オリジナルレトルトカレーの費用値段(価格金額)は?製造会社は?

グルメ
この記事は約4分で読めます。

今SNSやテレビ番組で注目されているのが自作のオリジナルレトルトカレーです。

では、このオリジナルレトルトカレーの製作費用(製造値段)はいくらかかるのか?

気になりますよね。

作ってくれるオススメの製造会社も知っておきたいところです。

ではオリジナルレトルトカレー「費用値段(価格金額)、製造会社、何個から作れるのか?」などについて知っていこう!

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

オリジナルレトルトカレーの費用値段(価格金額)はいくら?

企業に依頼してオリジナルレトルトカレーのルウ(ルー)から作る場合、つまり1から製造するケースですね。

個の場合だと、平均すると1個当たり400前後が相場になります。

安いところで1個あたり360円という会社もありますね。

ちなみに、単品だけの製作はできません。

基本的に複数個からの製造依頼になり、平均すると「300個もしくは1000個から製作可能」という企業(会社)が多い印象。

価格や製造制限は企業によってマチマチですが凡そこのくらいになります。

良心的なお店だと、オリジナルレトルトカレーのルウ(オリジナルパッケージデザインも含む)場合だと、「1個当たり360円で300個から製造可能」です。

結論として、オリジナルレトルトカレー「ルウ(ルー)とパッケージ」を作る場合、300個×360円なので、最低でも「10万円~」の製作費用(値段価格)がかかります。

そこに別途で消費税と送料がかかるので、製作費用は安くても「10万円~」になりますね。

ちなみにオリジナルレトルトカレーのパッケージ(デザイン)だけしたいという場合はもっと安くなりますよ。

結婚式や周りの人に配るときに便利ですね。

周囲の人も喜んでくれますよ。

この場合は、カレーのルウ(ルー)の製造はできないのでお気を付けください。

自分でデザインする場合もありますし、企業に依頼してデザインしてもらう場合があります。

詳しくは下記のページで紹介しているので見ておこう!(平均費用、製造可能個数、デザイン制作などについて解説しています。)

オリジナルレトルトカレーパッケージの費用値段は?デザイン製作は?
オリジナルレトルトカレーパッケージ自作はNHKのテレビ番組でも取り上げられました。「結婚式の引き出物、会社のPR用」など用途は様々ですがプレゼントには最適です。そこで気になるのが、「オリジナルレトルトカレーパッケージの費用値段(製造価格)とデザイン製作」に関する詳しい情報ですよね。では見ていこう!
広告

オリジナルレトルトカレーの製造会社はどこがオススメ?

オリジナルレトルトカレーの製造場所(製作会社)は様々なところで可能です。

安い場所から高い場所まで、ピンキリですね。

なかでもオススメなのは下記のオリジナルレトルトカレーの製造会社になります。

株式会社カレースタジアム

比較的に良心的な価格で製造中できます。

ご当地食材や土地にしかない特産品の使用もでき、地元民だけの味やお店の美味しい味を再現できます。

パッケージももちろんオリジナルできるので、お客だけの独自のオリジナルレトルトカレー商品を作ることも可能。

自分でオリジナルレトルトカレーのルー(ルウ)から製造したい人

オリジナルレトルトカレーのパッケージデザインだけしたい人

この二つのパターンで選べるので、個人で制作することもできますし、企業として製造することもできます。

このオリジナルレトルトカレーの製造会社はかなりオススメです。

またサイト自体もわかりやすい説明があるだけでなく、入念に打合せしてくれるので、わたし達お客に対して親切に対応してくれます。

お問い合わせもあるので、製造する前に質問することもできますよ。

こちらも安心して相談することができます。

もちろん、自分で色々な会社を調べてみるのもヨシ!

広告

オリジナルレトルトカレーの費用値段(価格金額)は?製造会社は?~まとめ

1からオリジナルレトルトカレーを製造する場合の費用相場(平均値段)は1個400円前後。

安い場所で1個360円になります。

ですが、企業側も小ロットを使うので1個だけというのは無理です。

製造個数下限は少なくても「300個~」になります。

つまり、オリジナルレトルトカレー「ルウ(ルー)とパッケージを作りたい!」という人の場合、300個×360円なので、最低でも「10万円~」の製作費用(値段価格)がかかります。

もちろん、「オリジナルレトルトカレーのパッケージデザインだけしたい人」の場合は少し安くなりますね。

製造個数下限はもうちょっと少なく個数で作ることができます。

ぜひあなたもオリジナルレトルトカレーを作ってみよう!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました