専門学校でのいじめ悪口の対応は?美容専門学校はいじめが一番多い?

学校
この記事は約12分で読めます。

専門学校であなたにイジメや嫌がらせをしてくる不埒な輩はいますよね?

思わず「はあ?クソ!コイツ!地獄に落ちればいいのに!」

と感じてしまいますが、

まさにその通りで、

あなたが「専門学校の嫌いな奴」を地獄に落とせばいいのです!

「でも、具体的に何をすればいいかわからない・・・・」

 

では、ページを読み進めて、

専門学校でのいじめ仕返し方法(嫌がらせに反撃対処)を知っていきましょう。

 

広告

専門学校でのいじめ悪口の対応(対策)とは?

専門学校はいじめ(悪口陰口孤立)が多くて当たり前の場所

まず最初に、専門学校は目的をもって通う人しかいないので、

志が高い職人気質な人ばかりです。

なので「妬み、嫉み」などの蹴落とし合いは当然のようにあります。

専門学校では、あなたが知らないところでもイジメや出し抜き合いが普通に行われています。

まずは、何のために学校に通っているのかを明確にしましょう。

(下記にページが参考になるのでオススメです。)

噂して人をいじめる人の対処法は?噂されやすい人の特徴は?心理は?
「学校・職場(会社)・ママ友」など、色々な人間関係がありますが、かならず一人はいるのが、噂して人をいじめる人ですよね。ときとして、自分が噂話のターゲットになることもありますよね。ここでは「噂して人をいじめる人の対処法はあるの?噂されやすい人の特徴って何?どんな心理なの?」疑問にお答えしています。
休み明け学校がめんどくさいなら休んで良い?友達や勉強の対処法は?
休み明けの学校って本当にめんどくさくものですよね。知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまっているものです。そんなときは、頑張っている自分を少し休ませてあげて、学校を休んでも良いもの。ここでは「休み明け学校がめんどくさいなら休んで良いのか?友達や勉強の対処法はあるのか?」疑問にお答えしています。

専門学校は将来的に専門職に就くために専門的な知識を学ぶ場所です。

まずは、初心に帰りましょう。

専門学校は普通の学校とは違い、

「嫉妬、騙し合い」などに揉まれながら手に職つけて一流になっていく場所です。

この経験はきっと将来的に役に立つことでしょう。

相手があなたの何かに嫉妬して、

蹴落とそうとしてイジメをしている可能性もあります。

この経験は未来の自分が一流になるための試練だと考えられるでしょう。

 

相手(いじめの首謀者)と同じレベルで戦わない

相手(いじめの首謀者)と同じレベルで勝負しないことは、

イジメ嫌がらせへの対策(対応)の基本です。

どう考えても相手が悪い状況であっても、

同じことをやり返していて(仕返ししていて)はトラブルが悪化することでしょう。

低レベルな仕打ちを受けても「かわいそうな人だと」と考え、き然とすることが大事です。

意地悪に対して汚い言葉で相手をののしったりほかの人に毒を吐いたりすると、

ますますどんどん悪化することがあります。

一時的な感情で間違った対策(対応)をしないようちゃんと気をつけることが肝心です。

下記のページを参考にすることで、よりイジメ解決への糸口が見えるでしょう。

クラスが嫌で学校に行きたくない時の解決は?上手な友達付き合いは?
クラス(教室)が嫌で学校に毎日行きたくない通いたくないときってあります。学校の人間関係(友人関係)に疲れてしまうことや、クラスの中で居場所が見つからないなど、気持ちが落ち込んでしまうもの。ここでは「クラスが嫌で学校に行きたくない時の解決はあるのか?上手な友達付き合いは何か?」疑問にお答えしています。
うざい友達に仕返しするには?見返す方法は?対処法(接し方)は?
うざい友達(友人)は必ず一人は身近におり接し方に困るもの。日常的に接するような相手だとストレスが溜まるもの。そんな「うざい友達」から上手に距離を置くにはどうしたら良いのでしょう?ここでは「うざい友達に仕返しするには何が良いか?見返す方法はあるのか?対処法(接し方)とは何か?」疑問にお答えしています。

 

ひとりで抱え込まない

嫌がらせを受けたら、たった一人で抱え込まずに第三者に打ち明けましょう。

第三者に相談すれば、精神的な負担が軽減されるだけでなく、

対処方法が見つかる可能性が大きくなるからです。

また、嫌がらせをした相手もほかの人が関与すると分かれば動揺し、

手を引くことだってあります。

誰かに相談することは、ときとして上策だったりするものです。

(下記のページ詳しく解説しています。)

学校で友達いない休み時間をどう過ごすべき?ぼっちの過ごし方は?
学校で友達がいないと「休み時間に何を過ごしていいか?」悩みます。でも実際はそんな悩みを持つ学生は多く、周囲の人間は意外にもあなたのことを気にしていないものだと言う事を知ることが大切。ここでは「学校で友達いない休み時間をどう過ごすべきなのか?ぼっちの過ごし方は何なのか?」疑問にお答えしています。
学校はうるさいし行きたくないから休んで良い?誰に相談すべきなの?
「学校(クラス)に馴染めなくって、教室がうるさい・・・」なんて感じることありますよね。クラスメイトが嫌いになり、学校に行きたくなくなることも。でも「簡単に学校を休んでいいのか?」迷うものです。ここでは「学校はうるさいし行きたくないから休んで良いのか?誰に相談すべきなのか?」疑問にお答えしています。

 

悪口や嫌がらせをするほど加害者は周囲からの評価は下がっている

悪口や嫌がらせをするほど、

周囲の人間は加害者を警戒して、疎ましく思っていきます。

例えば、人の悪口を言っている友達がいるとすると、

「自分も陰で言われているんじゃないのか?」と思ってしまいますよね。

同じように、悪口や嫌がらせをするような人間は、

周囲の人から心の底で警戒されているのです。

イジメの張本人(主犯格)がその場からいなくなった途端に、

何も言わなくなり、いじめも治まることが良くあります。

つまり、「いじめ、嫌がらせ、悪口(陰口)」を言えば言うほど、

自分への評価は下がっていきます。

あなたへの嫌がらせをするほど、

主犯格は周りからの好感度は下がっていきます。

 

いじめ(嫌がらせ)の証拠を残すようにする

相手に合法的な制裁(慰謝料請求など)を加えるためにも、

必ず証拠を残すようにしましょう。

いじめを受けた日時ややり口・内容をできる範囲で客観的に記録しておくのです。

たとえば、ケータイで撮影しておくとタイムスタンプ機能により記録日時と共に登記できます。

また、電話など向こうからがかかってきたら、録音してください。

文章や写真よりも、現実性のある証拠として役立つカードになります。

中傷ビラなども一番の証拠となるので処理せずに取っておきおきましょう。

 

専門学校でいじめをなくすには味方を付けるのが一番!

専門学校でのいじめをなくすには、

味方(友達)を作るのもオススメです。

例えば、誰かが自分の仲の良い友人の悪口を言ったり、

嫌がらせしているのを目撃するとあなたも不快に思いますよね。

それと同じで、あなたが仲の良い友人を作ることで、

あなたへのいじめを不快に感じる人も増えていきます。

そういった自分へのいじめや嫌がらせを不快に思う人が増えることで、

自然といじめはなくなります。

まずは、下記のページで解説しているように、

学校内で味方を付けることがいじめ対策にはオススメです。

夏休み明けの学校が怖いのは考えすぎが原因?友達(親友)は作れる?
夏休み明けに学校に行くのって怖くなりますよね。面倒な人間関係を考えると夏休み明けに、学校へ行くのが億劫になってしまうもの。でも勝手に妄想が膨らんで考えすぎていることも多い。ここでは「夏休み明けの学校が怖いのは考えすぎが原因なのは本当なのか?友達(親友)は作れるものなのか?」疑問にお答えしています。
女友達がうざい本当は嫌いになり関わりたくない時の13の対処法は?
身近に思わず「うざっ」と思うような女友達って一人はいますよね。では、本当は嫌いで苦手な女友達と関わらないようにするには、どうしたら良いのでしょうか?ストレスになる交友関係とはなるべく関わりたくないものです。ここでは女友達がうざい本当は嫌いになり関わりたくない時の13の対処法について紹介しています。

 

専門学校のクラスで仲間を増やしてから反撃しよう

最も効果的な専門学校でのいじめ仕返し方法です。

まず、あなたの味方を探しましょう。

専門学校には、あなたをいじめている人に、

敵意を持っている人も必ずいます。

その人を味方につけて、徐々に仲間を増やしていきましょう。

卑怯ではありますが、「○○さんがあなたの悪口いってたよ!!」

なんて悪評を広めるのもベターな方法です。

(下記のページでもっと詳しく解説しています。)

悪口言われた中学生の対策は?仕返し方法は?陰口言われたら勝ち?
自分への悪口(陰口)って、うっかり聞こえてしまうことがありますよね?例えば、自分が学校で陰口(悪口)を言われていると知ってしまったときは、1日の気分が最悪になりますよね。ここでは「悪口言われた中学生の対策はあるのか?仕返し方法はあるのか?陰口言われたら勝ちなのか?」疑問にお答えしています。

すると同級生が「うっそ!!最低な人!死ねばいいのに」となるわけです!

仕返し方法として、まず味方を探すのも効果的です。

そして専門学校で味方を作ったら、面と向かって戦いましょう。

例えばいじめをする人(主犯格)は、いじめられている人から、

強く反抗されないと勘違いしています。

「こいつは人の顔色を窺うから自分に歯向えないはずだ!」といじめの主犯格はあなたを見下して勘違いしているので、

下記のページで解説しているように、あなたを見下してイジメている首謀者は、

仕返されたり、反抗されると簡単にひるみます。

人を見下す人の心理的な癖って?性格は?スピリチュアル的な意味は?
人を見下す癖(クセ)がある人にはどんな心理が働いているのでしょうか?人を見下すのはあまり褒められたことではないのは、誰しもが知っていますよね。ここでは「人を見下す人の心理的な癖って何なのか?人を見下す人の性格に特徴はあるのか?人を見下す人にスピリチュアル的な意味はあるのか?」疑問にお答えしています。
八方美人を嫌いな人が多い理由(原因)は?特徴はある?どんな心理?
集団の中に必ず一人は「みんなの意見に無理して同調して、良い顔をする八方美人」はいますよね。でも、意外にも八方美人を「本音を言わない信頼できない卑怯者」だと、嫌う人間は多くいます。ここでは「八方美人を嫌いな人が多い理由(原因)は何か?特徴はあるのか?どんな心理(心境)なのか?」疑問にお答えしています。

直接言えなかったら味方を付けて集団で戦いましょう。

すると、専門学校に居づらくなったイジメの首謀者は、

自主退学するかもしれません。

まずは、仕返しするチャンスを伺いましょう。

専門学校で自分をイジメする人が友人関係の中でモメたらチャンスです。

火に油を注いでやりましょう。

ほかにも、専門学校内で話ができる人に相談して話を聞いてもらうことで、

気持ちの整理をつけたり、アドバイスをもらっている人も多いです。

いかに、相手から同情を買うことができるのか?がポイントです。

 

無関心を装いながらイジメへの対策を進める

嫌がらせ(いじめ)を無くして対抗するには、

できる範囲で無関心を装うことが大事です。

頭を抱えた態度を見せれば見せるほど、相手(首謀者)が喜びます。

すると、逆に嫌がらせ(いじめ)の手段が陰湿になる可能性があるのです。

相手をむやみやたらに刺激せずに対策するには、

表では無関心を取り繕いながら、

裏で着々とイジメに対応する手段を進めることをおすすめします。

 

専門学校で悪口によるいじめを受けても乗らないのが上策!

専門学校であなたの悪口を吹聴する人っていますよね。

しかし、悪口を言えば言うほど、その人の評判が下がるだけです。

あなたは人の悪口を言う人間と、

悪口を言わない人間のどちらが信用できると思いますか?

人間関係で一番大切なのが、信用信頼です。

悪口言われたことで、あなたも悪口を言い返すと自体が悪化するだけでなく、

あなたへの評判も下がってしまいます。

まずは、周囲の人間を味方に付けるのであれば、

信頼信用を得ることが一番大切です。

悪口を言われて悪口で返すというのは、あまり上策ではありません。

周囲の人間を味方に付けことができれば、

おのずとあなたへの悪口を不快に思う人達も出てくるので、

自分は周囲の人間からの信頼を得ることが一番大切なのです。

 

広告

専門学校での嫌がらせを法律で対処することはできるの?

残念ながら、

専門学校での嫌がらせを法律で対処するのであれば、

実害が必要です。

 

なにより法律で訴えたところで、資金が重なってしまいますし、あなた面倒になるだけです。

いじめ相談窓口に電話しても何も解決しませんし、

専門学校は義務教育ではないので、いじめに関する対処が手薄です。

 

電話したとしても、「まずは音声録音やメールの文章などの資料がほしい」と言われるのがオチです。

専門学校で生徒用に相談窓口を設置しているのであれば、

そちらに電話するのも良いですが、

話を聞いてくれるだけで、行動はしてくれないでしょう。

専門学内のいじめや嫌がらせなどのトラブルを法律で対処するのは困難です。

 

いじめの首謀者に暴力を振るわれたり、

精神的な病を患ったりすれば別ですが、

 

専門学校のいじめに関しては法律で裁くというのはお金の無駄遣いになる可能性の方が高いでしょう。

専門学校の嫌いな人間はいると思いますが、

あなたにイジメ嫌がらせする奴には仕返し(反撃)してやればいいのです。

 

「あいつ許さない!!今に見てろよ!!復讐してやる!!」

そう胸に誓いながら焦らずゆっくりと、仕返ししてやりましょう。

時間はたっぷりあります。

 

広告

美容専門学校はいじめが一番多いって本当なの?

専門学校は美容に関する就職するため、

志を持っている人達が集まるのが専門学校なので、

競争がそれはそれは激しい環境にあります。

 

相手(ライバル)を蹴落とすために、

同級生同士で足の引っ張り合いも普通にあります。

例年、美容学校に通う生徒の中で、

イジメのような仕打ちを受けて辞める学生も一定数います。

 

美容専門学校に通うような職人気質な人はほとんどプライド高いです。

手に職をつけるというのは、それ相当のプライドが大事なのです。

例えば、美容師学校に通っていたとして、

 

「クラスの中で自分が一番カットが上手なのよ!ふふん」って、わずかでも思っていれば、

追い上げて来る仲間(ライバル)よりも、

もっと腕を上げる為に努力もできます。

これはあなたに与えられた「手に職をつける為の試練」なのです。

 

もう一度初心に帰って今の事態を生き抜いた先に、一流の職人への道が開かれます。

 

広告

専門学校で孤立していじめが辛くなって中退したら後悔する?

基本的に中退と言うのはあまりお勧め(オススメ)できません。

中退した直後はせいせいしますが、

ちょっと時間が経つと必ず後悔しますし、お金の無駄になるだけです。

 

イジメはずっと続くわけではありません。

専門学校でいじめが辛いのは今だけです。

「止まない雨はない」のと一緒で、

いじめはあくまでも一過性のものだということは自覚しておきましょう。

また、あなたが知らないところでも、

いじめや蹴落とし合いは普通に行われています。

 

専門学校は、将来的に手に職を付けるために志高く持った人が集まるので、

騙し合いや蹴落とし合いは普通に行われています。

みんなで技術を競い合う場ですし、

いわば同級生は友達ではなくライバルなのです。

専門学校の卒業間近に就活する際には、

今の同級生たちと席を争うことになります。

なので「嫉妬、妬み」があるのは普通なコトです。

 

言ってしまえば、同級生はみんな椅子取りゲームのライバルなのです。

それでも、いまの知識を生かして専門職に就きたいというちゃんと熱意がある人間がポジションを獲得できるのです。

 

専門学校は友達を作りに行く場ではなく、学びに行く場です。

今こそ、あなたが専門職への熱意が試されているのです。

(下記のページを参考にしてみましょう。)

学校行きたくない人に響く名言をアニメから抜粋!勇気が出る言葉は?
学校に行きたくないときは、背中を押してくれるような名言を知ることが大切。ここでは、偉人の名言ではなく、アニメから学べる名言集を取り上げています。あなたもきっと、学校に行く勇気を持つことができるでしょう。ここでは学校行きたくない人に響く名言をアニメから抜粋している勇気が出る言葉について紹介しています。
学校行きたくないのは心に潜むプレッシャーが原因!?対処法はある?
「理由はわからないけど、学校に行きたくない、息が詰まりそうで居心地が悪い」そう感じることってあります。それは自分でも気が付かないうちに潜在的に潜んでいる「プレッシャー」が原因なのです。ここでは「学校行きたくないのは心に潜むプレッシャーが原因なのか!?対処法はあるのか?」疑問にお答えしています。

 

広告

専門学校でのイジメが原因で辞める手続き(退学手続き)をする方法って?

どうしても専門学校でのいじめ(悪口・陰口・孤立)が辛くなったら、

辞める(自主退学する)手続きをしましょう。

 

専門学校の担任の先生か事務局に「退学届」の書類を依頼するか退学に関する書類を直接取りに行き、

必要事項書いて専門学校の事務局に郵送か直接持って行くだけです。

 

但し、日本学生支援機構の奨学金の貸与(借金)を受けているとしたらには、

規定の退学手続きを取らなければ退学が決まってすぐ返済(借金返済)が始まります。

 

また、専門学校によってはスカラシップ(特待生)として授業料免除されているときは、

「ちゃんと卒業するということ」が必須条件なので、

退学時に免除金全額返金となると考えられます。

 

それと、授業料を完納してないと、

退学(自主退学)扱いにはならず「除籍」処分になります。

 

広告

専門学校でのいじめ悪口の対策は?美容専門学校はいじめが一番多い?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

専門学校でのいじめは辛いですが、一時のものです。

「止まない雨はない」のと一緒で、いじめは継続的に続くわけではありません。

そもそも専門学校の同級生は友達ではなく、

将来的(就活するとき)に一つの席を巡って戦うライバルなのです。

 

全員がライバルなのですから、

「嫉妬・蹴落とし合い・騙し合い」などはあって当然の場所です。

それでも、自分の志を貫ける人間が生き残り、手に職を付けて活躍する世界です。

専門学校側もそういった競争意識を育てることは組み込んでいるでしょう。

 

ときには、退学したくなるのはわかりますが、

中退したら必ず後悔するので止めておきましょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました