寝る前の夜に紅茶を飲むと太る?ダイエット中に痩せる飲み方って?

紅茶
この記事は約9分で読めます。

「夜に紅茶を飲むと太るような気がする・・・」そう感じたとこありますよね。

では、紅茶を寝る前に飲むと太るのでしょうか?

まずは、そこから確かめていきましょう。

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

寝る前の夜に紅茶を飲むと太るって本当なの?

ストレートティーとして飲むのであれば、太ることは無いでしょう。

一般的に紅茶は1杯で、おおよそ1カロリーほどです。

ストレートティーとして愛飲する分には、尿になって体外に排出されるます!

なので、夜の寝る前に紅茶を飲んで太るということは考えにくいでしょう。

リプトンの紅茶はダイエット中に毎日飲むのはアリ?太らない方法は?
「ダイエット中にリプトンの紅茶を飲むのは逆に太ってしまうのか?」疑問に思いますよね。確かにコンビニや自販機で販売される紅茶には果糖成分が含まれるのでダイエット中には厳禁。ここではリプトンの紅茶はダイエット中に毎日飲むのはアリなのか?太らないリプトンの紅茶を飲む方法はあるのか?疑問にお答えしています。

しかし、砂糖や蜂蜜(ハチミツ)、牛乳などの糖質をブレンドすると、紅茶でも太る原因になってしまいます。

 

例えば、ミルクティーなども同じことが言えますね。

レモンティーも砂糖が入っていたら、「太る」原因になってします。

つまり、紅茶も飲み方次第ではダイエット中に飲むには厳禁だったりするのです。

カロリーを気にしたくないなら、ハーブティーなんかもオススメ!

有名なお茶はカモミールティーですよね。

カモミールティーどこに売ってる?市販売り場はコンビニ?スーパー?
カモミールティーはどこに売っているのでしょうか?生理痛やリラックス効果のあるハーブティーとして人気ですが、ハーブティーはまだ世間に認知されていません。ここでは「カモミールティーどこに売ってるのか?市販での売り場はコンビニとスーパーと専門店とネット通販などれなのか?」疑問にお答えしています。

手軽に購入できますし、リラックス効果もあります。

ダイエット中に紅茶を飲むのも良いですが、ハーブティーも良いですよ。

 

広告

寝る前の夜に紅茶を飲むと太る飲み方の条件とは?

砂糖や蜂蜜を加える

当然のことながら、砂糖や蜂蜜などの糖質を紅茶にブレンドすれば、太る原因になります。

もちろん、過度な摂取でなければ問題ありません。

ですが、特に砂糖は10gあたりで、39キロカロリーありますし、蜂蜜も同じくらいカロリーがあります。

寝る前に飲むのには注意しましょう。

太る原因になります。

例えば、市販で販売されているレモンティーなどの紅茶もオススメできません。

レモンティーを毎日飲むのは体に毒なの?糖尿病や生活習慣病になる?
甘くて美味しいレモンティーを毎日飲んでいるけど「これって体に悪いかもしれない・・・糖尿病は大丈夫かな?」そう考えてしまいますよね。ここでは、レモンティーを毎日飲むのは体に毒なのか?糖尿病や生活習慣病になるのか?疑問にお答えしています。正しくレモンティーを飲むことで、与えてくれるメリットも紹介します。

砂糖もしくは、人工甘味料はいっぱい使ってますからね。

ペットボトルや紙パックの紅茶は気を付けましょう!

 

ミルクティーを飲む

牛乳や豆乳は糖質を含んでおり、飲み過ぎたら太る原因になります。

よく、「紅茶を飲んで太った・・・」と感じている人は、ミルクティーを飲んでいることがあります。

ちなみに牛乳は100mlあたり、67キロカロリーあります。

豆乳も同じくらいカロリーを含んでいるので、寝る前の代謝が落ちている時間に飲むと太りやすくなるでしょう。

ダイエット目的であれば、特茶を飲むのもオススメ!

特茶の飲み過ぎは下痢や吐き気の副作用を招く?便秘や肝臓にも悪い?
「特茶を飲み過ぎると下痢したり、吐き気を感じる」という人は意外にも多くい。実は、特茶の口コミを調べると「特茶を飲んだら胃が痛くなって下痢した!」などの副作用に関する体験談も目にします。ここでは「特茶の飲み過ぎは下痢や吐き気の副作用を招くのは本当か?便秘や肝臓にも悪いのか?」疑問にお答えしています。

紅茶や特茶に含まれるカテキンは有名なダイエットサポート成分です。

紅茶も特茶も同じ茶葉なので、検討するのもアリ!

 

広告

紅茶ってダイエット中に飲んでいいの?

紅茶はダイエット中に飲んでも大丈夫です。

紅茶に含まれる「茶カテキン」には、脂肪の燃焼をサポートする効果があります。

紅茶を飲むことで「太りにくく、痩せやすい体質」に導くことができるでしょう。

デカフェ紅茶であれば、寝る前にも飲めますしね。

デカフェ紅茶に利尿作用はある?夜寝る前に飲むのは平気?効果って?
デカフェ紅茶が最近、主流になってきていますよね。でも、デカフェ紅茶の効果(効能)を知っている人は少ない・・・夜寝る前に紅茶を飲むなら厳禁だけど、デカフェ紅茶は飲んで良いのか?ここではデカフェ紅茶って効果(効能)を紹介しています。また紅茶を夜寝る前に飲んでもいいのでしょうか?解説しています。

もちろん、紅茶を飲むだけでなく、運動や食事制限もした方が良いでしょう。

「紅茶を飲むだけでダイエット出来て痩せる!」

そんな虫が良い話あると思いますか?

答えは「NO!」です。

 

というか飲むだけで痩せるサプリも飲み物もありません。

紅茶を飲むだけでなく、運動や食事制限するから痩せられるのです。

紅茶はあくまでもそのサポートだと考えましょう。

また、紅茶には美白効果もあるので、ダイエットしながら、透明感のある肌に導いてくれます。

紅茶で色白になれるって本当?肌を白くするなら何ティーを飲むべき?
シミやソバカス、日焼けは女性には「永遠のテーマ」でしょう。いつまでも白くて美しい陶器のような肌をキープしたいものですよね。そこで、古くから紅茶の優れた美白効果が注目されているのです。ここでは紅茶で色白になれるって本当なのか?肌を白くするなら何ティーを飲むべきなのか?疑問にお答えしています。

つまり、「ダイエットサポート・美白効果」の一石二鳥なわけです。

なので、紅茶も一回に悪いばかりではありません。

要するに飲み方です。

 

広告

紅茶をダイエット中に口にして痩せる飲み方ってある?

食事のあと、運動の前に飲むと効果が大!

ダイエットで気がかりなのは、食べたものがそっくりそのまま体のお肉に繋がってしまうこと。

紅茶には、脂肪を燃えやすくしたり、糖質やコレステロールの吸収を抑制する効果があるので、食後に飲んだほうが合理的!

紅茶には「体にいい効果」がいっぱいありますからね。

午後の紅茶は体にいい効果があるって本当?飲み過ぎると健康に悪い?
コンビニやスーパーなどで販売されている、甘くておいしい午後の紅茶は体にいいのか?日頃から飲んでいると迷いますよね。確かに、午後の紅茶は「体にいい」とも言えるし、「体に悪い」とも言えます。ここでは午後の紅茶は体にいい効果があるって本当なのか?飲み過ぎると健康に悪いのか?疑問にお答えしていきます。

ダイエットのために紅茶を飲むとしたら、身体を動かす30分くらい前に飲むのがいちばん効果的と考えられます。

この理由は、カフェインの脂肪燃焼効果は、飲用したあと30分くらい過ぎてから現れるからです。

紅茶の飲み方として、注意すべきなのは、空腹時は避けるということです。

空腹時の紅茶は吐き気の原因?朝一寝起きの紅茶は吐きそうになる?
紅茶を飲むと吐き気がして、気持ち悪くなって吐きそうになることってあります。特に空腹時に紅茶を飲むと「嘔吐」しそうになって気分が悪くなることも。なぜ紅茶を飲むと吐き気を催すのでしょうか?ここでは「空腹時の紅茶は吐き気の原因なのか?朝一寝起きの紅茶は吐きそうになる原因は何か?」疑問にお答えしています。

空腹時に紅茶を飲むと胃が荒れます!

必ず食後もしくは食事のお供に飲むようにしましょう。

 

アイスよりホットのほうが、より効果的

ダイエット効果という意味から考えれば紅茶の温度もポイントに。

冷たくなった紅茶を摂取すると体温が下がります。

冷たくした紅茶の涼しさは得られるでしょう!

ですが、体が冷え込むことで基礎代謝が下がり、脂肪が燃焼しづらくなりかねません。

ダイエット効果を狙って紅茶を飲むということであれば、体を冷やさないように、出来るだけ温かい温度で摂取したほうがいいんです。

冷たいとついつい紅茶を飲み過ぎてしまうので、副作用も気を付けておこう!

紅茶の飲みすぎは危険!副作用にならない一日の適量や限度とは?
みなさん紅茶は飲み過ぎると危険だということはご存知でしょうか?実は紅茶には飲み過ぎるとで様々な副作用があります。ここでは「紅茶は飲みすぎ危険な理由」・「1日の適量や飲み過ぎ量」を紹介しています。日頃から紅茶を愛用している人にも口コミレビューしていただいているので、ぜひ拝見してみましょう。

紅茶には体を温める成分も入っています。

なので、温かい温度で体内に取り入れることで相乗効果を出せるでしょう

 

スパイスなどのちょい足しで効果をアップ!

しょうがをプラスした「しょうが紅茶」は、体を温かくしてダイエット効果を上げるということで注目を集めています。

じつは、スパイスハーブをブレンドすることで効果アップが期待できるものが他にも豊富にあります。

例えば、シナモンは体を温かくする働きがあって、脂肪の燃焼を助ける効果もあるのでシナモンティーにして飲むと望ましいですね。

抗酸化作用もあるので美容にもいいと考えられています。

これ以外に紅茶に加えるのにオススメのスパイスが多種多様にあります。

例えば、カルダモンは、消化を促進したり血流をよくしたりする働きがあるといわれていて、脂肪燃焼をサポートしてくれます。

ブラックペッパーもカルダモンと同様の効果が見られます。

クローブも抗酸化作用や血流を活発化させる働きを示してくれます。

クミンは脂肪燃焼をサポートする効果や抗酸化作用があるほか、肌や粘膜の機能をアップさせて美肌にも効果があると言われています。

紅茶の味に似た、ハニーブッシュティーもダイエットにオススメ!

ハニーブッシュの副作用と成分の効果効能は?ガンやダイエットには?
ハニーブッシュはルイボスティーと並ぶ二大ハーブティーで、鉄やカリウム、亜鉛やマグネシウム以外に人間の生活に不可欠な栄養素を含みます。ここでは「ハニーブッシュには副作用があるのか?ハニーブッシュティーの成分の効果効能は何か?ハニーブッシュティーはガンやダイエットに役立つのか?」疑問にお答えします。

ダイエット中の飲み物として、検討するのもアシ!

紅茶よりも、あなたに合ってる場合もありますよ。

 

広告

夜の寝る前に紅茶を飲むと浮腫むので「太った!」と勘違いしがちなことも!

人間は昼間動く体の構造をしているので、日中は代謝も上がり水分を多量に飲んでも比較的尿として排出されやすい傾向にあります。

ですが、夜は代謝も下がるのであんまりたくさん水分を取るとムクミやすくなってくるのです。

これが「紅茶を寝る前に飲むと太る・・・」と言われている原因で、厳密には太ったように見えるというのが正しい解釈です。

お茶に近い味とはいえ、砂糖・牛乳が含まれたなら当然それなりのカロリーもありますので、太る原因の一つにはなってしまいます

 

紅茶にはカフェインやタンニンが含まれていますよね。

この二つの成分には利尿作用があり、排尿を促す作用があります。

紅茶の利尿作用は何時間で効くもの?トイレが近くならない飲み方は?
紅茶を飲んでトイレが近くなるのはカフェインによる利尿作用が原因だと言われています。仕事中に紅茶を飲んで眠気覚ましになるのはいいけど、トイレが近くなるのは面倒ですよね。ここでは紅茶の利尿作用が何時間で効くものなのか?トイレが近くならない飲み方はあるのか?疑問にお答えしています。

寝る前に紅茶を大量に飲み過ぎてしまうのはNG!

「トイレに行きたくて起きる」なんてこともあります。

 

広告

「デカフェ紅茶」と「カフェイン有りの紅茶」はどっちがダイエットに良いの?

正直、どちらも変わりません。

ですが、寝る前にも気にしないで紅茶を飲みたいというのであれば、デカフェ紅茶が良いでしょう。

しかし、カフェインにはこんなダイエット効果があります。

 

安静時の代謝を向上させる

運動中の脂肪燃焼効果を高くする

筋トレの効果を高めてくれる

覚醒作用が食欲をおさえてくれる

 

ダイエット中にこの4点が大きいわけですね。

なので、カフェインが含有された紅茶も悪くないのですよ。

もしくは、ハーブティーを飲むのもオススメ!

ダイエットといえば、ルイボスティーが有名です。

妊娠中ルイボスティー飲み過ぎは危険?胎児が心不全に?摂取量は?
妊娠中は食べ物や飲み物に気を付ける必要がありますよね。そこで、妊婦に人気を集めているのが、ノンカフェインで母子の体に優しいルイボスティーです。ここでは「妊娠中ルイボスティー飲み過ぎはまずいのか?胎児が心不全になるのは本当なのか?妊娠中のルイボスティーの摂取量はどれくらいか?」疑問にお答えしています。

ダイエット中にルイボスティーを飲む人も多いんですよ。

ぜひ、検討してみよう!

 

広告

寝る前の夜に紅茶を飲むと太る?ダイエット中に痩せる飲み方って?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

結論として言うと、「紅茶を飲むと太る」というのはデタラメです。

紅茶を飲んでも太ることはありません。

紅茶自体は基本的にゼロカロリーに近い飲みものです。

もし、紅茶にカロリーがあってもせいぜい5カロリーくらいでしょう。

1カロリーしかない飲み物を飲んで太ると思いますか?

答えは「NO」ですよね。

ダイエット中でも紅茶を飲んでも良いのです。

「紅茶を飲むと太る」ということはありません。

しかし、それはあくまでもストレートティーとして飲んだときにの場合です。

ミルクティーや砂糖を入れて飲む紅茶は糖質が含まれているので、

当然のように太ります。

しかし、実際には紅茶はダイエットサポート効果もあることから、痩せる飲み物とも言われています。

「どんな紅茶の飲み方をするのか?」

これによって、紅茶はダイエットの敵にもなるし、味方にもなるでしょう。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました