パイの実贅沢シュークリームのカロリー糖質量は?太らない食べ方も!

グルメ
出典:https://entabe.jp/
この記事は約8分で読めます。

2020年に8月25日に全国コンビニにてロッテ(LOTTE)パイの実贅沢シュークリームが発売されます。

そこで、パイの実贅沢シュークリームのカロリーと糖質量はどれくらいあるのか?

お菓子を食べるにあたって、糖質やカロリーは特に気になりますよね。

では、カロリーと糖質量、太らない食べ方に関する情報を知っていこう。

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

パイの実贅沢シュークリームのカロリー糖質量はどれくらい?

出典:https://entabe.jp/

一箱69g:382kcal(18個の想定カロリー)

1個:21kcal(想定カロリー)

一箱の糖質量:39.6g(想定糖質量)

1粒の糖質量:2.2g(想定糖質量)

 

パイの実贅沢シュークリームのカロリーと糖質量は凡そ上記の値が参考になります。

比較的に高めであることがわかりますね。

なので、1個1個を堪能しながらパイの実贅沢シュークリームを食べましょう。

チョコレート菓子の糖質はダイエット中に一番体重増加における諸悪の根源ですからね。

特にチョコレートは製造過程で砂糖を非常に多く使用します。

 

注意点もある!

パイの実贅沢シュークリームは、マダガスカルバニラを使った優しい味わいで食べやすいフレーバーチョコレートですからね。

ダイエット中だと、つい美味しすぎて、うっかり暴食することも恐ろしさもあるので要注意!

このお菓子スイーツは作る過程で大量の砂糖も用います!

なにより、パイの実贅沢シュークリームのトッピングも甘い物が多い!

そもそもチョコレートは糖質量が多く使用するお菓子として有名!

そこへ甘いトッピングを加えると、パイの実贅沢シュークリーム1個のほとんどが糖質になります。

1個~2個で食べて、糖分への欲求を抑制できるならダイエット中や糖質制限中でも食すことは可能ですが、やはりチョコレートの食べ過ぎは要注意です

「パイの実贅沢シュークリームを美味しからうっかり食べ過ぎてブクブク太っちゃった・・・」なんてことになりますからね。

この商品はカロリーと糖質量がキチンと含まれる甘いフレーバーチョコレートスイーツです。

ダイエット中の人は、パイの実贅沢シュークリームの糖質量とカロリーは気にしておこう!

 

広告

パイの実贅沢シュークリームの太らない食べ方はあるの?

パイの実贅沢シュークリームチョコレートの太らない食べ方を知ることが大切!

ダイエット中の人であれば、食前の20分前もしくは、食後の20分後にパイの実贅沢シュークリームを食べるのが一番オススメ!

人は甘いお菓子を食べると、食べた分だけを体内で糖質を摂り入れようと働きます。

糖質の高いパイの実贅沢シュークリームを食べると、体内の血糖値が上昇します。

チョコレートを食べたことによる血糖値の上昇が著しいほど、後から大きな空腹感もしくは糖分摂取欲求が襲ってきます。

そして空腹を感じると、パイの実贅沢シュークリームを必要異常に間食したり、暴飲暴食をするという無限ループが続きます。

つまり、血糖値の上昇をなるたけ抑えれば、空腹感を感じにくく、パイの実贅沢シュークリームの摂りすぎを防げます!

理想的なのは、食事の20分前くらいに、このパイの実贅沢シュークリームをお口直し程度(1個~5個程度)に食べよう!

また食後にチョコッと口が寂し感じたら、パイの実贅沢シュークリームを1個~5個ほど軽く食べて空腹感を抑えるのがオススメ!

 

ポイント!

甘いお菓子のお供には、紅茶がオススメ!

紅茶はパイの実贅沢シュークリームに含まれる糖分の摂取による血糖値の上昇を抑える効果が期待できます。

さらに糖質による体内の糖化現象(老化現象)も防ぎます。

パイの実贅沢シュークリームの糖質量によって体内の糖化が進むと、細胞の老化も進行させる原因にも!

すると、「免疫力低下、体力低下、頬のたるみ、顔のしわ」などの間接的な要因になります。

また、お供にする紅茶も出来ればノンカフェインの紅茶がオススメです。

 

広告

パイの実贅沢シュークリームを太らないで食べられる時間(タイミング)はいつ?

パイの実贅沢シュークリームチョコレートを太らないで食べるベストな時間耐(タイミング)は、午後14時~午後16時までがオススメ!

食べる時間はカロリーや糖質量を気にする人は、ぜひ知って欲しい情報です。

この時間にパイの実贅沢シュークリームを間食するのであれば、糖質が体内に脂肪になりにくく体重増加も極力防ぐことが可能。

逆にパイの実贅沢シュークリームを食べたら確実にダメな時間帯は、午後22時~午前2時です。

14時~16時にパイの実贅沢シュークリームを食べるのと比べると、80倍近くも糖質が体内の脂肪として蓄積しやすく、肥満の原因になります。

パイの実贅沢シュークリームは食べたいけど、ダイエット中もしくは糖質制限中だから太りたくはないという人は、時間帯もちゃんと意識してみよう!

「食べるタイミング」や「食べ方」を知ることで、パイの実贅沢シュークリームを食べても太らず、堪能することが可能です。

ぜひ、実践してみよう!

 

広告

ロッテLOTTEパイの実贅沢シュークリームをダイエット中に食べるなら1日何個(粒)まで?

パイの実贅沢シュークリームは糖質が多いフレーバーチョコレートです。

基本的にチョコレート菓子はダイエット中に積極的に食べるのはNG!

極力は控えるべき食べ物です。

ですが、ついつい欲に駆られてパイの実贅沢シュークリームが口に運びたくなるときもありますよね?

これはパイの実贅沢シュークリームに限らずですが、過食は健康にも美容にもダイエットにNG!

特にパイの実贅沢シュークリームの間食は、太る原因になりますしね。

1日の糖質過剰摂取は健康上にもオススメできません。

しかし、まったく食べてはいけないということもありません。

あくまでも食べないほうが好ましいというだけ。

実はお菓子などを間食する場合、1日の摂取してOKなカロリー量は200kcal~250kcalぐらいまでという報告が研究によって発表されています。

そこで、パイの実贅沢シュークリームのカロリー量は1粒につき、約21kcalです。

つまりダイエット中でもパイの実贅沢シュークリームを1日に6個~多くても13個までならOKということ!

なので、カロリーを確かめてみよう!

200kcal~250kcal以内であれば、「パイの実贅沢シュークリームをカロリー制限中でも毎日食べてもいい!」といえるはずです。

基本的にダイエット中や糖質制限中はチョコレートを積極的に口にしてOKではありません。

しかし、理論上は1日にパイの実贅沢シュークリームチョコを6個~多くても13個まであればカロリー糖質量の上ではOKです。

1日の食べられる目安量をバッチリと守れば、甘いスイーツを我慢し過ぎることもないということです。

 

ポイント!

パイの実贅沢シュークリームを食べるなら紅茶をお供にしよう!

パイの実贅沢シュークリームと紅茶の食べ合わせはオススメ!

紅茶に含まれる茶カテキンと紅茶ポリフェノールには、パイの実贅沢シュークリームの糖質によって体に脂肪が蓄積されるのをストップする効果が期待できます。

「デブになりにくい+脂肪をためさせない」という理想を実現する甘いお菓子が大好きな人の味方になる飲み物です。

ヨーロッパでは、古からスイーツや焼き菓子のお供に紅茶を飲まれてきましが、実はパイの実贅沢シュークリームと紅茶の食べ合わせは非常に理にかなった食べ合わせです。

 

広告

パイの実贅沢シュークリームのカロリー糖質量は?太らない食べ方も!~まとめ

パイの実贅沢シュークリームに関する情報をまとめると下記になります。

一箱69g:382kcal(18個の想定カロリー)

1個:21kcal(想定カロリー)

一箱の糖質量:39.6g(想定糖質量)

1粒の糖質量:2.2g(想定糖質量)

1日の目安摂取量:1日6個~多くても13個まで

食べる時間帯:14時~16時の間

これらのことを参考に、パイの実贅沢シュークリームチョコレートを食べてみよう!

パイの実贅沢シュークリームなので、ダイエット中に積極的に食べるものではありません。

ですが、カロリーや糖質量を理解したうえで、食べれば問題なし!

また、体型を気にしている人は、時間帯なども気にかけてみよう!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました