カモミールティーどこに売ってる?市販売り場はコンビニ?スーパー?

紅茶
この記事は約19分で読めます。

カモミールティーはどこに売っているのでしょうか?

生理痛やリラックス効果のあるハーブティーとして人気ですが、ハーブティーはまだ世間に認知されていません。

ここでは、カモミールティーを確実に買う方法を紹介しています。

意外にもカモミールティーが色んなお店で売られています。

 

広告
  1. カモミールティーはどこに売ってる?市販でハーブティーを買う方法6選を紹介
    1. 「ハーブティー専門店」
    2. 「ネット通販のハーブティー専門店」
    3. 「大型スーパーマーケットや百貨店の紅茶コーナー」
    4. 「マツキヨやクリエイトなどのドラグストアー(薬局)」
    5. 「コンビニや100均」
    6. 「全国の無印良品の店(店舗)」
  2. カモミールティーのおすすめブランドはどこ?
  3. カモミールティーのペットボトルはコンビニに売ってる?
  4. 飲みやすい美味しい市販で売っている「カモミールティー」のメーカーを紹介
  5. ハーブティー初心者はスーパーマーケットで売っている(買える)商品がオススメです。
  6. カモミールティーなら「PUKKAやセレッシャル」もオススメです!
  7. ドラッグストア(薬局)はハーブティーではなく健康茶が売っていることが多いので注意!
  8. もっと専門的にドライハーブティーが買いたい人は専門店に売っているので買いに行こう!
  9. ハーブティーを「カルディや生活の木」などのネット通販店で買っても良し!
  10. 初心者がハーブティーを買うときのポイントってあるの?
  11. ハーブティー初心者にはペパーミントティーやカモミールティーが人気なのでおすすめ!
  12. カモミールティーやルイボスティーは偽物が市販で販売されてるって本当?
  13. カモミールティーどこに売ってる?市販売り場はコンビニ?スーパー?~まとめ

カモミールティーはどこに売ってる?市販でハーブティーを買う方法6選を紹介

「ハーブティー専門店」

まず確実にカモミールティーが売っているのは、ハーブティー専門店でしょう。

でも「ハーブティー専門店って何?」と思いますよね?

ハーブティー専門店は全国の百貨店内に入っていることが多いですね。

では、カモミールティーを販売しているハーブティー専門店をいくつか紹介したいと思います。

生活の木

一番知名度が高い!全国の百貨店やロフトなど店舗も多い。

enherb(エンハーブ)

品質管理が徹底している高品質のブランド。関東を中心に百貨店などにあります。

カリス成城

日本で最初のハーブショップ。全国の百貨店、もしくは成城本店。

薬日本堂

日本や中国原産の東洋のハーブティー、漢方茶を扱う。全国の百貨店などにあります。

ヴェーダヴィ

愛好家に人気の「モーリス・メセゲ」のハーブティーを扱う。関東と関西の百貨店などにあります。

グリーンフラスコ

自由が丘の1店舗のみ。国産ハーブを使ったハーブティーなどこだわりの商品を扱う。

どうですか?

このようにカモミールティーは、百貨店の中に設置されている「ハーブティー専門店」で確実に販売されています。

あなたのお近くに百貨店はありますよね。

百貨店の公式サイトなどで、上記の「ハーブティー専門店」が設置されているのか?

調べてみましょう。

 

「ネット通販のハーブティー専門店」

カモミールティーが確実に売っているのはネット通販店です。

「どこにもカモミールティーが売ってない・・・」というときは、Amazonや楽天、YAHOOなど、ネットショッピングを利用してみてはいかがでしょうか?

ハーブティー専門店と同じように、ネット通販も確実にカモミールティーが販売されています。

例えば、ネット通販でカモミールティーを購入するなら下記がオススメです。

値段もリーズナブルであり、口コミでも評価が高い商品です。

ネット通販でカモミールティーを購入するならオススメです。

カモミールティーには様々な効果があり、中でも若返り効果が注目されています。

 

「大型スーパーマーケットや百貨店の紅茶コーナー」

実は、カモミールティーはあなたの身近に売っています。

大手スーパーマーケットにも販売されていますよ。

一度「紅茶コーナー」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

勘違いしている人が多いですが、スーパーマーケットには下記に2つのコーナーがあります。

「紅茶コーナー」

「お茶コーナー」

これらの二つが設けられていることがあります。

「カモミールやローズヒップ」などのハーブティーは紅茶コーナーで販売されていることが多いでしょう。

一方「お茶コーナー」は緑茶やどくだみ茶などの日本茶が販売されています。

「スーパーマーケットにハーブティーがなかった・・・」という人は、お茶コーナーを見ているのでは?

「お茶」ではなく「紅茶」のコーナーに行きましょう。

また、薬効を期待してカモミールティーを飲むなら「ブレンドハーブティー」がオススメです。

紅茶コーナーには、下記のページで紹介しているブレンドハーブティーが販売されています。

 

 

どうでしたか?

ブレンドハーブティーになりますが、カモミールティーがブレンドされています

なので、スーパーで見かけたらぜひ手に取ってみましょう。

 

「マツキヨやクリエイトなどのドラグストアー(薬局)」

結論から言えば、あまり販売されていないですね。

期待はしない方が良いと思います。

売っていることもありますが、取り扱っていないお店も多いです。

一番可能性が高いのは「ドラッグストア」です。

ドラッグストアであれば「カモミールティー(お茶)」は販売していることもあります。

期待はできませんが、お近くの「クリエイトやマツモトキヨシ」に足を運んでみましょう。

次に薬局ですが、ほとんど販売していないでしょう。

でも、ゼロと言うわけではないので、運が良ければカモミールティーを取り扱っている「薬局」や「ドラッグストア」もあります。

結果的に言えば、「ドラッグストア<薬局」の順番で販売している確率が高いですね。

 

「コンビニや100均」

販売率は高くないですが、コンビニや百均にもカモミールティーは売っています。

どちらかと言うと、ペットボトルで販売されていることがほとんどです。

お近くのコンビニエンスストアのペットボトル販売コーナーを見てみましょう。

確率は少ないですが、カモミールティーを売っているコンビニもたまにあります。

 

「全国の無印良品の店(店舗)」

次に「カモミールティーは無印良品でも販売されているのか?」ということですね。

結論から言えば、カモミールティーは無印良品でも販売されています。

しかし、確実に販売しているわけではないので、お近くに無印良品があればよってみましょう。

美味しいカモミールティーに出会えるかも。

カモミールティーには、カフェインが含まれていないので、カフェインによる悪影響はありません。

 

広告

カモミールティーのおすすめブランドはどこ?

カモミールティーを飲むにあたって、オススメのブランドは「ポンパドール」が定番でしょう。

このポンパドールのカモミールティーであれば、比較的にスーパーやコンビニで販売されています。

また、最近では、カモミールティーだけで販売していることもありますが、「カモミールブレンドティー」もオススメです。

初めてカモミールティーを飲む人は「クセが強くてまずい」と思いがちです。

そこで、飲みやすく調合されたカモミールブレンドティーもオススメです。

例えば、セレッシャルは飲みやすいと評判です。

「飲みやすいカモミールティー」を求めるのであれば、ブレンドされた商品もオススメですよ。

基本的に人気のあるハーブティーであれば、スーパーマーケットで売っています。

 

例えば下記になります。

「ローズヒップ」

「ハイビスカス」

「ペパーミント」

「カモミール」

これらはスーパーマーケットで販売されているでしょう。

もちろん、販売していないスーパーもあります。

確実にカモミールティーが市販で販売されている場所は、百貨店に設置されている「ハーブティー専門店」です。

どうしてもカモミールティーが見つからないのであれば、Amazonや楽天などの通販店を利用してみましょう。

 

多くの人はスーパーに売っていないと勘違いしていますが、スーパーの「紅茶コーナー」に足を運んでいないのでは?

「お茶コーナー」ではなく、「紅茶コーナー」に言ってみましょう。

カモミールティーに関連する商品が販売されているはずですよ。

余談ですが、カモミールティーは身体を芯からポカポカ温めてくれるので、「寒い時に重宝している!」という人も多くいます。

 

広告

カモミールティーのペットボトルはコンビニに売ってる?

最近では、カモミールティーは、コンビニエンスストアや100円均一のペットボトルコーナーに、カモミールティーが販売しています。

それがこちらです、しかし、コンビニエンスストアや100均は商品の入れ替わりが激しいもの。

なので、もし販売していても3か月後には販売終了している可能性があります。

また、あまり販売していないので、期待しない方が良いでしょう。

ペットボトルのカモミールティーは、通常のカモミールティーを飲むよりも飲みやすいので、子供にも飲みやすいと評判です。

 

広告

飲みやすい美味しい市販で売っている「カモミールティー」のメーカーを紹介

では、どこのメーカーから販売されているカモミールティーが飲みやすくて、オススメなのでしょうか?

実は、メーカーが違うとカモミールティーの風味も違います。

なので「このカモミールティーは美味しいけど、こっちはなぜかマズイ」なんてことも・・・・

そこで、口コミでも評判の良いカモミールティーのメーカーは、ポンパドールやセレッシャルがオススメです。

カモミールティーには、独特のクセがありますが、上記で紹介したメーカーから販売されているカモミールティーにはそれらを感じません。

 

クセも少なく、カモミールティー優しい風味だけが楽しめます。

またこれらのハーブティーはスーパーマーケットでも販売されていることがあります。

ぜひ、お近くのスーパーの「紅茶コーナー」に足を運んでみましょう。

 

広告

ハーブティー初心者はスーパーマーケットで売っている(買える)商品がオススメです。

以前に比べると、ハーブティーは色々なところで販売されています。

例えば

スーパーマーケット

ハーブティー専門店

インターネット通販

百貨店

などに確実にハーブティーは販売されています。

また、時々ですが、

コンビニエンスストア(稀に売っている)

ドラッグストアー(売っているお店は少ない)

薬局(ほとんど売ってない)

などにも販売されていることがあります。

まず、一番手っ取り早くハーブティーを購入するのであれば、

近所のスーパーマーケットがオススメ!

基本的にスーパーマーケットに売ってるハーブティーは、

セレッシャル

ポンパドール

パッカ(PUKKA)

トワイライト

などの下記のように色々なハーブが飲みやすくブレンドされたハーブティーです。

また

ローズヒップ

ペパーミント

カモミール

ハイビスカス

などのティーパックも販売されています。

「ローズヒップ、カモミール」の人気ハーブティーなら、スーパーに単体で売っています。

基本的にスーパーマーケットで帰るハーブティーは、ティーパックでの販売になっています。

スーパーマーケットによって、販売されているハーブティーメーカーが異なります。

なので、必ずしもこのページで紹介してハーブティーが、売っているわけではありません。

あくまでもこれらのハーブティーを売っているスーパーが多い、ということを勘違いしないでおきましょう。

 

広告

カモミールティーなら「PUKKAやセレッシャル」もオススメです!

ハーブティー初心者は何を買ったらいいのだろう?

迷いますよね。

そこで、スーパーで販売されているハーブティーを買うなら

パッカ

セレッシャル

ポンパドール

これらの大手ハーブティーブランド(メーカー)がオススメです。

基本的にこれらであれば、飲みやすく調合されている商品ので、「まずい・・・・」なんてことはないでしょう。

香料もついていますし、フルーティーな香りが楽しめますよ。

 

カモミールをブレンドした、パッカのハーブティーに関しては、下記のページを参考にしてみましょう。

 

 

どうでしたか?

このようカモミールシングルだけでも良いですが、ブレンドハーブティーを飲むのもオススメです。

 

広告

ドラッグストア(薬局)はハーブティーではなく健康茶が売っていることが多いので注意!

実はドラッグストアにはハーブティーは売っていることは、あまり多くない傾向にあります。

どちらかと言えば、ドラッグストアーには「熊笹茶・どくだみ茶・ハトムギ茶」など、

健康茶が販売されています。

もちろん、大きなドラッグストアーであれば、スーパーと同じようにハーブティーも販売されていますよ。

 

広告

もっと専門的にドライハーブティーが買いたい人は専門店に売っているので買いに行こう!

「このハーブティーだけが飲みたい!」という場合は、専門店での購入が良いでしょう。

100gなどの袋に入った「ドライハーブ」は、専門店でないと購入できません。

専門店であれば、メディカルハーブの資格を保有した従業員が、あなたのお悩みを解決するハーブを調合してくれるはずですよ。

 

例えば、「生活の木」などが有名ですね。

他にもインターネット通販であれば、グラム売りされたドライハーブを購入できるでしょう。

しかし、ハーブティー専門店は都内などに行かないとないので、インターネット通販での購入が良いでしょう。

 

広告

ハーブティーを「カルディや生活の木」などのネット通販店で買っても良し!

通販店でハーブティーを購入するのであれば、生活の木やカルディなどが良いでしょう。

興味があれば、ネットで公式サイトを訪問してみましょう。

色々なハーブティーが売っているはずですよ。

もちろん、Amazonや楽天で売っているハーブティーを買うのも良しです。

ネット通販は送料などがかかるケースもあるので、ちょっと損している気分にもなりますけどね。

実はハーブティーはコンビニにはほとんど売っていません!

残念ですが、実はハーブティーはコンビニには、ほとんど販売されていません。

紅茶や緑茶などは売っていますが・・・・

たまにペットボトルのハーブティーが売っていることもありますが・・・・

コンビニエンスストアでハーブティーを買おうとは思わない方が良いですね。

だったら近くのスーパーマーケットでハーブティーを買う方が良いでしょう。

種類も豊富ですし、選ぶ楽しさがあります。

 

広告

初心者がハーブティーを買うときのポイントってあるの?

ハーブティーを初めて飲む方は「なんだこれ!まずい!」と思う人が多くいるので、注意しましょう。

そこで、美味しいハーブティーを買うときのポイントは、「香料が付いてるフレーバーティーであるか?」ということがポイントです。

例えば「セレッシャル」から販売されているハーブティーは、フルーティーな香料が付いているので、ジュース感覚で飲むことができます。

とにかく、失敗しないハーブティー選びは「香料が付いているか?」これがポイントです。

また市販で販売されているブレンドティー(色々なハーブが組み合わされている商品)も飲みやすいのでオススメです。

ぜひ、参考にしてみましょう。

 

広告

ハーブティー初心者にはペパーミントティーやカモミールティーが人気なのでおすすめ!

「シングルハーブティーが飲みたいけど、何がオススメなの?」という人もいますよね。

そんなときはペパーミントティーが良いでしょう。

ペパーミントティーならスーパーマーケットに販売されているはずです。

また飲みやすいことから、初心者にオススメされているハーブの一つでもあります。

「何を買ったらいいのか?」迷ったときはペパーミントティーを買うようにしましょう。

ミントの爽やかな香りが楽しめますよ。

そして次にオススメなのがカモミールティーです。

カモミールティーもスーパーマーケットなどで販売されているので手軽に買うことができます。

しかし、注意点もあります。

実は、カモミールティーはペパーミントティーに比べると風味が賛否両論あるのです!

「飲みやすい」という意見がある一方で、飲みにくいマズイとの意見もあります。

 

なので「ペパーミントティーとカモミールティーどちらがオススメなのか?」

そう聞かれれば確実にペパーミントティーでしょう。

いろんなウェブサイトでカモミールティーは、初心者にオススメだと言われていますが、

実は「カモミールティーがまずい」という口コミも見受けられます。

 

広告

カモミールティーやルイボスティーは偽物が市販で販売されてるって本当?

今、話題を集めているハーブティーこそがカモミールティーやルイボスティーであり、この二つは人気のお茶ランキングで確実にトップ5には入るでしょう。

しかし、過去にルイボスティーやカモミールティーの茶葉は非常に希少価値が高く、簡単に日本に輸入できないとお茶でした。

巷では「ルイボスティーやカモミールティーの偽物が販売されている」という噂が流れています。

美容や健康サポートに利用されているルイボスティーですが、偽物が流通しているという噂はご存知でしょうか?

根拠としては「カモミールティーやルイボスティーを飲んでも全然効果が出なかった!」というところから来ているようですね。

ですが、カモミールティーやルイボスティーの偽物が販売されているというは事実ではありません。

 

「ルイボスティーやカモミールティー」という名がついている商品は基本的にルイボスの茶葉から成分を抽出している本物です。

またティーバッグもしっかりと茶葉が包含されているので安心してください。

つまり上記でも解説していますが、カモミールティーにしてもルイボスティーの偽物が販売されていることはありません。

 

しかし、ハーブティーは商品によって品質が違うことも事実です。

実はハーブティーにはグレード(階級)があり、低価格で販売されている商品はグレードが低いとも言えます。

 

例えば、少しだけ値段が高いルイボスティーは茶葉全体の上位1%しか採取できない最高級のスーパーグレードである可能性が高いです。

グレードが低いルイボスティーは茶葉の成分含有量少ないと言われており、風味も効果も最高級の「スーパーグレード」に劣ります。

同じようにハーブティーには当然のように「品質」があります。

これもルイボスティーやカモミールティーに偽物が流通している噂される理由の一つでしょう。

 

もうひとつ例をあげると、ルイボスティーにミネラル類や老化予防効果をもつ抗酸化物質「SOD様酵素」が含有されているのは事実です。

そこでルイボスティーの効果は「ダイエットサポート、妊活サポート、若返りサポート、免疫力向上」などサポート」などがあげられます。

しかし、すべて「サポート」なのです。

つまりハーブティーを飲んだだけで効果が得られるというのは考えにくく、食生活も改善する必要があります。

またミネラル類が豊富なルイボスティーでも品質が悪ければ効果は期待できないでしょう。

 

このように、いざ「ルイボスティーやカモミールティーを飲んでも効果がなかった!偽物なんじゃないの?」というのはこういったところから発生しています。

「ハーブティーを飲んでも効果が出ない!もしかして偽物なんじゃないの?」と疑問に思う人がいます。

しかし、ルイボスティーやカモミールティーに偽物が販売されているという事実はありません。

「ハーブティーを飲んで効果が実感できない」という感想を持つ方は下記のようなことが原因です。

ハーブティーはあくまでもサポート飲料であり、飲んだだけで症状は変わらない

成分があまり含有されていない低品質なハーブティーを飲んでいる可能性がある

ハーブティーを1日に200ml程度しか愛飲していない。

これらがあげられます。

またハーブティーには飲み方のコツなどがあり、飲むタイミングなども重要なのです。

「ルイボスティーやカモミールティーを飲んでも効果がない!偽物じゃないの?」という人はルイボスティーに関する知識が薄いのかもしれませんね。

 

広告

カモミールティーどこに売ってる?市販売り場はコンビニ?スーパー?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

ハーブティーを買うのであれば、スーパーマーケットが一番でしょう。

もちろん、近くに大手百貨店や専門店があるのなら、それに越したことはありませんが・・・

しかし、一番手軽にハーブティーを購入するならスーパーマーケットが一番でしょう。

味だけでなく、様々な美容効果が楽しめるのがハーブティーです。

「ストレス解消、肌荒れ改善、便秘解消」など知れば知るほど、興味が湧いてくるのがハーブティーです。

 

いろんなハーブティーを飲んで、あなただけでのハーブティーを楽しみましょう。

カモミールティーやハーブティーは日常的には見かけませんが、スーパーマーケットや百貨店で買うのが一番でしょう。

しかし、確実に購入する方法として、ネッツト通販や専門店に足を運ぶと良いでしょう。

また、ハーブティー専門店であれば、あなたのお悩みを聞いてお好みでブレンドしてくれる調合士(ハーバリスト)もいます。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました