夏が大嫌いな理由って?夏が嫌いな人が毎年実践している暑さ対策は?

夏休み
この記事は約10分で読めます。

あなたが、夏が大嫌いな理由って何ですか?

 

汗で服がビショビショになるのが深いだから夏が嫌い

「蜂や蚊、ゴキブリ」などの虫が出るから夏が嫌い

暑くてムシムシするから夏は大嫌い

など理由は様々ですよね。

 

男性であれば、スーツを来て出勤するのは辛いですし、

女性であれば化粧が崩れるから大変です。

 

では、このページを読み進めて「世間の人が思う夏が嫌いな理由」~「夏のオススメ暑さ対策」を知っていきましょう。

 

また、一番下には夏が好きになる10の魅力も紹介しています。

ぜひ、最後まで読んでみましょう。

 

広告

夏が大嫌いな理由ってどんなこと?世間の夏嫌いの人に聞いてみた

夏が大嫌いな人の意見①

夏は本当に大嫌いです!

汗をかくと化粧は崩れるし、暑いからイライラするし!

正直、夏ってみんなどこか怒りっぽいと思います。

仕事していると、感じるのですが、冬よりも夏の方が職場がピリピリしてますね。

やっぱり、夏って好きじゃないわ

日本の夏は温暖化の影響から毎年気温も上昇するし、

これからの日本全土はどうなることやら・・・

 

夏が大嫌いな人の意見②

夏は本当になくなればいいと思いますね。

朝起きたら、寝汗でびっしょりだし、肌も荒れるし最悪ですよ。

しかも、夏は体臭が気になるから・・・・

腋臭(ワキガ)に悩む私にとっては、恐怖以外の何物でもないです・・

早く過ぎ去ってほしいなーー!!

あと、夏って朝はそうでもないくせに、昼頃急激に暑くなるから、

「着ていく服失敗した!」なんてことは日常茶飯事です。

 

夏が大嫌いな人の意見③

女性で良かったと思う事は、男性と違って夏にスーツを着る必要が無いことかな?

真夏の男性のスーツ姿は本当に見てるだけでも暑いです!

なんだか、心が痛くなってくるし、可哀そうになってきます。

でも、汗かくと化粧が崩れたりするから、大変なんですよね。

日傘は必須ですけど、けっこう道歩いてて迷惑な顔されるし、本当に良いことない!

夏は本当に大嫌いですね。

世界平和のために日本の夏は無くなった方が良いと思う!

 

夏が大嫌いな人の意見④

夏は体がベトベトするし、最悪ですよね。

あと、蚊とか蜂が活発になるのも好きじゃないです!

本当に大嫌いですね。

あと、ゴキブリ(G)も夏になると出やすくなりますよね!

虫が嫌いな私にとって、夏は地獄以外の何者でもありませんね。

しかも、O型だから蚊に刺されやすいし、家も毎年ゴキブリが出るし、

外歩けば蜂がいるし・・・・

蜂が家の中に侵入してきたら本当に最悪すぎるわ・・・

夏なんてなくてもいい季節だと思う!

良いところは、強いて言うなら、洋服の色のバリエーションが豊富なことかな?

夏はカラフルな色来ても良いのでファッションは楽しいと思いますね。

 

夏が大嫌いな人の意見⑤

夏の雨の日は最悪すぎる!

しかも、夏って梅雨がありますよね。

もう、本当に最悪大嫌いです。

無くなればいいのに・・・・・

しかも、湿気の多い夏の季節は、雨の日に乾かす洗濯物が必ず臭い!

オシッコの匂いがするので、もう最悪すぎますよね。

あと、夏は人が怒りっぽいので嫌いです。

あと、冷房が必須なので、電気代が大変なことに・・・

はあ~~っとため息つきたくなるのが夏ですね。

どうでしたか?

 

夏が大嫌いなあなたにとって、きっとすべて共感できると思いますし、

夏嫌いに関してこんな意見もあります。

夏が嫌いすぎる人の10の理由とは?夏が苦手な体質があるって本当?
夏が嫌いすぎる人はどんな意見を持っているのでしょうか?男女を比べてみると「夏に感じるストレス」に違いが出るものであり、体質によって夏への耐性は決まっているのです。ここでは夏が嫌いすぎる人の10の理由を紹介しています。夏が苦手な体質があるって本当なのか?見ていきましょう。

 

逆に、夏が大好きな人の意見は下記のようになったので、興味があれば見てみましょう。

「きっと夏が好きな人は嫌い気持ち悪い!」と感じるはずでしょう。

夏が好きな人の理由が頭おかしい?夏が好きな女性男性の性格って?
夏が嫌いな人にとって、夏が好きな人とは相容れないもの。暑くてジメジメして、ストレスが溜まるような季節と言う認識は決して間違いではありません。しかし「早く夏にならないかなーー」という人がいるのも事実。ここでは夏が好きな人の理由が頭おかしいのか?夏が好きな女性の性格って何なのか?疑問にお答えしています。
夏っぽい人の顔ってどんなイメージ?夏生まれの人の性格的特徴って?
例えば友達との会話の中で「夏っぽい顏の人」・「夏生まれっぽい」と言われることもあります。しかし「相手が自分に対するどういう認識でそんな発言をしたのか?」自分の中で引っかかりますよね。そこで、ここでは夏っぽい人の顔ってどんなイメージなのか?夏生まれの人の性格的特徴ってあるのか?疑問にお答えしています。

 

話は戻りますが、上記の人達は夏が大嫌いだからこそ、

「暑さ対策」を徹底しているものなんです。

 

例えば、室内にいるときやお風呂上りには、

保冷剤を「脇に挟む、首の付け根に当てる、股に挟む」などして、

血が巡る場所に当ててて体温を下げている人もいますよね。

 

では、このように「夏嫌いの人」が行っている夏の暑さ対策について見ていきましょう。

 

広告

夏が大嫌いな人が実践している暑さ対策は?

夏が大嫌いな人が「外出時」に実践している暑さ対策グッズ

日差しの強い日には、何と言っても扇風機です!

 

可能なら、暑い日は扇風機を背負って外出したいところです。

でも、実は持ち歩きできる扇風機があります。

 

なんと、Amazonの携帯扇風機ではベスト作品1位の人気商品でもあります!

 

「風がヒンヤリして気持ちがいい〜!」

グリップを曲げれば、卓上扇風機に早変わりです。

 

外に室内にダブルで応用可能なんて一石二鳥です。

 

USBケーブルで充電出来ますし、

充電可能なバッテリがついていますから、繰り返し充電が可能です。

 

外でも室内でも、使える扇風機をぜひそろえておくのがオススメです。

 

ビックリするくらい暑すぎるために、通勤通学中や電車の中で汗だくになることってありますよね。

 

外出中に洋服が汗でビッショリになって気分が悪い時に、

どこでも洋服にシュッとできる「どこでもアイスノン」を噴射するだけで、

すぐさまヒンヤリします。

 

かばんにコンパクトサイズですから、通勤や通学にも携帯ができてものすごく便利です。

 

使い方はシンプル、「シューッと吹き付けるだけ!」

 

クール成分(メントール)調合で消臭機能つきなので、

イヤな汗のにおいを外出中でもヒンヤリミントの香りで、

癒されながらクールにします。

 

夏が大嫌いな人が「室内にいるとき」に実践している暑さ対策グッズ

「吸収」「保水」「蒸発」のまったく違う3つの役目を単層生地で可能にし、

 

効果的な気化熱を引き起こすという、

使い勝手抜群のスポーツタオルが「クールコアタオル」です。

 

Amazonでも「ボディタオル」ランキングで販売数ベストセラー第1位に輝くほど、評判の高いタオルなのです。

 

このタオルは水に濡らして絞って振るだけで冷たくなって、何度でも使えます。

 

吸収、保水、蒸発の3つの全く異なる役目があるので、

スポーツ、外出時は当然のこと、室内でも見事な効果を発揮します。

 

洗濯で繰り返し洗えて利用できますし、

ごわつかなくてしなやかな肌触りなのに、

紫外線遮断率が98%と日焼け対策にもなるというわけです。

 

首に巻くだけでUVカットとひんやり効果が継続出来るタオルなんて、ほんとナイスな商品ですよね。

 

「このタオルがないと、本当に後悔します!」という口コミも多数。

 

外出中だけでなく、室内も暑いときはこのタオル一つで快適な空間を演出できます。

 

広告

大嫌いな夏が大好きになろう!「夏」だけにしかない10のメリット(魅力)を紹介

大量の洗濯物がすぐ乾くから洗濯をする人にはありがたい

お風呂に入るときも出るときもブルブルしなくて良い

夏は「花火大会、夏祭り、夜店」などイベント行事が一番多い

夏野菜が美味しいし、果物も瑞々しいから美味しいものが多い

着ていく洋服が楽しめて、人並みもカラフルなので色のバリエーションも豊富にある

心理学的にも異性に告白して成功しやすいのが夏の季節

海やバーベキュー、キャンプなどアウトドアが楽しめるのが夏!

6月~7月は家賃が低くなる傾向にあるので、部屋探しは夏が一番オススメ!

不動産会社が閉鎖時期の7月8月は、引っ越しや契約がスムーズなのも夏のメリット

「虹がでやすい、木々の葉が青い、風邪の香り」など視覚的に楽しめるのは夏

 

このように、夏にしかないメリットはこんなにも豊富にあるものなのです。

 

夏が大嫌いな人でも、これらを見れば少しは夏が楽しめるかもしれませんね。

ぜひ、夏にしかない魅力を十分に堪能してみましょう。

 

また夏といえば「お盆や梅雨」があり、この二つを楽しめればもっと夏が好きになるでしょう。

「夏 お盆 梅雨 100%好きになる」に関する記事も併せて読んでみましょう。

雨が降るといいことばかり?梅雨の良いことって?雨の日を楽しもう!
雨の日って嫌なことばかりで、良いことなんてない・・・そういう考えを持つ人は多い。でも、梅雨の時期や雨が降ることはいいことばかりなのです!ではさっそく梅雨や雨の日のメリットを知っていきましょう。ここでは雨が降るといいことばかりなのか?梅雨の良いことって何があるのか?雨の日を楽し情報をお届けします。
梅雨はうざいから嫌いな人が多い?雨の日に良いこと長所ってあるの?
初夏になるとすぐに梅雨の時期ですよね。「この梅雨の時期がうざいのなんのって・・・・・」このように梅雨に対して不快に感じている人は多くいるのも事実。もちろん、梅雨の時期にも良いこと(メリット)もあります。ここでは梅雨はうざいから嫌いな人が多いのか?雨の日に良いことってあるのか?疑問にお答えしています。

 

広告

夏が大嫌いな理由って?夏が嫌いな人が毎年実践している暑さ対策は?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

夏が嫌いな人は多くおり、その理由にもきっと共感できたことでしょう。

 

しかし、「夏が大嫌い」だからこそ、夏の暑さに関する対策をしっかりとしている人が多く、

「夏嫌い」の人からの意見は参考になるものです。

 

また、夏が嫌いなのは多くの人が共感しますが、

夏だけにしかないメリット(魅力)も十分にあるハズです。

 

「夏の暑い時期をどうやって負担なく快適に過ごすのか?」

これがもっとも重要だと言えるでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました