また、ニキビ肌荒れにも効果的な成分でもあり、

肌トラブル全般のお悩みを解決します。

 

広告

ハニーブッシュティーが「皮膚のシワやアンチエイジング」に効果的なのは本当?

ハニーブッシュティーが「皮膚のシワやアンチエイジング」に効果的なのは本当です。

ハニーブッシュティーは抗酸化物質を豊富に含んでおり、

活性酸素による悪影響(細胞の酸化)を防ぐ効果があります。

 

活性酸素とは、肌や体の細胞と酸化することで、

細胞の劣化を招く非常に厄介な物質です。

細胞が酸化するということは、

「細胞が老いる」ということにもつながるので、

結果として肌の劣化を進行させます。

 

そこで、ハニーブッシュティーを飲むことで、

豊富な抗酸化物質を体内に取り込み、

細胞の劣化による「シワ、たるみ、ほうれい線」などを改善します。

 

また、フラボノイドが肌の弾力を司る女性ホルモンと似たような働きをすることで、

肌をキレイにして、弾力も取り戻す効果があります。

近年では、ハニーブッシュティーって癌(ガン)予防に効果的だと言われています。

 

ですが、これって本当の話なのでしょうか?

そこで、ハニーブッシュティーがガン(癌)予防に効果的なのか?

真偽に迫っていきたいと思います。

 

広告

ハニーブッシュティーはガン(癌)が予防する効果があるって本当?

ハニーブッシュティーが癌(ガン)を予防する効果があるのは本当です。

ハニーブッシュティーには抗酸化物質が含まれているので、

当然ながら抗酸化作用があります。

 

抗酸化作用は活性酸素による細胞の劣化(酸化)を防ぐ効果があります。

結果として細胞が錆びることで発症する「癌(ガン)」を予防する効果にもなります。

なにより、癌(ガン)細胞による病気の悪化も食い止める可能性があります。

 

癌(ガン)は細胞が劣化(酸化して錆びること)による発生する病(癌細胞)とも言われています。

つまり癌(ガン)というのは細胞の病気ともいう専門家もいます。

若い人がガン(癌)の進行が早いというのは高齢者に比べると「細胞が元気」です。

 

そこでハニーブッシュティーに含まれるフラボノイドという抗酸化物質が細胞を酸化させる活性酸素から守ってくれます。

抗酸化物質(フラボノイド)が活性酸素と体内で結びつくことで、

いつまでも細胞を健康な状態に維持します。

 

一般的にハニーブッシュティーの1日の摂取量は、

1リットル~2リットルくらいがオススメです。

しかしあくまでも目安であり、

「性別・年齢・体重・体質」によってハニーブッシュティーの1日の摂取量は変化します。

それ以上飲む必要はありませんが、

体調を見ながら摂取量を変えていきましょう。

 

どんなに優れた成分だったとしても、

過多な栄養素は逆に毒になってしまう場合もありますよね。

なので、無理に飲む必要はありませんので、

そこらへんは注意しましょう。

 

過剰に飲み過ぎることで「腹痛、下痢、吐き気」などの副作用を齎す可能性もゼロではありません。

注意しましょう。

ハニーブッシュティーを効果的に飲むのであれば、

一気に飲むのではなく時間を空けてチョビチョビ飲むのが効果的です。

 

一気のハニーブッシュティーを飲むとすべて成分を吸収できないこともあります。

そこで1時間おきに300mlずつ飲むなどして、

チョビチョビ飲むことで成分(栄養素)が体内で吸収しやすくなるのです。

 

またハニーブッシュティーはフラボノイドだけでなく、

ミネラル(亜鉛、マグネシウムなど)も豊富です。

成分を体内で効率的に吸収するためにも、

1日に時間を空けてチョビチョビ飲むようにしましょう。

これが効率的かつ効果的にハニーブッシュティーを飲む方法なのです。

 

癌細胞を生み出す元凶のように言及されているのが活性酸素。

実は、活性酸素は人体にとって、大事な大切な働きをする酸素だったのです。

人間は酸素を用いている以上、体内で活性酸素という物質が約2㌫生じます。

 

この活性酸素は殺菌作用が強く、

体の中に侵入してきたウイルスや細菌などを叩いて取り除く役割を担います。

又ダメージを受けた細胞を速やかに分解して、

新規の細胞に差し替える仕事もします。

 

また、体内の酵素をパワーアップし、

70兆といわれる全細胞を元気よく活動させるという効果もあります。

まさに私達の身体にはいないと困る物質なのです。

では何故、癌を生み出す元凶のようにいうデータがあるのでしょうか?

 

それはその人の日常生活によって、

活性酸素は良くもなり悪くもなるという両側面があるからというわけです。

「睡眠不足、過労、酸性食品、大量の飲酒、ストレス」が増えると活性酸素が大量に現れるのです。

結論として活性酸素は一定量なら心配ない。

 

ですが、大量に生じれば「炎症、動脈硬化、癌、多くの病気、過酸化脂質」などの要因となってます。

 

ところが、世間付き合いをしている以上、あらゆるストレスが生じます。

そのストレスにより活性酸素の過剰発生はもれなく増えます。

その為、大勢の疾患や癌になる人が出来るのです。

 

また「質の良い睡眠、笑い、軽いスポーツ、腹8分目の少食、良好な交際関係」などの生活習慣も活性酸素の発生を予防します。

要するに、若いころから健康的な暮らしを送ると、

老けても癌になることは少数なのです。

 

「甘い飲み物、炭酸飲料水、お菓子、お饅頭、飴、おやつ菓子、インスタントラーメン」などの酸性食品は危険です。

好んで、20~30代のころからよく口に入れていた人は、

50歳を過ぎた頃から癌になるパーセントはアップします。

 

「運動不足、睡眠不足、過労、社会的ストレス、うつ的気分、過食、間食」など、

身体に負担の掛かる暮らしを送っていると、活性酸素は過剰に生成されます。

つ結論として、活性酸素の過剰分泌を遠ざける生活はできないということです。

 

そこでハニーブッシュティーの抗酸化物質(抗酸化作用)を日常的に取り入れることで、

癌(ガン)にならない健康を作るのです。

 

しかし、10代の頃は充分な酵素を両親から貰っています。

なので、50歳までは活性酸素で酸化した体液を腎臓がすべて処理して、小便の中に外に出します。

従って、若いころから癌になる人は少数なのです。

 

老化してから病気になったり、癌と宣告された時、抗酸化食品やライフスタイルの改善が肝心だと思います。

若い頃とは違い酵素の働きも悪くなって、

腎臓が酸化した体液をすべて排泄してもらえないのです。

抗酸化食品は過剰に作られた活性酸素を取り除くときに、絶対必要な食品です。

 

日常生活の改善と共に、50歳を通過した人でも、

ハニーブッシュティーを意識的に取るようにお気を付けください。

今からでもハニーブッシュティーを取り入れるにすれば、まだ間に合うでしょう。

 

広告

ハニーブッシュティーのダイエット効果効能で痩せる?

ハニーブッシュティーのダイエット効果(効能)で痩せる理由とは?

美容に効果的な「ハニーブッシュティー」ですが、

ダイエットに効果があるという口コミが寄せられています。

カロリーや糖質がどれくらい含まれているのか?

なぜ、ダイエットに効果があるのか?

気になりますよね。

結論から言えば、ハニーブッシュティーを継続的に飲む習慣を身に付けながら、

有酸素運動や筋肉運動を取り込んでいくと、

ハニーブッシュティーの脂肪分解効果と相乗し合っていき、

すぐに効率よく体重を落とせると思います。

多くの人が心配するカロリーもほぼゼロのため、

沢山口にしても太る心配は無いと思います。

とはいえ、全体やりすぎはNG。

飲み過ぎには注意して下さいね。

ハニーブッシュティーには、脂肪が落ちやすい体づくりの力となる効果を及ぼしますが、

食事内容を改め運動を採用するなどのコンスタントな努力も大切!

ハニーブッシュティーは、

下記のページを参考にしたうえで、

ハニーブッシュティーをダイエットのサポートとして、

効果的に適用していくのもオススメです。

寒い時期はカロリー消費量が多い?カロリー不足は寒さを感じる?
冬や秋になると少しずつ寒くなってきます。では、寒いときに人間の体はカロリー消費量が多くなると言うのは本当なのでしょうか?これが本当であればダイエットも夏場よりも冬場のほうが効果的です。ここでは「寒い時はカロリー消費量が多いのか?カロリーが不足すると寒さを感じるものなのか?」疑問にお答えしています。

ダイエットに役立つ飲み方は、

1日に2~3杯以上のハニーブッシュティーを飲用すること。

ハニーブッシュティーには「カルシウム・鉄分・マンガン・マグネシウム・フッ化物(フッ素)」といったミネラル成分が豊富に含有されています。

これらのミネラルは、暮らしで不足気味の栄養素なのですが、

筋肉や関節の稼動に要される成分です。

ハニーブッシュティーは体の動作に不可欠なミネラルを効率良くするための飲みもの。

健康な骨や筋肉をつくる手助けをして、

同時に体の動きをスムーズにし、

ダイエットの能率をアップさせてくれます。

飲んですぐに効き目があるものじゃありませんが、

周期的に引続きハニーブッシュティーを飲むことから関節や筋肉まわりを強め、

ダイエットのが容易な体作りになることができます。

さらにハニーブッシュティーには抗酸化作用や抗炎症作用を有するフラボノイドが含有されています。

フラボノイドは体の血液の循環をサポートしながら、

コレステロールの減少に役立つとされ、心疾患にも効果を発揮します。

 

ハニーブッシュティーにはダイエットの天敵である「糖質やカロリー」が多く血糖値を上昇させるって本当?

ハニーブッシュティーの糖質は1杯あたり「0.1g」です。

つまり、全く糖質を含有しないダイエットにオススメな飲み物です。

喉乾いたときの水分補給のような感覚でごくごく飲用することが可能だという事です。

このおかげで、ダイエットにハニーブッシュティーを利用した方はかなり多いよう。

女性に嬉しい若さのキープや美肌効果を有すると言ったところです。

ただ、砂糖やミルクをプラスするのだったら注意が必要です。

砂糖は入れた分だけ糖質量がじかに増量しますし、

牛乳もあんまり低糖質だとは言えません。

よって、砂糖とミルクをプラスしてしまうとハニーブッシュティーが低糖質でなくなることも。

最低の場合そのせいで糖質過多の要因となるの可能性もあります。

ですので、糖質制限中なら極力ストレートで。

それが無理に見えるら砂糖を甘味料に切り換えるなど、

糖質を一切増やさずに味付けして下さい。

次にハニーブッシュのカロリーですが、

ハニーブッシュティーに含まれているカロリー(熱量)は数値上では0kcal。

つまりカロリーをほとんど含有しない飲み物です。

糖質のみならずカロリーもほぼ所有しないハニーブッシュティー。

これはダイエットに役立つお茶と言い切れます。

ただ、砂糖やミルクをプラスすると糖質に加えカロリーも増えます。

なので、カロリーのことも考えて出来たらストレートで。

これはハニーブッシュティーの他にコーヒーや紅茶といった異なる飲み物にも言っていいでしょう。

その点に注意し飲用すればハニーブッシュティーは、

ダイエットの味方になってくれるはず。

 

ハニーブッシュティーはダイエットに効果あって痩せた?愛飲者に体験談を聞いてみた

神奈川県在住:奥田みゆさん44歳(仮)

太りすぎでなかなか減量しなかった娘が、

ハニーブッシュティーを飲み始めたらほっそりしてきました。

悪い習慣改善されたのでしょうか!?

私も一緒に飲みつけていますが、

身体の内側からスッキリするような感じがします。

これからも親子でお世話になります。

健康のためにと飲み始めたハニーブッシュティーですが、

飲み出して1週間ほどで体が軽くなり、

徐々にそのすごさを感じているところです。

なにより驚いたのがダイエット効果!

腸の働きが改善して便秘が克服されたからか、体重が減りやすくなりました。

 

埼玉県在住:大河内春香さん27歳(仮)

ハニーブッシュティーを飲用してみたら、2日目にお腹がすっきりしました。

そのあとも飲み続けたら、毎日出るようになりました。

腹部が張り過ぎて痛かった時がウソみたいです。

2週間後、何もしていないのに体重が1.5kg減ってスリムになっていました!

現在、愛飲して3ヶ月くらいになりますが、

ハニーブッシュティーを飲用していたら、

少しずつスリムになってきています。

コーヒーや甘いドリンクの代理としてハニーブッシュティーを飲用していたのが役に立ったみたいです。

毎日飲むことが大切ですね(^^♪

 

神奈川県在住:高橋沙織さん34歳(仮)

ハニーブッシュティーを勧められ毎日飲んでします。

食事にも気に掛けるようにしたらあっという間に体重が落ちびっくり!

ハニーブッシュティーのおかげです。

朝と夕方にハニーブッシュティーを飲みつけています。

1週間後の朝、顔が浮腫んでいなかったことにびっくりです。

顔の輪郭が痩せたようにギュッと締まっており、目はパッチリ。

ほんとうに最高です。

また糖質やカロリーがほぼゼロということで、

ほとんど水のようにゴクゴク飲むことができるのが魅力です。

糖質やカロリーがほぼゼロにもかかわらず、

ミネラル類が豊富なので健康のサポートにもつながります。

 

どうでしたか?

このようにハニーブッシュティー目的で飲んでいる人も多くいます。

もちろん、ハニーブッシュティーを飲むだけで瘦せることはありませんが、

ウォーキングを組み合わせることで、

より痩せやすい体質に導いてくれるでしょう。

そこで、ウォーキングもダイエットに取り入れるのにあたり、

下記のページも参考にしてみましょう。

妊婦が散歩で寒い対策法は?妊娠中~臨月の秋冬ウォーキング運動とは
寒い時期になると外に出るのが億劫になりますが、妊娠中は軽い散歩を日常的に行うことは、母子の健康にもお産を楽にするためにも有効な手段です。そこで、問題となるのが「寒さ」ですよね。ここでは「妊婦が散歩で寒い対策法はあるのか?妊娠中~臨月の秋冬ウォーキング運動のメリットは何か?」疑問にお答えしています。

 

広告

ハニーブッシュティーが便秘や宿便に効果的って本当なの?

ハニーブッシュティーが便秘や宿便に効果的と言われる4つの栄養成分とは?

「イソフラボン」

イソフラボンが体の中に吸収され大腸まで到達すると、

悪玉菌を抑制し善玉菌を増大させます。

便秘は、悪玉菌の増殖が悪さをして起こるため、

悪玉菌に歯止めをかけることで、

腸内環境が整い、便通がスムーズになるのです。

 

「亜鉛(あえん)」

亜鉛は細胞のキープや形成にとっても重要なミネラルの1個。

お通じ(便通)の促進や新陳代謝の向上のためになくてはならないミネラルこそ「亜鉛」なのです。

 

「マグネシウム」

便秘の原因の 1 つは水分不足です。

マグネシウムは体内で吸収されにくく、

水を集めやすい物質に変わり、

水分を集めて便を軟らかくします。

また、腸の内容物が水分で膨らむことで、

腸管を活性化させ便通が促進されます。

 

「ビタミンC」

「ビタミンC」もまた便秘改善に高い効果が出るでしょう。

ビタミンCには悪玉菌を攻撃してくれる「善玉菌」を増加させるという効能効果をもっているため、

善玉菌が増加し、腸内環境が向上するのです。

しかし、そんな便秘に効果的なハニーブッシュティーも飲む過ぎる(過剰摂取する)のは気を付ける必要があります。

 

ハニーブッシュティーを摂取するにあたって、

一番気を付けたいのが「飲み過ぎ!(過剰摂取)」ということです。

栄養成分であろうとも、過度な摂取は逆に毒となるのはわかりますよね?

 

ハニーブッシュティーを飲み過ぎ(すぎ)による過剰摂取は、

「下痢、眩暈(めまい)、吐き気」」などの副作用の危険性があります。

 

一般的にハニーブッシュティーの1日の目安摂取量として、

コップ4杯~7杯くらい飲めば効果(効能)は十分に期待できます。

 

もちろん、それ以上飲んでもいいですが、

少しでも体調に違和感があるようでしたら摂取量を控えるようにしましょう。

優れた栄養素でも過剰摂取は毒になります。

飲み方のコツは一気に飲むのではなく時間をおいて小まめに摂取することです!

 

便秘や宿便に頭を悩ませている女性は多いですが、

その救世主となるのがハニーブッシュティーです。

また余談ですが、

ハニーブッシュティー茶には女性ホルモンのバランスを整える作用があり、

「生理痛や肌トラブル」などにも効果的。

つまり「便秘を解消効果」と「美肌効果」の相乗効果で、

ニキビの無い綺麗な肌に導いてくれます。

 

このことから、ハニーブッシュティー茶は、

女性のためのハーブティーといっても過言ではありません。

では、次にハニーブッシュティーを実際に愛飲している人に、その効果を聞いてみましょう。

 

ハニーブッシュティーの効果効能が「便秘や宿便」に効果的って本当?愛飲者に体験談を聞いてみた

神奈川県在住:木曽雪乃さん25歳(仮)

「毎朝モリモリって感じです(^^♪」

毎日、500ml~1000mlは温めて飲んでますが、

効果アリって感じです。

わたしは、長年便秘がちで頭を悩ませていました。

出てもなんだかスッキリできないし、

週末予定がない日の前日に便秘薬を服用して、

無理やりにまとめて出す!という感じ。

腸もみしようとすると腸がゴリゴリと硬いし、

常にお腹に痛さを感じました。

ハニーブッシュティーを寝る前に飲んだらほぼ次の日スッキリ出してくれるので本当に重宝してます!

吹出物も減ってきました!

 

東京都在住:石川なつみさん35歳(仮)

便秘ってハニーブッシュティーで治るんです!

頑固な私の便秘にも効きました。

朝摂り入れるとご飯食べ終わった後らへんに便意がきて365日出せてるのでありがたいです。

効いてもすぐに慣れてしまいでなくなることがおおいのであとちょっと様子見です。

でも、ハニーブッシュティーのおかげでお腹の調子も良いし、

肌もきれいになってきています。

お腹がスッキリしてきました(^^♪

久々にお腹がスッキリ安らぎました

いままでずっと宿便と便秘気味でスッキリとしたことがなく如何に蓄積していたか実感しとても気持ち悪く思いました。

あまりの効能効果に依存したり、

癖になったりしないかそれだけが気になります

 

群馬県在住:土屋葵さん27歳(仮)

「夜中とか寝る前に飲むのがコツだと思います」

夜中飲むと昼前までしっかり出ます。

少しやわらかめの気がしますが、

下したような腹部の痛みもないです。

私は頑固な便秘なので、

マグカップに濃い目に出して口に入れると調度スッキリしてます。

5分沸かして就寝前に飲んで、

残りはそのまま浸したままで次の朝の食後に飲用しています。

どうでしたか?

ハニーブッシュティーを「便秘」対策として、

愛飲している人は多くいます。

 

日常的に飲めば、腸内環境を整える効果もあるので、

積極的に飲んでいきましょう。

 

広告

ハニーブッシュティーが生理痛(月経痛)を突然軽くする5つの成分効果って何?

「イソフラボン」

イソフラボンはエストロゲンと同じ様な働きをしてくれる成分なので、

生理痛にお勧めだと言われています。

その働きは痛みを和らげるのではなく、

女性ホルモンバランスを整える働きが、

結果として、生理痛が緩和されることにつながります。

 

「クーメスタン」

ハニーブッシュに含まれているクーメスタンは、

女性ホルモンと似た働きをする植物エストロゲンを含み、

生理痛(月経痛)の軽減に効果的です。

 

「亜鉛(あえん)」

亜鉛が足りないと、脳下垂体で産出される性ホルモンの分泌量が低下し、

卵巣の成長不良が起きます。

また亜鉛が足りない状況は女性ホルモンのバランスは乱れ、

生理痛・生理不順に陥り易くなることが近年学会で発表されたのです。

 

「ミネラル類」

生理前や生理中の時も、子宮の筋肉収縮が活動的なため、

同じ様にミネラルが不足しぎみになります。

このおかげで通常よりも多くのミネラル摂取をすることで、

不十分を補給することが重要ですが、

これが出来ていないと上記の理由から生理痛を齎す原因ともなります。

 

「ゲラニオール」

生理中は女性ホルモンバランスの影響からストレスが溜まりやすいですよね?

実はストレスは細胞を劣化させる「悪玉活性酸素」を発生させて生理痛を悪化させます。

バラの香りで有名なゲラニオールはハニーブッシュティーにも含まれており、

これには鎮静作用(リラックス効果)があります。

 

では、次に「ハニーブッシュティーを飲むと生理痛が突然軽くなるには1日にどれくらい飲んだ方が良いのか?」見ていきましょう。

 

上記のハニーブッシュティーに関する口コミでもわかりますが、

一般的に1日にコップ5杯程度(700ml)くらいは摂取したほうが良いでしょう。

 

また、日常的に飲むことで生理痛が緩和されるので、

生理が来る1~2週間ほど前から愛飲したほうが賢明です。

 

飲み方のコツとしては「朝・昼・夜」などに時間帯を分けて、

できれば毎日愛飲したほうが効果的です。

 

ハニーブッシュティーを飲んで生理痛が緩和している愛飲者の共通点として、

「毎日コップ4杯以上は愛飲している」ということ!

では、実際に生理痛対策として、

ハニーブッシュティーを愛飲している女性の口コミを見ていきましょう。

 

ハニーブッシュティーの効果効能が「生理痛(月経痛)」に効果的って本当?愛飲者に体験談を聞いてみた

東京都在住:佐々木加奈子さん33歳(仮)

「生理痛がピタっとなくなったよ!!」

生理中は鈍痛が二日ぐらい続いてたけど、無くなりました!

毎日、4杯くらいコップで飲むようになってからかな?

生理痛がなくなりました!( `―´)ノ

開けると、甘酸っぱいようないい香りで、

甘い香りですが蜂蜜っぽくはないですね。

ローズヒップっぽい、と思いました。

あと、名前がハッキリしませんが、

抽出液にレモン入れると色の変化するやつ。

どっちも最後に飲んだのはとっくの昔なので、記憶が思い違いしてなければ、ですが。

 

大阪府在住:高橋沙織さん25歳(仮)

前ほど生理痛が辛くないから本当によかった!

まぁ、飲用してみるとよくあるような紅茶に違いありませんが(^^;)

わずかながら甘い風味の後、ちょっと渋みが残る様子。

カテキン系の苦味とは異なる渋みです。

普段緑茶を飲みつけてる人と、

麦茶を飲用してる人には、くせがあるそうな。

でも動けなくなるようなひどい生理痛には効果抜群ですよ!

私は生理の2週間前から1日700mlくらいは愛飲してますね。

 

名古屋在住:石川千春さん22歳(仮)

「友人から教えてもらいました!」

薬膳の研究をしている知り合いに「生理痛にはハニーブッシュティーがオススメだよ!」と推奨されて、早速購入。

これまでだとルイボスティーを常用してましたが、

今後は改めたいと思っています。

僅かばかりハチミツという感じの香りがする気が?

といわれるほどで、飲みやすく続けて行けそうです。

 

大阪府在住:亀井久留美さん23歳(仮)

「毎日、飲めば生理痛に効果的だけど・・・・」

生理痛に悩まされていてので、出会えてよかったですが、

習慣的に飲まないと効果ないかな?

味はノンカフェインでとても美味しいです。

少しだけ甘みがついたような味わいで、

はじめて心からおいしいと思いました。

ルイボスティーを摂取したいけれど、

味が嫌いな方はこちらが良いと思います。

今までは、ノンカフェインでミネラル・抗酸化成分が含有されるルイボスティーを愛飲して

いました。

はっきりと申しますと、味がそれほど好きではなく強引に飲用している感がありました。

ハニーブッシュティーはアールグレイ紅茶のようで飲みやすい!

私は毎日、コップ4杯以上は飲んでいますね(^^♪

生理痛はぼちぼち良くなってきました・・・・

どうでしたか?

このように「生理痛」対策として、

ハニーブッシュティーを日常的に愛飲している女性は多くいます。

生理痛にお悩みの人は、

ぜひ積極的に飲んでいきましょう。

 

広告

ハニーブッシュティーって男性と女性の妊活にオススメって本当?

もちろんハニーブッシュティーは、

女性だけでなく、男性にもオススメです。

上記で解説しましたが、

ハニーブッシュティーには、「亜鉛」が含まれています。

 

亜鉛は男性が精子を作るのに、絶対に必要不可欠な成分です。

逆に、女性がハニーブッシュティーを飲むことで、

有効成分「イソフラボン」が、妊娠しやすい体に導きます。

つまりハニーブッシュティーを飲むことは、

女性と男性の妊活サポートになるのです。

最近では、癌(ガン)予防にも効果的。

そう言われているのがハニーブッシュティー。

 

広告

ハニーブッシュティーってどんな味なの?世間の愛飲者に風味を聞いてみた

ハニーブッシュティーの味や香りに関する体験談①

今回「ハニーブッシュ」の味や香りを口コミ。

ハニーブッシュは、ルイボスティーと同じくらい、

美容と健康をサポートするハーブティー。

しかし、原産地がルイボスティーと同じ!

そのため、ルイボスティーの仲間

そう思われています。

じつは全く別の植物からとれた、全く別の飲み物です。

では、いったいどんな風味になのでしょうか?

 

ハーブの香りは、ルイボスティーのような中国茶っぽい香り。

そこに、酸っぱい香りが加えられている様な印象です。

蜂蜜(ハチミツ)のような香りと言われていますが、

個人的には中国茶っぽい感想ですね。

ハニーブッシュは日本に、比較的最近輸入されたものですが、

アフリカでは19世紀初旬から風邪の治療薬として、重宝されてきました。

古くから薬効は信頼されているようですね。

また、「抗ウィルス、抗酸化 キサントン」によって、

ウィルスにも抵抗力を持った体を作ります。

体が酸化していくことも防ぎます。

体の中の毒素を排除する力も持てるようになります

 

お湯を注いでみました。

「フワフワ~~っと」

酸っぱい香りと中国茶のような香りが、広がっていきますね。

ちょっと漢方のような香りも・・・

でも、けっして不快な香りではありません。

女性が飲用すれば、月経の周期を整える「植物性エストロゲン」によって、

正常な月経周期になるような身体に!!

同時に骨粗しょう症の予防にもなります。

ハーブティーとして飲用すると、

ドライハーブの時の香りと変わらないですね。

強いて言うと、酸っぱい香りもありますし、

どことなくフローラルな風味もあるかな?

でも・・・・「ハチミツのような甘い香り」そう言われていますが、

「紅茶と中国茶」の中間のような香りです。

どことなく、漢方のような風味も・・・

ハニーブッシュティーの味や香りに関する体験談②

ハニーブッシュはルイボスティーと同じくらい、

美容と健康をサポートするハーブティーです。

しかし、原産地がルイボスティーと同じなためルイボスティーの仲間と認識されています。

ですが、 実際的には全く別の植物からとれた全く別の健康茶(ハーブティー)です。

 

ハーブの香りはルイボスティーのような中国茶っぽい香りに、

酸っぱい香りが加えられて様な印象です。

蜂蜜(ハチミツ)のような香りと言われていますが、

個人的には中国茶っぽい感想ですね。

ハニーブッシュティーは抗ウィルス、

抗酸化 キサントンによって、ウィルスにも抵抗力を持った体を作ります。

体が酸化反応を起こしていくことも予防するので、老化防止にオススメです。

身体の内側の毒素を取り除く力(デトックス)も期待できることから、

「知れば知るほど飲みたくなる!」それがハニーブッシュティーです。

 

お湯を注ぐと、フンワリ~~っと酸っぱい香りと中国茶のような香りが、ひろがりますね。

ちょっと漢方のような香りも感じますが、

けっして不快な香りじゃないと考えます。

でも、ハチミツと勘違いするような甘い香りと言われていますが、

「紅茶と中国茶」のちょうど中間のといった感じの香りです。

蜂蜜の香りじゃないけど、うっすらと甘いかな?

どことなく、ちょっぴり漢方のような風味も存在しますかね。

ノンカフェインなので、

四六時中いつでもお好きな時に飲めて、 睡眠前もおすすめです。

あと、妊娠中やお子様にも取り入れられているようですよ。

 

風味は、「蜂蜜(ハチミツ)のような甘い香り」

と言われることが多いです。

しかし、個人的には、「蜂蜜(ハチミツ)のような香り」

これは全く感じられませんでした。

どことなく酸味のある紅茶っぽいので、

飲みにくいハーブティーではないかな?

これはノンカフェインハーブティー。

一日中いつでもお好きな時に飲めて、就寝前もおすすめです。

あと、妊娠中やお子様にも飲まれています。

 

どうでしたか?

 

このようにハニーブッシュティーは、

「ハチミツの優しい香りがして美味しく飲める」という口コミが多く寄せられています。

 

初心者の人も紅茶を飲むような感覚で手軽に飲める点も、

ハニーブッシュティーの魅力の一つなのです。

 

広告

ハニーブッシュティーの飲み方やおすすめの組み合わせ(ブレンドレシピ)を教えて!

「ハニーブッシュティーの飲み方(入れ方)」

ハニーブッシュティーを飲むなら寝る前がオススメ!

香りにはストレス解消効果があり、睡眠の質を高めてくれます。

ハニーブッシュはノンカフェインドリンクのため、

睡眠前に飲んでも大丈夫。

「カフェイン飲料を飲むことで目が醒めてしまう…」

そんな事もないので、ゆっくりと深い眠りに。

熟睡することが可能だと考えます。

味もすっかりとして、飲みやすい!

なのでホットで、口に入れても良し。

アイスで飲んでも良しのハニーブッシュ。

 

「ハニーブッシュティーを美味しく飲む組み合わせは?」

ハニーブッシュティーにレモンも入れて

、レモンティーのようにして口にしても良い。

牛乳を入れて摂取するなど、楽しみ方は千差万別。

夏のシーズンであれば、冷やしてアイスティーとして、

ご賞味頂いても良いでしょう。

自分の飲み易いように味や環境を整え、

より楽しくハニーブッシュを採用していきましょう。

 

ハニーブッシュティーを赤ちゃん(乳児)や子供が美味しく飲めるレシピ

ハニーブッシュティーは味も香りの強いので、

子供にとっては馴染みのない味かもしれませんね。

でも、2つの工夫するだけで簡単にハニーブッシュティーを美味しく飲めるんですよ!

それは「ハチミツ」と「牛乳」です。

ハニーブッシュティーと牛乳とハチミツを加えて「ハニーブッシュラテ」にすれば子供でも美味しく飲めますね。

その味はまるで「クセのない上品なアールグレイミルクティー」のような風味。

このレシピなら赤ちゃん(乳児)や新生児の子供も美味しく飲めるでしょう!

もしかしたらあまりの美味しさに「もっと飲ませて!」としつこいぐらいに言ってくるかもしれませんね。

 

広告

ハニーブッシュハーブティー は妊娠中(妊婦)に副作用なく飲める?お腹の赤ちゃんと母親への危険性を解説

ハニーブッシュティーは妊娠中(妊婦)も副作用なく飲めます。

しかし、過剰摂取は禁忌です。

どんな優れた効果を持つ成分でも、

体内で過多になれば、それは毒にもなります。

ハニーブッシュティーを過剰摂取した副作用として、「下痢、腹痛」などがあげられます。

 

妊娠中(妊婦)は1日に「1リットル~1・5リットル」くらいを目安にしましょう。

実際、ハニーブッシュティーはカフェインを控えながらミネラルを摂取できる妊娠中の健康サポートにもオススメです。

 

結論として、ハニーブッシュティーは、

ルイボスティーと同じように妊娠中に飲んでも赤ちゃんに悪影響はなく、

むしろオススメされています。

 

特に妊婦さんは妊娠中にカフェインを摂取しないように気を付けている人は多いですが、

ハニーブッシュティーはノンカフェインです。

ミネラルが豊富なことから妊婦さんだけでなく、

お腹にいる赤ちゃんの栄養補給にもなります。

ハニーブッシュティーは過度に飲む過ぎる必要はないですが、

妊娠中はお腹の赤ちゃんの為にもハニーブッシュティーを飲んだり、

悪阻(つわり)対策にもなるので下記のページを参考にしたうえで、食べ物にもこだわったりしてみましょう。

冬つわりに効く食べ物は何?スイカや冷やし中華の冷たいものは平気?
寒い冬の季節に妊娠していると辛くなるのが「冬のつわり」ですよね。では、冬つわりに効く食べ物とはあるのでしょうか?疑問を解決するために「食べ物やママさんたちの体験談」をしることが大切です。ここでは「冬つわりに効く食べ物は何なのか?スイカや冷やし中華の冷たいものは平気なのか?」疑問にお答えしています。

 

もしかしたら生まれてきた赤ちゃんにハニーブッシュティーを飲ませたら「この味なんとなく懐かしい!」と好んで飲んでくれるかもしれませんね。

 

もちろん、ハニーブッシュティーだけ飲んでいれば赤ちゃんの健康に良いというわけではないので、過信するのは注意しましょう。

 

ハニーブッシュティーは副作用の心配はなく、

むしろ、生まれてきた赤ちゃんや新生児の子供にオススメされているハーブティーです。

ですが、無理な過剰摂取はNG!

 

例えば、サプリメントは健康に良いですが、

だからといって用法を守らずに大量に何十錠も一度に飲む人はいませんよね?

それと同じです。

多すぎる栄養成分は体にとって悪影響を及ぼす原因になります。

一つの例として、「ビタミンC」も過剰摂取すると下痢や眩暈(めまい)などの副作用を齎すと言われていますよね?

それと同じです。

妊娠中は1日にコップ4杯くらいハニーブッシュティーを飲めば十分です。

 

妊娠中の飲み物は赤ちゃんのために、

基本的にカフェインが含まない健康的なドリンクを飲みたいですよね。

ハニーブッシュティーには妊婦さんにとって、

ぜひ摂取したい成分が沢山含まれています。

 

ハニーブッシュティーに含まれる成分には、

「フラボノイド類、カルシウム、マンガン、鉄、亜鉛、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、銅」など、

色んな成分が良いバランスで含有されていることが、

ハニーブッシュティーの魅力ですね。

 

妊娠中には普段よりも栄養が多く必要なので、

飲むだけで数多くのミネラルやビタミンを取り込めるハニーブッシュティーは、下記のように妊婦さんにおすすめの飲み物と言えるんです。

「ビタミン・ミネラルを豊富に含む」

妊娠中は栄養失調や貧血を起こしがち。

簡単に飲めるお茶から、

ビタミンやミネラルを摂れるのは何よりですよね。

 

「花粉症の予防または改善します」

さらに、SOD様酵素はアレルギー症状の要因となるヒスタミンの生成を妨げます。

この効果がアトピーや花粉症など、

アレルギー症状の予防や改善にも実用的です。

風邪薬と同じくアレルギーの薬として、

よく活用される抗ヒスタミン剤も妊娠中は服用に用心が必要。

そのため、お茶で花粉症やアトピーを抑制したり症状を軽減させてみてはどうでしょうか?

 

「肌や髪をきれいにする」

妊娠中から産後しばらくは、ホルモンバランスが通常とは異なる状態です。

そのため、妊娠前はツヤツヤだった肌が急にぼろぼろになったり、

髪がカサカサになることも結構あります。

SOD様酵素は肌や頭部の肌の細胞にも作用し、

若くきれいな状態が保てるように働きかけます。

これが、荒れやすい妊娠中も肌や髪のトラブルの改善に役立ちます。

 

「免疫力を高めて体を丈夫に」

ハニーブッシュティーには細胞を酸化させる活性酸素を取り除く効果があります。

細胞が若返ると抵抗力が上昇して、

風邪などの体調不良を予防できます。

妊娠中は気軽に薬を飲めないので、

免疫力を上向かせ健康を保つのはとても効き目がある方法です。

 

「イライラを解消するリラックス効果」

ハニーブッシュティーの香りは、

ストレス解消効果も高く熟睡効果も見受けられます。

なので、寝入りの悪い妊婦さんは、

ハニーブッシュティーを試してみても良いと言えそうです。

 

「妊娠中の便秘を解消する効果」

ハニーブッシュティーには腸内環境を正常化する効果や、

硬い便を柔らかくする効能があります。

妊娠中は特に便秘に悩むことが増加しますので、

便秘解消対策にハニーブッシュティーを飲むのも役に立つでしょう。

他にも、ハニーブッシュティーを妊娠初期~妊娠後期に飲むことで、

下記のような効果が得られるでしょう。

 

「妊娠中でも風味が気にならない」

ハニーブッシュティーは味も香りもまろやかでほんのりとしています。

ニオイや味に敏感になりがちな妊娠中でも、

風味を気にせず堪能できるお茶です。

 

広告

ハニーブッシュティーを妊娠中に副作用なく安全に飲める1日の目安摂取量は?

ハニーブッシュティーの持つたくさんの効果に気が付くには、

1日にカップ2~3杯(500ml)以上を飲むのがベスト。

薬じゃないから必ず500ml以上飲まないという訳ではないですし、

逆に飲みすぎたから何か副作用があるということもございません。

 

ただ、私達の体は栄養成分をため込むことが不可能なので、

ハニーブッシュティーの栄養価の高さや抗酸化作用を求めているのなら、

飲む量はともかくできるだけ常日頃から飲むのが賢明でしょう。

ハニーブッシュティーはクセのない味なので、食事中のお茶にもぴったりです。

 

また、ノンカフェインでおいしく飲めるので、

産後の授乳期の水分補給にも適したお茶です。

ハニーブッシュティーには、たくさんのミネラルが組み込まれております。

 

体調を維持に役立つだけでなく、

フラボノイド類も含有されているのはご存知でしょうか?

フラボノイドの抗酸化作用として免疫力を高めるなどの効果があるのも、妊婦におすすめの理由となります。

 

妊娠中の方はもちろん、妊娠の予定がある方も、

ノンカフェインのお茶を探すなら、

まずはハニーブッシュティーから試してみてはいかがでしょうか?

他にも、妊娠中にオススメの飲み物や食べ物は下記のページを参考にしてみると良いでしょう

つわり中にヨーグルトだけは吐く?オススメの食べ方は?性別は?
「つわり中に毎日ヨーグルトばかりだけだとお腹の赤ちゃんに悪い影響があって危険なんじゃないのか?」思わずヨーグルトを食べ過ぎることに不安を覚えますよね。ここでは「つわり中にヨーグルトばかりだけだと危険なのは本当なのか?悪阻中でも食べれるオススメなヨーグルトの食べ方はあるのか?」疑問にお答えしています。
妊娠中のつわりにレモン汁が効果的?レモンウォーター水の飲み物は?
柑橘系のフルーツは香りや酸味が優しく「食べやすい、飲みやすい」と妊婦さんにオススメされ、その一つでもあるレモンを妊娠中に取ることはメリットがいっぱいあります。ここでは「妊娠中のつわりにレモン汁が効果的なのか?レモンウォーター水でも効果あるのか?美味しい飲み物はあるか?」などの疑問にお答えしています。
チョコラbbはつわりに効果的で即効性ある?錠剤を毎日飲むのは?
妊娠中の悩みの種は「つわり」ですよね。そこで、悪阻(つわり)対策として、チョコラbbの「ドリンクや錠剤」を愛用しているママさんは多くいますが、これらには即効性はあるのか疑問に思いますよね。ここでは「チョコラbbの効果はつわりに即効性あるのか?錠剤を毎日飲むのは危険なのか?」疑問にお答えしています。

 

広告

ハニーブッシュティーは産後の赤ちゃん(乳児)や新生児の子供も副作用なく飲める?

「ハニーブッシュティーってミネラル豊富で美容にも健康にも良いって聞くけど赤ちゃん(乳児)飲めるのかな?」疑問に思いますよね。

 

一般的にハニーブッシュティーは赤ちゃん~高齢者まで幅広い年齢層の方に楽しまれています。

つまりルイボスティーと同じで誰でも飲めるということです。

なので、赤ちゃん(乳児)にもハニーブッシュティーを飲ませることができます。

ですがハニーブッシュティーは味と香りが強いハーブティーなので、

赤ちゃんは嫌がるかもしれません。

 

赤ちゃんに飲ませるコツとしては、

いつも自分が飲んでいるハニーブッシュティーを3倍くらいに希釈して飲むと良いでしょう。

ミネラルが豊富なので赤ちゃんの健康をサポートにもオススメです。

 

またミルクと混ぜて「ハニーブッシュティーラテ」として赤ちゃん(乳児)に飲ませてあげても良いですね。

他にもハニーブッシュティーを子供に飲ませてあげることで、

副作用どころか子供の成長に役立つ下記の成分を摂取できるのです。

 

「亜鉛(あえん)」

亜鉛の主なという働きとしては、肉体の細胞の合成です。

l筋肉の筋合成や骨格の成長にも関わっているため、

身体の細胞分裂が活発になる成長期の子供は、亜鉛が身体のいろんな所で躍進しています。

 

「マグネシウム」

マグネシウムは骨を強化することに必要なだけでなく、

緊張を緩めるなど多くの効果を及ぼします。

育ちざかりの子供に必要不可欠な大事な栄養素です。

 

「カリウム(K)」

幼い子供の細胞の浸透圧を保持したり、

水分をキープしたりするのに大切な役目を果たしています。

 

「鉄分(てつぶん)」

子どもにおいては、鉄分のが足りない状況により、

脳の発達に悪影響を与えることもあるので気をつける必要があります。

脳の成長スピードは速く、3歳児の脳重量はすでに大人の脳重量の約8割に到達します。

そういった脳の成長を力となっているものが鉄分です。

 

広告

ハニーブッシュティーとルイボスティーの違いは何?ふたつの特徴を解説

ハニーブッシュティーとルイボスティーの植物の違い

「よくルイボスティーの類では?」と勘違いされるハニーブッシュですが、

本当のところ全くの別のもの。

ハニーブッシュもルイボスも、同様の南アフリカ原産のマメ科の植物でハーブです。

ハニーブッシュもルイボスと同じで、南アフリカ原産の植物ですが、

フィンボスと呼称される植生地域で、自然に生えている植物で、

”サイクロピア“という学名がついています。

ですが、ルイボスは学名を「アスパラサス・リネアリス」と称します。

またハニーブッシュ(Honeybush)はルイボスと違い、

南アフリカ共和国の東ケープ州から西ケープ州に広大化する、

フィンボスと呼称される灌木の群生地区内の、

ごくごく一部のエリアにのみ生育する植物です。

ハニーブッシュは、そのフィンボスで生育するサイクロピア種でも、

トップクラスのグレードである「”インターメディア種”」を収穫しています。

花や茎、葉っぱを細部にわたってして乾燥、

発酵に結び付ける事によって、

茶葉の色はダークブラウンへと変化させます。

結果として、ハニーブッシュは甘い香りも発生するのです。

ハニーブッシュの香りは、

「テンピノールやゲロニオール」に加えて、

芳香成分を一緒にしております。

これが、蜂蜜(はちみつ)のようで、

バラのような香しさがあります。

成分もノンカフェインかつ低タンニンと、

妊婦さん~乳児~ご年配の方、

あらゆる年代的の方が安心して飲めるお茶です。

これらのことを総括すると、

ハニーブッシュもルイボスと同一で南アフリカ原産の植物。

ですが、フィンボスと言われる植生地域で自然に生え育つ植物の事で、

”サイクロピア“という学名がついています。

ハニーブッシュは、そのフィンボスで生育するサイクロピア種だったとしても三本の指に入る階級である”インターメディア種”を収穫しています。

花や茎、葉っぱを細部に亘ってして乾燥、発酵させることにより、

茶葉の色はダークブラウンへと変容させます。

結果としてハニーブッシュには、

ルイボスティーには無い甘い香りを放ちます。

成分としてもノンカフェインで低タンニンと、妊婦さんは勿論、

子供さんからご年配の方、あらゆる年齢の方が安心して飲めるお茶です。

 

ルイボスティーとハニーブッシュティーの「成分」や「効果効能」の違いとは?

ルイボスティーとハニーブッシュティーも豊富なミネラルを含んでおります。

ノンカフェイン、タンニン濃度も低く、

イソフラボンによって抗酸化作用(アンチエイジング効果)抜群です。

含有成分もほとんど類似しているため、

ハーブティーの効果も近いものがあります。

しかし、ハニーブッシュには植物性のエストロゲンが含有されるという点と、

こちらの方が甘みがあるという違いが存在します。

一方でルイボスには、特有の成分で、

高血糖予防にいいとされているアスパラチンが含有されています。

どちらも抗酸化作用と美容効果を合わせても嬉しい効果になります。

ハニーブッシュティーには女性に良い効果がいっぱいなので、

女性にオススメなのはハニーブッシュティーということになります。

「生理痛・肌荒れ・妊活」などに悩まされてる女性はハニーブッシュティーを飲みましょう。

またハニーブッシュティーだけに芳香成分「ゲラニオール」が含まれており、

イライラを緩和するストレス解消効果があります。

 

ルイボスティーとハニーブッシュティーの「味や香り」に違いとは?

ルイボスティーは中国茶のような味に蜂蜜(ハチミツ)のような香りだと言われています。

一方でハニーブッシュティーは、

ハチミツのような甘い香りもありますが、

バラのようなフローラルな花の香りが楽しめます。

これはハニーブッシュティーにだけ、

バラにも含まれる芳香成分「ゲラニオール」が含まれているためです。

飲みやすさでいうとハニーブッシュの方が飲みやすいと評判ですが、

ルイボスよりやさしい味・薄めの味になっていて、

香りも良いという評判(口コミ)もあります。

 

ルイボスティーとハニーブッシュティーをブレンドティーに使用するならどっち?

ブレンドティーとして活用するのであれば、

ルイボスティーのほうが汎用性の高い植物だと考えられます。

ルイボスティーとハニーブッシュティーは似ているようで、

調べていくと微妙に違いがあるハーブティーでもあるのです。

ちなみに、女性であれば効果や成分を考慮するとハニーブッシュティーを愛飲したほうが良いでしょう。

ハニーブッシュティーには植物性のエストロゲンが含まれることで、

生理痛や更年期障害などにも効果的だと言われています。

まさに女性を助けるためだけに生まれてきた「女性のためのハーブティー」といったところでしょうか?

日頃からハニーブッシュティーを飲むこと肌荒れニキビにも効果的。

ルイボスティーとハニーブッシュティーにも、

アンチエイジング効果(シワ、頬のたるみ予防)はありますが、

ハニーブッシュティーには肌トラブルも改善する効果があります。

妊活している愛飲者はこんな飲み方をしています。

 

男性(旦那さん)はルイボスティー・・・・亜鉛やミネラルが豊富に含まれるため

女性(奥さん)はハニーブッシュティー・・・植物性エストロゲンが妊娠しやすい体質にするため

 

このように飲み方を分けています。

 

広告

ハニーブッシュティーのwiki

ハニーブッシュの学名や意味ってって何?~ハニーブッシュwiki①

「ハニーブッシュの学名とは?」

ハニーブッシュの学名は「サイクロピア」です。

このハーブは良くルイボスと同じだと解釈されます。

ですが、ルイボスは学名を「アスパラサス・リネアリス」、
ハニーブッシュの学名は「サイクロピア」という、完全に別の品種の植物です。

 

「ハニーブッシュの名前の意味」

ハニーブッシュという名の意味は「ハチミツと似たほのかな甘い、それに薔薇のような鮮麗な香りが特徴である」といことが由来しています。

また、ハニーブッシュが収穫可能なのが南アフリカ共和国西ケープ州の「フィンボス」と呼ばれる地方です。

この地域はアフリカーンス語で「細い灌木」(fine bush)を意味し、分布する植物の殆どが細い針状の葉を保有することに由来しています。

 

ハニーブッシュってどんな植物なの?~ハニーブッシュwiki②

ハニーブッシュは、南アフリカ共和国西ケープ州に拡大化するフィンボス(Fynbos)という灌木植生地域に自生しています。

ちなみに、ルイボス同様南アフリカを原産地。

ノンカフェイン・低タンニンで、両方とも黄色い花を咲かせるマメ科の灌木という類似している点から

「ルイボスを別の言い方であらわしたの?」と言われることがあります。

日本に輸入されてから約5年と短く、

年間輸入量もルイボスの400トンに比べ約4トンとちょっとばかり少ないです。

しかし、その香りの高さや風味の良さが人気を呼び、

ハーブティーは毎年ファンが急増しています。

 

ハニーブッシュハーブティーとは何?どんな味と色なの?~ハニーブッシュwiki③

ハニーブッシュティーの味は「ハニー」「アプリコットジャム」「マイルド」「スィートネス」と表現されています。

変わったところでは「ドライフルーツミックス」などと例えられるその味は、

渋みやクセがなく、かすかに甘い、涼しげな飲み心地。

ハニーブッシュは、ストレートでも僅かながらに甘い風味が存在します。(お砂糖、甘味料は有機農業です)

スッキリした風味を堪能するならそのままストレートで、

ミルクやお砂糖を合わせてもまた異なる美味しさを堪能できます。

氷を浮かべて、レモンやフレッシュミントの葉を添えたアイスティーは、ストレス解消飲料水や水分補給飲料としてもお勧めできます。

 

ハニーブッシュとルイボス違いとは何?ハーブティーの味も違うの?~ハニーブッシュwiki④

「学名の違い」

ハニーブッシュの学名は「サイクロピア」ですが、

ルイボスは学名を「アスパラサス・リネアリス」と呼びます。

 

「効果の違い」

ハニーブッシュティーには「ゲロニオール」が含まれており、

その香りの高さからストレス解消に効果的と言われます。

ちなみに、「ゲロニオール」はバラの香り成分でもありますね。

 

「風味の違い」

ハニーブッシュティーはルイボスティーに比べると、フローラルな花の香りが強く香ります。

ルイボスティーはハチミツのような香りと表現されることがあります。

ですが、ハニーブッシュティーはそれ以上にハチミツのような香りが楽しめます。

 

「希少性の違い」

実はルイボスよりもハニーブッシュは生産量が少なく、希少価値があります。

その為ルイボスティーよりもハニーブッシュティーの方が価格(値段)の相場が高い傾向にあります。

ハニーブッシュティーに関する情報はあまり多く知られていませんが、

実はとっても希少価値の高いハーブであることが分かります。

またハニーブッシュティーってルイボスティーと同じだと考えられている人もいますが、

全く違う植物であることがわかります。

 

広告

ハニーブッシュの副作用と成分の効果効能は?ガンやダイエットには?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

ハニーブッシュティーは副作用なく飲めるので安全なハーブティーです。

 

しかし、過多に摂取すれば、

サプリメントと同じで健康に良い栄養素の毒に変わるので、注意が必要です。

 

しかし、日常的に飲むことで、健康をサポートするのも事実です。

1日に500mlほど、毎日飲むようにしてみましょう。

 

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました