明治アポロダブルベリーヨーグルトのカロリーと糖質量は?食べ方は?

グルメ
この記事は約9分で読めます。

8月18日に明治大粒アポロダブルベリーヨーグルトが発売されます。

そこで、明治アポロダブルベリーヨーグルトのカロリーと糖質量はどれくらいなのか?

気になりますよね。

では、カロリーと糖質量について知っていきましょう。

また、明治大粒アポロダブルベリーヨーグルトの太らない食べ方も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでおこう!

 

広告

明治アポロダブルベリーヨーグルトのカロリーと糖質量は?

カロリー:230㎉(想定カロリー)

糖質量:20.1g(想定糖質量)

 

明治アポロダブルベリーヨーグルトのカロリーと糖質量は、比較的に高めですね。

内容量が44g(7粒)入っているので、ゆっくりと味わいながら食べましょう。

パクパク食べたらあっという間になくなってしまいますよ。

 

注意点もある!

明治アポロダブルベリーヨーグルトは、甘酸っぱくて食べやすいですからね。

ダイエット中だと、つい食べ過ぎてしまうこともあるので、注意が必要です。

明治アポロダブルベリーヨーグルトもカロリーと糖質量がちゃんと含まれる甘いお菓子です。

糖質量とカロリーは気にしておこう!

 

広告

明治アポロダブルベリーヨーグルトの内容量「栄養成分と原材料名」は何が含まれてる?

明治アポロダブルベリーヨーグルトの栄養成分

ストロベリー:10.2%(生換算)

ブルーベリー:3.6%(生換算)

明治アポロダブルベリーヨーグルトの主成分には、ブルーベリーとストロベリーが含有されているのが魅力的!

この二つの果物(主成分)の美容効果が、多少なりとも期待できちゃうかも!?

また、ベリーの甘酸っぱさが、アポロチョコの甘みを引立ててくれますよ!

 

明治アポロダブルベリーヨーグルトの原材料名

カロリー:242kcal

個数:7粒(大粒)

内容量:44g(タンパク質1.3g、脂質14.7g、炭水化物26g、織円相当量0.05g)

砂糖、ココアパウダー、乳糖、全紛乳、植物油脂、異性化液糖

水あめ、ヨーグルトパウダー、脱脂粉乳、洋酒(ソルビトール)

乳化剤、酸味料、香料、野菜色素(一部に乳成分、大豆を含む)

 

広告

明治アポロダブルベリーヨーグルトの太らない食べ方は?

明治アポロダブルベリーヨーグルトの太らない食べ方について知ることが大切!

明治アポロダブルベリーヨーグルトを食べるのは、食事の前か後がオススメ!

人は食事をすると体内で食べたものを吸収しようと働きますよね。

糖質の高い食べ物を吸収するほど、体内の血糖値が上昇します。

この血糖値の上昇の仕方が急な程、時間が経つ、後にお腹が空き、大きな空腹感が襲ってきます。

そしてお腹が空くと、間食や暴食をするという負の連鎖が続きます。

つまり、血糖値の上昇を抑えれば空腹感を感じにくく、甘い物の食べ過ぎを防げるんです!

理想的なのは、食事の20分前くらいに明治アポロダブルベリーヨーグルトをお口直し程度(1粒~3粒程度)に食べておこう!

また食事をして口が寂しくなったら、残っている明治アポロダブルベリーヨーグルトを食べて空腹感を抑えるのがオススメ!

 

ポイント!

明治アポロダブルベリーヨーグルトのお供に、紅茶がオススメ!

紅茶は血糖値の上昇を防いでくれますし、糖質による体内の糖化も防いでくれますよ。

糖質による体内の糖化は老化現象を促進させてしまいます。

出来ればノンカフェインの紅茶が良いですね。

 

広告

明治アポロダブルベリーヨーグルトを太らないで食べられる時間(タイミング)はいつ?

明治アポロダブルベリーヨーグルトを太らないで食べられる時間(タイミング)は、午後14時~16時までがオススメ!

この時間のチョコレートの間食であれば、体内に脂肪になりにくく太りにくいといわれています。

逆に絶対にNGな時間帯は、午後22時~午前2時です。

14時~16時の間食に比べると、凡そ80倍も太りやすいといわれています。

お菓子は食べたいけど太りたくはないという人は、時間帯も気にしてみよう!

 

広告

明治アポロダブルベリーヨーグルトをダイエット中に食べるなら1日何個まで?

基本的に明治アポロダブルベリーヨーグルトはお菓子なので、ダイエット中は極力控えたほうが良いでしょう。

ですが、食べたくなる時もありますよね?

特にこの商品は期間限定ですし・・・・

これは、すべての食べ物に言えますが、食べ過ぎは美容と健康、体型にNG!

特に間食は、太る原因と言われています。

研究によると、1日の理想的な間食量は、200kcal~250kcalぐらいまでと言われています。

つまり明治アポロダブルベリーヨーグルトひと箱(7粒/44g)ならOKということ!

なので、カロリーをチェックして200kcal~250kcal以内であれば、「明治アポロダブルベリーヨーグルトをダイエット中でも毎日食べてもいい!」といえるはずです。

基本的にダイエット中に積極的に食べていいわけではありませんが、ひと箱(7粒/44g)であればOKということになります。

1日の目安量をちゃんと守れば、我慢し過ぎる必要もなさそうですね。

 

ポイント!

明治アポロダブルベリーヨーグルトを食べるなら紅茶をお供にしよう!

紅茶ポリフェノールと茶カテキンには、体に脂肪がたまるのを防ぐ効果があり、「太りにくい+脂肪をためさせない」と理想が実現できます。

ヨーロッパでは、古くからお菓子のお供に紅茶が飲まれてきましたが、理にかなった食べ合わせともいえます。

 

広告

明治アポロダブルベリーヨーグルトの美味しい食べ方は?

明治アポロダブルベリーヨーグルトを冷やす美味しい食べ方

明治アポロダブルベリーヨーグルトを冷凍庫で軽く冷やして食べてみよう!

時間は30分~40分くらいがオススメ。

(箱から出して包装紙の状態で冷やすのもヨシ!)

あまり冷やしすぎると、アイスキャンディーみたいになります。

また、中のストロベリーソースも凍ってしまいますからね。

口の中がひんやりしたあと、甘酸っぱいフルーティーな味が楽しめるので、夏にぴったりですよ。

 

明治アポロダブルベリーヨーグルトアイスのする美味しい食べ方

ヨーグルトの乳酸菌がチョコの消化を促進するので、明治アポロダブルベリーヨーグルトもしっかりと消化してくれます。

ダイエット中にもピッタリな食べ方ですよ。

手順は下記になります。

 

①:明治アポロダブルベリーヨーグルト(3粒~5粒)をお皿に移し、電子レンジで温めて軽く溶かしましょう。

②:市販のヨーグルトに溶けた明治アポロダブルベリーヨーグルトを流し込み、軽く混ぜましょう。

③:混ざったヨーグルトの中心に棒(ガリガリ君などの棒)を差しましょう。

棒がなければスプーンなどでもヨシ!

とにかく折れない頑丈な棒状であればOK!

④:最後に、冷凍庫で凍らせましょう。

これで、明治アポロダブルベリーヨーグルトのフローズンアイスの出来上がりです。

 

注意点もある!

ヨーグルトを使用する際は、大容量はNG!

明治アポロダブルベリーヨーグルトの味が分かりにくくなります。

コンビニで売られている小さいヨーグルトもしくは中くらいのヨーグルトにしましょう。

明治大粒アポロダブルベリーヨーグルト販売期間は?値段や内容量も!
明治から大粒アポロダブルベリーヨーグルトが期間限定で発売され「アポロダブルベリーヨーグルト」は甘酸っぱいダブルベリーとヨーグルトのフレーバーが楽しめます。ここでは「明治大粒アポロダブルベリーヨーグルト発売日はいつなのか?販売期間・値段(価格)・どこに売っているか?内容量」などについて解説しています。

 

広告

明治アポロダブルベリーヨーグルトの賞味期限は?

賞味期限は2021年2月です。

発売日が8月18日なので凡そ7カ月くらいですね。

(賞味期限は商品を購入した日によって違います。)

チョコレートなどの乳製品が含まれているお菓子は、賞味期限が他のお菓子と比べると早いものです。

ぜひ、気を付けましょう。

 

広告

明治アポロダブルベリーヨーグルトのアレルギー成分に注意!

乳成分

大豆

アルコール(0.3%)

明治アポロダブルベリーヨーグルトには、乳成分と大豆が含まれているので、これらにアレルギー体質の人は注意!

また、アルコールが含まれているので、極度なアルコールアレルギーのある人は注意です。

小さなお子さんに食べさせる場合にも気を付けましょう。

もし、明治アポロダブルベリーヨーグルトを食べた際に違和感を覚えたら控えましょう。

 

広告

明治アポロダブルベリーヨーグルトのカロリーと糖質量は?食べ方は?~まとめ

明治アポロダブルベリーヨーグルトに関する情報をまとめると下記になります。

カロリー:230㎉(想定)

糖質:20.1g(想定)

主成分:ストロベリー:10.2%(生換算)、ブルーベリー:3.6%(生換算)

内容量:44g/7粒(大粒)

1日の目安摂取量:一箱(44g)まで

食べる時間帯:14時~16時の間

明治アポロダブルベリーヨーグルトには、色々な食べ方があるので、ぜひ実践してみましょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました