梅雨はうざいから嫌いな人が多い?雨の日に良いこと長所ってあるの?

雨の日
この記事は約10分で読めます。

初夏になると、すぐに梅雨の時期になりますよね。

 

「この梅雨の時期がうざいのなんのって・・・・・」

このように梅雨に対して不快に感じている人は多くいるのも事実です。

雨が嫌いな理由でわかる性格って?雨の日の天気を好きになる方法は?
日本人は雨が嫌いな人が多く理由は様々です。しかし雨が嫌いな理由でその人の性格が分かるのはご存知でしょうか?雨が嫌いな理由をわかったうえで該当する性格を理解することで隠れた自分が見えます。ここでは「雨が嫌いな理由でわかる性格って何か?雨の日の天気を好きになる方法はあるのか?」疑問にお答えしています。

 

もちろん、梅雨の時期にも良いこと(メリット)もあります。

 

では、ページを読み進めて「世間の梅雨に関する印象」や「梅雨の時期でも楽しく過ごす方法」などを見ていきましょう。

 

また、ページの後半では梅雨の時期のメリットについて紹介しています。

 

広告

梅雨はうざいから大嫌いな人が多い?世間の人に梅雨の苦手な理由を聞いてみた

梅雨に関する世間の意見①

梅雨は最悪ですよね。

洗濯も乾かないから、いつも生乾きの臭い匂いするし・・・

湿気が多いだけでなく、暑いからムシムシするし

長い髪の毛はうねるし・・・

化粧のノリは悪くなるし・・・

まあ、梅雨の中で唯一好きなのは、

湿度が高いので肌は乾燥しないことかな?

でも、梅雨は大嫌いですね。

なので、休日は基本的に家に居ますよ。

 

梅雨に関する世間の意見②

私は梅雨は好きですね。

雨の音を聞いていると落ち着きます。

あと、友達がいないので、「休日に天気が晴れているから外にでなきゃ・・・」

という焦燥感を覚えることはないですしね。

個人的に梅雨は引きこもりの私としては、

自分の中で言い訳ができるので気持ち的には楽ですね。

 

梅雨に関する世間の意見③

いつも激しい雨でウンザリする!

いつまで梅雨やねんボケ!

日本中雨量は多すぎやろボケ!

人の夏を返せボケ!

人の休みの日を返せボケ!

人をイラつかせた責任取れボケ!

一日毎に雨ばっか大雨ばっか激しい雨

ばっか雨ばっかし豪雨ばっかり降るなボケ!

別の国移住したいはボケ!

低気圧に核ミサイル撃ち込んで蒸発させて消滅させろボケ!

俺は他人よりも短気な自信のある程イラチなんじゃボケ!

って思いますね。

 

梅雨に関する世間の意見④

基本的に梅雨の時期に休日は外に出歩かないので、家に居ます。

なので、休日は別に問題ないかな?

むしろ、仕事に行かなきゃいけないときが最悪!!!

傘が必要だし、雨が跳ねるから服は汚れるし!!

まあ、梅雨がないと農作物も育たないから必要なんだけど・・・

砂漠みたいになりますからね。

それでも、梅雨は大嫌いだな~~~

夏はあきらめるしかないと思います。

 

梅雨に関する世間の意見⑤

梅雨って最悪すぎる!

しかも、梅雨明けしたら夏が到来して、めちゃくちゃ暑くなる!

なので、日常生活するうえでは、

梅雨なんてウザイだけでメリットなんて何もない・・・

洗濯物も乾かないし、気象病で体調悪くなるし・・・

私は基本的に梅雨の時期は死んでますね。

ひたすら過ぎるのを待つしかないわ・・・・

早く梅雨明けしろ~~~って思います。

どうでしたか?

 

このように「梅雨の時期はうざい・・・」と感じている人は多くいるようですね。

「雨の日 不快な感情 連想する気持ち」に関する記事も併せて読んでみましょう

梅雨で連想するものといえば?雨にどんな言葉が思い浮かぶ?映画は?
あなたは、梅雨の時期といえば、何を連想(イメージ)しますか?梅雨の時期と言えば、「雨が面倒くさい」と連想(イメージ)する人も多いと思い。特に梅雨の時期に会社に行くのは面倒ですよね。梅雨で連想するものといえば何を思い浮かべますか?雨にどんな言葉を思い浮かべますか?ここではそんな疑問にお答えしています。

 

もちろん、梅雨がないと農作物が育たないことはわかりますが・・・

日常生活でそれを実感するのは難しいですよね。

 

なので、多くの人が梅雨をうざいと感じているものです。

「雨の日 最悪 死にたい 大嫌い」に関する記事も併せて読んでみましょう。

雨を死んでくれって思う人はどれくらい?雨が降らないとどうなるの?
雨が降ると最悪な気分になり不愉快に感じている人は多くいますよね。思わず「雨なんて死んでくれ」と考えてしまうものです。しかし、「雨を死んでくれ」と思っている人はあなただけではありません。ここでは雨を死んでくれって思う人はどれくら居るのか?雨が降らないと日本はどうなるのか?疑問にお答えしています。

 

また、日本だけでなく、海外にも梅雨はあるのです。

興味があれば海外の梅雨事情も知っていきましょう。

「梅雨 日本だけ? 海外ではどうなの?」に関する記事も併せて読んでみましょう。

梅雨は日本だけの気候?海外国ではどう?北海道には無いって本当?
6月から7月にかけて、日本では「梅雨」が到来しますよね。洗濯物は乾かないし気持ち的に落ち込みます。ですが、「梅雨」というのは日本だけの気候なのでしょうか?海外では「梅雨」って聞かないですよね。ここでは梅雨は日本だけの気候?海外国ではどう?北海道には無いって本当なのか?3つの疑問にお答えしています。
雨を降らせる逆てるてる坊主の作り方は?明日絶対に雨が降る魔法?
嫌な行事があったりすると、「明日絶対に雨を降らせたい!!」と考えるものですよ。そこで、オススメなのが、古くから中国で伝承されている「逆さテルテル坊主」がオススメです。ここでは「雨を降らせる逆てるてる坊主の作り方」や「逆さテルテル坊主は本当に明日絶対に雨が降る魔法なのか?」疑問にお答えしています。

 

広告

大嫌いな梅雨のうざい時期の休日をストレスなく過ごす3つの方法とは?

大嫌いな梅雨のうざい時期は「ひたすら家に引きこもるのがオススメ」

梅雨のうざい時期はあきらめて、家に引きこもるのが一番です。

「ドラマや映画、手芸、メイクの練習、漫画、料理、お菓子作り」

など家で楽しめる娯楽をたっぷり楽しむのもオススメです。

 

梅雨の時期は気象の関係から体調を崩しやすいので、

家でゆっくり自分の時間を過ごしてみましょう。

 

「梅雨 雨の日 体調不良になる」に関する記事も併せて読んでいきましょう

雨の日に動けないだるい対処法は?台風や低気圧による気象病が原因?
天気(雨の日)によって体が不調になることもありますよね。雨の日はカラダがだるい、浮腫む、微熱もあり、寝込んだまま家事も何もできないこともありますよね。「雨の日に体調が悪い・血圧が低い」ときもあります。ここでは雨の日に動けないだるいときどうするのか?気象病の可能性はあるのか?疑問にお答えしています。

 

梅雨の日がうざいときは家に居るのが一番ですね。

また、晴れの日と違い「休日だし天気が良いから外に出なきゃ!!」という焦燥感から逃れることができますよね。

 

大嫌いな梅雨のうざい時期は「図書館や美術館」に行って教養を深める

梅雨の時期は雨量が多いので、

室内で楽しめるスポットに行くのが一番。

例えば、図書館や美術館などもオススメです。

 

最近の図書館は本を読むだけでなく、

DVDが借りれる場所もあります。

 

もちろん、ご飯を食べるスペースが設けられている場所もあるものです。

また、美術館もゆったりした時間が楽しめるのでオススメですよ。

雨の日に靴の音が嫌いな人いる?うるさいキュッキュッ音を消すには?
雨の日に靴底が「キュッキュッ」っとなる音って気になりますよね。聞いてる方も不愉快だし、自分から「キュッキュッ」と靴底がなっていると、なんだか注目を浴びてしまうような気にもなります。ここでは雨の日に靴の音が嫌いな人いるのか?うるさいキュッキュッ音を消すには?疑問にお答えしています。

 

 

大嫌いな梅雨のうざい時期でも「百貨店やスーパー」にいけば商品が雨の日セールしています。

雨の日(梅雨の時期)の百貨店は、お客も少ないので、

経営者はそれに備えた対策をします。

 

例えば、食品は廃棄(売れ残り)が増えるので、

通常営業よりも早めにセールすることもあります。

 

他にも、雨の日キャンペーンを積極的に行っています。

 

このように、雨の日は実は商品や食品を、

安く購入できる絶好のタイミングでもあるのです。

雨の日はつわりぶり返してきつい酷い?妊婦と低気圧の関係と対策は?
雨の日や低気圧だと悪阻(つわり)がぶり返すもの。「自分だけ雨の日になると悪阻がひどいんじゃないの?」と不安に感じます。ここでは雨の日はつわりがぶり返すものなのか?妊婦の体調と低気圧は関係あるのか?解説します。妊娠@8w6d(8週6日目)や11w5d~6d(11週5日目)」の妊娠さんも必見です。 

 

広告

梅雨がないとどうなるの?梅雨時期の長い雨の日が齎す9つの良いこと(メリット)を紹介!

梅雨はうざいけど、悪いことばかりではありません。

 

例えば、梅雨がないと農作物の収穫ができないので、

野菜やお米の値段が高騰しますよね。

 

これと同じように梅雨には下記のようなメリット(良いこと長所)があるのです。

 

農作物が育つ絶好の時期が梅雨

梅雨明けは虹が出ることが多い

百貨店やスーパーが雨の日キャンペーンや商品セールを積極的に行う

普段は混んでいるお店や百貨店もガラガラ

雨音はストレスを解消する効果があると医学的にも証明されている

湿度が高く、肌の乾燥を防げることから肌荒れニキビが落ち着く

梅雨の時期は化粧のノリが良くなる

自宅で育てている植物や野菜に水を与える手間が省ける

花粉が雨と一緒に落ちるので、花粉症が楽になる

 

どうでしたか?

 

このようにうざいと嫌煙されている梅雨の時期も、

実はメリット(良いこと)がたくさんあるのです。

興味があれば「雨の日 良いことばかり 好きになる!」に関する記事も併せて読んでみましょう。

雨が降るといいことばかり?梅雨の良いことって?雨の日を楽しもう!
雨の日って嫌なことばかりで、良いことなんてない・・・そういう考えを持つ人は多い。でも、梅雨の時期や雨が降ることはいいことばかりなのです!ではさっそく梅雨や雨の日のメリットを知っていきましょう。ここでは雨が降るといいことばかりなのか?梅雨の良いことって何があるのか?雨の日を楽し情報をお届けします。

 

「洗濯物が乾かない!雨がウザイ!傘が面倒!服が濡れる」

など雨が続くとこの季節がウザくて嫌いになりますが、

探してみると梅雨にも良いことがいっぱいあるもののです。

 

また、上記のアンケートでも言われているように、

梅雨の時期になると多く人を悩ますのが「洗濯」ですよね。

もし、あなたが梅雨の時期の洗濯にお悩みなら

「梅雨 洗濯 どうする? 解決方法」に関する記事も併せて読んでみましょう。

雨の日に外干しと部屋干しはどっちが早く乾く?外で洗濯物は乾くの?
皆さんは、雨の日の洗濯物干しはどうしていますか?一般的に、雨の日は外には干さず部屋干しをしている人も多いですね。ですが、同じくらい近所のお家では、雨の日でも洗濯物を外に干しているものです。 ここでは雨の日に外干しと部屋干しはどっちが正解なのか?外で洗濯物は乾くのか?疑問にお答えしています。
雨の日に洗濯物を扇風機で部屋干しする方法は?生乾きの臭い対策は?
梅雨時期の雨の日が続いて部屋干しするようになってしまいます。梅雨でなくても雨の日が続くと、室内で部屋干しすることが増えます。雨の日の洗濯物の部屋干しに、扇風機を使うと良いと聞きますが、具体的にどうやるのでしょう? ここでは雨の日に洗濯物を扇風機で部屋干しする方法や生乾きの臭い対策について紹介します。

 

広告

大嫌いでうざいけど梅雨が来ないと日本は大変なことになる?

多くの人が梅雨をうざく感じますが、

もし日本に梅雨の時期が無くなったらどうなるのでしょうか?

 

例えば、梅雨がないと水不足になり、水道料金が高くなることもありますよね。

 

同じように梅雨がないと下記のような最悪の事態が訪れるのです。

 

梅雨がないと街中に汚れが溜まり、花粉症や風邪などの感染症にかかる

飲み水が無くなり、水道料金が高騰する

植物が育たないので、農作物やお米の価格が高騰して食べれなくなる

金星と同じように気温が上昇して、暑くて生活できなくなる

大気汚染の原因になってします。

山に水が行かないので、淡水魚が食べれなくなる

砂漠のように水が無くなる

 

どうでしたか?

 

このように実は梅雨がないと大変なことになるのです。

むしろ、雨の日や梅雨があるからこそ、私たちは生活を送れているいるのです。

雨の日に死にたくなるのはみんな一緒?なぜ暗い気分になる?対策は?
雨の日になると気持ちが落ち込んで、つい死にたくなるものですよね。また、「雨が降ると死にたい気持ちになるのって自分だけなのかな?」なんてことも考えてしまうものです。ここでは雨の日に死にたくなるのはみんな一緒なのか?なぜ暗い気分になるのか?「死にたくなる」のを防ぐ対策はあるのか?疑問にお答えしています。

 

広告

梅雨はうざいから嫌いな人が多い?雨の日に良いことってあるの?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

あなたのように「梅雨がうざい!嫌い!不愉快!面倒くさい」と感じている人は多くいます。

 

しかし、梅雨も楽しみ方や過ごし方をわかっていれば、

ウザい雨の日でもストレスなくやり過ごすことができるでしょう、

 

うざいと感じてしまう梅雨ですが、

これがあるから私たちは生きていけるのです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました