日東紅茶は何故まずいの?ティーバックが美味しくない理由って何?

紅茶
この記事は約26分で読めます。

「日東紅茶はなぜまずい(マズイ)のでしょうか?」気になりますよね。

コンビニやスーパーなどで見かける日東紅茶ですが、実は味に関して口コミ評判が芳しくありません。

では、日東紅茶がマズイ(美味しくない)理由について、ページを読み進めてみていきましょう。

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

日東紅茶は何故まずいの?ティーバックが美味しくない理由を解説

「日東紅茶」は味や香りに深みがなく、出涸らし(出がらし)のお湯を飲んでいるようでマズイですよね。

しかし、決して茶葉は出涸らしではありません。

そんな不人気から、最近では100円均一でも破格(安値)で販売されるようになっていますね。

実は、日東紅茶メーカーの開発部がずっと茶葉の品質や味を変えていない(改良しない)ことも「日東紅茶がマズイ」と言われる原因の一つでもあります。

簡単に言えば、美味しくするために茶葉の品質改良を日東紅茶の開発部は全くしていないのです。

そこで、飲みやすい紅茶を選ぶようにすることが大事!

子供が飲みやすい紅茶を選ぶポイントは?小学生が好む紅茶ってある?
紅茶は日常的に飲みますが、小学生の子供達も美味しく飲んでいるものです。小学生の子供たちにも美味しく飲まれている紅茶ですが、「小学生の子供が飲みにくい」「小学生の子供が喜んで飲んでいる紅茶」ここでは子供が飲みやすい紅茶を選ぶポイントはあるのか?小学生が好む紅茶ってある のか?疑問にお答えしています。

やはり、紅茶の茶葉は製法や品質を改良していかないと美味しくはなりません。

結果として、日東紅茶がマズいのは開発部が商品の向上など、商品改良をしていないからだといえるでしょう。

もちろん、良く言えば「初心者向けの優しい味」とも言えますが、悪く言えば「味も深みも香りもない味」とも言えます。

元々、日東紅茶は果物の香りが楽しめるフレーバーティーなど、他の人気商品に力を入れているので、これからもまずい味が変わることは無いでしょう。

 

広告

「日東紅茶の味をみんなどう思う?」日東紅茶を飲んだ人に口コミを聞いてみた

私は日東紅茶あまり好きではないですね。

安いからコストパフォーマンス良いと思いますが、味は紅茶というか香りの付いた「お白湯」って感じです。

でも、ゴクゴク飲むなら良いかもしれませんね。

美味しくないのは確かですけどね。

わたしは、紅茶の味が薄い方が好きなので、日東紅茶をよく飲んでいますよ。

日東紅茶は味が薄いので渋みも少ないので、飲みやすいと思います。

しかも、最近では100円均一で売っていますし、安いので助かっています。

蜂蜜(ハチミツ)を足して甘みを加えると美味しくなりますよ。

日東紅茶の商品はどれもかなり薄い味ですね。

紅茶と言うには、ちょっとサッパリしすぎているように感じます。

しかも、メーカーが商品改良しないので、味が長いこと変わってないんですよね。

多分、日東紅茶を飲んで「マズイ」と感じたら、他のメーカーの紅茶を買った方が良いと思います。

味はずっとこのままかわりませんからね・・・

確かに、日東紅茶は美味しいとは言えないですね。

でも、安いから日常的に飲むなら重宝しますね。

高い紅茶はコスパが悪いので、日常的に紅茶を飲む人にはオススメできません。

でも、日東紅茶は美味しくはないけど、安いから普段使いにはピッタリなんですよね。

なので、わたしは「ティーバッグ」を2つほど、ティーポットに入れて飲んでいますよ。

蜂蜜(ハチミツ)を足すと美味しくなるんですよね。

どうでしたか?

このように日東紅茶を飲んだ人からは味の評判が芳しくないことがわかります。

味が薄いことから、日頃から紅茶を飲むことがない初心者向きとも言えます。

ですが、同時に「味がなくて美味しくない」という口コミが多いことがわかります。

紅茶には体にいい効果がいっぱいありますからね。

午後の紅茶は体にいい効果があるって本当?飲み過ぎると健康に悪い?
コンビニやスーパーなどで販売されている、甘くておいしい午後の紅茶は体にいいのか?日頃から飲んでいると迷いますよね。確かに、午後の紅茶は「体にいい」とも言えるし、「体に悪い」とも言えます。ここでは午後の紅茶は体にいい効果があるって本当なのか?飲み過ぎると健康に悪いのか?疑問にお答えしていきます。

「東ハトのオールレーズン」は日東紅茶の商品と味の相性が良いですよ。

紅茶とのお供にすることで、美容サポートにもつながります。

 

広告

日東紅茶とリプトンとトワイライトだったらどれが味の評判が良い?

一般的に、この3つの紅茶メーカーの中で一番に味の評判が良いのは「トワイライトの紅茶」でしょう。

その次に、リプトンの紅茶の評判がよく、最後に日東紅茶という順番になります。

特に、トワイライトの紅茶は香りが上品かつ豊かで、口の中でふんわりと紅茶の香りが広がっていきます。

香りも強いので食後の口の中をさっぱりさせて口臭予防にもなるでしょう。

次に、リプトンの紅茶ですが、味は「可もなく不可もなく」と言ったところでしょう。

リプトンの紅茶はダイエット中に毎日飲むのはアリ?太らない方法は?
「ダイエット中にリプトンの紅茶を飲むのは逆に太ってしまうのか?」疑問に思いますよね。確かにコンビニや自販機で販売される紅茶には果糖成分が含まれるのでダイエット中には厳禁。ここではリプトンの紅茶はダイエット中に毎日飲むのはアリなのか?太らないリプトンの紅茶を飲む方法はあるのか?疑問にお答えしています。

ですが、リプトンの紅茶をダイエットサポートとして飲む女性も多くいます。

さらに、飲みやすいという口コミも多く寄せられています。

トワイライトの紅茶ほど価格が高くないので、手の届きやすい馴染みのある紅茶でもあります。

一番美味しいのはトワイライトの紅茶ですが、一番売れているのはリプトンの紅茶でしょう。

最後に、日東紅茶ですが、味は「まずい」という口コミもあります。

ですが、低価格なこともあり、コストパフォーマンスが良いというメリットもあります。

もちろん、コスパが良いからって紅茶の飲み過ぎはNG!

紅茶の飲みすぎは危険!副作用にならない一日の適量や限度とは?
みなさん紅茶は飲み過ぎると危険だということはご存知でしょうか?実は紅茶には飲み過ぎるとで様々な副作用があります。ここでは「紅茶は飲みすぎ危険な理由」・「1日の適量や飲み過ぎ量」を紹介しています。日頃から紅茶を愛用している人にも口コミレビューしていただいているので、ぜひ拝見してみましょう。

カフェインが含まれているので、過剰摂取は元気です。

 

これらのことから、「日東紅茶とリプトンとトワイライト」の中だったら下記になります。

トワイライト

リプトン

日東紅茶

この順番で味が美味しく飲みやすいと言う事になります。

 

しかし、紅茶が美味しいからと言って飲み過ぎるのは吐き気を招くのでNGです。

どの紅茶を飲むにしても、紅茶にはカフェインが含まれています。

なので、カフェインによる副作用を理解しておくことは大切です。

カフェインは吐き気の原因に?紅茶を飲むならミルクティーが一番?
カフェインの含まれた紅茶などの飲み物を口に入れると「吐き気や気持ち悪さ」を感じることがあります。カフェインは胃に良い影響を与えるとは言い難いもの。カフェインは胃からすると「刺激成分」です。ここでは「カフェインは吐き気の原因になるのか?紅茶を飲むならミルクティーが一番なのか?」疑問にお答えしています。

このように、紅茶を飲み過ぎると、カフェインによる副作用(気持ち悪さ)を発症することがあります。

なので、どのメーカーであっても、紅茶の飲み方を知っていくことは大切です。

 

広告

日東紅茶を購入する(買う)メリットってあるの?

日東紅茶はコストパフォーマンスが良い

日東紅茶は低価格でありながら、容量も充実しているので、コストパフォーマンスが良い傾向にあります。

日常的に紅茶を愛飲するのであれば、低価格で買える日東紅茶はオススメです。

 

日東紅茶は茶葉の容量(ティーバッグの数)が多い

日東紅茶は紅茶のティーバッグの数が多く、他のメーカーから販売されている紅茶よりも容量が多い傾向にあります。

価格も安いことから、紅茶の消費量が早い人や多い人にオススメです。

 

日東紅茶は味と香りが強くないから初心者向き

日東紅茶の「紅茶」は味が薄く、紅茶独特の苦みや渋みが嫌いな初心者にはオススメです。

日常的に紅茶を愛飲する人にとっては、「味が物足りない・・・」と感じる人も多いです。

なので、あまり紅茶を飲んだ事のない初心者のみ日東紅茶はオススメと言えます。

初心者にオススメですが、空腹時に日東紅茶を飲むのはNG!

空腹時の紅茶は吐き気の原因?朝一寝起きの紅茶は吐きそうになる?
紅茶を飲むと吐き気がして、気持ち悪くなって吐きそうになることってあります。特に空腹時に紅茶を飲むと「嘔吐」しそうになって気分が悪くなることも。なぜ紅茶を飲むと吐き気を催すのでしょうか?ここでは「空腹時の紅茶は吐き気の原因なのか?朝一寝起きの紅茶は吐きそうになる原因は何か?」疑問にお答えしています。

ちゃんと飲み方は知っておこう!

胃が荒れてしまいますからね。

 

広告

日東紅茶のホワイトワインラフランスティーバッグの味を口コミ

フルーティーな梨の甘い香りだと言われている、「日東紅茶:ホワイトワイン&ラ・フランス」を口コミしました。

日東紅茶は国内でも人気のハーブティーシリーズです。

一般的に通販ショップなどで売られています。

さて、どんな風味なのでしょうか?

写真では、輝きのあるイエローグリーンです。

ですが、正直に言うと、深緑のようなグリーンのパッケージですね。

「ホワイトワイン&ラ・フランス」のハーブティーということを意味しますが、聞きなれないポピュラーでない風味ですね。

どんな風味なのでしょうか?

ティーパックからは、けっこう「梨(なし)」のような甘い香りを堪能できますね。

でも、あえて言うなら天然の梨(なし)というよりも人が作った香料っぽい香りかな?

スイーツのような香りなので、小さな子が好きそうですね。

 

紅茶の香りはα波をだしていることで、リラックス効果があります。

また、ハーブティーとブレンドすることで、よりアロマ効果がさらに上昇しますね。

今のところ日東紅茶がマズイ(まずい)という印象はなく、美味しそうかな(^_-)-☆

お湯を注ぐとティーパックに見受けられる沈殿物が気になるかな。

あと、お湯を注いで、立ち上がってくる湯気からはそれほど梨(なし)の香りはしないですね 。

強いて言うと、なかなか紅茶の香りが強めになってくるので味を消してしまっているのかな?

はたして、美味しい風味のハーブティーになるのでしょうか?

では、飲みつけてみました。

口に含むと、一瞬だけ「梨のような甘い香り」を感じました。

でも、すぐに紅茶の香りがプラスしてくるようになりましたね。

なので、けっこう渋みが強い印象かな。

あと、やさしい苦みもありますね。

「ホワイト&ラ・フランスティー」ということなのですが、けっこう紅茶の香りが勝ち残ってしまっていますね。

う~~ん

「ホワイト&ラ・フランスティー」ということなんですが・・・・・

けっこう紅茶の香りが勝ち残ってしまっているので、香料の芳香に関してはあまり認識できないですね。

でも、後味に「梨のような甘い香り」がフワ~~っと広がるのでフルーティーな風味はありますね。

あと、お水を注いで薄めると「優しい甘い香り」が堪能できました。

優しい甘い香りですが、日東紅茶を飲んで気持ち悪くなる人は注意が必要!

紅茶で気持ち悪くなるのは副作用?吐き気を感じないで飲む予防法は?
紅茶を飲むと「気持ち悪くなって吐き気がする」誰しもが経験しています。カフェインが原因なのかな?タンニンが原因なのかな?「コーヒーを飲んでも何もないのに・・・」不安に感じてしまいます。では、紅茶で気持ち悪くなるのは副作用なのでしょうか?ここでは紅茶の吐き気を感じないで飲む予防法などを紹介しています。

紅茶の副作用を知っておくことは大事!

日東紅茶は美容にも健康にも良い飲み物ですが、飲み方は気を付けておこう。

 

広告

日東紅茶のピーチライチティーバッグの味を口コミ

日東紅茶のピーチライチティーは、シリーズの中でも人気ですが本当に美味しいのでしょいうか?

もしかしたら、実際に飲んでみるとマズい可能性もありますよね。

そこで、日東紅茶のピーチライチティーを実際に飲んで口コミしてみました。

こちらも国内においても通販などで人気の「日東紅茶」ハーブティーシリーズです。

これは「ピーチ&ライチティー」という意味ですが、どんな風味なのでしょう?

ピーチをイメージさせるようなピンク色のパッケージで女子力が上がりあそうです。

ティーパックからフワフワ~~~っと甘い桃の香りとライチの香りがしてきます。

どちらかと言えば、「ライチ」の香りの方が強いかな?といった印象です。

これから飲むのが楽しみです。

ティーパックからはしっかりと、「ピーチ&ライチ」の香りを満喫できますね。

あえていうと「ライチ」のようなスッキリしたような甘いフルーティーな香りの方が強いかな?

女の子が好きそうな感覚があります。

ちなみに、紅茶にはアルブチンの50倍もの美白有効性が高いハイドロキノンが混入されています。

紅茶で色白になれるって本当?肌を白くするなら何ティーを飲むべき?
シミやソバカス、日焼けは女性には「永遠のテーマ」でしょう。いつまでも白くて美しい陶器のような肌をキープしたいものですよね。そこで、古くから紅茶の優れた美白効果が注目されているのです。ここでは紅茶で色白になれるって本当なのか?肌を白くするなら何ティーを飲むべきなのか?疑問にお答えしています。

なので、シミ、ソバカスなどの改善案が実現できるでしょうし、なにより美白効果がありますね。

紅茶に含まれるハイドロキノンはあの「マイケルジャクソン」が美白に利用したんだとか。

でも、紅茶はお湯を注いで、ハーブティーとして口に入れると、フレーバーが変わりますね。

お湯を注いでみると、のほほんと「ライチ」のような香りがあるのかな?

でも、ティーパックから香った「ピーチ&ライチ」の香りは見えなくなってしまいました。

紅茶のような香りもわからないですね。

ハーブティーにするとどうしてなのか風味が薄いのかもしれません。

ハーブティーを飲むと、紅茶の渋い香りを「ライチティーのような香り」が優しく包み混むような気がします。

あと、後味にライチの気分爽快なフルーティーな香りが拡がっていきますね。

それが、どことなくピーチの濃厚な甘い香りがワンポイントになっていますね。

でも、正確に言うとしっかりと紅茶です。

ティーパックのときほど、「ピーチ&ライチ」の香りは楽しむことができないかな?

わりと、きちんと紅茶の味がしますね。

でも、後味はどちらかというと、「ライチ」のサッパリしたスウィート系の香りの中に、ほのかなピーチの香りを満喫できますね。

なので、お口直しなどに活用してもよさそうですね。

 

広告

日東紅茶のマンゴーオレンジティーバッグの味を口コミ

とろけるような甘さと爽やかさが評判の「日東紅茶:マンゴー&オレンジティー」を口コミしていきます。

「日東紅茶」は種類な風味のテーストハーブティーが楽しめる全国の至る所でも通販などで人気の紅茶メーカーです。

さて、どういう、風味なのでしょうか?

オレンジとマンゴーのイメージカラーのようなパックといったように思いますね。

日東紅茶は、わりと2種類くらいの香りを配合させているフレーバーハーブティーといった感じでしょうね。

ティーパックからはマンゴーかのような甘い香りを感じれますが、けっこうクセがありますね。

マンゴーの香りを濃縮しすぎて、キツイ香りになっているような印象かな?

ジンジャーのようなスパイシーさが見られますね。

嗅いだ瞬間に、鼻に「ツン」とくるような、心なしかしたピリッとする香りですかね。

お湯を注ぐと、ティーパックから香ってきた風味が薄くなり、少しだけマンゴーの香りがありますね。

どことなくオレンジのようなフルーティーな酸味をあるので、イメージしているマンゴーのような香りではないかな?

でも、どちらかと言えば無味無臭ですね。

ダイエット中であれば、無味無臭の方がストレスなく飲めるかもしれませんね。

寝る前の夜に紅茶を飲むと太る?ダイエット中に痩せる飲み方って?
「夜に紅茶を飲むと太るような気がする・・・」そう感じたとこありますよね。眠気覚ましのために紅茶に含まれるカフェインが必要になるときもあります。では、紅茶を寝る前に飲むと太るのでしょうか?ここでは寝る前の夜に紅茶を飲むと太るのか?ダイエット中に痩せる飲み方はあるのか?疑問にお答えしています。

紅茶には脂肪の燃焼を促す効き目があります。

ダイエット中に取り入れることで、ダイエットサポートして、痩せやすい体質に導いてくれます。

ハーブティーとして飲むと、柔らかいとマンゴーの香りがしますが、どことなくオレンジの香りもしますね。

なんとなくですが、マンゴーの甘みのなかに「オレンジの香りと紅茶の渋み」があります。

これが、ちょっと苦みに変わってしまっているように感じますね。

でも、後味にマンゴーの香りがふんわりと広がっていきます。

なので、口臭予防とでも言いましょうか?

後味を楽しむタイプかな。

ホットティーとして飲みつけているうちは、

苦みと渋みがあるので「紅茶としては堪能することができないかな?」と思いました。

でも、温度が下がってくると紅茶のなかにマンゴーの甘い香りを満喫できますね。

総合的に言えば、「やわらかい香りなので私達日本人向きかな?」って思います。

海外の紅茶のような香料が強烈過ぎる印象なので抵抗がある人もいるかもしれませんね。

 

広告

日東紅茶のレモンティーバッグの味を口コミ

レモンティーは多くのメーカーから販売されていますね。

日東紅茶のレモンティーは飲んだことありませんでした。

毎日レモンティーを飲むのは体に毒だという話もありますね。

レモンティーを毎日飲むのは体に毒なの?糖尿病や生活習慣病になる?
甘くて美味しいレモンティーを毎日飲んでいるけど「これって体に悪いかもしれない・・・糖尿病は大丈夫かな?」そう考えてしまいますよね。ここでは、レモンティーを毎日飲むのは体に毒なのか?糖尿病や生活習慣病になるのか?疑問にお答えしています。正しくレモンティーを飲むことで、与えてくれるメリットも紹介します。

そこで、爽やか香りがすると評判の美味しい日東紅茶のレモンティーを口コミしてみました。

レモンティーは数多くのメーカーから商品販売されています。

では「日東紅茶:レモンティー」はどんな味なのでしょうか?

果物の檸檬(レモン)を思わせるような黄色パッケージになっていますね。

上記でものコメントしましたが、

「レモンティー」は数多くのメーカーさんから発売されています。

なので、結構王道なハーブティーシリーズだとも言えますが、

残念なことにレモンの風味だと思える商品がわずかだったりしますね。

まあ、それだけ多くの商品が市販されているということなのでしょうね。

ティーパックからはレモンのような「甘酸っぱいフルーティー」な香りは感じられませんね。

どちらかといえば、アッサム紅茶のようなイメージかな。

現状においては、他のメーカーさんの紅茶とかわりないかも。

ちなみにカフェインの働きは「疲労、ストレス、中枢神経の興奮、集中力向上、強心、抗喘息(喘息)、利尿」などに効果を発揮するんですよね。

紅茶には、微量のカフェインしか含まれていませんが、

カフェインは健康が問題視される一方、デトックス作用などの生活サポートにも利用できますね。

お湯を注ぐと、ふわふわ~~っと上がってくる蒸気からレモンのような香りが感じられますね。

でも、レモンのような「甘酸っぱいフルーティー」な香りではないですね。

どちらかというと、「ハニーレモン」といったような気がしますね。

レモンのフルーティーさに、どことなく蜂蜜(ハチミツ)を加えたような香りを堪能できます。

ハーブティーを飲用してみました。

基本にあるのは、紅茶の香りと渋みが強いです。

でも、そのなかに蜂蜜を加えたような「ハニーレモン」のような香りも、ふんわりと堪能できますね。

今まで、色々なレモンティーを飲みなれていますが、

こちらはしっかりとレモンの香りが楽しめますね。

レモンティーにしては、ハチミツのような甘みがあるって美味しい(^_-)-☆

と思っていました。

成分を調べると、日東紅茶のなかで、

こちらは香料だけでなく「レモンピールティー」が配合されていますね。

それが、ハニーレモンの香りの正体ですね。

レモンピールが入っていますので飲みやすくはなっています(^_-)-☆

果糖なので寝る前に摂り入れたというようなケースでは、

歯磨きしなければいけないのが、ちょっと面倒かな?

 

広告

日東紅茶のダージリンティーバッグの味を口コミ

メディアで注目を浴びている「日東紅茶:ダージリンティー」の口コミしました。

こちらは、通販店のクチコミで有名な「日東紅茶のハーブティーシリーズ」です。

では、果たしてどんな風味なんでしょうか?

ダージリンは、味や香りが親しみやすく万人受けすることから、

小さな子供から大人まで好感度の高い紅茶だという事をご存知ですか?

最近では、インターネット通販だけでなく、

コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどでも目にする機会が多いですね。

紅茶には、ビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、健康にも効果を発揮しますね。

でも、健康を目的として飲むなら、緑茶が一番とも言われています。

ティーパックは、ダージリンのサッパリとした紅茶の香りです。

そして、どことなく「うす~いベルガモット」のような香りがつきまといます。

ふわふわとした酸味があるような・・・・・

風味はそこまで、強力でないですかね。

ちなみに紅茶は消臭作用があるようなので、

口臭予防などにも効果的なんですよね(^^♪

お湯を注ぎました。

「それほど風味が感じられませんが、紅茶の渋みがあるような?」といった印象です。

「日東紅茶:ダージリン」はそこまで主張が強いハーブティーでしょうね。

でも、このふわふわ~~っと蒸気とともに広がってくれるダージリンティーの香りが、ストレスを吹き飛ばしてくれるようですね(^^♪

この上品な香りには嫌いな人はいないと思いますね(^^♪

日東紅茶のダージリンティーを口にすると「品格があるダージリン」といった印象がありますね。

紅茶の優しいコクのある香りが、口の中でふわ~~~っと広がるのです。

そして、後味にちょっと強めな渋みがアクセントになっている感じがしますね。

優しいダージリン紅茶なので、ストレートティーにも可能ですし、ブレンドティーとして口にしてもよさそうかな。

けっこうサッパリしているダージリンですが、とても上品なので万人受けするような印象があります。

なので、病み付きになる風味ではないかな。

個人的な見解ですが、家にあれば飲む程度なので、自宅に来た知人や友人に出すにはピッタリでしょう。

蜂蜜(ハチミツ)を加えても美味しく飲めましたよ。

ダイエット中はNGかもしれませんが。

 

広告

日東紅茶のペパーミントブレンドティーバッグの味を口コミ

今回「日東紅茶:ペパーミントブレンドティー」に関する口コミリポートをさせていただきました。

ハーブティーや紅茶は以前にくらべると、多くの女性だけでなく、男性も愛飲するようになってきました。

また「日東紅茶のハーブティーや紅茶のシリーズ」は現在、コンビニやスーパーで販売されるほど、わたしたちの身近になっている商品でもありますね。

では、こちらの「日東紅茶:ペパーミントブレンドティー」はどんな風味なのでしょうか!?

日東紅茶のシリーズはフルーティーな香りが楽しめる紅茶やなどで、有名な紅茶のメーカーさんですね。

ペパーミントには殺菌作用があるので、「風邪やインフルエンザ」などの感染症予防として重宝されているみたいですよ。

ちなみに、日東紅茶は日本で販売されている国産のメーカーなので風味がおしとやかで、日本人向けに作られていますね。

ハーブティーシリーズでもペパーミントは使われています。

ぜひ、スーパーの紅茶コーナーに行ってみよう!

ブレンドティーは味香りだけでなく、美容や健康にもオススメ!

さっそく、「日東紅茶:ペパーミントブレンドティー」を開封。

ティーパックからはペパーミントの「スースー」とする爽やかで清涼感のあるような香りが楽しめますね。

あと、どことなくですがレモンバームの「レモンのような香り」もうっすらと感じられます。

でも、あくまでも「うっすらと」なので、ほとんどペパーミントの香りがメインかな~っといった印象ですね。

「日東紅茶:ペパーミントブレンドティー」の成分表

ペパーミント

ペパーミントは、暴食・飲みすぎなどで胃にトラブルを起こしている時に消化をサポートしてくれます。

また、腹痛や胸焼け、胃けいれんなどといった症状を鎮静化してくれます。

ペパーミントにはリラックス効果があり、メンタル的な緊張を和らげ、イライラする気持ちをしずめ、心身を和らげてくれます。

無気力や抑うつを正常化する精神安定化作用もあり、精神神経症などにも活用されてきました。

 

レモンバーム

レモンバームには抗うつ作用があると評判です。

その爽やかな香りで不安な気持ちや緊張感を鎮静化し、幸運な気分へと導いてくれます。

レモンバームのハーブティーを飲めば、気分の沈み込みや精神の高揚が鎮まり、気分が明るくポジティブになります。

この先の人生が心配でしかたのない人や、イライラ感でメンタル的に辛い人におすすめです。

また、このハーブには抗菌作用や抗ウイルス作用があることから、アレルギーの予防になるとも考えられています。

不眠症や生理不順にも有用であるとされ、古代から女性に常用されてきました。

ペパーミントのハーブがメインで、アクセントとしてレモンバームがブレンドされているといった印象です。

ちなみに、ペパーミントとレモンバームには、ストレス症状による「キリキリとした胃痛」を緩和する効果がありますね。

なので、日ごろから胃痛になやまされている方にはオススメ出来るかもしれませんね。

お湯を注ぐと、ふんわりとしたメントールのような爽やかなペパーミントの香りが感じられます。

立ち上がる蒸気からはどことなく、鼻の通りがよくなるような印象で、なんだか呼吸が楽になります。

でも、そのなかにうっすらとですが、レモンバームの「レモンのような香り」が楽しめるような気もします。

基本的にはペパーミントの香りがメインかな。

「日東紅茶:ペパーミントブレンドティー」飲用。

蒸気やティーパックから感じた印象と同じで、基本的にペパーミントの「スースー」とするよう爽やかな香りがメインです。

口に含むとフワフワ~~~っと爽やかな香りが広がるので、口臭対策としてもオススメできますね。

なにより、鼻の通りがよくなって、呼吸が楽になるので、鼻づまりが気になって、寝付けない夜などにも役立ってくれそうですね。

あとペパーミントやレモンバームの精油成分にはストレス症状を緩和する効果があるので、日常に役立ってくれそう!

爽やかな香りが飲みやすく、初心者向けかもしれませんね。

なにより、レモンバームのハーブティーの香りがアクセントになっているので、ペパーミントを単体で飲むよりも飲みやすいかな。

しかし、温度が下がってくると、苦味や独特のクセ、青臭さが主張し始めるので、ホットティーとして愛飲するのが一番ですかね?

飲みやすい一方で、温度によって風味に変化があるので、扱いにくいハーブティーでもありそうかも!!

あと、レモンバームがブレンドされているのですが、あくまでもアクセントになっているような印象で、ペパーミントの香りがメインですね!!!

 

広告

日東紅茶のローズヒップブレンドティーバッグの味を口コミ

ハーブティーや紅茶は以前にくらべると、多くの女性だけでなく、男性も愛飲するようになってきました。

また「日東紅茶のハーブティーや紅茶のシリーズ」は現在、コンビニやスーパーで販売されるほど、わたしたちの身近になっている商品でもありますね。

では、こちらの「日東紅茶:ローズヒップブレンドティー」はどんな風味なのでしょうか!?

日東紅茶のシリーズは紅茶やフレーバーハーブティーなどで、有名なメーカーさんですね。

ローズヒップは「飲む美容液」とも言われているほどです。

美容効果が高くシミ、ニキビ、ほうれい線などの肌トラブルに効果的と言われていますね。

ちなみに、日東紅茶は国産のメーカーなので、風味が日本人向けに作られており、香りが優しくて上品なのが特徴的ですね。

さっそく「日東紅茶:ローズヒップブレンドティー」を開封。

ティーパックからはローズヒップのような酸味を主張するフルーティーで独特な香りが楽しめます。

それだけでなく、ハイビスカスの強烈な酸味が感じられるような花の香りも楽しめるハーブティーといった印象かな!?

でも、ハイビスカスとローズヒップは酸味が強いハーブティーなので、「酸っぱいのが苦手!!!」という方にはオススメできないかな~~。

「日東紅茶:ローズヒップブレンドティー」の成分表

ローズヒップ

含有する豊かな栄養成分(ビタミンCなど)がメラニン色素の生成を抑制してシミを防止。

コラーゲンの生成をサポートして美肌や若さのキープに効き目があるといわれています。

ビタミンCをはじめ栄養素に富んでいるため、昔から風邪薬としても採用されてきました。

また、ローズヒップには抗菌、抗ウイルス効果もあって、ローズヒップティーを口にすると風邪の予防になります。

ローズヒップに含まれるペクチンやフラボノイドというような成分には緩下作用や利尿作用があって、便通を良くしてくれます。

 

ハイビスカス

ハイビスカスにはビタミンCは素肌のコンディションを整え、

クエン酸・リンゴ酸は新陳代謝を促進させて肉体疲労や眼精疲労の回復をサポートします。

また、ハイビスカスにはカリウムも豊富に含有されていて利尿作用が見られます。

その為、二日酔いや浮腫を治したいときには、ハイビスカスのハーブティーがオススメです。

その他にも、このハーブには緩下作用があり、便秘の解消に役立ちます。

 

また、胃の調子を正常化して消化を改善し、夏バテによる食欲不振などにもよいと言われています。

どちらかというと、ローズヒップのハーブがメインで、アクセントとしてハイビスカスがブレンドされているといった印象です。

でも、酸味が強いハーブティーではありますが、

この酸味には「疲労回復効果」があるので、疲れたときに愛飲すると疲労を吹き飛ばしてくれるのでは!?

お湯を注ぐと、ふんわりとしたフルーティーな香りと強い酸味が感じられます。

立ち上がる蒸気からはどことなく、ローズヒップのフルーティーな香りがフワフワ~~っと感じられますね。

しかし、ハイビスカスの主張も強いのでしょうか!?

しっかりとハイビスカスの強烈な酸味と花の香りがあり、なんだか「梅」っぽいような気がしますね。

けっこう、酸味が強そうなので、好みはわかれそうですが、日ごろからハーブティーを飲みなれている人向きかもしれないですね。

「日東紅茶:ローズヒップブレンドティー」飲用。

蒸気やティーパックから感じた印象と同じかな。

基本的にローズヒップとハイビスカスの強烈な酸味のような香りがメインですかね。

飲用しても「とても酸っぱい」ので、やはり日ごろからハーブティーを飲みなれている方向けといったところでしょうか!?

しかし、蜂蜜(ハチミツ)で甘み加えることで、

酸味がかなり抑えられるので、梅ジュースのような感覚で愛飲できますね。

もちろん、梅ジュースのように飲みやすいわけではありませんが・・・・・

基本的に、初めてハーブティーを飲む方にはオススメ出来ません。

ですが、ローズヒップやハイビスカスティーの味を知っている方に良さそうですね。

もちろん、蜂蜜(ハチミツ)で甘みを加えると飲みやすいですが、ダイエット中は禁物かもしれません・・・・

でも、夏場には冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んでみてもいいかもしれませんね。

 

広告

日東紅茶のカモミールティーバッグの味を口コミ

こちらの「日東紅茶:カモミールブレンドティー」はどんな風味なのでしょうか!?

日東紅茶のシリーズは紅茶やフレーバーハーブティーなどで、有名なメーカーさんですね。

ちなみに、国産なので風味が日本人向けに作られており、香りが優しくて上品なのが特徴的ですね。

カモミールハーブティーにはリラックス効果があるので、寝つきが悪い人や不眠症にお悩みの方には人気があると言われています。

カモミールティーはスーパーマーケットなどで販売されています。

カモミールティーどこに売ってる?市販売り場はコンビニ?スーパー?
カモミールティーはどこに売っているのでしょうか?生理痛やリラックス効果のあるハーブティーとして人気ですが、ハーブティーはまだ世間に認知されていません。ここでは「カモミールティーどこに売ってるのか?市販での売り場はコンビニとスーパーと専門店とネット通販などれなのか?」疑問にお答えしています。

ぜひ、スーパーマーケットに行ったら、紅茶コーナーを見てみよう!

カモミールティーはほとんどのスーパーの紅茶コーナーで販売されています。

さっそく、「日東紅茶:カモミールブレンドティー」を開封。

ティーパックからはカモミールの花の香りがありますが、ペパーミントの「スースー」とするような爽やかな香りがふんわりと感じられますね。

ペパーミントとカモミールの精油成分には、ストレスやイライラなどの高揚した精神を落ち着かせる効果がありますね。

なので、日頃からストレスに悩まされている人にはオススメかもしれませんね。

次に「日東紅茶:カモミールブレンド」のティーパックの成分表はこちらになります。

カモミール

抗炎症作用があることから「胃痛、胃もたれ、胃の不調による口臭」などの胃の炎症が原因で齎す症状に効果的です。

他にも冷え症改善や浮腫み(むくみ)解消などに効果があると言われているハーブで、

近年では生理痛の緩和に利用されています。

また肌荒れニキビにも効果的な万能のハーブティーでもあります。

 

ペパーミント

清涼感のある香りは口臭対策になるだけでなく、ストレス解消などにも効果があります。

また胃酸過剰分泌も抑えることから、カモミールのハーブがメインで、アクセントとしてペパーミントがブレンドされているといった印象です。

ちなみに、カモミールとペパーミントのブレンドティーはけっこうオススメのブレンドレシピとして紹介されていますね。

お湯を注ぐと、ふんわりとしたカモミールの花の香りが感じられます。

でも、立ち上がる蒸気からはどことなく、ペパーミントの「スースー」とするような清涼感が感じられますね。

あくまでも、「どことなくペパーミントの香り」など、基本的にはカモミールの香りがメインかな?

といった印象ですね。

紅茶は馴染みがある方が多いですが、ハーブティーって普段から愛飲している人じゃないとなかなか抵抗があるかもしれませんね。

では、さっそく「日東紅茶:カモミールブレンドティー」を飲用。

蒸気やティーパックから感じた印象と同じで、基本的にカモミールの香りがメインです。

でも、ふんわりとミントの清涼感が混ざり合っているような印象かな。

なので、「カモミールティーが飲みにくい」という方はこちらを試しても良いかもしれません。

カモミールティーの独特のクセがペパーミントの爽やかな香りで中和されているので、比較的、飲みやすいですが、あくまでもハーブティー愛飲者向きですね。

カモミールティーの独特のクセがなくなっているので、シングルティーで飲むよりかは、飲みやすい気がしますね。

しかし、温度が下がってくると、臭みが主張し始めるので、ホットティーとして愛飲するのがベストかな。

 

広告

日東紅茶は何故まずいの?ティーバックが美味しくない理由って何?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

日東紅茶のマズイ原因は商品開発部が品質改良を全くしていないことも原因の一つでしょう。

また、消費者の味の好みの問題もあるので、主観的なものも大きいと考えられます。

日東紅茶の茶葉は決して出涸らしを使っているわけではないのに、「なんとなく味が薄い・・・・」と感じる消費者は多くいます。

良く言えば「初心者向き」で、悪く言えば「味がしない出涸らしを飲んでいるよう」と言うことができますね。

もちろん、日東紅茶にも魅力(メリット)があるので、それを踏まえて差し引きで判断してみましょう。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました