果実を味わうルックカロリー糖質量は?LOOKチョコ太らない食べ方

グルメ
出典:http://fukuoka.in.coocan.jp/20/2020081801.html
この記事は約9分で読めます。

2020年に9月1日に全国コンビニにて果実を味わうルック「ビターオレンジ・苺のコンフィチュール」が発売されます。

そこで、果実を味わうルックのカロリーと糖質量はどれくらいあるのか?

食べるにあたって、糖質やカロリーは特に気になりますよね。

では、カロリーと糖質量、太らない食べ方に関する情報を知っていこう。

 

広告

果実を味わうルックカロリー糖質量はどれくらい?

出典:https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP539054_Y0A810C2000000/

果実を味わうルック「ビターオレンジ味」のカロリー糖質量

一箱48g:266kcal(7粒のカロリー)

1粒:38kcal(7.3g)

一箱の糖質量:29.4g(糖質量)

1粒の糖質量:4.2g(糖質量)

食塩相当量:0.007g(グラム)

炭水化物:4.2g(グラム)

脂質:2.2g(グラム)

タンパク質:0.3g(グラム)

 

出典:https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP539054_Y0A810C2000000/

果実を味わうルック「苺のコンフィチュール味」のカロリー糖質量

一箱47g:266kcal(7粒のカロリー)

1粒:38kcal(7.2g)

一箱の糖質量:29.4g(糖質量)

1粒の糖質量:4.2g(糖質量)

食塩相当量:0.007g(グラム)

炭水化物:4.2g(グラム)

脂質:2.2g(グラム)

タンパク質:0.3g(グラム)

 

果実を味わうルック「ビターオレンジ・苺のコンフィチュール」のカロリーと糖質量は比較的に高めですね。

なので、1粒1粒を堪能しながらこのチョコレートを食べましょう。

チョコ菓子の糖質はダイエット中に一番体重増加の諸悪の根源ですからね。

特にチョコレートは作る過程で砂糖を非常に多く使用します。

 

注意点もある!

果実を味わうルックは、優しい味わいで食べやすいフレーバーチョコレートですからね。

ダイエット中だと、つい美味しすぎて暴食することも可能性もあるので要注意!

チョコレートは作る過程で大量の砂糖も用います!

なにより、果実を味わうルック「ビターオレンジ・苺のコンフィチュール(2種)」のトッピングも甘い果物が多い!

そもそもチョコレートは糖質量が多いお菓子!

そこへ果汁ソースを使った甘いトッピングを加えると、果実を味わうルックチョコ1粒のほとんどが糖質になります。

1粒~2粒で食べた欲求を抑制できるならダイエット中や糖質制限中でも食すことは可能ですが、やはり食べ過ぎ注意です

果実を味わうルックを美味しいから食べ過ぎて太っちゃった・・・」なんてことになりますからね。

カロリーと糖質量がキチンと含まれる甘いフレーバーチョコレートスイーツです。

果実を味わうルックの糖質量とカロリーは気にしておこう!

 

広告

果実を味わうルック「LOOKビターオレンジ・苺のコンフィチュール」の太らない食べ方はあるの?

果実を味わうルック(LOOK)チョコレートの太らない食べ方を知ることが大切!

このフレーバーチョコを食べるのは、食前の20分前もしくは、食後の20分後が一番オススメ!

人は甘い物を食べると、食べた分だけを体内で糖質を摂り入れようとしますよね。

糖質の高い果実を味わうルック「ビターオレンジ・苺のコンフィチュール」を食べると、体内の血糖値が上昇します。

チョコレートを食べたことによる血糖値の上昇の仕方が激しいほど、しばらくすると後から大きな空腹感を覚えます。

そして空腹を感じると、果実を味わうルックチョコを間食したり、暴飲暴食をするという負の連鎖が続きます。

つまり、血糖値の上昇を限りなく抑えることができれば、空腹感を感じにくく、果実を味わうルックチョコレートの摂りすぎを防げます!

理想的なのは、食事の20分前くらいにこの果実を味わうルックチョコレートをお口直し程度(1粒~5粒程度)に食べよう!

また食後に少しだけ口が寂しくなったら、果実を味わうルックを1粒~5粒程度食べて空腹感を抑えるのがオススメ!

 

ポイント!

果実を味わうルックチョコレートのお供には、紅茶がオススメ!

紅茶は糖分摂取による血糖値の上昇を抑える効果が期待でき、さらに体内の糖化現象(老化現象)も防ぎます。

果実を味わうルックチョコの糖質量によって体内の糖化が進むと、細胞の老化も促進する原因にも!

すると、「体力低下、免疫力低下、しわ、たるみ」などの間接的な要因になります。

また、紅茶も出来ればノンカフェインの紅茶がオススメです。

 

広告

果実を味わうルックチョコレートを太らないで食べられる時間(タイミング)はいつ?

果実を味わうルックチョコレートを太らないで食べられる時間耐(ベストタイミング)は、午後14時~午後16時までがオススメ!

食べる時間はカロリーや糖質量を気にする人は、ぜひ知って欲しい情報です。

この時間に果実を味わうルックチョコレートを間食するのであれば、糖質が体内に脂肪になりにくく体重増加も極力防げます。

逆に果実を味わうルックチョコを食べたら絶対にダメな時間帯は、午後22時~午前2時です。

14時~16時に食べるのと比べると、80倍近くも体内に脂肪が蓄積しやすく、肥満の原因になりやすいでしょう。

果実を味わうルックチョコレートは食べたいけど、ダイエット中もしくは糖質制限中だから太りたくはないという人は、時間帯もキチンと意識してみよう!

「食べるタイミング」や「食べ方」を知ることで、果実を味わうルックを食べても太らず、堪能することが可能です。

ぜひ、実践してみよう!

 

広告

果実を味わうルックをダイエット中に食べるなら1日何個(粒)まで?

基本的に果実を味わうルックは立派なフレーバーチョコレートです。

チョコレート菓子はダイエット中に積極的に食べるのはNGであり、極力は控えるべきでしょう。

ですが、ついつい果実を味わうルックが口に運びたくなるときもありますよね?

これは全部の食べ物に言えますが、過食は健康にも美容にもダイエットにNG!

特に果実を味わうルックチョコレートの間食は、太る原因になりますし、糖質の過剰摂取は健康上にもオススメしません。

研究によると、1日の理想的な間食量は、200kcal~250kcalぐらいまでという報告が発表されています。

そこで、果実を味わうルックのカロリー量は1粒につき、38kcalです。

つまりダイエット中でも果実を味わうルックチョコを1日に6粒~7粒までならOKということ!

なので、カロリーを確かめてみよう!

200kcal~250kcal以内であれば、「果実を味わうルックチョコをカロリー制限中でも毎日食べてもいい!」といえるはずです。

基本的にダイエット中や糖質制限中はチョコレートを積極的に口にしてOKではありません。

しかし、理論上は1日に果実を味わうルックチョコを6粒~7粒まであればカロリー糖質量の上ではOKです。

1日の食べられる目安量をしっかりと守れば、甘い物を我慢し過ぎることもないのです。

 

ポイント!

果実を味わうルックチョコを食べるなら紅茶をお供にしよう!

甘い物と紅茶の食べ合わせはオススメ!

紅茶ポリフェノールと茶カテキンには、果実を味わうルックチョコの糖質によって体に脂肪が蓄積されるのをストップする効果が期待できます。

「デブになりにくい+脂肪をためさせない」という理想を可能にしてくれる甘党の人の味方になる飲み物です。

ヨーロッパでは、古からケーキやクッキーのお供に紅茶を飲まれてきましが、実は非常に理にかなった食べ合わせなのです。

 

広告

果実を味わうルックのカロリー糖質量は?LOOKチョコの太らない食べ方も~まとめ

果実を味わうルックに関する情報をまとめると下記になります。

一箱47g:266kcal(7粒のカロリー)

1粒:38kcal(7.2g)

一箱の糖質量:29.4g(糖質量)

1粒の糖質量:4.2g(糖質量)

1枚の糖質量:5.2g(想定糖質量)

1日の目安摂取量:1日1粒~7粒まで

食べる時間帯:14時~16時の間

これらのことを参考に、果実を味わうルックチョコレートを食べてみよう!

基本的にフレーバーチョコなので、ダイエット中に積極的に食べるものではありません。

ですが、カロリーや糖質量を理解したうえで、食べれば問題なし!

また、体型を気にしている人は、時間帯なども気にかけてみよう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました