カモミールティーどこに売ってる?市販売り場はコンビニ?スーパー?

紅茶
この記事は約80分で読めます。

カモミールティーはどこに売っているのでしょうか?

生理痛やリラックス効果のあるハーブティーとして人気!

ですが、ハーブティーはまだ世間に認知されていません。

ここでは、カモミールティーを確実に買う方法を紹介しています。

意外にもカモミールティーが色んなお店で売られています。

 

広告
  1. カモミールティーはどこに売ってる?市販でハーブティーを買う方法6選を紹介
    1. 「ハーブティー専門店」
        1. 生活の木
        2. enherb(エンハーブ)
        3. カリス成城
        4. 薬日本堂
        5. ヴェーダヴィ
        6. グリーンフラスコ
    2. 「ネット通販のハーブティー専門店」
    3. 「大型スーパーマーケットや百貨店の紅茶コーナー」
    4. 「マツキヨやクリエイトなどのドラグストアー(薬局)」
    5. 「コンビニや100均」
    6. 「全国の無印良品の店(店舗)」
  2. カモミールティーのおすすめブランドはどこ?
  3. カモミールティーのペットボトルはコンビニに売ってる?
  4. 飲みやすい美味しい市販で売っている「カモミールティー」のメーカーを紹介
  5. ハーブティー初心者はスーパーマーケットで売っている(買える)商品がオススメです。
  6. カモミールティーなら「PUKKAやセレッシャル」もオススメです!
  7. ドラッグストア(薬局)はハーブティーではなく健康茶が売っていることが多いので注意!
  8. もっと専門的にドライハーブティーが買いたい人は専門店に売っているので買いに行こう!
  9. ハーブティーを「カルディや生活の木」などのネット通販店で買っても良し!
  10. 初心者がハーブティーを買うときのポイントってあるの?
  11. ハーブティー初心者にはペパーミントティーやカモミールティーが人気なのでおすすめ!
  12. カモミールティーやルイボスティーは偽物が市販で販売されてるって本当?
  13. パッカハーブティー「リバイタライズ」の味と効果効能を口コミ
    1. 「パッカ(PUKKA):リバイタライズ」の成分表
        1. シナモン
        2. カルダモン
        3. エルダーフラワー
        4. オレンジピール
        5. リコリス
        6. ジンジャー
        7. 緑茶
        8. クローブ
        9. スペアミント
        10. 黒こしょう
  14. パッカハーブティー「エルダーベリーエキナセア」の味と効果効能を口コミ
    1. パッカ:エルダーベリー&エキナセアの成分表
        1. リコリス根
        2. エキナセア根、葉
        3. ビート根
        4. アニスシード
        5. ペパーミント葉
        6. オレンジ果皮
        7. エルダーベリー
        8. ローズヒップベリー
        9. アセロラ
        10. オレンジエッセンシャルオイル
        11. 天然クロスグリ香料
  15. パッカハーブティー「ピュア」の味と効果効能を口コミ
    1. 「パッカ(PUKKA):ピュアハーブティー」の成分表
        1. 有機アニスシード
        2. 有機フェンネル
        3. 有機カルダモン
        4. 有機コリアンダー
        5. 有機リコリス
        6. 有機セロリシード
  16. パッカハーブティー「スリーミント」の味と効果効能を口コミ
    1. 「パッカ(PUKKA):スリーミント」の成分表
        1. 有機ペパーミント
        2. 有機スペアミント
        3. 有機フィールドミント(ハッカ)
  17. パッカハーブティー「ラブ」の味と効果効能を口コミ
    1. 「パッカ(PUKKA)のラブハーブティー」の成分表
        1. カモマイル(カモミール)
        2. ライムフラワー
        3. エルダーフラワー
        4. マリーゴールド
        5. リコリス
        6. ピンクローズ
        7. ラベンダー
  18. パッカハーブティー「リフレッシュ」の味と効果効能を口コミ
    1. 「パッカ(PUKKA):リフレッシュティー」の成分表
        1. ペパーミント
        2. リコリス
        3. ハイビスカス
        4. フェンネル
        5. ローズ
        6. コリアンダー
  19. パッカハーブティー「リラックス」の味と効果効能を口コミ
    1. 「パッカ(PUKKA):リラックスティー」の成分表
        1. フェンネル
        2. カルダモン
        3. ジンジャー
        4. リコリス
        5. ゴツコーラ
        6. アシュワガンダ
        7. マーシュマロウ
        8. カモマイル
  20. パッカハーブティー「レモングラスジンジャー」の味と効果効能を口コミ
    1. 「パッカ(PUKKA):レモングラス&ジンジャー」の成分表
        1. アニスシード
        2. レモングラス
        3. ジンジャー
        4. フェンネル
        5. カルダモン
        6. コリアンダー
        7. リコリス
        8. セロリシード
  21. パッカ(PUKKA)ハーブティーはカフェインレス?
  22. 市販のパッカハーブティーの種類で妊娠中(妊婦さん)にオススメなのはどれ?
  23. セレッシャルハーブティー「スリーピータイム」の効能効果や味の口コミ
    1. セレッシャルティーのスリーピータイムの成分表
        1. カモミール(花)
        2. スペアミント(葉)
        3. レモングラス(葉)
        4. ティリア(花)
        5. ブラックベリー(葉)
        6. オレンジ(花)
        7. ホーソンベリー(実)
        8. バラ(つぼみ)
  24. セレッシャルハーブティー「ラズベリージンガー」の効能効果や味の口コミ
    1. 「セレッシャル(CELESTIAL):ラズベリージンガー」の成分表
        1. ハイビスカス
        2. ローズヒップ
        3. チコリ
        4. オレンジ
        5. ブラックベリーラズベリー
        6. 香料(大豆由来)
  25. セレッシャルハーブティー「ペパーミント」の効能効果や味の口コミ
  26. セレッシャルハーブティー「レモンジンガー」の効能効果や味の口コミ
    1. セレッシャルレモンジンガーの成分表
        1. ハイビスカス(花)
        2. ローズヒップ(実)
        3. チコリ(根)
        4. オレンジ(皮)
        5. レモングラス(葉)
        6. レモン(皮・実)
        7. クエン酸
        8. 香料(大豆由来)
  27. セレッシャルハーブティ「ーハニーバニラカモミール」の効能効果や味の口コミ
  28. セレッシャルハーブティー「スイートココナッツ」の効能効果や味の口コミ
  29. セレッシャルハーブティー「ワイルドベリージンガー」の効能効果や味の口コミ
  30. セレッシャルハーブティー「カントリーピーチパッション」の効能効果や味の口コミ
  31. セレッシャルハーブティー「ブラックチェリーベリー」の効能効果や味の口コミ
  32. セレッシャルハーブティー「カモミール」の効能効果や味の口コミ
  33. セレッシャルハーブティー「ルイボスバニラ」の効能効果や味の口コミ
  34. セレッシャルハーブティー「トゥルーブルーベリー」の効能効果や味の口コミ
  35. カモミールティーどこに売ってる?市販売り場はコンビニ?スーパー?~まとめ

カモミールティーはどこに売ってる?市販でハーブティーを買う方法6選を紹介

「ハーブティー専門店」

まず確実にカモミールティーが売っているのは、ハーブティー専門店でしょう。

でも「ハーブティー専門店って何?」と思いますよね?

ハーブティー専門店は全国の百貨店内に入っていることが多いですね。

では、カモミールティーを販売しているハーブティー専門店をいくつか紹介したいと思います。

 

生活の木

一番知名度が高い!

全国の百貨店やロフトなど店舗も多い。

公式サイトはこちらへ
enherb(エンハーブ)

品質管理が徹底している高品質のブランド。

関東を中心に百貨店などにあります。

公式サイトはこちらへ
カリス成城

日本で最初のハーブショップ。

全国の百貨店、もしくは成城本店。

公式サイトはこちらへ
薬日本堂

日本や中国原産の東洋のハーブティー、漢方茶を扱う。

全国の百貨店などにあります。

公式サイトはこちらへ
ヴェーダヴィ

愛好家に人気の「モーリス・メセゲ」のハーブティーを扱う。

関東と関西の百貨店などにあります。

公式サイトはこちらへ
グリーンフラスコ

自由が丘の1店舗のみ。

国産ハーブを使ったハーブティーなどこだわりの商品を扱う。

公式サイトはこちらへ

カモミールティーは、百貨店の中に設置されている「ハーブティー専門店」で確実に販売されています。

百貨店の公式サイトなどで、上記の「ハーブティー専門店」が設置されているのか?

調べてみましょう。

スーパーマーケットなどで、カモミールブレンドティーを買うのもアリですよ!

あなたのお近くに百貨店やスーパーはありますよね。

 

「ネット通販のハーブティー専門店」

カモミールティーが確実に売っているのはネット通販店です。

「どこにもカモミールティーが売ってない・・・」

そんなときは、Amazonや楽天、YAHOOなど、ネットショッピングを利用してみてはいかがでしょうか?

ハーブティー専門店と同じように、ネット通販も確実にカモミールティーが販売されています。

例えば、ネット通販でカモミールティーを購入するなら下記がオススメです。

値段もリーズナブルであり、口コミでも評価が高い商品です。

ネット通販でカモミールティーを購入するならオススメです。

カモミールティーには様々な効果があり、中でも若返り効果が注目されています。

もしカモミールを買うなら、ルイボスティーとのブレンドが最高!

妊娠中ルイボスティー飲み過ぎは危険?胎児が心不全に?摂取量は?
妊娠中は食べ物や飲み物に気を付ける必要がありますよね。そこで、妊婦に人気を集めているのが、ノンカフェインで母子の体に優しいルイボスティーです。ここでは「妊娠中ルイボスティー飲み過ぎはまずいのか?胎児が心不全になるのは本当なのか?妊娠中のルイボスティーの摂取量はどれくらいか?」疑問にお答えしています。

お互いの臭みを消し合うので、美味しく飲めますし、美容と健康への効果もアップ!

興味があれば、ぜひ実践してみよう!

 

「大型スーパーマーケットや百貨店の紅茶コーナー」

実は、カモミールティーはあなたの身近に売っています。

大手スーパーマーケットにも販売されていますよ。

一度「紅茶コーナー」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

勘違いしている人が多いですが、スーパーマーケットには下記に2つのコーナーがあります。

「紅茶コーナー」

「お茶コーナー」

これらの二つが設けられていることがあります。

「カモミールやローズヒップ」などのハーブティーは紅茶コーナーで販売されていることが多いでしょう。

一方「お茶コーナー」は緑茶やどくだみ茶などの日本茶が販売されています。

「スーパーマーケットにハーブティーがなかった・・・」という人は、お茶コーナーを見ているのでは?

「お茶」ではなく「紅茶」のコーナーに行きましょう。

また、薬効を期待してカモミールティーを飲むなら「ブレンドハーブティー」がオススメです。

紅茶コーナーには、ブレンドハーブティーが販売されています。

ブレンドハーブティーになりますが、カモミールティーがブレンドされています

スーパーで見かけたらぜひ手に取ってみましょう。

 

「マツキヨやクリエイトなどのドラグストアー(薬局)」

結論から言えば、あまり販売されていないですね。

期待はしない方が良いと思います。

売っていることもありますが、取り扱っていないお店も多いです。

一番可能性が高いのは「ドラッグストア」です。

ドラッグストアであれば「カモミールティー(お茶)」は販売していることもあります。

期待はできませんが、お近くの「クリエイトやマツモトキヨシ」に足を運んでみましょう。

次に薬局ですが、ほとんど販売していないでしょう。

でも、ゼロと言うわけではないので、運が良ければカモミールティーを取り扱っている「薬局」や「ドラッグストア」もあります。

結果的に言えば、「ドラッグストア<薬局」の順番で販売している確率が高いですね。

 

「コンビニや100均」

販売率は高くないですが、コンビニや百均にもカモミールティーは売っています。

どちらかと言うと、ペットボトルで販売されていることがほとんどです。

お近くのコンビニエンスストアのペットボトル販売コーナーを見てみましょう。

確率は少ないですが、カモミールティーを売っているコンビニもたまにあります。

 

「全国の無印良品の店(店舗)」

次に「カモミールティーは無印良品でも販売されているのか?」ということですね。

結論から言えば、カモミールティーは無印良品でも販売されています。

しかし、確実に販売しているわけではないので、お近くに無印良品があればよってみましょう。

美味しいカモミールティーに出会えるかも。

カモミールティーには、カフェインが含まれていないので、カフェインによる悪影響はありません。

 

広告

カモミールティーのおすすめブランドはどこ?

カモミールティーを飲むにあたって、オススメのブランドは「ポンパドール」が定番でしょう。

このポンパドールのカモミールティーであれば、比較的にスーパーやコンビニで販売されています。

また、最近では、カモミールティーだけで販売していることもありますが、「カモミールブレンドティー」もオススメです。

初めてカモミールティーを飲む人は「クセが強くてまずい」と思いがちです。

そこで、飲みやすく調合されたカモミールブレンドティーもオススメです。

例えば、セレッシャルは飲みやすいと評判です。

「飲みやすいカモミールティー」を求めるのであれば、ブレンドされた商品もオススメですよ。

基本的に人気のあるハーブティーであれば、スーパーマーケットで売っています。

 

例えば下記になります。

「ローズヒップ」

「ハイビスカス」

「ペパーミント」

「カモミール」

 

これらはスーパーマーケットで販売されているでしょう。

もちろん、販売していないスーパーもあります。

確実にカモミールティーが市販で販売されている場所は、百貨店に設置されている「ハーブティー専門店」です。

どうしてもカモミールティーが見つからないのであれば、Amazonや楽天などの通販店を利用してみましょう。

 

多くの人はスーパーに売っていないと勘違いしていますが、スーパーの「紅茶コーナー」に足を運んでいないのでは?

「お茶コーナー」ではなく、「紅茶コーナー」に言ってみましょう。

カモミールティーに関連する商品が販売されているはずですよ。

余談ですが、カモミールティーは身体を芯からポカポカ温めてくれるので、「寒い時に重宝している!」という人も多くいます。

 

広告

カモミールティーのペットボトルはコンビニに売ってる?

最近では、カモミールティーは、コンビニエンスストアや100円均一のペットボトルコーナーに、カモミールティーが販売しています。

それがこちらです、しかし、コンビニエンスストアや100均は商品の入れ替わりが激しいもの。

なので、もし販売していても3か月後には販売終了している可能性があります。

また、あまり販売していないので、期待しない方が良いでしょう。

ペットボトルのカモミールティーは、通常のカモミールティーを飲むよりも飲みやすいので、子供にも飲みやすいと評判です。

 

広告

飲みやすい美味しい市販で売っている「カモミールティー」のメーカーを紹介

では、どこのメーカーから販売されているカモミールティーが飲みやすくて、オススメなのでしょうか?

実は、メーカーが違うとカモミールティーの風味も違います。

なので「このカモミールティーは美味しいけど、こっちはなぜかマズイ」なんてことも・・・・

人によっては、紅茶とブレンドする人も多いですね。

午後の紅茶は体にいい効果があるって本当?飲み過ぎると健康に悪い?
コンビニやスーパーなどで販売されている、甘くておいしい午後の紅茶は体にいいのか?日頃から飲んでいると迷いますよね。確かに、午後の紅茶は「体にいい」とも言えるし、「体に悪い」とも言えます。ここでは午後の紅茶は体にいい効果があるって本当なのか?飲み過ぎると健康に悪いのか?疑問にお答えしていきます。

紅茶とカモミールティーは味の相性も良く、薬効も相乗効果が生まれます。

口コミでも評判の良いカモミールティーのメーカーは、ポンパドールやセレッシャルがオススメです。

カモミールティーには、独特のクセがありますが、上記で紹介したメーカーから販売されているカモミールティーにはそれらを感じません。

 

クセも少なく、カモミールティー優しい風味だけが楽しめます。

またこれらのハーブティーはスーパーマーケットでも販売されていることがあります。

ぜひ、お近くのスーパーの「紅茶コーナー」に足を運んでみましょう。

 

広告

ハーブティー初心者はスーパーマーケットで売っている(買える)商品がオススメです。

以前に比べると、ハーブティーは色々なところで販売されています。

例えば

スーパーマーケット

ハーブティー専門店

インターネット通販

百貨店

などに確実にハーブティーは販売されています。

また、時々ですが、

コンビニエンスストア(稀に売っている)

ドラッグストアー(売っているお店は少ない)

薬局(ほとんど売ってない)

などにも販売されていることがあります。

まず、一番手っ取り早くハーブティーを購入するのであれば、

近所のスーパーマーケットがオススメ!

 

基本的にスーパーマーケットに売ってるハーブティーは下記が販売されています。

セレッシャル

ポンパドール

パッカ(PUKKA)

トワイライト

これらがスーパーなどで、高確率で売っているハーブティーブランドです。

そして、下記のように色々なハーブが飲みやすくブレンドされたハーブティーです。

ローズヒップ

ペパーミント

カモミール

ハイビスカス

などのティーパックも販売されています。

「ローズヒップ、カモミール」の人気ハーブティーなら、スーパーに単体で売っています。

基本的にスーパーマーケットで帰るハーブティーは、ティーパックでの販売になっています。

スーパーマーケットによって、販売されているハーブティーメーカーが異なります。

なので、必ずしもこのページで紹介してハーブティーが、売っているわけではありません。

あくまでもこれらのハーブティーを売っているスーパーが多い、ということを勘違いしないでおきましょう。

 

広告

カモミールティーなら「PUKKAやセレッシャル」もオススメです!

ハーブティー初心者は何を買ったらいいのだろう?

迷いますよね。

そこで、スーパーで販売されているハーブティーを買うなら下記がオススメ!

 

パッカ

セレッシャル

ポンパドール

 

これらの大手ハーブティーブランド(メーカー)がオススメです。

基本的にこれらであれば、飲みやすく調合されている商品ので、「まずい・・・・」なんてことはないでしょう。

香料もついていますし、フルーティーな香りが楽しめますよ。

カモミールシングルだけでも良いですが、ブレンドハーブティーを飲むのもオススメです。

 

広告

ドラッグストア(薬局)はハーブティーではなく健康茶が売っていることが多いので注意!

実はドラッグストアにはハーブティーは売っていることは、あまり多くない傾向にあります。

どちらかと言えば、ドラッグストアーには「熊笹茶・どくだみ茶・ハトムギ茶」など、

健康茶が販売されています。

もちろん、大きなドラッグストアーであれば、スーパーと同じようにハーブティーも販売されていますよ。

 

広告

もっと専門的にドライハーブティーが買いたい人は専門店に売っているので買いに行こう!

「このハーブティーだけが飲みたい!」という場合は、専門店での購入が良いでしょう。

100gなどの袋に入った「ドライハーブ」は、専門店でないと購入できません。

専門店であれば、メディカルハーブの資格を保有した従業員が、あなたのお悩みを解決するハーブを調合してくれるはずですよ。

 

例えば、「生活の木」などが有名ですね。

他にもインターネット通販であれば、グラム売りされたドライハーブを購入できるでしょう。

しかし、ハーブティー専門店は都内などに行かないとないので、インターネット通販での購入が良いでしょう。

 

広告

ハーブティーを「カルディや生活の木」などのネット通販店で買っても良し!

通販店でハーブティーを購入するのであれば、生活の木やカルディなどが良いでしょう。

興味があれば、ネットで公式サイトを訪問してみましょう。

色々なハーブティーが売っているはずですよ。

もちろん、Amazonや楽天で売っているハーブティーを買うのも良しです。

 

ネット通販は送料などがかかるケースもあるので、ちょっと損している気分にもなりますけどね。

実はハーブティーはコンビニにはほとんど売っていません!

残念ですが、実はハーブティーはコンビニには、ほとんど販売されていません。

紅茶や緑茶などは売っていますが・・・・

たまにペットボトルのハーブティーが売っていることもありますが・・・・

 

コンビニエンスストアでハーブティーを買おうとは思わない方が良いですね。

だったら近くのスーパーマーケットでハーブティーを買う方が良いでしょう。

種類も豊富ですし、選ぶ楽しさがあります。

 

広告

初心者がハーブティーを買うときのポイントってあるの?

ハーブティーを初めて飲む方は「なんだこれ!まずい!」と思う人が多くいるので、注意しましょう。

そこで、美味しいハーブティーを買うときのポイントは、「香料が付いてるフレーバーティーであるか?」ということがポイントです。

例えば「セレッシャル」から販売されているハーブティーは、フルーティーな香料が付いているので、ジュース感覚で飲むことができます。

 

とにかく、失敗しないハーブティー選びは「香料が付いているか?」これがポイントです。

また市販で販売されているブレンドティー(色々なハーブが組み合わされている商品)も飲みやすいのでオススメです。

ぜひ、参考にしてみましょう。

 

広告

ハーブティー初心者にはペパーミントティーやカモミールティーが人気なのでおすすめ!

「シングルハーブティーが飲みたいけど、何がオススメなの?」という人もいますよね。

そんなときはペパーミントティーが良いでしょう。

ペパーミントティーならスーパーマーケットに販売されているはずです。

また飲みやすいことから、初心者にオススメされているハーブの一つでもあります。

 

「何を買ったらいいのか?」迷ったときはペパーミントティーを買うようにしましょう。

ミントの爽やかな香りが楽しめますよ。

そして次にオススメなのがカモミールティーです。

カモミールティーもスーパーマーケットなどで販売されているので手軽に買うことができます。

 

しかし、注意点もあります。

実は、カモミールティーはペパーミントティーに比べると風味が賛否両論あるのです!

「飲みやすい」という意見がある一方で、飲みにくいマズイとの意見もあります。

 

なので「ペパーミントティーとカモミールティーどちらがオススメなのか?」

そう聞かれれば確実にペパーミントティーでしょう。

いろんなウェブサイトでカモミールティーは、初心者にオススメだと言われていますが、

実は「カモミールティーがまずい」という口コミも見受けられます。

 

広告

カモミールティーやルイボスティーは偽物が市販で販売されてるって本当?

今、話題を集めているハーブティーこそがカモミールティーやルイボスティーであり、この二つは人気のお茶ランキングで確実にトップ5には入るでしょう。

しかし、過去にルイボスティーやカモミールティーの茶葉は非常に希少価値が高く、簡単に日本に輸入できないとお茶でした。

巷では「ルイボスティーやカモミールティーの偽物が販売されている」という噂が流れています。

 

美容や健康サポートに利用されているルイボスティーですが、偽物が流通しているという噂はご存知でしょうか?

根拠としては「カモミールティーやルイボスティーを飲んでも全然効果が出なかった!」というところから来ているようですね。

ですが、カモミールティーやルイボスティーの偽物が販売されているというは事実ではありません。

 

「ルイボスティーやカモミールティー」という名がついている商品は基本的にルイボスの茶葉から成分を抽出している本物です。

またティーバッグもしっかりと茶葉が包含されているので安心してください。

つまり上記でも解説していますが、カモミールティーにしてもルイボスティーの偽物が販売されていることはありません。

 

しかし、ハーブティーは商品によって品質が違うことも事実です。

実はハーブティーにはグレード(階級)があり、低価格で販売されている商品はグレードが低いとも言えます。

 

例えば、少しだけ値段が高いルイボスティーは茶葉全体の上位1%しか採取できない最高級のスーパーグレードである可能性が高いです。

グレードが低いルイボスティーは茶葉の成分含有量少ないと言われており、風味も効果も最高級の「スーパーグレード」に劣ります。

同じようにハーブティーには当然のように「品質」があります。

これもルイボスティーやカモミールティーに偽物が流通している噂される理由の一つでしょう。

 

もうひとつ例をあげると、ルイボスティーにミネラル類や老化予防効果をもつ抗酸化物質「SOD様酵素」が含有されているのは事実です。

そこでルイボスティーの効果は「ダイエットサポート、妊活サポート、若返りサポート、免疫力向上」などサポート」などがあげられます。

しかし、すべて「サポート」なのです。

つまりハーブティーを飲んだだけで効果が得られるというのは考えにくく、食生活も改善する必要があります。

またミネラル類が豊富なルイボスティーでも品質が悪ければ効果は期待できないでしょう。

 

このように、いざ「ルイボスティーやカモミールティーを飲んでも効果がなかった!偽物なんじゃないの?」というのはこういったところから発生しています。

「ハーブティーを飲んでも効果が出ない!もしかして偽物なんじゃないの?」と疑問に思う人がいます。

しかし、ルイボスティーやカモミールティーに偽物が販売されているという事実はありません。

「ハーブティーを飲んで効果が実感できない」という感想を持つ方は下記のようなことが原因です。

ハーブティーはあくまでもサポート飲料であり、飲んだだけで症状は変わらない

成分があまり含有されていない低品質なハーブティーを飲んでいる可能性がある

ハーブティーを1日に200ml程度しか愛飲していない。

これらがあげられます。

またハーブティーには飲み方のコツなどがあり、飲むタイミングなども重要なのです。

「ルイボスティーやカモミールティーを飲んでも効果がない!偽物じゃないの?」という人はルイボスティーに関する知識が薄いのかもしれませんね。

 

 

広告

パッカハーブティー「リバイタライズ」の味と効果効能を口コミ

パッカ(PUKKA)のハーブティーシリーズは、香りが強いので口臭予防になりますね。

「食後」や「人と会うとき」など、つい口臭が気になってしまうときに、最適ですね。

強いているなら、クセが強いので好みがハッキリわかれそうなところが気になりますが、

「旦那・友人・親」など、身近な人の口臭が気になるときにオススメしても良いでしょう。

ティーパックは医薬品のような人為的な香りと、ジンジャーのような辛みのある香りがありますね。

けっこう「ツン」とするようなピリッと来る香りなので、思わずムセました。

でも、どことなく甘みのある香りがうっすらとですが、組み込まれているような気がします・・・・・

しかし、メインは辛みのあるスパイシーな香りですね。

「パッカ(PUKKA):リバイタライズ」の成分表

シナモン

血行促進作用があり、冷え性や薄毛対策に効果的なハーブティー。

カルダモン

腸内環境を整えることで、便秘や宿便に効果的なハーブです。

エルダーフラワー

抗炎症作用があり、胃の炎症を改善するだけでなく、最近ではインフルエンザ予防にも注目されています。

オレンジピール

「ビタミン」を豊富に含むことから栄養不足を解消し、香りにはストレス解消効果があります。

リコリス

幸福ホルモンを生成する効果があり、気持ちを明るくポジティブします。

ジンジャー

血行促進作用があり、「浮腫み(むくみ)、冷え性、疲労困憊」などに効果的なハーブティー。

緑茶

抗酸化作用があり、老化防止に効果があるだけでなく、認知症予防にも利用されています。

また、ダイエット効果もありますね。

特茶の飲み過ぎは下痢や吐き気の副作用を招く?便秘や肝臓にも悪い?
「特茶を飲み過ぎると下痢したり、吐き気を感じる」という人は意外にも多くい。実は、特茶の口コミを調べると「特茶を飲んだら胃が痛くなって下痢した!」などの副作用に関する体験談も目にします。ここでは「特茶の飲み過ぎは下痢や吐き気の副作用を招くのは本当か?便秘や肝臓にも悪いのか?」疑問にお答えしています。

緑茶に含まれるカテキンが太りにくく、痩せやすい体質に導きます。

クローブ

消臭効果があり、中東では食後のお口直しに利用されているハーブです。

スペアミント

殺菌作用があり、風邪予防や口臭予防などに効果があります。

黒こしょう

ブレンドされているハーブを見ると老化防止対策や免疫力アップが期待できるハーブが目立ちますね。

体調不良やいつまでも若々しい痛い人向けなのかもしれませんね。

お湯をそそぐと、香しさがおしとやかになりました。

ティーパックから放っていたスパイシーな香りが、一変して蒸気からは優しい香りに変化しました。

すると、「甘みのある優しいジンジャー(生姜)の香り」がありますね。

その中にどことなく「ふんわりとしたチャイ・マサラ」の香りがフワフワしている印象ですね。

ハーブティーとして口に入れると、ふんわりとさせたジンジャーのスパイシーな辛みがあります。

その中に、どことなくエキゾチックな香りがほんのりと漂っていますね。

そして、後味にリコリスの豆のような甘みが、合わさっていくようなイメージです。

独断と偏見で言うなら、後味の甘みはいらないような気がしていますね。

そこまでクセも強くないかな。

風味自体はオススメだと思いますが、ちょっと後味に残る、喉に引っかかるような甘みが気になるかな。

紅茶との相性はよさそうですね!

比較的ハーブティー初心者も飲みやすいような印象もありますね。

独特のクセもあるので、好みはわかれそう・・・

ですが、ハーブティーは他にもあるので、自分の好みを見つけると良いでしょう。

 

広告

パッカハーブティー「エルダーベリーエキナセア」の味と効果効能を口コミ

「パッカ(PUKKA)」は体に優しいオーガニックハーブティーなので、女性のみなさんに支持者が多いですね。

まあ、ハーブティーは比較的オーガニックなモノが多いですが・・・・・

酷いニキビに効果的だと言われているのが、パッカ(PUKKA)のエルダーベリー&エキナセアティーのようですね。

ティーパックからは、ジンジャーのようなスパイシーな辛みがあります。

でも、どことなく「塩気があるようなハーブ特有の草っぽいクセ」もありますね。

また、想像しているジンジャーのスパイシーな辛みではなく、ちょっと鼻がつんとするような印象ですね。

ハーブティーを飲み慣れている私は、オーケーなのですが・・・・

初心者向きでは無い気がしますね。

少なくとも、「ベリー系」っぽくはありませんね。

パッカ:エルダーベリー&エキナセアの成分表

リコリス根

体内の毒素を解毒する肝機能をサポートするハーブだと言われています。

エキナセア根、葉

免疫機能を向上させることで、肌や体を丈夫にする効果があります。

ビート根

消化管の炎症、のどの痛み、口内炎、空咳、気管支炎、泌尿器の炎症などで粘液が粘膜に潤いを与え刺激から保護します。

アニスシード

古くから口臭予防効果があると中東地方で親しまれているハーブです。

ペパーミント葉

殺菌作用があるので風邪予防に効果的なハーブですが、胃痛緩和やアレルギー症状の緩和にも効果的。

オレンジ果皮

ビタミンを豊富に含むフルーツで、腸内環境も整えてくれます。

エルダーベリー

免疫力を向上させるだけでなく、ニキビ肌荒れにも効果的です。

ローズヒップベリー

「ビタミン爆弾」や「飲む美容液」とも言われるハーブで、肌荒れニキビや老化肌に効果的です。

アセロラ

抗酸化作用があり、肌や体の老化を予防するだけでなく、肌荒れニキビの改善にも役立ちます。

オレンジエッセンシャルオイル

オレンジの柑橘系の香りにはストレス解消効果が証明されています。

天然クロスグリ香料

配合ハーブを見てみると「免疫力アップや肌荒れ、老化防止」などに効果がありそうですね。

美容や健康をサポートしてくれる万能なブレンドハーブティーというわけですね。

お湯を注ぐと、草木のようなハーブのクセと、どことなく塩っ辛いような香りが、フワフワ~~っと広がります。

個人的な感想ですが、一瞬だけケンタッキー・フ〇イド・チキンのような香りが存在しているような・・・・

とにかく、スープのような塩気のある香りと、ハーブの草木のクセのある香りが組み合わされていますね。

日常的にハーブティーを飲みなれない人には、キツイかな。

カモミールティーと組み合わせてもよさそう!

カモミールティーどこに売ってる?市販売り場はコンビニ?スーパー?
カモミールティーはどこに売っているのでしょうか?生理痛やリラックス効果のあるハーブティーとして人気ですが、ハーブティーはまだ世間に認知されていません。ここでは「カモミールティーどこに売ってるのか?市販での売り場はコンビニとスーパーと専門店とネット通販などれなのか?」疑問にお答えしています。

パッカやセレッシャルのハーブティーは、スーパーマーケットなどで販売されています。

紅茶コーナーにあることが多いので、ぜひ探してみよう!

ハーブティーとして飲用すると、どことなくフルーティーな甘さがうっすらと感じれますね。

でも、すぐにジンジャーのような辛さが、掻き消してしまいます。

そして、フンワリ塩気のある香りが大きくなっていきます。

想像しているよりかは「フルーティー」な感じではなく、しっかりと「ハーブティー」ですね。

あくまでも、フルーティーな甘さが、うっすら漂う程度です。

温度が下がってくると、「ジンジャーの辛さと、リコリスの豆っぽさが」アピールしてくるので、漢方薬を飲み慣れているかのようです。

「エルダーベリー」のタイトルを期待すると、裏切られますね。

ベリー系のようなフルーティーっぽさは、ふんわりと感じますが、ほとんどありません。

なので、常日頃からハーブティーを飲み慣れていない人には、厳しいかもしれませんね。

思っている以上にハーブティーといった印象なので、日ごろからハーブティーを飲みなれている人向けなのかも!?

 

広告

パッカハーブティー「ピュア」の味と効果効能を口コミ

ホワイトの高級感のあるパッケージですね。

オーガニックハーブティーなので、体に優しいといわれていますが、美容効果は期待できそうにないですね。

個人的には、パッカ(PUKKA)のハーブティーは香りを楽しむようとで、利用することが多いかな。

ティーパックは「マサラ・チャイ」をイメージさせるような中東のエキゾチックな辛みのあるスパイシー香りですね。

けっこう、好みがわかれそうな印象ですね。

なんとなく、うっすらとしたスパイシーな漢方薬をやわらかくしたように感じます。

飲みにくい場合は、ミルクティーや豆乳をプラスすると、飲みやすくなりますね。

「パッカ(PUKKA):ピュアハーブティー」の成分表

有機アニスシード

古くから食後の口臭対策として利用されてきたハーブで、胃腸の働きもサポートします。

有機フェンネル

代謝を促すことで、痩せやすい体質に導いてダイエットサポートします。

有機カルダモン

腸内環境を整えて、便秘や宿便を解消してくれるハーブです。

有機コリアンダー

ミネラルやビタミン類が豊富に含有されているハーブで、栄養尾が偏っている人にオススメです。

有機リコリス

体内の毒素を解毒する肝機能をサポートするハーブ!

ですが、抗炎症作用があることからニキビ用化粧水にも使われています。

有機セロリシード

利尿作用があり、浮腫み(むくみ)解消に効果的で、食べ過ぎた後に飲めば消化を促進します。

 

口臭対策として人気を集めている「アニスシード」や「フェンネル」がブレンドされていることから、エチケット対策として有効なことがわかりますね(^^♪

また、セロリシードの精油成分にはリラックス効果(効能)もあると考えられますね。

お湯を注ぐと、全体的に香りの主張がなくなります。

ちょっとうっすらと塩気とスパイシーな辛みがあるかな?程度です。

どことなく、生臭いですね。

個人的な感想になってしまいますが、蒸気を嗅いでいると、一瞬だけ「魚肉ソーセージ」をイマジネーションさせる香りが現れました。

でも、全体的にふんわりとした芳香です。

ハーブティーとして、飲用すると「やわらかくしたマサラ・チャイ」のような印象ですね。

そして、後味に「リコリスの豆のような甘み」がフワっと残っていくような香りですね。

ちょっぴりクセがあるハーブティーなので、けっこう好みがわかれそうかな?

 

なので、個人的な感想ですが「パッカ(PUKKA):ピュアハーブティー」は日ごろからハーブティーを飲みなれていない人には厳しいかもしれませんね・・・

結構、ティーパックのときから思っていましたが、けっこうクセがある印象ですね。

なので、確実にお客様向きではないような気がします。

普段からハーブティーに飲み慣れていない人には、「パッカ(PUKKA):ピュアハーブティー」は苦手な人が多そうですね。

まあ、中毒性はあるかもしれないですね。

 

広告

パッカハーブティー「スリーミント」の味と効果効能を口コミ

イエローグリーンのパッケージですね。

最近のハーブティーは、女性を中心に愛飲されていますが、美容に効果的なんですよね。

まあ、美容目的でハーブティーを愛飲するのであれば、

パッカ(PUKKA)は香りを楽しむ用途なので、不向きですが・・・・

風邪の予防に効果的だと言われているのがパッカ(PUKKA)のスリーミントティーですね。

ティーパックからは、ミントの爽やかなメントールの香りが感じられますね。

この「パッカ(PUKKA):スリーミントハーブティー」のティーパックを嗅いでいるだけで、鼻筋がスースーするので、スッキリします。

でも、どことなく癖(クセ)のあるミントの香りですし、ちょっとスパイシーな印象もあるかな。

ミントの香りを楽しみたいのであれば、ペパーミントを単体のほうが、香りは好きですね。

「パッカ(PUKKA):スリーミント」の成分表

有機ペパーミント

リラックス効果があり、ストレスによるイライラや緊張などで高ぶった精神を落ち着かせてくれます。

有機スペアミント

殺菌作用があり、風邪やインフルエンザなどによる感染症対策にピッタリのハーブです。

有機フィールドミント(ハッカ)

ストレスや暴飲暴食による胃酸の過剰分泌を抑えることで、「胃痛や胃もたれ」に効果的なハーブです。

シソ科のミント系のハーブティーを多く配合しています。

でも純粋に香りを楽しむのであれば、ペパーミントティーだけのほうが、個人的に好きですね。

紅茶との相性も抜群なので、ブレンドするのもアリ!

紅茶で色白になれるって本当?肌を白くするなら何ティーを飲むべき?
シミやソバカス、日焼けは女性には「永遠のテーマ」でしょう。いつまでも白くて美しい陶器のような肌をキープしたいものですよね。そこで、古くから紅茶の優れた美白効果が注目されているのです。ここでは紅茶で色白になれるって本当なのか?肌を白くするなら何ティーを飲むべきなのか?疑問にお答えしています。

また、ミントには殺菌作用があるので、風邪の初期症状の緩和にもオススメです。

喉のイガイガなどの気管支系のトラブル症状には効果的なのかもですね。

お湯を注ぐと、ティーパックから放っていたクセのある香りがちょっと優しくなしますね。

でも、やはり相変わらずクセのあるミントの香りが、湯気になってフワ~~っと大きくなって行ききました。

ペパーミントティーに比べると、さほどミントの香りも強くないですね。

好みがわかれそうな印象ですね。

ハーブティーとして印象すると、「薄いペパーミント」のような香りで、優しいメントールのスースーする清涼感が口の中で広がります。

その中に、ハーブティー独特の渋みがありますね。

後味に、メントールのスースーする清涼感と、

うっすらとですが、やわらかい甘みが残っていきました。

ミントティーの風味があるので、飲みにくくはないですが・・・

「ペパーミント単体のほうが、飲みやすい」と思う人もいそうかな?

個人的な意見になってしまいますが、私はペパーミントティーを単体で、飲用した方が好きですね。

でも、やわらかい清涼感があります。

後味にミントの「スースー」っとするような香りが口の中でふんわりと広がってくれるので口臭予防にはなりそうですね。

フレーバーは爽やかな香りですが、後味の臭みが私には受け付けませんでしたね。

パッカハーブティーって愛飲者も多く見られますが、

日ごろよりハーブティーを飲みなれていないと厳しいですね。

 

広告

パッカハーブティー「ラブ」の味と効果効能を口コミ

パッカ(PUKKA)のラブハーブティーは「ピンクのパッケージ」ですね。

こちらには、「カモミール」が含有されているので、リラックス効果が期待できますね。

実は、カモミールティーには口臭予防効果も存在しますので、食事のお口直しにも効果的ですね。

今回、口臭の対策に効果的だと評判なのがパッカ(PUKKA)ラブハーブティーですね。

ティーパックは「やわらかくて優しいスパイシーな辛さ」がありますね。

そして、その中にどことなく「フローラルな花の香り」がうっすらと有るのかな。

でも、それなりにスパイシーな辛さと、優しい塩気があるので、フローラルな印象はあまり認知できませんね。

ピンクパッケージに反して、ピリっとした刺激的な芳香が楽しめるハーブティーなのかもしれませんね。

「パッカ(PUKKA)のラブハーブティー」の成分表

カモマイル(カモミール)

胃痛緩和などに効果的ですが、生理痛緩和や口臭予防などにも有効なハーブです。

ライムフラワー

ストレスからくる頭痛や動脈硬化を予防する効果があります。

エルダーフラワー

抗炎症作用があり胃の炎症などにも効果がありますが、インフルエンザ予防にも有効です。

マリーゴールド

ホルモン様作用があり、ホルモンバランスを整える他にも、肌のターンオーバーも促します。

リコリス

幸福ホルモンの生成サポートするハーブで、気持ちを明るくポジティブにすることが証明されています。

ピンクローズ

香りにはリラックス効果がありますが、美肌効果もあるのでニキビや老化肌の予防にも有効です。

ラベンダー

殺菌作用があることから風邪予防にも効果的で、香りにはストレス解消効果があります。

カモミールティーやラベンダーティーがブレンドされているので、リラックス効果がありそうかな!?

といったイメージを持っていますね。

疲れた心にも良さそうな気分になりますね。

お湯を注ぐと、ティーパックから香ってきた「優しいスパイシーな辛さと塩気」が目立たなくなっています。

でも、どことなくクセがありますね。

タイトルが「ラブ」ということですが・・・・・・

個人的な意見を述べるならば、

あまり甘ったるいイメージもなければ、フローラルなイメージもありませんでしたね。

パッカ(PUKKA)のラブハーブティーとして飲用すると「臭みがなくなったソフトなカモミールの独特の花の香り」がフワフワ~~っと行き渡ります。

その中で、どことなく塩気のあるスパイシーな風味がワンポイントになっていますね。

そして、後味にリコリスのような豆っぽい甘みが残りました。

でも、リコリスの風味って好みがはっきりしているので、それについては「苦手!!!」って思う人もいるかもしれませんね。

臭みがなくなった、ふんわりとスパイシーな辛みがあるカモミールティーですね。

万人受けするかどうか?

はわかりませんが、カモミールティーが好きな人は、おいしく飲めるかもしれませんね。

ちなみに、カモミールはよくリンゴのような香しさと言われているようですが、独断と偏見でリンゴと思ったことはないですね。

私もパッカハーブティーの中では、こちらが一番飲みやすいと思いますね。

けっこうカモミールティーの香りが強いので、カモミールの風味が好きな人にはハマりますね。

 

広告

パッカハーブティー「リフレッシュ」の味と効果効能を口コミ

パッカ(PUKKA)ハーブティーは、サプリメントとは異なって、オーガニックなので胃や体に負担をかける心配がないので、安心できると思います。

配合されているペパーミントティーには、健胃作用があるので、胃痛た胃もたれにぴったりですね。

他にも、ミントの方向には、精神を落ち着かせる効果を見せてくれます。

気分転換に効果的だと言われているのがパッカ(PUKKA)リフレッシュハーブティーです。

パッカ(PUKKA)ティーバッグからは、ツンとするようなピリッと来る香りとスパイシーな辛みがありますね。

どことなくハッカのような清涼感が見受けられる爽やかな香りが、アクセントになっているように思います。

リフレッシュ効果があるかどうかはわかりませんが、なんとなく落ち着く印象です。

気がするだけですが・・・・・・・

「パッカ(PUKKA):リフレッシュティー」の成分表

ペパーミント

口臭予防に有名ですが、殺菌作用が風邪予防になったり、胃酸の分泌を抑えるため胃痛にも効果的です。

リコリス

毒素を解毒する肝臓の機能をサポートする効果や幸福ホルモンの分泌を促します。

ハイビスカス

疲労回復効果があるだけでなく、ビタミンCの効果をサポートするため、美白や免疫力向上に最適。

フェンネル

新陳代謝を促すことで、ダイエットサポートに効果的なハーブです。

ローズ

美肌効果があり、肌荒れニキビや老化肌(シワ、頬のたるみ)などに効果的。

コリアンダー

ビタミン類やミネラルが豊富に含まれているので、栄養不足を解消します。

配合されているハイビスカスハーブティーには疲労を回復する働きがあるので、ひごろから疲れがたまっているときには役立ちますね。

他にも、リコリスにはストレス耐性を向上させる力を見せてくれるともいわれています。

お湯を注ぐと、ティーパックから放たれていた、

辛みのあるピリッと来る香りは消えています。

立ち上がってくる湯気からは清々しい気分のハッカをイメージさせるようなスーっとした清涼感のある香りが感じられますね。

しかし、どことなく渋みと苦みがあるようなハーブの臭みが、フワフワと感じられますね。

なので、割とクセが強いかもしれませんね。

ハーブティーとして口に入れると、渋みとクセのあるペパーミントの香りかな。

ハッカのようなスースーする爽やかな気分の香りも楽しめますが、どことなくクセと渋みも感じてしまいますね。

そして、後味にリコリスの甘い豆のような風味が合わさっていきました。

けっこう、好き嫌いがわかれそうですね。

私は、ペパーミント単体で楽しむ方がイイと思います。

ペパーミントティーのようなスッキリした香りが楽しめるハーブティーですね。

鼻筋の通りがよくなるようなメントールの「スーっ」とする香りも楽しめますし。

ただ、ちょっと臭みがありますね。

なので、純粋にミントの香りを楽しみたいなら、ペパーミントティーやスペアミントティーをシングルで飲む方がよさそうかな。

紅茶ばかり飲んでいたので、ハーブティーを」と思いましたが、けっこう飲みにくい・・・・・

慣れないとやはり厳しいですね。

 

広告

パッカハーブティー「リラックス」の味と効果効能を口コミ

イエローオレンジのパッケージですね。

リラックス効果のあるハーブを組み合わせているので、一日の終いにホット一息ついて眠りについてもよさそうですね。

不眠症の対策になると評判なのが、パッカ(PUKKA)のリラックスハーブティーです。

なので、不眠症や生理中のイライラやムカつきにも一役買ってくれるのではないでしょうか?

ティーパックからは、ジンジャー(生姜)をイメージさせるようなスパイシーな辛みがありますね。

そこはかとなく「チャイ・マサラ」をイマジネーションさせるような中東のエキゾチックな香りもふんわりと加味されていますね。

パッカのハーブティーシリーズは、わりとティーパックの香りがけっこうそっくりですので、

違いが見えてこないですね。

もちろん、ハーブティーにすれば、各々の特色が主張し始めますが・・・・

「パッカ(PUKKA):リラックスティー」の成分表

フェンネル

新陳代謝を促すことで、ダイエットサポートに効果があるハーブ。

カルダモン

腸内環境を整えて便秘や宿便を解消するハーブティーと言われています。

ジンジャー

血行促進作用があり、冷え症や浮腫み(むくみ)などに効果的です。

リコリス

肝機能を向上する作用があり、体内の毒素を解毒する機能をサポートします。

ゴツコーラ

神経系や脳を活性化する作用があり、勉強中の記憶力が高まることから受験生にもオススメのハーブです。

アシュワガンダ

抗酸化・抗ストレス作用があり、老化防止やストレスへの悪影響に効果的。

マーシュマロウ

粘液質を含んでおり、胃痛や胃もたれなどの胃の炎症を緩和します。

カモマイル

風邪予防、生理痛緩和、胃痛緩和、肌荒れニキビ改善など薬効が高いハーブです。

カモミールやフェンネルがブレンドされていることから、口臭対策としても利用できそうなような気がしていますね。

お湯を注ぐと、先ほどのティーパックから香ってきたスパイシーな風味がソフトになりました。

そして、うっすらとカモミールのような花の香りがフワフワっと漂っているようにも感じられますね。

リラックスできるか?はわかりませんが、どことなく優しい香りは伝わってきますね。

カモミールティーが苦手な人にはうっとうしい香りですが、好きな人にはイイですね。

ハーブティーとして、口に入れると「やわらかいカモミールティーのような花の香り」です。

また、カモミールティーの独特のクセもありませんね。

そして、控えめ程度にとしたスパイシーな辛みがあります。

なので、上品なカモミールティーの花の香りに、やわらかいジンジャーのようなスパイシーな香りがワンポイントになっているイメージですね。

ハーブティーとして飲用すると、けっこうカモミールティーの風味が感じられますね。

なので、カモミールティーが好きな人は、なかなかの印象かもしれませんね。

個人的には、カモミールティーが好みじゃないので、単体で利用するカモミールティーよりかは飲みやすいかな。

なにより、独特のクセがなくなって飲みやすくなっているのがイイですね(^^♪

カモミールティーには鎮静作用があるので、女性の生理痛緩和などにも効果を見せてくれます。

なによりホルモンバランスを調整しくれる効果があるようですよ!!

 

広告

パッカハーブティー「レモングラスジンジャー」の味と効果効能を口コミ

イエローグリーンのパッケージですね。

ブレンドされているレモングラスの「芳香成分(精油成分)」には、ストレスによって高ぶった精神をリラックスさせる作用がありますね。

さらに、お口直しにもなるので食後に相応しいハーブティーかな。

また、ノンカフェインであることもこのハーブティーの魅力の一つです。

カフェインによる悪影響について知りたい方は、下記のページを少し覗いて参考にしてみましょう。

ティーパックは、ツンと来るようなジンジャーのスパイシーな辛さが強いですね。

匂いを嗅いだときに、思わず咳き込んでしまいました。

そして、ジンジャーの香しさの中に、うっすらとレモンのような香りが隠れています。

でも、スパイシーな辛さが強いので、ほとんど判断できませんね。

ちなみに、ジンジャーは寒い時期にオススメで、血行促進作用があることで体を芯からポカポカ温めます!

なので、冬の寒さを健康的に過ごすことができるマストアイテムになるでしょう。

「パッカ(PUKKA):レモングラス&ジンジャー」の成分表

アニスシード

口臭予防などに古くから利用されているハーブ

レモングラス

浮腫み(むくみ)や冷え性などに効果的なハーブで、殺菌作用があり風邪予防にも効果的。

ジンジャー

冷え症改善への効果が有名ですが、疲労回復などにも役立ちます。

フェンネル

新陳代謝を促進してダイエットサポート効果があることが有名なハーブ

カルダモン

腸内環境を整える効果があり、便秘解消などにも有効なハーブです。

コリアンダー

ビタミンC・ビタミンEだけでなく、カルシウムや鉄などが豊富に含まれており、美肌に効果的なハーブ。

リコリス

幸福ホルモンを生産する効果があり、気持ちを明るくする作用が証明されています。

セロリシード

ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、栄養が気になっている人にオススメ

ブレンドハーブを見ると「アニスシードやカルダモン、フェンネル」など口臭対策に人気のハーブティーが調合されています。

なので、食後のエチケット対策としても効果を見せてくれますし、なにより飲みやすそうですからね。

お湯を注ぐと、ジンジャーのスパイシーな辛さが薄まっていますね。

そして、レモングラスの「フレッシュなハーブの香りの中に、ほんのり感じるレモンのような香しさ」が姿を現しました。

ティーパックから感じた、スパイシーなジンジャーの辛さがソフトになっていますね。

ティーパックよりも立ち上がる湯気は優しい香りが実感できる。

なので、日常的にハーブティーを飲みなれていない方も馴染みやすいかもしれませんね。

ハーブティーとして口に入れると、やはりジンジャーのスパイシーな辛さがメインですね。

それをレモングラスの「フレッシュなハーブの香りと、ふわふわとしたレモンの香り」が包みこんでいるような感じがします。

そして、後味にリコリスの豆のような甘みが口の中でくっついています。

こちらも、好みがわかれそうですが、相対的に初心者向きな気がしますね。

ジンジャーのスパイシーな香りと、レモングラスのハーブの香りも楽しめます。

クセもそんなにも強くないので、比較的飲みやすいハーブティーなのかもしれませんね。

ですが、後味にちょっとクセのある甘みが残るので、そこがちょっとに気なりましたね。

パッカはハーブティー玄人向きだと思いますね。

こちらは飲みやすい方ですが(汗)

 

広告

パッカ(PUKKA)ハーブティーはカフェインレス?

パッカハーブティーは基本的にカフェインレスです。

もちろん、カフェインは決して、体に害だけがある成分ではありません。

しかし、空腹時にカフェインを取り入れるのは危険!

カフェインは吐き気の原因に?紅茶を飲むならミルクティーが一番?
カフェインの含まれた紅茶などの飲み物を口に入れると「吐き気や気持ち悪さ」を感じることがあります。カフェインは胃に良い影響を与えるとは言い難いもの。カフェインは胃からすると「刺激成分」です。ここでは「カフェインは吐き気の原因になるのか?紅茶を飲むならミルクティーが一番なのか?」疑問にお答えしています。

胃痛の原因になりますからね。

そういった心配がないのは、パッカハーブティーの良いところですね。

ぜひ、スーパーマーケットで見つけたら手に取ってみよう!

 

広告

市販のパッカハーブティーの種類で妊娠中(妊婦さん)にオススメなのはどれ?

パッカハーブティーの種類の中で妊娠中(妊婦)にオススメなのは、リフレッシュティーでしょう。

ブレンドされているハーブには、殺菌作用があることから風邪やインフルエンザ予防にもなります。

さらに、免疫機能の向上するので、身体を丈夫にして母子ともに健康をサポートします。

 

なにより妊婦(妊娠中)の天敵とも言える「ストレス」を解消する効果があるので、イライラによる悪阻(つわり)の悪化に苦しめられるママさんにオススメです。

実は、ストレスや気圧の変化は、「つわりをぶり返す原因」とも言われているので、つわりに苦しめられている人にはオススメです。

また、口の中がフローラルになることで、旦那さんに体臭や口臭による「匂い悪阻(つわり)」の対策にもオススメです。

 

可能であれば、旦那さんと一緒に飲んでもらうと良いでしょう。

風邪予防にもなりますし、ストレス解消にもつながるので、イライラしないマタニティライフが送れることでしょう。

さらに「シンガポール人(中国系)・タイ人・ベトナム人」の妊婦さんが習慣として食べているコリアンダーには、ビタミンやミネラルが豊富なので健康サポートにもオススメです。

 

これらのことから妊娠中にオススメのパッカハーブティーは「リフレッシュティー」であることがわかります。

もちろん、他のハーブティーも妊娠中に愛飲している人は多くいるので、ここで紹介している風味や成分効果を参考にしたうえで、

自分に必要なパッカティーを選択すると良いでしょう。

パッカハーブティーには、様々な種類があり、その効果も千差万別です。

この記事を参考にしたうえで、自分に合った商品を選択するようにしましょう。

パッカハーブティーは基本的にカフェインレスハーブティーなので、妊娠中でも気兼ねなく飲める商品です。

興味があれば、ぜひ一度飲んでみましょう。

 

 

 

広告

セレッシャルハーブティー「スリーピータイム」の効能効果や味の口コミ

セレッシャルティーは仕事や子育ての怠く辛いイライラ解消になると人気みたいですよ!

みなさんは、仕事や子育てによるイライラに悩まされたことはありますか?

さて、どんなハーブティーなのでしょうかね。

ローズがブレンドされていますね。

なので「肌の弾力回復、ホルモンバランス調節(生理症状、PMS症状)、口臭予防」などの効果が期待できるみたいですよ!

さて、仕事や子育ての怠く辛いイライラ解消になるのでしょうかね!?

ミントの香りが印象的なティーパックでしたよ(^^♪

ペパーミントのような香りではなく、「キャンディーケーインのような人工的なお菓子っぽいミント」なので、子供が好きそうかな。

クリスマスキャンディーケーイン杖の色の意味は?場所は?飴の味は?
クリスマスキャンディーケーイン杖にはどんな歴史(由来)があるのでしょうか?「赤」・「緑」・「白」の3色使っている意味も知りたいですよね。ここでは「クリスマスキャンディーケーイン杖の色の意味はあるのか?クリスマスツリーのどこの場所に飾るべきなのか?どんな飴の味なのか?」疑問にお答えしています。

けっこう強烈なので、「海外」のお菓子っぽいかな~~?

もしかしたら、嫌いな人は嫌いかも!?

でも、爽やかなメントールの香りを抜粋したような印象も受けますし、飲みやすそうな予感!

また、メントールはイライラ、緊張などの強張った神経系のトラブルに効果的みたいですよ!

セレッシャルティーのスリーピータイムの成分表

カモミール(花)

胃痛緩和や生理痛の緩和などに効果的。また香りにはリラックス効果があります。

スペアミント(葉)

口臭対策にもなるハーブティーですが、殺菌作用があり風邪予防などの感染症対策に有効です。

レモングラス(葉)

血行促進作用があり、浮腫み(むくみ)や冷え性などに効果的です。また健胃作用もあり、食べ物の消化を促します。

ティリア(花)

香りにはストレス解消効果があり、日頃のイライラだけでなく、不眠症対策などにも効果を発揮します。

ブラックベリー(葉)

アントシアニンなどの抗酸化物質を含んでおり、老化防止効果が期待できます。いつまでも若々しい居たい方にオススメ。

オレンジ(花)

ビタミン類などの栄養素を豊富に含んでおり、体調管理や腸内環境をサポートします。

ホーソンベリー(実)

利尿作用があることから、体内の毒素や老廃物の排出を促進作用があります。

バラ(つぼみ)

ストレス解消効果が有名ですが、肌のバリア機能の低下を防ぐため、肌荒れしやすい人にオススメです。

これらの成分が仕事や子育ての怠く辛いイライラ解消につながるのかもしれませんよね?

では、ティーカップに投入。

今回も抽出時間5分で300mlのコップを用意しました。

ミントの「スースー」するような、清涼感のある香りが、蒸気になってフワフワ~~っと広がってきました。

みなさん、「セレッシャル:スリーピータイム」は初めての飲用です。

どんな風味になるのでしょうか?

では、飲用。

やっぱりハーブティーでした。

ちゃんとミントリーフの苦みもあって、大人っぽいでしたよ(^^♪

ティーパックは子供が好きそうな香りでしたが、

ハーブティーとして飲用すると女性が好きそうかな。

しかし、みなさん!!

時間が経って、温度が冷めてくると徐々に苦みが増してきました!!

ですが、印象としては「ペパーミントティー」よりかは、こちらの方が絶対に飲みやすいですよ!!

「セレッシャル:スリーピータイム」を初めて飲用しました。

風味は比較的に飲みやすいハーブティーなのかな。

といった印象ですし、女性が好きそうですよ!

まあ、温度が下がってくるとやっぱり、「苦みと渋み」があります。

ですが、ペパーミントティーをシングルで飲むよりも、比較的に美味しく飲みやすい気がしますね。

ただ、ティーパックほど、優しいミントではないですし、香りが飛んでしまうのが、意外にも早い!!

 

広告

セレッシャルハーブティー「ラズベリージンガー」の効能効果や味の口コミ

「セレッシャル:ラズベリージンガー」口コミリポート。

果たして、おすすめのセレッシャルティーはどれなのでしょうか?

では、いったいどんな風味なのでしょうか?

パッケージはラズベリーの可愛らしいイラストで、気分が上がります。

基本的にセレッシャル(CELESTIAL)ハーブティーシリーズ」は、カモミールやペパーミントティーなどは、スーパーで販売されているところもあります。

ちょっと辛そうなラズベリーのような気がします。

ティーパックはとってもいい香りですね。

「甘酸っぱく、香水のような芳香」といった印象です。

パッケージはラズベリーと記載されていましたが、個人的にはクランベリーの香りの方が近いかな?

でも、ベリーの甘さも感じれる香りなので、好感が持てますね。

「セレッシャル(CELESTIAL):ラズベリージンガー」の成分表

ハイビスカス

美白効果や疲労回復効果などが期待できます。ビタミンCの効果を高めてくれます。

ローズヒップ

肌荒れ対策に効果的で、ニキビや吹き出物を改善する効果効能があります。

チコリ

チコリコーヒーなどで有名ですが、食物繊維を豊富に含み便秘解消に効果的。

オレンジ

香り成分にはストレス解消効果があり、腸内環境を整える効能もあります。

ブラックベリーラズベリー

眼精疲労に効果的であり、ダイエットなどにも効果があると女性に人気。

香料(大豆由来)

「抽出時間5分:コップ300ml」を条件に、ハーブティーを淹れてみました。

コップにお湯を注ぐと「ホワホワ~~」っと、ティーパックの甘酸っぱいベリー系の香りが広がります。

ティーパックは、けっこう頑丈な作りなので、お湯を注いでも破ける心配はないですね。

ちなみに、配合されているハイビスカスティーにはクエン酸が含まれ、ビタミンCをサポートする効果があります。

ハーブティーは「甘くて酸っぱ苦い、ハイビスカスティー」といった印象かな。

でも、後味にほんのりと口の中に香る、フルーティーな香りが癒しを与えてくれるかのようです。

これなら子供でも美味しく喜んで飲めそうな味とも言えます。

子供が飲みやすい紅茶を選ぶポイントは?小学生が好む紅茶ってある?
紅茶は日常的に飲みますが、小学生の子供達も美味しく飲んでいるものです。小学生の子供たちにも美味しく飲まれている紅茶ですが、「小学生の子供が飲みにくい」「小学生の子供が喜んで飲んでいる紅茶」ここでは子供が飲みやすい紅茶を選ぶポイントはあるのか?小学生が好む紅茶ってある のか?疑問にお答えしています。

ティーパックほど、甘いベリーっぽさが失われてしまうのが残念ですが・・・・

ホットティーして飲用するとちょっと苦みを感じるので、アイスティーとして飲用したほうが飲みやすかったですね。

個人的な感想になりますが、アイスティーとして飲用すると「ほろ苦さ」がなくなり、ベリーっぽさだけが楽しめます。

でも、温度が下がると「ベリーっぽい香りが薄まっていき、ハイビスカスティーのような花のハーブティー」といった風味になるのが、ちょっと気になりました。

お腹が緩い人は注意が必要ですが・・・・・

あと、香りが飛ぶのが結構早いです!!

 

広告

セレッシャルハーブティー「ペパーミント」の効能効果や味の口コミ

セレッシャルシリーズのペパーミントハーブティーは美味しい味なのか?

気になりますよね。

一般的に、ペパーミントティーの効果効能として、「風邪予防、ストレス解消、口臭対策」などがあげられますよね。

でも、美味しくないと続きませんよね。

実際に、セレッシャルのペパーミントハーブティーを口コミしてみました。

こちらは、「香りが気分をリラックスさせ睡眠不足を解消する」と言われているそうなんですよ!!

睡眠不足は疲労蓄積だけでなく、肌荒れにも大きな影響を与えるので、ニキビができやすい人は日頃の睡眠不足が原因と言う可能性は大いにあり得ます。

夜更かししても肌荒れしない人の理由は?睡眠不足でも美肌の人って?
夜更かしした次の日はニキビが出来ているものですよね。しかし時々、夜更かししてもニキビが全くできない羨ましい肌の人っていますよね。同じ睡眠不足なはずなのに、なぜ美肌の人がいるのでしょうか? ここでは「夜更かししても肌荒れしない人の理由は何か?睡眠不足でも美肌の人の秘密は何か?」疑問にお答えしています。

そんな悩みを解消するためにも日常的に飲んでいきたいハーブティーですね。

みなさんは、忙しい毎日の中で心の疲れに悩まされることはありますか!?

また、ペパーミントティーは鎮静効果やリラックス効果があり、私自身も以前に口臭予防としてハーブティーを利用していますよ。

こちらはどんな風味なのでしょうか?

ペパーミントティーは、他のメーカーさんからも多く販売されています。

実は、あまり知られていませんが、ハーブティーって同じ種類でもメーカーさんによって、微妙に香りが違ったりすることがあります。

さて、こちらの風味は、ポンパドール(POMPADOUR)でも販売されている、

ペパーミントティーとどう違うのでしょうか?

ティーパックの香りは、ペパーミントですね。

「メントールのスーッとする爽やかな印象もあれば、どことなくハーブっぽいエグみのある香り」が楽しめます。

こちらは、「セレッシャル(CELESTIAL)のスリーピータイム」に比べると、

天然のペパーミントティーって感じかな。

また、ペパーミントティーには、「ストレス解消効果、殺菌作用(口臭予防、風邪予防」があります。

近年では、胃痛緩和効果も報告されていますね。

こちらが、ペパーミントの中身になります。

以前、私が利用していたドライハーブよりも、葉っぱの色見が鮮やかでイイですね。

近年では、ペパーミントの殺菌作用を「風邪予防(咳、喉のイガイガ)」に、利用している人も多くいますね。

香りにはストレス解消効果があると発表されているので、不眠症やイライラなど気持ちが落ち着かない時に飲むと良いですね。

また胃酸の過剰分泌を抑えることで胃痛緩和に効果的なので、「胃が痛い」って時にピッタリです!

口臭対策として認識されているペパーミントですが、実は「ストレス解消、胃痛緩和、花粉症緩和」など色々な用途があるんですよ。

お湯を注ぐと、フワフワ~~っと、ペパーミントの香りが広がっていきました。

そして、その蒸気を嗅いでみると、なんだか鼻の通りが良くなっているような気がします。

なにより、呼吸が楽になりましたね。

ちなみに、ミントの精油成分である「メントール」には、ストレス解消効果があると医学的にも証明されていますね。

でも、ペパーミントティーを美容や健康目的で飲用するのであれば、1日3回くらいは飲用する必要があります。

その点ではコストパフォーマンスが良いとはいえませんね。

ポンパドール(POMPADOUR)やドライハーブとして、ペパーミントティーを飲用したらわかると思いますが、

「ザ・ペパーミントティー」といった印象ですね。

「メントールのスースー」するような、さわやかな風味が感じられます。

でも、ドライハーブと言った感じで、ハーブティー独特の「苦みや渋み」もありますね。

なので、他のメーカーさんから販売されている、ペパーミントと変わらないようなきもしますね。

強いて言うなら、メントールの「スースー」するような清涼感が強いような気もしますが・・・・

他のペパーミントティーとあまり変わらないですね。

唯一の違う点としては、個人的に「メントールのスーッとした清涼感」は、

こちらのセレッシャルが一番強い気がします。

なので、口臭対策としては、セレッシャルのペパーミントティーが一番効果的かな。

でも、1日に何杯もハーブティーを飲用したい私としては、コストパフォーマンスがあまり良くないかな?

メーカーによって風味が変わってきますが、ドライハーブをまとめ買いしたほうが、お得ですね。

 

広告

セレッシャルハーブティー「レモンジンガー」の効能効果や味の口コミ

「セレッシャル(CELESTIAL)シリーズのレモンジンガー」口コミ。

こちらも、スーパーやコンビニでときどき見かけるハーブティーかな?

さて、どんな味と香りなのでしょうか?

基本的にですが、ハーブティー専門店か通販(インターネット)での購入が主流かもしれないですね。

レモングラスが配合されているので,

「血行促進作用(浮腫み(むくみ)解消、疲労回復、ダイエットサポート」

これらに効果的ですね。

個人的にですが、ティーパックはとっても好きな香りですね。

「檸檬(レモン)のチューインガム」のような印象で、

子供の頃によくこういうガム食べたな~~っと、

昔を懐かしませてくれます。

駄菓子屋に売ってる、

「30円くらいの3つのうち一粒だけ酸っぱいレモンガムの酸っぱいひとつ」のお菓子のイメージです。

とにかく、「セレッシャル(CELESTIAL):レモンジンガー」のティーパックの香りは好印象。

セレッシャルレモンジンガーの成分表

ハイビスカス(花)

眼精疲労に効果的で、最近ではニキビ肌荒れを効果があると注目されています。

ローズヒップ(実)

「ビタミン爆弾」と呼ばれ、ビタミン不足によるニキビ肌荒れやシワなどにも効果があります。

チコリ(根)

チコリコーヒーでも有名ですが、宿便や便秘解消などにも効果的です。

オレンジ(皮)

腸内環境を整える作用を持ち、下痢や便秘などの腸内環境のトラブルを防ぎます。

レモングラス(葉)

血行を促進することで疲労回復効果がありますが、浮腫みや冷え性も解消します。

レモン(皮・実)
妊娠中のつわりにレモン汁が効果的?レモンウォーター水の飲み物は?
柑橘系のフルーツは香りや酸味が優しく「食べやすい、飲みやすい」と妊婦さんにオススメされ、その一つでもあるレモンを妊娠中に取ることはメリットがいっぱいあります。ここでは「妊娠中のつわりにレモン汁が効果的なのか?レモンウォーター水でも効果あるのか?美味しい飲み物はあるか?」などの疑問にお答えしています。

レモンの香り成分には、ストレス解消効果があると医学的にも証明されています。

クエン酸

疲労回復効果が有名ですが、胃を洗浄してキレイにする効果も期待できます。

香料(大豆由来)

この成分表でもわかるように、セレッシャルのレモンジンガーティーは妊娠中にも飲めそうです。

「ビタミン爆弾」と称されるローズヒップは赤ちゃんの栄養補給にもなりますし、

オレンジには妊娠中の便秘解消にもなります。

今回も「抽出時間5分:コップ300ml」で、ハーブティーを抽出したいと思います。

蒸気からは、「スパイシーな生姜のような香りとほんのりとしたレモンのフルーティーな香り」が感じられます。

ちなみに、こちらは成分にクエン酸が入っているので、

疲労回復効果が期待できます。

でも、クエン酸は人によっては、「お腹を壊す、下痢になる」こともあるので、体調に異常がでたら注意ですね。

では、飲用。

ハーブティーにしても「相変わらず檸檬(レモン)の香り」が楽しめますね。

しかし、ハーブティーにすると、ちょっと苦みがありますし、

ティーパックほどお菓子のようなレモン風味は楽しめません。

「クエン酸に砂糖を加えたような印象もあり、レモンの皮」って感じです。

苦みもあることから、「良くも悪くもハーブティー」といった印象ですね。

全体的にフルーティーなので、酸味が好きなのであれば、美味しく飲めそうですね。

しかし、ジンジャーのスパイシーな風味を全く感じれないところも、気になりますね。

あとハーブティーにしたときに、ちょっと苦みがあるかな?

といった印象ですし、レモンが含まれているので、

寝る前に飲用する際は歯磨きしないとダメですね。

お腹が弱い人は注意が必要ですが、ホットティーよりもアイスティーとして飲用したほうが、

飲みやすかったです。

 

広告

セレッシャルハーブティ「ーハニーバニラカモミール」の効能効果や味の口コミ

こちらは寝付きが悪く、「朝起きれない不眠症の対策になる」と言われているハーブティーなんだそうですよ!!

みなさんは、寝つきの悪さに悩まされたことはありますか!?

果たして、風味はいかに!?

「ハニーバニラ」ということは甘いハーブティーなのですかね?

また、カモミールティーは、「不眠症、口臭予防、生理痛緩和、ストレス解消」などの効果が人気ハーブティーなんですよ!

これが、「寝付きが悪く朝起きれない不眠症の対策になる」

と言われている理由かもですね?

しかし、こちらは香料に蜂蜜(ハチミツ)が加えられているのであれば、寝る前は飲む場合は、

歯磨きをした方がよさそう!!

ティーパックは確かになんとなく、「バニラ」のような印象でしたよ~~。

「言われれば、バニラかな?」程度なので、知らないとわからないですかね。

「ふんわりとパウダリーな甘い香り」が楽しめるので、不愉快な香りではないですね。

現時点では、カモミールの花の香りが感じられませんね。

ではみなさん、どんな風味になるのでしょうかね?

「セレッシャル(CELESTIAL):ハニーバニラカモミール」の成分表はこちらです。

カモミール(花)

胃痛緩和やストレス解消効果(リラックス効果)が有名ですが、実は便秘解消などにも効果的です。

オレンジ(皮)

腸内環境を整える効果もありますが、ビタミンが豊富なので肌トラブルにも効果的。

天草(根)

食物繊維が豊富なので便秘解消に効果的で、ミネラルも豊富なので健康もサポートします。

チコリ(根)

腸内環境を整えてくれるので、下痢や便秘、宿便にお悩みの人にもオススメ

レモングラス(葉)

血行促進作用があり、浮腫み解消や疲労回復に効果的です。また香り成分にはストレス解消効果もあります。

香料(大豆由来)

これらのハーブが寝付きが悪く、朝起きれない不眠症の対策になるということですかね?

さて、ティーパックを投入しましたよ~~。

今回も「抽出時間5分で、コップ300ml」を条件にしていますね。

そして、お湯を注ぐと、「ふわふわ~~」っと甘い香りがしますが、

バニラではないかな?

カモミールティーには「心を落ち着かせる効果」があるので、

イライラしているときに、最適みたいですよ。

風味は「甘い香りが楽しめますね」 でも、総じてバニラのイメージではないかな?

どちらかというと、「おいしくて甘い粉薬」のような印象もありますね。

でも、不愉快な味ではなく飲みやすいですが、どことなくバニラかな。

といった程度ですし、ハーブティーにすると、よりバニラ感は楽しめない印象。

あと、冷めてくると「カモミール特有の臭み」が感じられるので、そこは気になりましたね。

アイスティー向きでは確実にないかな。

想像していたよりも、バニラっぽくはないかな?

寝付きが悪く、朝起きれない不眠症の対策になるとのことですが、

ハチミツが配合されており寝る目には飲めないですよね?

でも、「粉っぽいハニーのような甘み」が楽しめるので、その点では好印象です。

カモミールティーは、「不眠症改善やリラックスティー」として有名なので残念ですよね・・・

温度が冷めると「カモミールティー独特のクセ」が主張し始めるので、そこも気になりましたよ!

 

広告

セレッシャルハーブティー「スイートココナッツ」の効能効果や味の口コミ

海外で一番人気の「セレッシャルのハーブティー:スイートココナッツ」の口コミリポートをさせていただきました。

こちらは、男女の気になる消えない口臭の対策になると言われていますね。

男性や女性のみなさんは気になる口臭に悩んだことはありますか?

個人的にはあくまでも美味しく飲用するハーブティーといった印象ですね。

果たして、どんな風味なのでしょうか?

なので、今回は通販で購入しました。

では、開封しましたよ!!

接着力のあるノリで口をふさいでいます。

なので、ちょっとベタベタしちゃうかな?

いかにも海外製って感じ・・・・

これは、ちょっと面倒くさいと思いませんか??

でも、開けた途端!!

「辛いシナモン」のようなスパイシーな香りが広がってきます。

香りは、好き嫌いがハッキリしそうな印象かな?

セレッシャル:スイートココナッツの成分表はこちらです。

ルイボス(葉)

アンチエイジング効果(老化防止効果)が肌や体の劣化を予防してくれます。

紅茶(ノンカフェイン)

日東紅茶は何故まずいの?ティーバックが美味しくない理由って何?
「日東紅茶はなぜまずい(マズイ)のでしょうか?」日頃から愛飲したいと考えている人にとっては気になりますね。コンビニやスーパーなどで見かける日東紅茶ですが、実は味に関して口コミ評判が芳しくありません。ここでは日東紅茶は何故まずいのか?ティーバックが美味しくない理由って何なのか?疑問にお答えしています。

紅茶にはビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

シナモン

血行促進作用があり、冷え性や浮腫み(むくみ)に効果的です。

チコリ(根)

便秘解消効果があり、便秘や宿便対策に有効です。

生姜

冷え性に効果的だと言われており、最近では美肌効果も注目されています。

クローブ

消臭効果があり、お口直しにピッタリです。

カルダモン

有効成分「シネオール」には風邪やインフルエンザ予防などに有効です。

ナツメグ

冷え症や口臭予防に効果があり、美肌効果にも一躍買ってくれます。

パプリカ

美白効果が有名ですが、最近では免疫力の向上に効果があると言われています。

胡椒(コショウ)

新陳代謝を向上させたり、胃腸の調子を整えたりする効果がります。

スターアニス

生理痛の緩和にも役立ち、近年では更年期障害に有効だとも言われています。

香料

これらのハーブが男女の気になる消えない口臭の対策になるということでしょうかね!?

お湯を注ぐとシナモンを思わせるような「スパイシーな香り」がメインのチャイ・マサラですね。

なんだか、中東を思わせるようなエキゾチック香りが、蒸気となって広がるようでしたよ~~(^^♪

ちなみに、「紅茶」をメインにしてますが、

この紅茶がノンカフェインというところがうれしいですよね。

夜にも飲めますし、グローブが配合されているので「口臭予防」にもなってくれます。

そして、ルイボスティーはハニーブッシュティーのように「アンチエイジング効果、花粉症緩和、整腸作用」などの効果があるみたいですよ!

ハニーブッシュの副作用と成分の効果効能は?ガンやダイエットには?
ハニーブッシュはルイボスティーと並ぶ二大ハーブティーで、鉄やカリウム、亜鉛やマグネシウム以外に人間の生活に不可欠な栄養素を含みます。ここでは「ハニーブッシュには副作用があるのか?ハニーブッシュティーの成分の効果効能は何か?ハニーブッシュティーはガンやダイエットに役立つのか?」疑問にお答えします。

では、さっそく飲用。

想像してた「ココナッツのような甘い風味」はないですかね~~。

スパイシーな風味が強いので、かき消されているような気がしましたよ(^^♪

みなさん、ココナッツのような甘いハーブティーを想像すると見ごろに裏切られました!!

あくまでも「辛くてスパイシーなシナモン」といった印象です。

好みが分かれそうです。

でも、本来「チャイ」ってミルクを入れて飲むものなんですよね。

しかし、香りが強いので男女の気になる消えない口臭の対策になるかもですよ?

ミルクと蜂蜜を加えて再チャレンジ!!

ちょっとココナツのような風味は出てきたような気がします。

ミルクと蜂蜜を加えるとスパイシーな風味に、まろやかさが加わりとっても美味しく飲めるかな。

でも、ダイエット中はNGかもしれませんね?

豆乳とかでもよさそうかな?

個人的には「可もなく不可もなく」です。

しかし、香りが強いので男女の気になる消えない口臭の対策になりそうですし、特に食後には効果的かもですよ(^^♪

しかし、私は嫌いな風味ではありませんでしたが、人にオススメできるような印象ではないかな?

とってもスパイシーな辛いシナモンの風味なので、好みが分かれそうでしたよ。

口コミを見ると、わりと評価の高いハーブティーなので、楽しみにしていましたが・・・・

良く言えば「中毒性がある!!」

悪く言えば「好みが分かれそうなので、お客様には出せない」

といった感じの印象です。

蜂蜜もいいですが、黒蜜を入れてみても美味しく飲めました。

 

広告

セレッシャルハーブティー「ワイルドベリージンガー」の効能効果や味の口コミ

こちらは、海外だけでなく、日本でも人気のハーブティーです。

ではどんな風味なのでしょうか?

色々なベリー系の風味が加えられているのでしょうか?

ハイビスカスが配合されているので、ハイビスカスティーに香料を加えて感じのハーブティーかな。

パッケージを見る限りだと、ちょっぴり辛そうなイメージですね。

ちなみに、ハイビスカスティーには「利尿作用」があるので、浮腫み(むくみ)解消に効果的ですね。

やはり、色々なベリー系の組み合わせたティーパックなのでしょう。

同じセレッシャルシリーズの「レモンジンジャー」にような香りもしますが、「ラズベリージンジャー」の香りもしますね。

総合的に言うと、「ほんのりと辛いフルーティーでスパイシーな香り」といったところかな?

良く言えば「馴染みやすい」、悪く言えば「他のセレッシャルシリーズの似たような香りで、個性がない」かな 。

あくまでも、ティーパックの香りなので、ハーブティーとして利用すれば違うかも!?

「セレッシャル(CELESTIAL):ワイルドベリージンガー」の成分表はこちらです。

ハイビスカス

疲労回復効果が有名なハーブ。また美白効果がありシミやソバカスなどの肌トラブルを改善してくれます。

ローズヒップ

ビタミン爆弾と呼ばれ、中でもビタミンCはレモンの20倍含まれているまさに「飲む美容液」です。

ニキビ、シミ、肌の老化に効果的なので、ニキビが出来ない人が実は密かに日常的に飲んでいるハーブティーでもあります。

チコリ

便秘解消に効果的なハーブですが、近年では浮腫み(むくみ)解消にも効果的です。

オレンジ

ビタミン類などの栄養価の高いフルーツであり、デトックス効果やアンチエイジング効果が注目されています。

ブラックベリー

抗酸化物質である「アントシアニン」が含まれており、眼精疲労や老化防止に効果的です。

クエン酸

疲労回復効果として有名ですが、胃をキレイにする効果もあり、「クエン酸で医者いらず」という本も出版されるほどです。

香料(大豆由来)

クエン酸が配合されているので、疲労回復効果がありそうですね。

しかし、この手のハーブティーは香りを楽しむ商品なので、美容効果は考えないほうがいいです。

では、ティーパックに投入。

お湯を注ぐと、フワっとしたベリー系のフルーティーな香りが楽しめますね。

しかし、セレッシャル(CELESTIAL)ハーブティーシリーズは、ティーパックのときの香りの方が良かったりします。

ハーブティーとして成分を抽出すると、風味が変わりますね。

こちらは、どうなのでしょうか?

ティーパックからはあまり個性のある香りを感じませんでしたが、ハーブティーにしてみると・・・

「酸味のあるブラック〇ッパー(某、紫色の炭酸飲料)」です。 特に、後味は「そのまんま、ブ〇ックペッパー」ですね。

思わず、笑ってしまうほど似ている風味です。

なので、人によっては「薬品っぽい甘さが、個性的で飲みにくい」と感じる人がいるかも?

私は、もともとブラッ〇ペッパーは大好きだったので、

美味しく飲めましたが、風味がそっくりなので、苦手な人も多いかもしれないかな?

「医薬品っぽい甘さが苦手」と感じる人も多そうですね。

けっこう酸味も加わっているので、尚更かな?

あと温度が冷えると「渋みとほんのり苦み」が主張し始めまるので、キンキンに冷やして飲むか?ホットティーでフーフーしながら飲むか?

のどちらかがよさそうです。

 

広告

セレッシャルハーブティー「カントリーピーチパッション」の効能効果や味の口コミ

こちらはセレッシャルハーブティーシリーズの中でも、あまり見かけるタイミングも少ないですね。

さて、どんな風味なのでしょうか?

個人的な意見を述べるならば「ピーチティー」はとっても好みのタイプなので楽しみです。

桃の香りは直に体感できるのでしょうか?

ティーパックからは「ピーチ」のような香りは認識できませんね。

そうかと言って、フルーツ系の香しさもしないですね。

明確ではないにしてもですが、セレッシャルシリーズの「ハニーバニラカモミールティー」とどことなくそっくりの香りのティーパックですね。

「ほんのちょびっと薬品っぽい甘み」が見られます。

はたして、ハーブティーはどんな風味なのでしょうか?

含有されているローズヒップには、「美白作用(シミ、ソバカス予防)」にもなると思うかな。

カモミールは「ストレス解消、生理痛緩和」に効果が期待できますね。

「セレッシャル(CELESTIAL):カントリーピーチパッション」の成分表です。

オレンジ

ストレス解消効果や腸内環境正常化などに有効だと言われています。

ローズヒップ

「ニキビ予防、美白効果、老化肌の防止作用、便秘解消」などに効果を発揮するビタミン爆弾とも呼ばれるハーブです。

ニキビで親恨む人へ!肌荒れニキビは親の理不尽な遺伝?対処法は?
ニキビが出来る原因は様々ですが、その中の一つとして「ニキビが出来やすい体質(遺伝)」もあげられます。もし、ニキビ体質が遺伝する症状であるのならば、これは立派な「病気」でしょう。 ここではニキビで親恨む人に向けて「肌荒れニキビは親の理不尽な遺伝なのか?対処法はあるのか?」疑問にお答えしています。

遺伝的にも肌荒れしやすい肌質の人にオススメされているハーブティーでもあります。

肌荒れに悩まされている人は日常的に飲んでいきたいハーブティーです。

ホーソンベリー

「強心臓サポート作用」があるだけでなく、血圧を正常化する効果があります。

カモミール

「イライラ解消、不眠症改善、胃痛緩和、生理痛緩和」などに効果があります。

ブラックベリー

イライラを鎮静化する効果があります。また抗酸化作用があり、肌や体の老化防止に効果があります。

ハイビスカス

「疲労回復、シミやソバカスを軽減」に効果的です。またビタミンCの効果をサポートします。

桃(ピーチ)

桃には食物繊維が含まれていることから、便秘解消や宿便にも効果的です。

クエン酸

クエン酸には疲労回復効果があるだけでなく、胃腸の調子を整えてくれる効果もあります。

香料(大豆由来)

ピーチの香りが楽しめることで、日頃のストレスを解消してくれます。

着色料(パプリカ色素)

では、ティーパックを投入。

今回も「抽出時間5分:コップ300ml」を条件としています。

成分表に着色料(パプリカ色素)が見受けられるので、健康に不安を感じているところが気になりますね。

気にしすぎかも知れないけれど、「着色料」ってやはり体には良くないんですよね。

まあ今回注目したいのは、あくまでもハーブティーの効能と味なので、着色料はあまり関係ないと思いますがね(#^.^#)

ティーパックの際の香りも、こちらの方が「ピーチ」の香りを堪能できますね。

セレッシャルシリーズはハーブティーにすると、ティーパックのような香りが減らされる傾向が見られますが。

こちらは、逆で「ティーパック」のときの香りよりも、「ハーブティー」にしたときの香りの方がイイ香りです。

ですが、気になった点は「味が無味」といったところですね。

香りは確かに楽しむことが可能なのですが全体的に「味が薄く、強いて言えばほんのりと甘みがあるかな?」程度です。

ハーブティーの味自体は良くも悪くも「無味」なので、「物足りない」と感じる人もいるかもしれないですね。

なので、あくまでも香りだけを楽しむような用途かな?

蜂蜜(ハチミツ)を加えると、ピーチのような香りは薄まるものの、甘みがでて飲みやすくなりました。

でも、けっこうハチミツの量を加えるので、ダイエット中には厳禁かな。

セレッシャルカントリーピーチパッションティーはフルーティーな甘い香りが楽しめるんですよね。

私は蜂蜜を加えて飲んでいますが、生理中は豆乳をブレンドしています。

ちなみに、クエン酸と蜂蜜を加えると、甘酸っぱいピーチの香りが楽しめましたよ

 

広告

セレッシャルハーブティー「ブラックチェリーベリー」の効能効果や味の口コミ

こちらはセレッシャルシリーズの中であっても、通販以外ではあまり縁のないので、わりと珍しいのかな?

では、いったいどんな風味なのでしょうか?

ブラックチェリーベリーの風味は珍しいので楽しみです。

果たして、どんな味になるのでしょうか?

ちなみにセレッシャルシリーズのベリー系は、味が似ているのが大半だったりしますね。

また、ブレンドされているローズヒップには、「便通を促進、ニキビ改善、美白作用」など美容効果がいくつも存在しますね。

ティーパックの香りは、どことなくジンジャーを思わせるような、「辛くスパイシー」な印象をうけます。

でも、ほんのりとしたハイビスカスフラワーのような、酸味のある花の香りも感じられます。

決して不快感を持つ香りではないですが、フルーティーな印象ではないかな。

また、ブラックチェリーのような香りも、あまり見て取れないような気がしますね。

「セレッシャル(CELESTIAL):ブラックチェリーベリー」の成分表はこちらです。

ハイビスカス

ハイビスカスは「疲労回復、シミやソバカスを軽減」などに効果があります。

ローズヒップ

「ニキビ予防、美白効果、老化肌の防止作用、便秘解消」などに効果的なハーブです。

チコリ

「むくみ解消、肝機能の効能に、便秘解消」などに効果があるハーブで、女性に人気です。

ブラックベリー

アントシアニンが含まれていることから、肌や体の老化防止や眼精疲労に効果的です。

ホーソンベリー

「強心臓サポート作用」があり、血圧を正常に保つことで高血圧や低血圧にも効果的です。

カモミール

「イライラ解消、不眠症改善、胃痛緩和、生理痛緩和」などに効果あり、女性に人気のハーブです。

チェリー

抗酸化物質が含まれており、肌や体のアンチエイジング効果も期待できます。

香料(大豆由来)

強い酸味のあるようなの香りがするだけあって、成分表に目をやると、しっかりハイビスカスがブレンドされています。

ハイビスカスがメインなのかな?

お湯を注ぐと、ふわふわとしたブラックチャリーの香りが、少しずつですがアピールし始めてきました。

ちょっと甘酸っぱいです。

でも、あくまでもふんわりとなので、告げられないとわからないレベルですね。

あとほんのりとしたベリー系の香りも感じ取れますね。

けっこう個人的な感想としては、好印象だったりしますね(#^.^#)。

ハーブティーにすると「スパイシーな香り」は無くなっていますね。

どことなく、同じセレッシャルシリーズである、「ワイルドベリー」に近い香りがあります。

「主張が減って薄味になったワイルドベリー」といった感じですね。

つまり、「ドクターペッ〇ー」に近い味がします。

なので、甘い医薬品っぽいと感じる人がいるケースもあるでしょうから、好みは分かれそうかな。

総評としては、同じセレッシャル(CELESTIAL)シリーズである、「ワイルドベリー」ニュアンスのかな?

でも、炭酸飲料である「ドクター〇ッパー」に味がそっくりなので、けっこう好きな人は好きだと思いますね(^_-)-☆

同じセレッシャルシリーズである「ワイルドベリー」に比べると、こちらの方が良くも悪くも「主張がない」ので飲みやすいかもしれませんね。

あと、冷めてくると酸味は緩められますが、ハーブ独特の臭みが主張し始める気持ちになります。

 

広告

セレッシャルハーブティー「カモミール」の効能効果や味の口コミ

こちらは「酷く苦しい生理痛を緩和するお茶」と言われていますね。

みなさんは、酷く苦しい生理痛に悩まされたことはありますか?

さて、どんな風味なのでしょうか。

ハーブティー中では、王道と言われているのが、「カモミールティー」なんですよ。

一般的にリンゴのような風味ともいわれていますよね?

個人的には、一度もリンゴ風味だと思ったことはありませんが・・・・・

でも、カモミールティーには、「血行促進作用(疲労回復、冷え性緩和、むくみ解消)、生理痛」などに効果的みたいです。

以前、ドライハーブでカモミールティーを利用してましたが、

こちらのカモミールはあんまり「カモミール」っぽくない印象でしたよ。

「粉っぽいというか、粉末(パウダー)」のような感じでしたね。

一番、自分の中でしっくりくる表現だと、「うちの愛犬と同じ香りがします(笑)」

なんだか、笑っちゃうくらい犬っぽいかな~~(笑)

ちなみに、カモミールティーは風邪予防にもなるので、ヨーロッパでは常飲されているそうですよ。

さて、本当に酷く苦しい生理痛を緩和するお茶なのでしょうかね?

中身はこんな感じになっていましたよ。

ドライハーブとして利用するカモミールティーは「花(フラワー)」の状態が多いかな。

一般的にカモミールティーは生理痛緩和効果があるので、特に女性に人気を集めているハーブティーですね。

血行促進作用もあるので、体を芯から温めて「冷え性、浮腫み(むくみ)」などにも効果的です。

ヨーロッパでは常飲されており、「子供の風邪予防」としても認知されていますね。

実はそれだけでなく、カモミールティーに含まれるカマズレンという成分には消臭効果があるので、口臭などのお悩みの人にはオススメです。

抗炎症作用があるので、胃の炎症を防いでくれるから胃酸過多による「胃痛」にも効果的です。

「最近、胃がキリキリ痛い」

「胃の不調からくる口臭に悩まされている」

などの症状にはオススメです。

やはり、お湯を注いだときに、ハーブが細かいほど成分を抽出しやすいのでありがたい!

今回の抽出時間は5分でコップは300mlくらいかな?

やわらかいカモミールティーの香りが、蒸気になってフワフワ~~っと広がっていきましたよ。

他社のメーカーさんのカモミールティーに比べると、そこまで香りが強くないので、クセもないきがしますよ。

では、飲用。

抽出液(ハーブティー)は透き通った黄金色でした。

ハーブティーはちゃんとしたカモミールティーになったので、良かったですよ(^◇^)

でも、以前に私が利用していた、「ドライハーブを淹れたカモミールティー」よりも、若干風味は薄いかな?

基本的には他のメーカーさんから、販売されているカモミールティーと変わりません。

あと、「酷く苦しい生理痛を緩和する」お茶になるとのことですが効果がありましたよ!

酷く苦しい生理痛を緩和するお茶になるのがカモミールティーですね。

「セレッシャル」もカモミールフラワーを利用してるので、基本的には他の「カモミールティー」とかわりません!!

唯一、私が利用していたドライハーブのカモミールティーと違うかな?

と思ったところは「風味は薄いけど、どことなく甘い」といった印象でしたよ。

なので、カモミールティーが苦手な人は、こちらの方が若干飲みやすいかもしれませんね。

 

広告

セレッシャルハーブティー「ルイボスバニラ」の効能効果や味の口コミ

口コミでは「あま~~いバニラでお菓子を食べているよう」と高い評価だったので期待して購入しました。

ルイボスティーはミネラルが豊富で、ストレスに対する抗体をつけると言われています。

なので忙しい生活を送っている人にはピッタリですね。

またバニラの中でも最高品質のひとつと言われている、

「マダガスカルバニラ」を利用しているので、高い香りも期待できますね。

バニラの香りでストレス解消にも効果的ですね。

パッケージを開封です。

ほんのりと甘い香りがしてきたかな。

ゆったりとしたバニラのような香りが感じられますが、やはりルイボスティーの方が断然に強いかな。

バニラの香りが薄い!!と思っていたらティーパックの中をみてわかりました。

写真ではわかりにくいですが、「マダガスカルバニラ」がちょっとでした・・・・・・

まあ、マダガスカルバニラに限らずですが、「バニラビーンズ」は基本的に希少です。

なのでコストパフォーマンス的にも、贅沢には入れられないのでしょうから当然ですね。

ルイボスティーはミネラル成分が豊富というだけでなく、SOD様酵素(抗酸化物質)をハーブで一番豊富に含有していると言われていますね。

なので、ルイボスティーには、「老化防止(シワ、タルミなど)、不眠症改善、アレルギー症状緩和」などに効果があります。

ではルイボスティーの効果を一覧で紹介しています。

免疫力の向上不眠症の改善ストレス解消体の老化防止
アレルギー症状の緩和ニキビ肌荒れ改善冷え症の改善便秘や宿便の解消
薄毛予防肌のシワ、タルミ予防浮腫み(むくみ)解消口臭の緩和

このようにルイボスティーには、様々な効果が期待できるハーブティーであり、

女性から男性にも幅広く愛飲されています。

最近では、栄養補給(ミネラル補給)にも利用されています。

しかし、品質に作用されるので、美容効果を目的とするのであれば、スーパーグレードルイボスティーが一番かな。

お湯を注ぐと、ふんわりとですが、バニラの香りがフワフワ~~っと広がっていきました。

でも、そこまで香料強くないかな。

あくまでも「ルイボスティーの香りがメインのバニラ」ですね。

あと、バニラの香りもアイスクリームのようなバニラではなく、バニラエッセンスの香りです。

けっこう、バニラビーンズの香りが生きているような気もしますかね。

飲用すると確かに、「ほわ~~~」っとしたバニラのような風味が!

やはり「バニラアイスクリーム」のような、お菓子っぽい香料ではなく、

ちょっと渋みがあるような天然のバニラといった感じですね。

なんというか本格派といった印象ですが・・・・・・・

でも、やはりルイボスティーの味が強いので、

あくまでも「バニラがはいっているのかな?」といった印象ですね。

でも、決して飲みにくいわけではなく、ルイボスティー好きな人には好印象かな。

ルイボスバニラティーというよりも、「ほんのりと甘みがあるルイボスティー」と思って飲用したほうがよかったかな。

確かに、ティーパックからはバニラの香りは感じれます。

ですが、「ハーブティー」となるとやはり、ルイボスティーになってしまいますね。

なので、総評としては、「ちょっと甘いルイボスティーが飲みたい人向け」かな?

口コミでは「とっても濃厚な甘みのあるバニラ」のような意見でしたが・・・・

「甘い香りを感じましたか?」と言われれば、私は普通のルイボスティーと同じような感じでしたね。

ポンパドールのキャラメルルイボスのほうが、甘い香りが楽しめましたよ。

機会があれば飲んでみてください(^◇^)

 

広告

セレッシャルハーブティー「トゥルーブルーベリー」の効能効果や味の口コミ

「セレッシャル(CELESTIAL):トゥルーブルーベリー」を口コミ。

ではどんな風味なのでしょうか?

ブルーのパッケージがとってもオシャレな印象ですね。

色々なメーカーさんから販売されている、ハーブティーの中でも、

「ブルーベリーの香りづけされたティー」はよく見かけますね。

個人的には「ブルーベリー」だと思ったことはありませんが・・・・

こちらは、どうなのでしょうか?

ティーパックからはブルーベリーのような風味は感じられないかな。

確かに言われれば「ブルーベリーかな」程度なので、言われないとわからないですね。

しかし、ベリー系っぽい香りはしっかりと出ているので、「甘くておいしそうな香り」といった印象ですね。

あと「ほんのりとした酸っぱさ」も感じます。

「セレッシャル(CELESTIAL):トゥルーブルーベリー」の成分はこちらです。

ハイビスカス

クエン酸が含まれており、疲労回復にはピッタリです。またビタミンCの効果も高めるので美白作用もあります。

ローズヒップ

ビタミン爆弾とも言われるほど、美肌を作るビタミンが含まれていますが、鉄分やカルシウムなどのミネラルも豊富です。

オレンジ

ビタミンが含まれていることから、ニキビ肌トラブルの改善にオススメされているフルーツの一つです。

ブラックベリー

アントシアニンが含まれているので眼精疲労に効果的ですが、老化防止にも役立ちます。

ブルーベリー

ブラックベリーと同じくアントシアニンを豊富に含むので、「頬のたるみ、シワ」などを予防して、肌を若々しい状態にします。

香料(大豆由来)

「セレッシャル(CELESTIAL):トゥルーブルーベリー」に、オレンジが入っているということは、微量な果糖が含まれますね。

だから、寝る前に飲用する際は、歯磨きが必要ですね。

では、ティーパック投入。

今回も「抽出時間5分:コップ300ml」を条件にしています。

今まで、「紅茶」なども含めて、数々のブルーベリーティーを飲用してきましたけど、あまりブルーベリーだと思える商品はありませんでした。

こちらは、どうなのでしょうか?

あと、ブルーベリーには、アントシアニンが含まれており「眼精疲労」にも効果的です。

でも、老化防止(アンチエイジング効果)や、ダイエットサポートにも期待できるんですよね。

ルビーレッドのような魅力的で、オシャレを感じさせるハーブティーの色です。

でも、風味はハーブティーにすると、「ベリー系」とは打って変わりますね。

ベリーっぽさが楽しめるハイビスカスティーと言った印象です。

つまり、花のような香りで、ハイビスカスが配合されている比率が高いのか?けっこう酸味が強いですね。

酸味が大丈夫な私としては、何の問題もなく飲用できましたが、

酸っぱいのが苦手な人は受け付けないと思います。

予想以上に酸味が強かったのが、ちょっと気になるかな?

でも、香料のおかげなのか?

後味にベリーっぽい香りが、口の中で広がるのが楽しめました。

ホットティーよりかは、アイスティー向きかな?

もしくは、ハチミツを加えるといいかもしれないですね。

太ってしまいますが・・・・・・

セレッシャルハーブティーは様々な味が楽しめるオススメのハーブティーです。

近年では、インターネット通販だけでなく、スーパーマーケットでも販売されているので、

見かけたら手に取って購入してみましょう。

基本的に、すべての味が美味しく飲めます。

 

広告

カモミールティーどこに売ってる?市販売り場はコンビニ?スーパー?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

ハーブティーを買うのであれば、スーパーマーケットが一番でしょう。

もちろん、近くに大手百貨店や専門店があるのなら、それに越したことはありませんが・・・

しかし、一番手軽にハーブティーを購入するならスーパーマーケットが一番でしょう。

味だけでなく、様々な美容効果が楽しめるのがハーブティーです。

「ストレス解消、肌荒れ改善、便秘解消」など知れば知るほど、興味が湧いてくるのがハーブティーです。

 

いろんなハーブティーを飲んで、あなただけでのハーブティーを楽しみましょう。

カモミールティーやハーブティーは日常的には見かけませんが、スーパーマーケットや百貨店で買うのが一番でしょう。

しかし、確実に購入する方法として、ネッツト通販や専門店に足を運ぶと良いでしょう。

また、ハーブティー専門店であれば、あなたのお悩みを聞いてお好みでブレンドしてくれる調合士(ハーバリスト)もいます。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました