女友達がうざい本当は嫌いになり関わりたくない時の13の対処法は?

学校
この記事は約20分で読めます。

身近に思わず「うざっ」と思うような女友達って一人はいますよね。

 

では、本当は嫌いで苦手な女友達と関わらないようにするには、

どうしたら良いのでしょうか?

 

さっそく、ページを読み進めてみていきましょう。

 

このページを読み終わるころには、

うざい女友達の心理や行動が分かり、対策ができるようになってます。

 

広告
  1. 女友達がうざい本当は嫌いになり関わりたくない時の13の対処法は?
    1. 「忙しい」と言ってうざい嫌いな女友達とはあまり関わらないようにする
    2. うざい嫌いな女友達でも上辺だけの付き合いだと割り切って仲良くする
    3. うざい嫌いな女友達からのライン(line)やメールの連絡回数は少なめに
    4. うざい嫌いな女友達に他の友達の存在を自慢してアピールする
    5. うざいからほんとは嫌いな女友達との会話に参加しないのも有効
    6. 嫌いな女友達と関わりたくないならさり気なく無視するのもオススメ
    7. 遊びやご飯の誘いは適度に断ると自然にうざい嫌いな女友達からの誘いは減る
    8. つまらない仕草で嫌いな女友達にうざいアピールをしてみる
    9. 沈黙を多くして嫌いな女友達に無関心アピールする
    10. うざい女友達をリスペクトするフリしてちょっとずつ避ける
    11. 相槌(あいづち)使いこなして上っ面な笑顔で接する
    12. 仲間(味方)を増やしてうざい女友達と喧嘩する
    13. うざい嫌いな女友達とは同じ場所(学校・職場・会社・ママ友内)で二人きりになるのを避ける
  2. 仲良かったのに嫌いになったうざい女友達の行動(言動)って?うざい女友達あるあるを解説
    1. 「うざい女友達に意地悪(いじわる)をされたとき嫌いになった」
    2. 「うざい女友達が自分の悪口や噂話を言いふらしているのを目撃」
    3. 「うざい女友達に嫌味や小言をネチネチ言われたとき」
    4. 「人の心配ばかりしてくるうざい女友達」
    5. 「恋愛相談ばかりしてきて異性と同性の前で態度がガラリと豹変するうざい女友達」
    6. 「不機嫌になると関係ない人にまで八つ当たりする」
    7. 「集合時間の遅刻や当日ドタキャンも平気な約束を守らないうざい女友達」
  3. 人から嫌われるうざい女友達の性格的(心理的)な特徴とは?付き合わない方がいい女友達の特徴を解説
    1. 「うざい女友達は自分が一番じゃないと気が済まないワガママで幼児性が強い性格(心理)」
    2. 「うざい女友達は尋常じゃないくらい嫉妬深い性格(心理)」
    3. 「うざい女友達は喧嘩するとコミュニケーションをとらないで基本的に無視してくる性格」
    4. 「人の欠点やミスばかりを指摘してくる性格が悪いうざい女友達」
    5. 「被害者意識が強くて人の悪口ばかり言う陰湿(陰険)な性格のうざい女友達」
  4. 旦那や彼氏の女友達が苦手でうざいし嫌いだから遊びたくないときに対処法はある?
    1. 旦那や彼氏のうざい女友達を食事などの集団行動に誘わない
    2. 旦那や彼氏のうざい女友達を雑談に加わりにくくする
  5. 女友達がうざい本当は嫌いになり関わりたくない時の13の対処法は?~まとめ

女友達がうざい本当は嫌いになり関わりたくない時の13の対処法は?

「忙しい」と言ってうざい嫌いな女友達とはあまり関わらないようにする

「忙しい」という言葉は使い勝手がよく、嫌いな女友達に近寄って欲しくない心の内を遠回しに気づかせることが可能です。

嫌いな友達に声かけられたら「ごめんね、今ちょっと忙しいからまた後で良い?」と、拒むことができ話さずに済むのです。

遊びの誘いを断る時も「今日はちょっと予定があるから今度ね」と、言えば、しつこく遊びに誘ってくることもないでしょう。

しかし、いつも忙しいを連発すると「だったら、いつの頃が暇なの?」と突っ込まれることがあるので注意しましょう。

 

うざい嫌いな女友達でも上辺だけの付き合いだと割り切って仲良くする

人間には色々な個性があるので、自分の性格に合う女友達もいれば、不得意な女友達もいます。

皆と友好的にできれば問題ないですが、人間なので性格が受け付けない女友達が複数いても全く不思議ではありませんし、むしろ当然のことなのです。

なかには苦手な女友達に合わせて背伸びしたり、

どうやったら上手く付き合えるか悩んで、ストレスを溜め込む人もいるでしょう。

「この人は苦手な友達」と割り切って考え、人間関係に付き合うことで精神的に楽になります。

本当は嫌いなのに女友達と無理して仲良くすることもありませんし、

嫌いな友達が声をかけてきたら、

適度にあしらうようにするといいでしょう。

「うざい人」と深くかかわり過ぎると、下記のページのように、

ひどい噂や悪口の対象になることもあるので危険なのです。

噂して人をいじめる人の対処法は?噂されやすい人の特徴は?心理は?
「学校・職場(会社)・ママ友」など、色々な人間関係がありますが、かならず一人はいるのが、噂して人をいじめる人ですよね。ときとして、自分が噂話のターゲットになることもありますよね。ここでは「噂して人をいじめる人の対処法はあるの?噂されやすい人の特徴って何?どんな心理なの?」疑問にお答えしています。
意地悪な娘息子の友達の心理的な特徴とは?接し方(仕返し法)は?
学校に必ず一人は意地悪な友達がいるものです。そんな「意地悪な友達と我が子(子供)はどうやって接するべきか?」難しいですよね。また、親は子供の人間関係を壊さないで問題に介入するのも難しいです。ここでは「意地悪な娘息子の友達の心理的な特徴は何か?接し方(仕返し法)はあるのか?」疑問にお答えしています。

 

うざい嫌いな女友達からのライン(line)やメールの連絡回数は少なめに

本当は嫌いな女友達からメールや電話、LINEが日常的に送られてくることもあるでしょう。

メールが届いても早急に返信しないで、

次の日など時間が経ってからメッセージを送ることが賢明です。

うざい女友達から電話がきた場合は、

すぐにとらないようにすると、

電話が繋がりにくい人と相手に印象付けることができます。

また、回数を少なくしたり、スタンプや絵文字で会話を打ち切るのも「わたしとは、もう話したくないのかな?」と感じさせることができます。

 

うざい嫌いな女友達に他の友達の存在を自慢してアピールする

嫌いな女友達が頻繁に話し掛けてくるならば、

相手の他にも自分には仲良しの友達がいることをアピールしましょう。

「あなただけじゃなくて私には友達は、いっぱいるのよ」といった、

雰囲気をあえて出すことで相手が近付いてくることが減るはずです。

上手に「友達いるよ!」アピールする方法は下記に記事も参考にして詳しく知りましょう。

うざい友達に仕返しするには?見返す方法は?対処法(接し方)は?
うざい友達(友人)は必ず一人は身近におり接し方に困るもの。日常的に接するような相手だとストレスが溜まるもの。そんな「うざい友達」から上手に距離を置くにはどうしたら良いのでしょう?ここでは「うざい友達に仕返しするには何が良いか?見返す方法はあるのか?対処法(接し方)とは何か?」疑問にお答えしています。

うざい女友達は、

あなたに友達が多くないと勘違いしているので、

相手の勝手な親切心から話かかけてくるのもしれません。

食事や遊びに誘われた時は「今日はデートだから」「○○さんとご飯を食べに行く予定なの」と、

言えば他にも親しくしている友達がいることを知り、

自然と相手から距離を置いてくれるでしょう。

友達の名前を出す場合は、嫌いな女友達と知り合いじゃない友達でないことがコツです。

あまりやり過ぎると相手から「八方美人な人だな・・・・」と思われかねないので、

下記のページを参考にして上手な方法を知っていきましょう。

八方美人を嫌いな人が多い理由(原因)は?特徴はある?どんな心理?
集団の中に必ず一人は「みんなの意見に無理して同調して、良い顔をする八方美人」はいますよね。でも、意外にも八方美人を「本音を言わない信頼できない卑怯者」だと、嫌う人間は多くいます。ここでは「八方美人を嫌いな人が多い理由(原因)は何か?特徴はあるのか?どんな心理(心境)なのか?」疑問にお答えしています。

 

うざいからほんとは嫌いな女友達との会話に参加しないのも有効

嫌いな女友達とは、そこまで積極的に会話をする必要はありません。

相手が話しかけてきた時は、「そうだったんだ」「ふーん、へえ」と、なんとなく聞いてる風に相槌を打って返事すると良いでしょう。

うざい女友達に自分から話したり、相手の話しに乗っかってしまうと、

ストレスが溜まるような会話が長くなり自分が苦しくなります。

女友達とのおしゃべりを少し早めに切り上げるようにすると、

この人は話が広がらないと相手が感じ取るので、自然と離れてくれます。

 

嫌いな女友達と関わりたくないならさり気なく無視するのもオススメ

嫌いな女友達がしつこい時は、あえて放っておくのも一つの選択肢です。

近付いてきそうな雰囲気なら、

できる限り早く場所を移動して近づかせないようにしたり、

適当に「うん、うん」と聞いてるふりをして相槌を打ちながら話に耳を傾けるのも良いでしょう。

うざい女友達の行動を気にせず、

自分のペースでやり過ごすことでストレスになりません。

特に、会話の中で相手が自分のことを「見下してイジってくることもあるウザい人」への対処法は下記のページを参考にすると良いでしょう。

いじられキャラはいじめ?学校がつらい時の対処法は?どんな性格?
「イジメといじり」の境界線が難しいもの。相手には「いじり」でも、自分にとっては「いじめ」の可能性もあります。ではいじられキャラに疲れたらどうしたら良いのでしょうか?ここでは「いじられキャラはいじめなのか?学校がつらい時の対処法はあるのか?いじられキャラはどんな性格なのか?」疑問にお答えしています。
人を見下す人の心理的な癖って?性格は?スピリチュアル的な意味は?
人を見下す癖(クセ)がある人にはどんな心理が働いているのでしょうか?人を見下すのはあまり褒められたことではないのは、誰しもが知っていますよね。ここでは「人を見下す人の心理的な癖って何なのか?人を見下す人の性格に特徴はあるのか?人を見下す人にスピリチュアル的な意味はあるのか?」疑問にお答えしています。

 

遊びやご飯の誘いは適度に断ると自然にうざい嫌いな女友達からの誘いは減る

嫌いな友達と食事をしたり飲み会に行くのは憂鬱ですし、精神的にストレスとなります。

断る勇気があれば、毎回断り続けることで、

相手も嫌っていることを薄々感じ始めますが、

断るのが苦手な人は3回~5回に1回の割合でお付き合いするのも良い方法です。

もし、嫌いな友達を避けることであなたが不利になる場合は、

全く誘いに乗らないのもトラブルの原因になるので、適度に付き合うようにします。

二人きりで会う時は、当たり障りのない日常会話を心がけましょう。

 

つまらない仕草で嫌いな女友達にうざいアピールをしてみる

嫌いな女友達が話している時に、

携帯電話をいじったり、

話を聞いてないふりをするなど、

一緒に居てつまらなさそうな態度をしてみましょう。

相手には無礼な友達だと思われるかもしれませんが、

この人は話を真剣に聞かないつまらない人という印象になるので効果があります。

うざい女友達の話を上の空で聞いたり、

聞かないのは良いマナーとはいえませんが、

苦手な友達と適度に距離を置きたい時は、効果を発揮します。

もし、距離を置いたことで、相手が悪口や陰口を言ってくることもあるので、

必ず下記のページを参考にして対策を事前に知っておくことがオススメです。

専門学校でのいじめ悪口の対応は?美容専門学校はいじめが一番多い?
専門学校であなたに悪口を言ってイジメや嫌がらせをして孤立させたりする不埒な輩はいますよね?「はあ?クソ!コイツ!地獄に落ちればいいのに!」と思ってしまう事だってあります。ここでは「専門学校でのいじめ悪口の対応(対策)はある?美容専門学校はいじめが一番多いって本当なのか?」疑問にお答えしています。
悪口言われた中学生の対策は?仕返し方法は?陰口言われたら勝ち?
自分への悪口(陰口)って、うっかり聞こえてしまうことがありますよね?例えば、自分が学校で陰口(悪口)を言われていると知ってしまったときは、1日の気分が最悪になりますよね。ここでは「悪口言われた中学生の対策はあるのか?仕返し方法はあるのか?陰口言われたら勝ちなのか?」疑問にお答えしています。

 

沈黙を多くして嫌いな女友達に無関心アピールする

同じ空間にいても沈黙が長くなると一緒にいずらい雰囲気になり、

向こうから勝手に離れてくれることが期待できます。

うざい女友達が話している時は、

聞き役になりますが、

適当な相槌で返事をしてあなた自身からは話さない(話題をふらない)ようにしましょう。

うざい女友達に話かけてしまうと、

相手も好い気になり話し、会話が長くなることが考えられます。

苦手な友人と距離をとりたい時は、

その場を早く切り上げたいムード(雰囲気)を漂わすことで、

自然と相手が勝手に離れて行ってくれます。

 

うざい女友達をリスペクトするフリしてちょっとずつ避ける

人の悪口を言いふらすようなうざい女友達と喧嘩になるような態度をとると、

周囲の人間関係にも悪影響が出ることもあります。

なので、敵に回すと厄介なうざい女友達の場合は、

まずはリスペクトする素振りを見せた方が良いでしょう。

うざい発言をされてもスルーして、

高圧的な態度にも平然を装った方が良いでしょう。

そんな簡単に出来ることではありませんが、

心を無にして「上辺だけの人間関係だから」と適当に済ませるといいです。

相手は自分がウザイことにも気が付かないで、

周囲の人間から疎まれているような可哀そうな人間なのです。

そんなうざい女友達は憐れんであげましょう。

 

相槌(あいづち)使いこなして上っ面な笑顔で接する

うざい女友達と接する時は上っ面だけでも笑顔と相槌(あいづち)で取り繕いましょう。

もちろん、うざい女友達のことを嫌いすぎて感情が顔に出ることもありますが、

うざい女友達はあなたの反応を非常に細心注意深く見ています。

反応のテンポ、声の聞きやすさ、表情の変化から、

「この子は自分のことと嫌いだな」なんて悟られてをしまうケースもあります。

なので、いつもニコニコしてうざい女友達に接していると、

相手にとって「自分を好いてくれている人」になるのです。

不愉快な言動(発言)や行動から顔が強張ることもありますが、

グッとこらえてスマイルを心がけましょう。

うざい女友達への接し方はニコニコ(作り笑いでもOK)しながら相づちを返していくことが重要です。

そして、相手に何の疑いも持たせないで、

徐々に距離を置いていくのが良いでしょう。

 

仲間(味方)を増やしてうざい女友達と喧嘩する

うざい女友達に反感を抱いているような人間は、必ず一人はいます。

その人間と結託してまずは仲間を増やすのが一番です。

もちろん、人間関係を悪化させてしまうことになる可能性は大いにあります。

しかし、あまりにもうざい女友達の行動や言動が酷い場合は抵抗するのも一つの方法でもあります。

「うざい女友達は、自分には反撃してこないだろう!?」と考えているような人間性かもしれません。

ここで、相手に反撃をして「自分にも牙がある」ということを証明しましょう。

 

うざい嫌いな女友達とは同じ場所(学校・職場・会社・ママ友内)で二人きりになるのを避ける

嫌いな女友達と距離をとりたい時に、2人きりになるのは逆効果です。

苦手な友達といると、本来の自分が本心を隠して相手のペースに付き合わされてしまう可能性が高く、

行きたくもない遊びに誘引されてしまう可能性があります。

女友達とは二人で同じ空間にいることはせず、

2人だけになりそうな雰囲気の時は、

お手洗いに行くふりをするなどして、

自然を装って相手から一歩引くようにしましょう。

 

広告

仲良かったのに嫌いになったうざい女友達の行動(言動)って?うざい女友達あるあるを解説

「うざい女友達に意地悪(いじわる)をされたとき嫌いになった」

「グループ内で知らんぷりされた。異性や他の友達に悪口を吹き込まれた

人間関係を妨害する。嘘の噂を流された」

「プライベートがうまく行く時と行かない時で、態度が激しい。

このうざい女友達による「無視、罵声、盗難、陰口」などのイジメに悩まされながら人間関係を継続している人も多くいます。

このようにうざい女友達の気分が悪いときは、

いつも愛想がなく相手に意地悪してくるので、

振り回された方はたまったものじゃないですね。

気分が良い時はニコニコしてくれるが、悪い時は敵意むき出し。

その部分もうざい女友達を嫌いになるきっけけの一つでしょう。

 

「うざい女友達が自分の悪口や噂話を言いふらしているのを目撃」

「自分の発言を盗み聞きして、まだウワサの段階の話をみんなに悪口のように浸透させる」

「“私弱い者いじめされてるんです”とみんなに言いつけたり、悪口を言いふらす。」

「味方のふりをして話を引っ張り出して、全てみんなに告げ口していた」

このように「陰口(悪口)や噂話」も、うざい女友達大好き。

内容の真偽は、うざい女友達にとってどうでも良い話なので、

真実はさほどこだわらないで、噂や悪口を言いふらすような要注意人物なのです。

ちょっとしたことでも、あることないこと話を脚色して、みんなに言いふらしているため、

一番良い方法はあまり関わらないようにすることです。

 

「うざい女友達に嫌味や小言をネチネチ言われたとき」

「うざい女友達に化粧や服装(ファッション)に関して嫌味を言ってきた」

「うざい女友達は全て自分が正しいと決めて話してくるので、こっちが何か言うと“そんなのは違う!”と否定してくる。

「何を置いても口やかましい。仕事出来るはずがないくせに」

相手にチクチクネチネチ嫌味を言ってくるのが、

うざい女友達の嫌がらせが鉄板です。

うざい女友達から「余計なお世話だよ!!」と思わず言いたくなることまで、

嫌味を言われた瞬間に、

相手を嫌いになったという人も多くいます。

 

「人の心配ばかりしてくるうざい女友達」

「人の心配ばかりしてないで、自分の心配しろよ」と言いたくなる

「あなたに心配されるなんて大きなお世話だわ」ついと思ってしまう

「心配するフリしてるけど、話を聞いてるときに目が笑ってる」

「人の心配ばかりしてないで、自分の心配したらどうですか?」と思わず言ってやりたくなるのも、

うざい女友達の特徴の一つです。

また、この手のタイプは心配するフリして、人の不幸を喜んでいることもあるので、

偽善者でお世話な可能性もあります。

他人の不幸が自分の生きる活力となっているのです。

 

「恋愛相談ばかりしてきて異性と同性の前で態度がガラリと豹変するうざい女友達」

いつも恋愛相談ばかりしてきてうざい女友達」

「男の子の前だと態度が豹変するけど、女子の前だと本性が出る」

「男の人達にアイドルのように扱われてチヤホヤされている」

「男友達にあることないこと噂話を吹き込んで評判を下げてくる」

うざい女友達は基本的に、自分がみんなからチヤホヤされるお姫様じゃないと気が済まない性格です。

なので、誰かが男性と仲良くなると、面白くないと考えています。

また、異性の前だと、態度が豹変するのも、うざい女友達の特徴と言えるでしょう。

そのくせ、しつこく恋愛相談ばかりしてくるようなうざい女友達とは関わらない方が良いでしょう。

 

「不機嫌になると関係ない人にまで八つ当たりする」

「機嫌が悪いと、ちょっと気にくわないだけで急にカッとなり怒りだす」

「気分屋なところがあり、その日の気分によって態度が全然違う」

このように、その日の気分によって態度が違い、

ちょっとしたヒステリーを起こすのがうざい女友達の特徴です。

ひとたび怒ると、もう周囲の人にも止められません。

好き放題やって、逆らう相手は容赦しない、自己中な女性です。

やがて誰一人として逆らえない雰囲気ができあがります。

 

「集合時間の遅刻や当日ドタキャンも平気な約束を守らないうざい女友達」

遊ぶ約束をしているのに、結局、集合時間から二時間遅れてきた

遅刻しているのに、まったく悪びれもなくて反省している気配もなし

遊ぶ約束をしているのに当日もしくは前日になると急にドタキャンしてくる

人の約束を守らない性格もうざい女友達の特徴であり、

これが理由で、「もう二度と遊ばない!」と思ってしまった人も多くいます。

基本的に、気分で生きている性格なので、

人を待たせようが、約束を破ろうがお構いなしです。

相手に感情があるということを、

このうざい女友達は知る余地もないのでしょう。

関わっているとストレスが溜まるだけなので、

極力関わらない方が良いタイプの人間です。

 

広告

人から嫌われるうざい女友達の性格的(心理的)な特徴とは?付き合わない方がいい女友達の特徴を解説

「うざい女友達は自分が一番じゃないと気が済まないワガママで幼児性が強い性格(心理)」

「いつも自分が中心で一番じゃないと納得しない」

「うざい女友達より目立った存在(他の友達)、高く評価される存在(他の友達)が許せない頭にくる」

うざい女友達はこれらの「傲慢でワガママ」という心理があります。

いわば、いつも周りからチヤホヤとお姫様扱いを受けていたい、という幼児性の現れでもあります。

だからうざい女友達は、自分が一番でいられる現状を脅かしそうな人物(他の友達)が出現すると、必然的に敵として攻撃してきます。

 

「うざい女友達は尋常じゃないくらい嫉妬深い性格(心理)」

自分より綺麗な人、可愛らしい人がいると、

妬ましいと感じて嫉妬心(ジェラシー)から悪口を吹き込んだり、噂を広めたりして相手を攻撃します。

このタイプのうざい女友達は自分が注目されないと人間関係をかき乱します。

攻撃される方は、悪意や恨みを買うようなことをした覚えもないのに、

なぜうざい女友達は自分をそこまで敵扱いしてくるのかわかりません。

うざい女友達があなたを攻撃してくる理由は、

自分自身にあるのではなく、相手の勝手な負け犬根性なのです。

うざい女友達にとって、ちょっとでも嫉妬の対象になる女の人はただ近くにいるだけで自尊心を痛める、邪魔者なのです。

 

「うざい女友達は喧嘩するとコミュニケーションをとらないで基本的に無視してくる性格」

挨拶しても無視されてしまい、思わず耳ついてんの!?と言いたくなるほど。

普通にみんなにはちゃんと挨拶するけど、自分だけ無視されて挨拶されない!!

機嫌が悪くなると基本的に目を合わせようとしないから、拒絶されているようにも感じる

喧嘩したり、気にくわないことがあると、

まったくコミュニケーションをとってくれないうざい女友達に悩まされる人は多くいます。

また、自分以外の他の人とは「和やかに話している」といった卑劣な行動をとってくるような人間性です。

 

「人の欠点やミスばかりを指摘してくる性格が悪いうざい女友達」

人の注意ばかりしており、欠点ばかりを指摘してくる

人のミスは指摘する癖に、自分の非はまったく認めようとせず、根拠のない自身の塊

プライドが異常に高く、常に優劣をつけたがる人間

人の粗探しばかりしているような最悪な性格もうざい女友達の特徴です。

なので、プライベートなことから、

化粧やファッションなど、いつも欠点ばかりを指摘してきます。

また、こういう人間に限って自分は完璧だと過信しているような最悪なタイプです。

 

「被害者意識が強くて人の悪口ばかり言う陰湿(陰険)な性格のうざい女友達」

自分がミスや不幸になると、目が輝いて喜ぶような人間

人の欠点や失敗が最高のビタミン剤と考えており、翌日には話題の中心になってしまう

人の悪口が大好きで、いつも相手の評判を周囲から下げようとするようなタイプ。

いつも悪口ばかりを言っているよう陰険な性格をしたうざい女友達は必ず人間関係に1人はいるでしょう。

自分がトラブルに巻き込まれたり、不幸に苛まれようものなら、

水を得た魚のように元気になる傾向にあり、

翌日には周囲の人間に言いふらしています。

 

広告

旦那や彼氏の女友達が苦手でうざいし嫌いだから遊びたくないときに対処法はある?

旦那や彼氏の女友達なんて、はっきり言えば赤の他人です。

円滑にする必要なんてありませんし、無理して付き合う必要もありません。

旦那や彼氏の女友達に対する言動や行動が不快に感じるのであれば、直接相手に言うのも効果的ですし、

旦那(彼氏でもOK)に直接言いましょう。

これは、自分と旦那(もしくは彼氏)とポジティブな日々を過ごしていくための抜本的な行動です。

旦那や彼氏の女友達と腹立たしい人間関係が続くとストレスになります。

 

でも、それができないこともありますよね。

では、下記の方法を実践してみましょう。

 

旦那や彼氏のうざい女友達を食事などの集団行動に誘わない

旦那や彼氏の女友達を食事などの集団行動に誘わないのも一つの手です。

むしろ、本来であれば誘う必要性すらないのです。

露骨に誘わないのはイジメや嫌がらせだと、気付かれてしまいます。

例えば、Eメールの打ちミスしやメモ書きの紛失などを装って、

「電話を掛けたかったけどトラブルがあってメッセージできなかった、ごめんね」という態度をとるのが賢明なやり方。

そうやって、集団行動に加わりにくくするのも良いでしょう。

もし旦那や彼氏の女友達が反撃してきた際に、

「盾(味方)」は多いに越したことはありません。

イザという時のために、一緒に戦ってくれる味方を作っておいた方がより良いでしょう。

 

旦那や彼氏のうざい女友達を雑談に加わりにくくする

旦那(もしくは彼氏)の女友達にだけ目を合わせないで挨拶しない。

話を振らないで、しゃべりだしたら話を遮ぎる

旦那や彼氏の女友達に話掛けられても冷たい答えで返す

発言を後出しジャンケン的に優しく拒否して褒めない

上記のことをやれば、旦那や彼氏の女友達が自然と雑談に参加しなくなります。

旦那や彼氏の女友達が孤立するのは時間の問題でしょう。

基本的に旦那や彼氏のうざい女友達には、話を振らないのが鉄則です。

向こうから話しかけてきたら、「そうなんだーー!!○○さんはどう思う?」と他の人に話を振ってしまいましょう。

 

広告

女友達がうざい本当は嫌いになり関わりたくない時の13の対処法は?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

「学校・職場・ママ友内」などで必ず一人はいるのがうざい女友達です。

そんな、うざい女友達と関わっていると自分のストレスがたまっていくだけなので、

精神衛生上良くありませんし、振り回されるのにはうんざりしますよね。

 

うざい女友達との接し方は難しいですが、

このページを参考にすれば、

明日から関わらないで上手に避ける方法が明確にわかるでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました