美術館デートを高校生カップルがするのはアリ?女子(彼女)は喜ぶ?

夏休み
この記事は約7分で読めます。

「今度、好きな彼女と美術館デートをしたいけど、相手が楽しんでくれるか心配・・・」

 

高校生にとって、美術館デートを少しだけ敷居が高いように思えますよね。

確かに、美術館デートは知識や教養のある大人がする印象があります。

 

では、実際にどうなのでしょうか?

ページを読み進めて、

「美術館デートに関する女子の意見」や「美術館デートの楽しみ方」など、

お悩みを解決していきましょう。

 

広告

美術館デートを高校生カップルがするのはアリ?

高校生カップルの美術館デートはアリでしょう。

 

むしろ、美術館は人が混雑することはほとんどないので、

ゆったりした静かな空間のなかでデートが楽しめてオススメです。

 

館内をゆっくりと話しながら見て回るのであれば、

3時間くらいはいられるでしょう。

 

特に「絵画の美術館」や「現代アートの美術館」などは騒がしくなくゆったりとしている空間なので、人混みや喧騒が苦手な人には美術館デートはピッタリです。

 

夏のイベント行事のように五月蠅くなく、

どちらかと言えば「お上品」なデートになるでしょう。

 

また、美術館の近くには飲食できるカフェ(喫茶店)やレストランなどもあるので、

館内をすべて見終わったらご飯を食べに行くのも良いでしょう。

 

ご飯を食べながら先ほど見た美術館の話をするのも良いですね。

 

つまり、美術館は大人だけでなく、

高校生カップルも楽しめますし、夏や雨の日にもピッタリなオススメのデートスポットなのです。

 

「彼女 デート中 本音」に関する記事も併せて読んでみましょう。

付き合う前にいろんな人とデートする女性は多い?相手の心理本音は?
「女子はなぜいろんな人とデートするのでしょうか?」男性としては気になりますよね。二人きりでデートや食事をするということは相手の女性は少なからずあなたと関係性を築こうとしている証拠です。ここでは付き合う前にいろんな人とデートする女性は多いのか?相手の心理本音はどんな思いなのか?疑問にお答えしています。
花見デートに行くのは脈ありってこと?女子の気持ち(本音)とは?
勇気をもって気になる女子(女性)をお花見デートに誘うことができましたね。では、次に「お花見デートしてくれる女子が本当にあなたに脈アリなのか?」ということを判断する方法を知っていきましょう。ここでは花見デートでの女子の脈アリ行動サインを紹介しています。会話の言動からもわかるのでぜひ見ていきましょう。
桜見に行くデートで彼女と何して過ごす?失敗しない具体的な計画は?
普段の休日に恋人とできるお花見デートプランにおける相手が喜ぶ計画はコレ!それではまずは相手が憧れるお花見デートの理想プランを紹介します。というか、このプラン「著者が昔に実際にデートしたプラン」です。ここでは桜見に行くデートのオススメプランを紹介します!待ち合わせの開始時間~終了まで何するのでしょう?

 

広告

美術館デートを高校生カップルがするのはどう?現役の女子高生に意見を聞いてみた

女子高校生の意見①

美術館デートいいですね。

以前、私も彼氏としたとこがありますが、

のんびりとした空間で楽しかったですよ。

アートは詳しくなかったけど、それでも楽しめましたね。

美術館の空間は静かなのでストレスがないのがいいですね。

高校生カップルも美術館デートするのはオススメです。

 

女子高校生の意見②

美術館デートいいな~~(^_-)-☆

わたしも、一度は美術館にいってみたいと思っています。

なんか、美術館に恋人と行くのってハイセンスで良いですね。

きっと、美術館でならゆったりとしたデートができそうですね。

女子の意見としては、美術館デートは全然アリだと思いますね。

きっと楽しい1日になりそうですね。

 

女子高校生の意見③

全然ありだと思います。

きっと彼女も喜んでくれますね。

無料で入場できる美術館もあり、デートでお金があまりかからないスポットもあります。

広い園内に屋外オブジェクトが展示されている場合は、上品な空気感の高校生デートを堪能できますよ。

 

女子高校生の意見④

最近の美術館は高校生カップルでも楽しめますよ!

博物館と一緒でイベントや特別展が催されることがありますし、

美術館にはお堅い展示だけじゃありません。

セレモニーや特別展では、高校生のなかで話題のキャラやグッズなどに関する展示もありますよ。

キャッチーなテーマに絞った美術館も存在しますから、

近辺の美術館をチェックしてみるのがオススメですね。

どうでしたか?

 

このように高校生同士の美術館デートは、

女子側(彼女側)からの意見をみても好評なようですね。

「女性 理想 デート プラン」に関する記事も併せて読んでみましょう。

お花見で告白しても良い?女性はどう感じる?心理的な気持ちを教えて
春は桜がキレイに舞い散り、デートにはもってこいな恋の季節となります。誰でも人恋しくなり、想いを寄せる人と付き合う前に「花見デート」をしたい!告白をしたい!と考える方もたくさんいるでしょう。ここでは花見デートで告白を成功させるポイントを紹介。思いを告げるタイミングはいつなのでしょうか?

 

ぜひ、ゆったりとした空間が楽しめる美術館デートをしてみましょう。

 

では、美術館デートの楽しみ方を見ていきましょう。

 

広告

美術館デートって具体的に何して楽しむものなの?抑えておくべき3つの楽しみ方を紹介

現代アート美実館のゆったりとした空間でデートが楽しもう!

現代アートは、絵からオブジェや映像まで作品の部門が色々あるため、

見たときの衝撃があり、発見がある作品が多いでしょう。

 

TVや雑誌などのCMで見たことがあるデザインは、

実は現代アートの作家の作品なこともあり、

身近な日常の中で現代アートに触れていたことに気づくでしょう。

 

体験型の美術館なら二人の距離がもっと縮まります!

展示されている絵画などを観るだけでは退屈しそうな高校生カップルは、体験型のミュージアムがおすすめ。

 

大スクリーンの映像を、風や匂いを感じつつ鑑賞したりと、五感を用いて二人で体感・共有できる美術館もあります。

 

しかし、体験型の美術館はイベント要素が強いことから、混雑することもあります。

 

フェスのような感覚でくる人も多いことから、ゆったりとした空間が楽しめないこともあります。

 

ネットやツイッター、インスタグラムなどで、

事前に調べておくことが大切です。

 

静かでのんびりした時間を彼女と共有しよう!

遊園地や運動など主に屋外で過ごすような活気のあるデートが好きになれないカップルなら、

屋内で静かに落ち着いた時間を過ごせる美術館は、絶好のデートスポットです。

 

しかし、雨の日は美術館内を歩くときに靴が「キュッキュッ」とする音がなるので、

この音を彼女が不快に感じる可能性もあるので注意が必要です。

「雨の日 室内 靴底の不快な音 幻滅」に関する記事も併せて読んでみましょう。

雨の日に靴の音が嫌いな人いる?うるさいキュッキュッ音を消すには?
雨の日に靴底が「キュッキュッ」っとなる音って気になりますよね。聞いてる方も不愉快だし、自分から「キュッキュッ」と靴底がなっていると、なんだか注目を浴びてしまうような気にもなります。ここでは雨の日に靴の音が嫌いな人いるのか?うるさいキュッキュッ音を消すには?疑問にお答えしています。

 

また、美術作品や作家は歴史的な背景や意味が込められているので、

豊かな教養を深めることが好きな知的な恋人同士にもピッタリです。

 

作品を観た感想を語ったりすることで相手の感性を理解出来るため、

会話に困ることなく二人の時間を過ごせるでしょう。

 

美術館に併設している喫茶店や販売ショップは、お洒落で充実しているのも、見どころの一つ。

 

展示を鑑賞し終わった後にカフェでランチを楽しんだりコーヒーを飲みながら、二人で作品を観たときの感想を言い合ったりして、ゆったり過ごせます。

 

ただし、喫茶店や販売店は営業日や営業時間が違うため、事前に調べておきましょう。

 

広告

美術館デートを高校生カップルがするのはアリ?女子(彼女)は喜ぶ?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

美術は敷居が高い印象をもつ人もいるかもしれませんが、

専門知識を持っていなくても美術が楽しめます。

作品を見て直感的な感想や発見を楽しむことが、美術の楽しみ方です。

 

さらに、作品の時代背景や作家の特徴などちょっとでも雑学を分かっていると、違った角度で作品を見ることができるため、

デート中の話題として事前に調べておくと、相手も楽しんでくれるでしょう。

 

つまり、高校生同士の美術館デートはオススメでもあるのです。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました