いじられキャラはいじめ?学校がつらい時の対処法は?どんな性格?

学校
この記事は約21分で読めます。

「いじめ」と「いじり」って境界線が難しいですよね。

相手にとっては「いじり」でも、

自分にとっては「いじめ」の可能性だってあります。

 

では、いじられキャラに疲れたらどうしたら良いのでしょうか?

 

では、ページを読み進めて「イジメといじりの決定的な違い」や「対策法(対応法)」を知っていきましょう。

 

また、記事を最後まで読めば、

あなたの隠れた潜在的な性格が分かり、

周囲との人間関係が円滑になることでしょう。

 

広告
  1. いじられキャラはいじめなの?「いじられキャラと度が過ぎたイジメ」の定義の違いとは
  2. いじられキャラを演じるのを「苦痛に思い悩み傷付き嫌いうんざり」したらイジメです。
  3. いじられキャラに疲れると「うつ病(鬱病)や登校拒否」になることもある?
  4. バカにされて見下されるイジられキャラがつらい時の対処法(絶縁脱出法)は?
  5. 学校(中学校・高校・大学)でイジられたくないなら友人関係を変えるのが一番簡単で賢い克服方法?
  6. いじられキャラになる人ってどんな長所を持つ性格(心理的な特徴)なの?
    1. 素直な性格で声やリアクションが大きく表情豊かなかわいい癒し系
    2. その場の空気が読めてつっこまれ上手な天然で面白いムードメーカー
    3. 友達に好かれる優しい精神の持ち主で心が広い性格
    4. 人との接し方が上手くていつも笑顔で親しみやすい性格
    5. 愛想が良くて話しやすいから友達が多くい世渡り上手な性格
    6. 会話のネタにされるほど魅力がある陽キャな人気者(優しいリア充)
    7. 嫌とハッキリ言えない我慢強くて慎み深くい腹黒い性格
  7. いじられキャラあるあるを動画で紹介!
  8. いじられキャラの(男女)は恋愛対象としてモテるモテない?
    1. いじられキャラの男子は恋愛対象としてモテる理由って?
    2. いじられキャラの女子は恋愛対象としてモテる理由って?
  9. 芸能界で人気な愛されるいじられキャラ芸人や芸能人(女優俳優)って誰?
  10. 学校でいじられキャラの人はクラスメイト(友達)から好かれて人気者の証です。
  11. 学校内でクラスメイトに嫌われているイジられキャラの特徴って?
  12. いじられキャラはいじめ?学校がつらい時の対処法は?どんな性格?~まとめ

いじられキャラはいじめなの?「いじられキャラと度が過ぎたイジメ」の定義の違いとは

「いじり」と「イジメ」とは違うのか。

これはとても悩む所です。

その理由は、何処からどこまでが”いじめ”で、

何処からどこまでが”いじられ”というしっかりとしたラインがないからです。

 

しかし、確かなことが1つ存在します。

それは、受け取り側(いじられる側)の気持ちによって、

“いじめ”なのか”いじられ”なのかは決まるということです。

いくら周り(学校の友達)が楽しがっていても、

クラスメイトをいじっていても、

その子(当人)が不快.気分が悪いと感じた時点でそれは”立派ないじめ”となります。

(下記のページでも紹介しているいじめの「原因や対策」も参考にしてみましょう。)

噂して人をいじめる人の対処法は?噂されやすい人の特徴は?心理は?
「学校・職場(会社)・ママ友」など、色々な人間関係がありますが、かならず一人はいるのが、噂して人をいじめる人ですよね。ときとして、自分が噂話のターゲットになることもありますよね。ここでは「噂して人をいじめる人の対処法はあるの?噂されやすい人の特徴って何?どんな心理なの?」疑問にお答えしています。

 

「イジリ」とは、その名の通り、

周り(クラスメイト)からいじられる、ちょっかいを出される存在の人物のことです。

ちょっとしたことでも、大きくちょっかいを出される、

過度に反応されるけど、みんなから親しまれるキャラクターがいじられキャラです。

 

いじられキャラ(当人)の多くが思ったことがあると思います。

“悲しい、これは「いじり」ではなくイジメではないのか?” と。

専門学校でのいじめ悪口の対応は?美容専門学校はいじめが一番多い?
専門学校であなたに悪口を言ってイジメや嫌がらせをして孤立させたりする不埒な輩はいますよね?「はあ?クソ!コイツ!地獄に落ちればいいのに!」と思ってしまう事だってあります。ここでは「専門学校でのいじめ悪口の対応(対策)はある?美容専門学校はいじめが一番多いって本当なのか?」疑問にお答えしています。

まず、上のページでも示したように、いじられてる人がそう思ったタイミングでいじめになるという事は認識して下さい。

そこから目を背けないで下さい。

 

広告

いじられキャラを演じるのを「苦痛に思い悩み傷付き嫌いうんざり」したらイジメです。

いじられ側が不快と思ったら、それはもういじめです。

いじられキャラの人は、気分を害するらNoと言い、無反応.作り笑いはやめた方が良いです。

あなたのストレートな気持ちを我慢せず、

表現する(発言する)ことを心掛けましょう。

あなたをしつこくイジってくる「うざい友達」への対処法は、

下記のページもとても参考になるので、簡単に見ておきましょう。

うざい友達に仕返しするには?見返す方法は?対処法(接し方)は?
うざい友達(友人)は必ず一人は身近におり接し方に困るもの。日常的に接するような相手だとストレスが溜まるもの。そんな「うざい友達」から上手に距離を置くにはどうしたら良いのでしょう?ここでは「うざい友達に仕返しするには何が良いか?見返す方法はあるのか?対処法(接し方)とは何か?」疑問にお答えしています。

そして自分の素直な本音(思い)を吐露できる存在を学校内に1人は作りましょう。

お友達でも、恋人(彼氏彼女)でも構いません。

「最悪」「不快だ」と思うなら、

その心の内をしっかりと相手に伝えることがいじめをなくすためには重要なのです。

しかし、いじられている側にとってストレートな気持ちを伝えることほど、

度胸のいることはありません。

 

グループの中でのあなたの居場所を失うことを恐れるからでしょう。

したがって「いじられながらも仲間(友達グループ)でいられる安心感」を選ぶのは、あたりまえのことです。

とはいえ、自身のプライドが傷つくようなイジリを受け続けると、

平静を保てなくなり、鬱(うつ)になっていきます。

 

まずは、「いじめ」と「いじり」の行為の本質は同じだと自覚することです。

他者を尊重する(リスペクトする)

相手の気持ち(胸の内)を察する

「自分がされたら嫌」と思うことは相手にしない

これが人間関係(学校の友人関係)の原則です。

いじる側の「冗談(ジョーク)のつもり」という理由は通用しません。

いじられている側は、まわりの友達に合わせるために「本当はつらい」という率直な気持ちを抑えていることがあります。

 

そのため、周囲に合わせて爆笑し、

自虐ネタを言って笑いをとるようなこともあるかも知れません。

しかし、プライドが傷つけられることをうるさく言われ、

からかわれ続けると人はどんな人でも傷つきます。

さらに、周囲の人間(みんなの空気)に合わせすぎると、

友人達から「八方美人」のレッテルを貼られる可能性もあるので、

下記のページを参考にしておきましょう。

八方美人を嫌いな人が多い理由(原因)は?特徴はある?どんな心理?
集団の中に必ず一人は「みんなの意見に無理して同調して、良い顔をする八方美人」はいますよね。でも、意外にも八方美人を「本音を言わない信頼できない卑怯者」だと、嫌う人間は多くいます。ここでは「八方美人を嫌いな人が多い理由(原因)は何か?特徴はあるのか?どんな心理(心境)なのか?」疑問にお答えしています。
女友達がうざい本当は嫌いになり関わりたくない時の13の対処法は?
身近に思わず「うざっ」と思うような女友達って一人はいますよね。では、本当は嫌いで苦手な女友達と関わらないようにするには、どうしたら良いのでしょうか?ストレスになる交友関係とはなるべく関わりたくないものです。ここでは女友達がうざい本当は嫌いになり関わりたくない時の13の対処法について紹介しています。

 

「もう勘弁してほしい。本当に嫌だ」

きっとこのように思うでしょう。

誰も「もっとやってほしい」とは考えません。

ジョークとして笑って流すこともできません。

いつも同じような陰惨な行為(いじり)を受けているのですから。

 

このことからも理解できるように、

「イジリ」ではなく「いじめ」としての行為であれば心の底から笑うことは出来ません。

むしろ「もうこれ以上はやめてほしい」と感じます。

ちょっとでもこの感情が内心のどこかにあるのであれば、

その行為(酷いいじり)は立派な「いじめ」として考えて良いでしょう。

 

広告

いじられキャラに疲れると「うつ病(鬱病)や登校拒否」になることもある?

心の底にある感情を押し殺したまま、

強制的に「いじられキャラ」を演じていると、

心と体や行動に悪影響を齎してしまいます。

食欲不振や不眠が現れたり、家の中でふさぎ込む人もいれば、

「お腹が痛い」などと訴えて、休みがちになる人もいます。

それが深刻化すると酷い場合は「鬱(うつ)病」になることもあります。

(下記のページで詳しく解説しています。)

夏休み明けの学校が怖いのは考えすぎが原因?友達(親友)は作れる?
夏休み明けに学校に行くのって怖くなりますよね。面倒な人間関係を考えると夏休み明けに、学校へ行くのが億劫になってしまうもの。でも勝手に妄想が膨らんで考えすぎていることも多い。ここでは「夏休み明けの学校が怖いのは考えすぎが原因なのは本当なのか?友達(親友)は作れるものなのか?」疑問にお答えしています。
学校行きたくないのは心に潜むプレッシャーが原因!?対処法はある?
「理由はわからないけど、学校に行きたくない、息が詰まりそうで居心地が悪い」そう感じることってあります。それは自分でも気が付かないうちに潜在的に潜んでいる「プレッシャー」が原因なのです。ここでは「学校行きたくないのは心に潜むプレッシャーが原因なのか!?対処法はあるのか?」疑問にお答えしています。

すると攻撃性を自分に向けて、自傷行為をする人もいますし、

外に向けて、幼いきょうだいやペットをいじめたり、

家庭内で暴力をふるったりする人もいます。

物事に集中できず、落ち着きがなくなったり、

忘れ物が増えたり、成績が下がったりする人もいます。

 

「嫌だ」「不快だ」と思うなら、それをはっきり伝えることが、

いじめをなくすための一番の方法ですが、

「いじられキャラ」の人には、それが簡単ではない傾向にあるのです。

なぜなら、「NO」を言って突き放すことで、

集団(友達グループ)の中での自分の居場所を失くすことに恐怖を感じるからです。

知らんぷりされる不安に比べれば、

プライドを捨てて、クラスの皆にかまってもらう方がましだと思っています。

 

とはいえ、プライドを傷つけられることを日常的に友人から言われ続ければ、

自分に自信を持てなくなってしまいます。

また、いじり方がどんどん悪化することで、

ひどいいじめを招いてしまう危険性があります。

 

広告

バカにされて見下されるイジられキャラがつらい時の対処法(絶縁脱出法)は?

学校での友達関係(クラスメイトとの関係)は常に平等であるべきもの。

したがって、周囲(クラスメイト)に無理して合わせて一定のキャラクターを演じ続けることは不必要です。

 

気持ちを素直に発言できなかったり、

自分が辛抱することで仲間(友達)でいられると感じるなら、

それは友達とフェアで関係を気付けていない証拠です。

「そのキャラクターを無理矢理に芝居しているのかもしれない」とちょっとでも思うなら、

それはやめる方向で考えましょう。

下記にページを参考にして誰かに相談するのも良いでしょう。

学校はうるさいし行きたくないから休んで良い?誰に相談すべきなの?
「学校(クラス)に馴染めなくって、教室がうるさい・・・」なんて感じることありますよね。クラスメイトが嫌いになり、学校に行きたくなくなることも。でも「簡単に学校を休んでいいのか?」迷うものです。ここでは「学校はうるさいし行きたくないから休んで良いのか?誰に相談すべきなのか?」疑問にお答えしています。

 

安心できる場であなたの本心を伝えると、

心の声に気づくことが出来るかもしれません。

そして、自分の気持ちを信頼する誰かに言うことができれば、

いずれ仲間(クラスの友達)に自分の気持ちを伝えることができることもあります。

 

本音を友達に伝えなければ、いじる側(クラスメイト)は相手が喜んで従っていると思い込み、

どんどん悪化してしまいます。

学校内のグループのメンバーも「この子はいつも笑ってるけど、本当はどう思ってるんだろう?」と思うはずです。

(あなたを見下す発言でイジってくる友達への対処法は下記にページを参考にしてみましょう。)

人を見下す人の心理的な癖って?性格は?スピリチュアル的な意味は?
人を見下す癖(クセ)がある人にはどんな心理が働いているのでしょうか?人を見下すのはあまり褒められたことではないのは、誰しもが知っていますよね。ここでは「人を見下す人の心理的な癖って何なのか?人を見下す人の性格に特徴はあるのか?人を見下す人にスピリチュアル的な意味はあるのか?」疑問にお答えしています。
悪口言われた中学生の対策は?仕返し方法は?陰口言われたら勝ち?
自分への悪口(陰口)って、うっかり聞こえてしまうことがありますよね?例えば、自分が学校で陰口(悪口)を言われていると知ってしまったときは、1日の気分が最悪になりますよね。ここでは「悪口言われた中学生の対策はあるのか?仕返し方法はあるのか?陰口言われたら勝ちなのか?」疑問にお答えしています。

「許せない」という気持ちを聞くことで、

相手(友達)は自分の態度を振り返り、改めることができます。

気持ちをさらけ出すタイミングは、

信頼できる誰かと一緒に考えていきましょう。

 

広告

学校(中学校・高校・大学)でイジられたくないなら友人関係を変えるのが一番簡単で賢い克服方法?

学校内での一つのグループ(集団)だけがあなたの「自分らしくいられる居場所」ではありません。

 

自分らしくいられる場所は、世の中にいっぱいあります

「いじられキャラ」を無視して演じなくても気兼ねなく過ごせる時間、

いろいろな活動拠点を持つことも大事です。

 

一定のグループの人間関係(学校での友人関係)だけが、

自分が素直でいられる居場所ではないはずです。

例えば、教室内の別のグループでも良いでしょう。

(下記のページで詳しく解説)

クラスが嫌で学校に行きたくない時の解決は?上手な友達付き合いは?
クラス(教室)が嫌で学校に毎日行きたくない通いたくないときってあります。学校の人間関係(友人関係)に疲れてしまうことや、クラスの中で居場所が見つからないなど、気持ちが落ち込んでしまうもの。ここでは「クラスが嫌で学校に行きたくない時の解決はあるのか?上手な友達付き合いは何か?」疑問にお答えしています。

もちろん「部活動、趣味、課外活動、ボランティア、サークル」など、関心のあるテーマで人と関わる場所を増やすのもオススメです。

好きなことを通じて人と接することで、

お互いの良さを認め合えるタイミングが多くなります。

 

すると、人とのかかわりがすごく楽しくなり、

学校生活(スクールライフ)が充実していきます。

「いじられキャラ」という役割を無理やり負わせる仲間(友達)とのかかわりは段々と薄くし、

自分らしくいられる居場所、楽しい会話で人と通じる場所を前向きに探しましょう。

 

学校内での自分の居場所は一つではありません。

「いじられキャラ」を無理に演じなくても自分らしくストレスなく過ごせる自分の時間や、居場所を持つことも大切です。

下記のページで詳しく解説しているように、

学校の特定の人間関係だけが、自分の世界ではないはずです。

学校に行きたくないけどいじめられてないときの6つの対処法とは?
「クラスイメイトに特別虐められているわけじゃないけど、苦しく辛くて学校に行きたくない」そんなときってありますよね。日頃から通っている学校ですが、あるタイミングで急に行くのが嫌になってしまうこともあります。ここでは「学校に行きたくないけどいじめられてないときの6つの対処法」について紹介しています。
学校のうざい奴の対処法ってある?うざいやつに使える言葉ってある?
学校にいけばクラスにひとりは不愉快で気が合わないウザイ奴がいるものですよね。そんなウザイクラスメイトは、極力関わらないで無視するのが一番ですし、顔を合わせるとストレスが溜まってしまいます。ここでは「学校のうざい奴の対処法ってあるのか?うざいやつに使える言葉ってあるのか?」疑問にお答えしています。

「学外活動、自助グループ、趣味、ボランティア」どんなことでもいいので、

自分の世界(視野)を広げていくこと。

すると、自分に自信が湧き、

「いじられキャラを無理に演じる自分」から卒業することができます。

学校でもその他の場所でも、

友人との関係は対等(平等)であることが絶対的な条件です。

 

「いじられキャラ」などを演じて、辛く無理した関係にならないよう、

友達ならお互いを尊重し合っていくことが重要です。

 

広告

いじられキャラになる人ってどんな長所を持つ性格(心理的な特徴)なの?

素直な性格で声やリアクションが大きく表情豊かなかわいい癒し系

芸能人でいじられキャラと言えば、出川哲郎さんが有名です。

リアクションが大きい人は、すべてにおいて素直な性格の人が多く、

何事にも100パーセントの力で向き合っている人ばかりなので、

いじられやすいのかもしれませんね。

リアクション(反応)が大きいと言うことは、ついつい声も大きくなりがちです。

「あの人と一緒にいると、声が大きいから、周りにじろじろ見られて恥ずかしい」という気分になる人もいて、

リアクションが大きすぎる人は友達に引かれてしまうので、注意しなくてはなりません。

「声が大きいよ」といじられるのであれば、

まだマシですが、いじり方も声が大きい人(リアクションが大きすぎる人)に対しては少しだけ難しいかもしれませんね。

いじられキャラというのは、周囲の人からいじられることが多く、

ある特定の人からのみいじられると言うケースだと、

それはいじられているのではなく苛められていることもあります。

もしくは実はその人に対して恋愛感情を持つのでついいじりたくなるということかも知れませんね。

 

その場の空気が読めてつっこまれ上手な天然で面白いムードメーカー

いじられキャラの人は、突っ込み上手ならぬ、突っ込まれ上手であると言えます。

つまり、こちらがどうしても「いじり」たくなる言動(発言)や行動(仕草)をしているから

いつの間にかいじられキャラになるのです。

ムードメーカーを直訳すれば[楽しい雰囲気を作り出すクリエイティブな性格の人]となります。

その人がいれば空間はパっと明るく楽しくなったり、

陰気臭い空気を一掃できる人がムードメーカーです。

ムードメーカー(いじられキャラ)と呼ばれる人は、

その場を盛り上げて自らも楽しみたいですし、

クラスの友達も楽しませたいという優しい心の持ち主です。

また、ムードメーカーの人は空気が読めるので、

実はすごく頭が良く、周りをよく見ています。

いじられキャラの人は、自分がいじられることで場の雰囲気を明るくできる力のあるのであれば、

「自分はピエロになろう!」と自己犠牲を行っている優しい人も確かにいます。

このいじられキャラはその場の空気を読むのが上手ですし、

どんな雰囲気が今の空気に一番なのかよく理解しています。

 

友達に好かれる優しい精神の持ち主で心が広い性格

いじられキャラの人は、とても優しいのでボヤキを入れることがほとんどありません。

優しい性格だからついつい友達も遠慮することなくいじってしまうということもあります。

優しい心を持っている人(いじられキャラのあなた)は、同時にとても芯が強い人間でもあります。

ですので、友達にイジられていることも、百も承知で許しているのです。

しかし、同時に「いじられキャラ」は、

人に優しく、自己肯定感が低く、「嫌」だと言えないような性格の人が多い傾向にあるのも事実です。

そのため、「みんな(友達)に笑いを提供している」「何を言われても自分は大丈夫」と思いこんだりもしますが、

心の底では、「いじられキャラをやめたら、学校での自分の居場所や存在価値は無くなる」というグループ内に属することでの恐怖に感じていることも多いものです。

反対に、気が強く、自分の意見をはっきりと言える人はいじられキャラにはなりづらいでしょう。

ですが、優しい人=ムカつかないというわけではありません。

優しい性格のあなたも、もちろん感情があり時には怒り(イライラ)を感情に出すことだってあります。

いじられキャラの人に対して何をしても大丈夫というわけではありません。

自分の心に鈍感にならないように注意しましょう。

 

人との接し方が上手くていつも笑顔で親しみやすい性格

いじられキャラの人はみんな(クラスメイト)に親しみやすいという側面を持っています。

親しみやすいということは、

人間関係(学校の友人関係)をスムーズに進めるにあたり、とても貴重な要素です。

優しい性格で、日頃からニコニコ笑顔の人(あなた)はいじられキャラに多い傾向があります。

ここで勘違いしてはいけないのですが、

いつも「ニコニコ」しているのであり、

「ニヤニヤ」しているのではないということなんです。

いじられキャラの人(あなた)はいつも笑顔でいることを心掛けています。

人の笑顔は人を幸せな気持ちにします。

人間の感情には波があるので、

日頃から笑顔でいることは、とても難しいことです。

ですので、いつもニコニコしている人は、

実際にはとても心の優しい強い人であるのです。

 

愛想が良くて話しやすいから友達が多くい世渡り上手な性格

いじられキャラは、何よりも友人が多いのが特徴です。

友達が多いと、いじられキャラの人がいじられながらも周りから大事にされている(好かれている人気者)ということがわかります。

いつもクラスメイト(友達)に囲まれて、

誰もが笑顔でにこにこ笑っているのか、

一人がぽつんといじられているのではなくバカにされているかどうかで異なります。

いじられキャラの人は、間違いなくとても賢いということです。

「計算して行動や発言できる、その場の空気が読める、人に優しい性格、場の雰囲気がすぐにわかる」このような特徴を持つ人は、頭が悪ければ不可能です。

常に自分のポジションについて計算しながら、

人を楽しませようと勤めているのです。

いじられキャラの方は、決して自分が世渡り上手であるという認識があるわけではありません。

この人たちのナチュラルな行動や言動が、結果的に世渡りが上手になるだけなのです。

 

会話のネタにされるほど魅力がある陽キャな人気者(優しいリア充)

いじられキャラの人は、よく会話(話題)のネタにされやすいでしょう。

これは、本人(当人)がその場にいなくても友人同士でよく話題に上がるという意味で、悪い意味ではありません。

ようするに、悪口のターゲットになると言うのではなく、

その場にいようとなかろうと話題に自然にしてしまうほど印象的なキャラクターだと言えます。

その人のことを話しの種にすると、

またみんながその人に不思議と会いたくなりますよね。

その場にいなくても、いつも話題の主体になれるということは、

いじられキャラの人(あなた)がみんなからチヤホヤされている証拠でもあります。

あなたがその場にいないと「面白くない、なんだか盛り上がりに欠ける」など、

そんな風に思ってもらえるのが、

いじられキャラ(あなた)の特徴でもあるようです。

 

嫌とハッキリ言えない我慢強くて慎み深くい腹黒い性格

いじられキャラの人は、自分がいじられキャラだと自覚していながら、

それでいいと考えている人と、本当は不愉快だと感じている人と2パターンあります。

ですが、本当は不愉快と考えている人も、

「嫌だ」と面と向かって友達に直接的には言えない人だっているのです。

いじる方(イジる側の友達)からすれば、

とりわけ嫌がるそぶりを見せない、

「不快」だと言ってこない場合は、

いじられることに対して特に相手(当人)が嫌じゃないのだと勘違いしています。

でも、本当に嫌じゃないのか、

実は嫌なのにはっきりと言えないだけという本心はクラスメイト(友達)にはわからないですよね。

いじる側(友達)は親しみや愛情を込めていじっていても、

相手(いじられる側)はそう取るとは限らないものです。

 

広告

いじられキャラあるあるを動画で紹介!

 

どうでしたか?

いじられキャラの人は共感できたのではないでしょうか?

いじられキャラも人によっては辛いと感じますが、

誰も話しかけてくれないで孤立するよりかは、

学校生活(スクールライフ)が楽しく送れる場合もあります。

(もっと詳しく知りたい人は下記のページで詳しく解説しています。)

クラスが嫌で学校に行きたくない時の解決は?上手な友達付き合いは?
クラス(教室)が嫌で学校に毎日行きたくない通いたくないときってあります。学校の人間関係(友人関係)に疲れてしまうことや、クラスの中で居場所が見つからないなど、気持ちが落ち込んでしまうもの。ここでは「クラスが嫌で学校に行きたくない時の解決はあるのか?上手な友達付き合いは何か?」疑問にお答えしています。
夏休み明けに学校行きたくない高校生活を楽しく変える5つの法則とは
夏休み明けの学校(高校)って億劫だし、人間関係は面倒なもの。夏休みに入る前に友達(クラスメイト)との人間関係が、ギクシャクしてしまうと妄想が膨らんでいって学校内で嫌われ者になっているような気がしますよね。ここでは、夏休み明けに学校行きたくない高校生活を楽しく変える5つの法則について紹介しています。

 

広告

いじられキャラの(男女)は恋愛対象としてモテるモテない?

いじられキャラの男子は恋愛対象としてモテる理由って?

いじられキャラの男は同時にムードメーカーでもあります。

つまり、学校や職場の人気者です。

実際に、いじられキャラの男子がその場からいなくなると、

びっくりするほど場が静かになることもあります。

みんなからいじられているというのは、親しみが込められており、

学校の人気者なのです。

女子はそんな学校の人気者に好意を抱く人も多いでしょう。

イジラレキャラの人気者というポジションはそれだけで、ある種の付加価値が付くので、

「人気者が好き」という女子も多くいるのは事実です。

 

いじられキャラの女子は恋愛対象としてモテる理由って?

女子の場合は「ルックス」によって左右される傾向がありますが、

いじられキャラの女子の特権は「愛嬌がある」と言う事です。

愛嬌は女性の大きな武器になります。

極端な話で言えば、「不愛想な美人」よりも「愛嬌がある普通のお何の子」の方が断然男子に人気があります。

例えば、見た目が同じ双子がいたとします。

一方は「愛嬌がある」、もう一方は「不愛想」であるならば、

愛嬌をふりまける女子の方が圧倒的に人気です。

女子は愛嬌があるほうが、親しみやすく男子に圧倒的に人気があります。

いじられキャラの女子は「愛嬌」がなければ務まりませんよね。

愛嬌がある女子は男子も近づきやすくなり、モテる傾向にあります。

 

広告

芸能界で人気な愛されるいじられキャラ芸人や芸能人(女優俳優)って誰?

 

出川哲郎(お笑い芸人)

 

実は出川哲朗さんはモテるいじられキャラだということを知っていますか?

出川哲朗さんのように、

いじられても全然気に掛けていない人はモテる傾向にあります

しかし、陰気くさいイジラレキャラで、人の意見を気にしすぎる人は、

モテないでしょう。

また、

ネガティブ過ぎて鬱陶しく思われると、周囲の人間も気が滅入ってしまいます。

いじられキャラの人でも、ネガティブな思考の人や発言をする人は、

モテないと印象につながります。

いじられても、それを明るく返すことが上手な人達だと、

周囲の人間から好感が持たれやすい良いイメージです。

弄られても(いじられても)暗かったり、自虐的すぎると、

あんまりモテない傾向にあります。

 

綾瀬はるか(女優)

岡田将生(俳優)

 

岡田将生さんもモテるタイプのイジられキャラでしょう。

綾瀬はるかさんはモテるいじられキャラの代名詞でもありますよね。

しかし、いじられキャラでも女性らしさは、

絶対に持ち合わせていることが条件です。

例えば、女芸人にように、

女を捨てている印象を持たれる「いじられキャラの女子」はモテません。

また、女性としての可愛らしさがあるか?ないか?

これらの部分(ポイント)も重要です。

 

広告

学校でいじられキャラの人はクラスメイト(友達)から好かれて人気者の証です。

学校の友達も人間なので、

好意的な人間に対する評価は高いです。

敵意を持たれると、

評価はおのずと下がり、誰も近づかなくなります。

人は本当に嫌いな相手と対峙するのは不愉快になりますし、

カンジが悪い人間とは接しようとは、まず思いません。

また、人間関係においていじられるキャラクターの人がいないと、

その場が楽しくないという傾向もあります。

 

つまり学校でのいじられキャラは、

みんなから愛される「リーダーキャラ」であり、

その人の重要性が痛いほどわかります。

なので、

学校で同級生(クラスメイト)や先輩に愛されているいじられキャラは、

好意的な印象を受けやすく、

「人気者である」という統計的なデータも報告されています。

 

いつも不愛想な人に比べて、

イジラれキャラの人は比較的に愛想がよく、

人当たりがソフトなので、

遊びなどにも誘いやすく友達も多い傾向にあります。

一見、いじられキャラが学校生活の中で損をしているようですが、

「この人がいるとその場が楽しくなるし盛り上がる」と周囲の人間は思っており、

学校内でのムードメーカーという評判にもつながってきます。

 

広告

学校内でクラスメイトに嫌われているイジられキャラの特徴って?

学校の友人にかまってもらえて、

イジラれてるから必ず人気者というわけではありません。

その証拠として、

遊びになどに誘われないことが代表的。

みんなにいじられているからといって、

必ず好かれて好意的とは限りません。

 

実は、好かれていると思い込んでいるのは自分の勘違いで、

嫌われているパターンもあります。

もっと最悪なケースとして、

いじられていると思い込んでいるのは自分だけの可能性もあります。

また、面倒事を押し付けられるのも注意が必要。

例えば、好かれている人は文化祭などで面倒事押し付けられるようなことはありません。

つまり、イジメられているという恐ろしいパターンもあるようです。

 

いじられキャラは一見愛されているようで当の本人は、

ストレスや疲労の原因となっている場合も多く見受けられます。

ですが、学校の友人関係は大切しないと、

孤立して最悪な結果を招くこともあります。

ほかにも、イジラレキャラの人でも、

見た目が不衛生(不潔)であったりなど、

 

デリカシーのない人は相手を不快にさせます。

また、髪型私服自由の働き場所でも、

1人だけビジュアルが異彩を放ったりするというようなケース。

 

他にも、リアクションが大きいすぎるのは、

相手を不愉快にすることもあります。

「うざいヤツ」だと思われてしまうと、

悪意のあるイジりに変化することもあります。

ウンザリするかどうかは、

批判される側のキャラクターによります。

相手の声と同じくらいの大きさで、

ハキハキと意思疎通することも大切です。

断ってもいいことは、遠慮せずに断るというスタンスも大切です。

 

広告

いじられキャラはいじめ?学校がつらい時の対処法は?どんな性格?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

いじる側は楽ですが、いじられキャラは時々「しんどい辛い苦しい」と感じることがありますよね。

「イジメといじりの決定的な違い」や「イジリに疲れたときに対策法(対応法)」が理解できたと思います。

では、さっそく明日から実践してみましょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました