学校のうざい奴の対処法ってある?うざいやつに使える言葉ってある?

学校
この記事は約7分で読めます。

学校にいけばクラスにひとりは不愉快で気が合わないウザイ奴がいるものですよね。

そんなウザイクラスメイトは、極力関わらないで無視するのが一番ですし、顔を合わせるとストレスが溜まってしまいます。

もちろん、あなたが不愉快だと感じているような相手は、きっと他の同級生も「あいつウザイ!嫌い!」と感じているに違いありません。

あなたが、わざわざ行動に移さなくても周囲から勝手に孤立していくことでしょう。

しかし、ウザイ奴の対策を知っておくことで、ストレスのないより良い学園生活(スクールライフ)が送れることでしょう

夏休み明けに学校行きたくない高校生活を楽しく変える5つの法則とは
夏休み明けの学校(高校)って億劫だし、人間関係は面倒なもの。夏休みに入る前に友達(クラスメイト)との人間関係が、ギクシャクしてしまうと妄想が膨らんでいって学校内で嫌われ者になっているような気がしますよね。ここでは、夏休み明けに学校行きたくない高校生活を楽しく変える5つの法則について紹介しています。
女友達がうざい本当は嫌いになり関わりたくない時の13の対処法は?
身近に思わず「うざっ」と思うような女友達って一人はいますよね。では、本当は嫌いで苦手な女友達と関わらないようにするには、どうしたら良いのでしょうか?ストレスになる交友関係とはなるべく関わりたくないものです。ここでは女友達がうざい本当は嫌いになり関わりたくない時の13の対処法について紹介しています。

 

では、ページを読み進めて学校に居るウザくて嫌いな奴の対処法を見ていきましょう。

また、後半では「ウザイ奴の一言で黙らせる言葉」も紹介しています。

 

広告

学校のうざい奴の対処法ってある?教室のクラスメイトと上手く付き合う方法を解説

関わらないで避ける

無視したり、戦ったりするとウザい奴が敵に回ることもあるでしょう。

陰口言われたりして、同じクラスにいるウザくて不愉快な奴だけでなく、

自分の周囲の人間関係が悪化することもあります。

例えば「二人きりでは話さないよにする」など、

下記のページで解説しているように、

相手に気が付かれない程度に関わらないようにするのが得策でしょう。

学校はうるさいし行きたくないから休んで良い?誰に相談すべきなの?
「学校(クラス)に馴染めなくって、教室がうるさい・・・」なんて感じることありますよね。クラスメイトが嫌いになり、学校に行きたくなくなることも。でも「簡単に学校を休んでいいのか?」迷うものです。ここでは「学校はうるさいし行きたくないから休んで良いのか?誰に相談すべきなのか?」疑問にお答えしています。

 

ウザイ奴を完全無視する

どうしても不愉快でたまらないのであれば、

学校で空気が読めないで不愉快なうざい奴を完全無視しましょう。

嫌な奴と無理に接する必要なんてありません。

「もう話しかけてこないで・・・」など本人に直接言うのも良いですが、

それが心の負担になるなら、下記のページで解説しているように、

相手にわかりやすいように避けても良いでしょう。

学校行きたくないのは心に潜むプレッシャーが原因!?対処法はある?
「理由はわからないけど、学校に行きたくない、息が詰まりそうで居心地が悪い」そう感じることってあります。それは自分でも気が付かないうちに潜在的に潜んでいる「プレッシャー」が原因なのです。ここでは「学校行きたくないのは心に潜むプレッシャーが原因なのか!?対処法はあるのか?」疑問にお答えしています。

 

ウザイ奴はそのうち嫌われるから気にしない

自分が不愉快だと感じているようなことは、

意外と周囲の友人達も同じことを思っています。

なので、わざわざ自分から動かなくても勝手に皆に嫌われていくので、

あまり敵視する必要はないでしょう。

なので、下記のページで読めばわかるように、

ウザイ奴は相手にしなくても良い場合もあります。

人を見下す人の心理的な癖って?性格は?スピリチュアル的な意味は?
人を見下す癖(クセ)がある人にはどんな心理が働いているのでしょうか?人を見下すのはあまり褒められたことではないのは、誰しもが知っていますよね。ここでは「人を見下す人の心理的な癖って何なのか?人を見下す人の性格に特徴はあるのか?人を見下す人にスピリチュアル的な意味はあるのか?」疑問にお答えしています。
休み明け学校がめんどくさいなら休んで良い?友達や勉強の対処法は?
休み明けの学校って本当にめんどくさくものですよね。知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまっているものです。そんなときは、頑張っている自分を少し休ませてあげて、学校を休んでも良いもの。ここでは「休み明け学校がめんどくさいなら休んで良いのか?友達や勉強の対処法はあるのか?」疑問にお答えしています。

 

本音を打ち明けて腹を割って話す

「相手のどこが不愉快に思い嫌なのか?何をやめて欲しいのか?」

話し合いを設けて腹を割って本音で打ち明けてみましょう。

同じ学校に居る限り、教室(クラス)が変わらないとウザい奴との人間関係が続きます。

例えば、「あなたの○○なところが苦手なんだよね。」と敢えてストレートに伝えてみて下さい。

それでもおちょくってくるなら、きちんと伝わるようにメールで丁寧に言ってみましょう。

面と向かって言うことが出来ないなら我慢するしかありません。

クラス替えもしくは卒業してバラバラになるのを待ちましょう。

 

むしろウザイ奴と仲良くなってみる

学校で同じクラスのうざい奴も友達になってしまえば、

気心が知れてストレスは解消することもあります。

自分がうざいと認識していても親しく付き合ってみると、

相手の良いところも見えてきて、

親友になれたりすることだってあるでしょう。

また、下記のページで解説しているように、

敵対してくる人を抱き込むのも、人間関係を円滑にさせる賢明な手段の一つです。

クラスが嫌で学校に行きたくない時の解決は?上手な友達付き合いは?
クラス(教室)が嫌で学校に毎日行きたくない通いたくないときってあります。学校の人間関係(友人関係)に疲れてしまうことや、クラスの中で居場所が見つからないなど、気持ちが落ち込んでしまうもの。ここでは「クラスが嫌で学校に行きたくない時の解決はあるのか?上手な友達付き合いは何か?」疑問にお答えしています。
学校が遠いから行きたくないしんどいときの対処法は?楽しむ方法は?
学校が遠いと通うのが面倒になって、行きたくなくなるもの。もちろん毎日学校に行かなくても進級はできるので、卒業や進級に響かない程度に「学校を休む」という選択肢を取っている生徒も多い。ここでは「学校が遠いから行きたくないしんどいときの対処法は?通学時間を楽しむ方法はあるのか?」疑問にお答えしています。
噂して人をいじめる人の対処法は?噂されやすい人の特徴は?心理は?
「学校・職場(会社)・ママ友」など、色々な人間関係がありますが、かならず一人はいるのが、噂して人をいじめる人ですよね。ときとして、自分が噂話のターゲットになることもありますよね。ここでは「噂して人をいじめる人の対処法はあるの?噂されやすい人の特徴って何?どんな心理なの?」疑問にお答えしています。

 

広告

学校の同じ教室に居るうざいやつに使える言葉で黙らせてやろう!

「黙っててごめんね・・・君ちょっと口臭いよ」とウザい奴に言う

学校のウザいクラスメイトがひたすら話してきたり、

おちょくってきたら「君ちょっと口臭いよ・・・」というと言ったらほとんど相手は黙るでしょう。

ふざけた感じで言うのも良いですが、申し訳なさそうに深刻にいっても良いでしょう。

不機嫌になるか本気で凹むかはその人次第でしょう。

相手がどんなセリフでもこれは関係ない。

 

「ふ~~~~ん」もしくは「うんうん」をひたすら言う

質問などをすると会話が広がってしまいますよね。

なので、会話を広げないように、

「ふ~~~~ん」もしくは「うんうん」をひたすら言うと良いでしょう、

そのうち、相手も話すことが無くなりますし、

「つまらない奴」だと思われて二度と話しかけてこなくなるでしょう。

他にも、「え?ごめん聞いてなかった・・・」と言うのも使えるでしょう。

 

「そうなんだ!君はどう思う?」と他の人に話を振る

「そうなんだ!君はどう思う?」

とその場に居る他の友達に話を振ってしまのもオススメです。

「この会話にはお前の番じゃない。今はこの友人が話す番だ!!」

と思わせる事ができる。

普通にただ話を友人居振ってる人なので相手に敵意を持たれることもないでしょう。

また、下記のページで解説しているように、

悪口を言ってくるウザイ奴と話す必要もなくなります。

悪口言われた中学生の対策は?仕返し方法は?陰口言われたら勝ち?
自分への悪口(陰口)って、うっかり聞こえてしまうことがありますよね?例えば、自分が学校で陰口(悪口)を言われていると知ってしまったときは、1日の気分が最悪になりますよね。ここでは「悪口言われた中学生の対策はあるのか?仕返し方法はあるのか?陰口言われたら勝ちなのか?」疑問にお答えしています。

 

「どうして今日すごく眠い・・・」と言ってみる

「眠い・・・・」と一言えばすべての今意思疎通をカットすることになる。

眠いって言ってる人にもし関わってきたりおかしなことをしても

「眠いのにウザイなぁ。」ともいえるし、

その後眠かったから機嫌悪かったと言い訳まで出来るオプションつきなので、

非常に便利なフレーズなのです。

ウザイ奴が絡んできたら「眠い」といって避けましょう。

 

広告

学校のうざい奴に復讐したり言葉で黙らせるのは得策じゃないって本当なの?

基本的には学校のうざい奴に復讐したり言葉で黙らせるのは得策ではありません。

 

学校には必ず不愉快で気持ち悪くて不愉快なウザい奴は一人はいるでしょう。

 

ですが、あからさまに態度に出してしまうと、

相手に敵意を持たれてしまうことになります。

 

もちろん、ウザい奴とだけ不仲になるのは本望でしょう。

 

しかし、ウザい奴が自分の敵に回ることで、

陰口(悪口)を言われたり、その場の空気を悪くしたりしてしまいます。

 

すると、自分とウザい奴以外の周囲の友人関係に悪影響を及ぼすことがあります。

 

なのでウザい奴とあからさまに不仲になってしまうと、意外と面倒なことがあるのです。

 

自分がうざいと感じるような奴はきっと他の人もウザいと思っているはずです。

 

自分が手を下さなくても勝手に周囲から嫌われていくので、気にしなければ問題ありません。

 

ウザい奴を敵に回すと人間関係を荒らされたりすることから、

非常に面倒な状況になるので、

なるべく上手に避けることが大切になります。

下記のページを参考にすることで、簡単にウザイ人を対処(対応)できるようになるでしょう。

うざい友達に仕返しするには?見返す方法は?対処法(接し方)は?
うざい友達(友人)は必ず一人は身近におり接し方に困るもの。日常的に接するような相手だとストレスが溜まるもの。そんな「うざい友達」から上手に距離を置くにはどうしたら良いのでしょう?ここでは「うざい友達に仕返しするには何が良いか?見返す方法はあるのか?対処法(接し方)とは何か?」疑問にお答えしています。
八方美人を嫌いな人が多い理由(原因)は?特徴はある?どんな心理?
集団の中に必ず一人は「みんなの意見に無理して同調して、良い顔をする八方美人」はいますよね。でも、意外にも八方美人を「本音を言わない信頼できない卑怯者」だと、嫌う人間は多くいます。ここでは「八方美人を嫌いな人が多い理由(原因)は何か?特徴はあるのか?どんな心理(心境)なのか?」疑問にお答えしています。

 

広告

学校のうざい奴の対処法ってある?うざいやつに使える言葉ってある?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

何処に行ってもウザくて不愉快な奴はいるものですよね。

 

ですが、実際に喧嘩したりすると、

後々に面倒になるので、

可能であれば相手に気付かれないように避けたいものですよね。

 

そんなときは、このページを参考にしてウザイ奴の対策を練るようにしましょう。

 

しかし、自分がうざいと感じている奴は、

意外にも周囲の友人達も不愉快に感じているものです。

 

わざわざあなたが行動を起こさなくても、

きっとウザイ奴は周囲の人間から疎まれて孤立していくので、

気にしなくても問題はありません。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました