花見デートに行くのは脈ありってこと?女子の気持ち(本音)とは?

お花見
この記事は約11分で読めます。

好きな女子(女性)とお花見デートすることが決まったけど、

「お花見デートしてくれる女子が本当にあなたに脈アリなのか?」

というのは疑問が出てきますよね。

 

では、女子があなたと二人きりでお花見してくれるのは、

「脈あり」の証拠なのか?

では、見ていきましょう。

 

広告
  1. 花見デートに行くのは脈ありって考えていいの?女子の気持ち(本音)はこうだった!
  2. 「脈あり」ってことでいいの?花見デートに誘われた女子の気持ちを聞いてみた!
  3. 花見デート中に女子が出す脈ありサインとは?
    1. 「花見デート中の会話でリアクションが大きい」
    2. 「花見デートに目があう回数が多い」
    3. 「他の人よりも話す声のトーンが高い」
    4. 「花見デート中に頻繁にボディタッチしてくる」
    5. 「二人きりの空間でも楽しそう」
    6. 「花見デート中にあなたと距離が近い」
  4. 花見デート中に女子が脈ありの男性に出す言動とは?
    1. 「花見デート後のラインやメールで次に会える日を聞いてくる」
    2. 「花見デートし終わった後に恋人関係を想像させるメールやラインの会話がくる」
    3. 「花見デート中に相手から褒めてくる会話をする」
    4. 「あなたに女性の好みについての質問をしてくる」
    5. 「自分の好きなタイプについて話してくる」
    6. 「今のあなたの恋愛事情を探ってくる」
    7. 「お店やイベントに興味を示してくる」
    8. 「会話の中で踏み込んだ質問もしてくる」
    9. 「休日の予定や過ごし方を聞いてくる」
    10. 「好きな食べ物や映画の話をしてくる」
  5. お花見に誘ってOKしてくれた女子に告白したほうが良い?
  6. 花見デートは脈ありって考えて良いの?女子の心理的な気持ちはこうだった!~まとめ

花見デートに行くのは脈ありって考えていいの?女子の気持ち(本音)はこうだった!

2015年3月に婚カツサービスを導入する株式会社IBJが行った、

「お花見デートをテーマにした意識調査」では下記の結果が出たのです。

 

まず、「4~5月に初デートしたいのはどれ?」という問いに対し、

「桜満開のお花見デート」と答えたのが男女含んだトータルの74.4%にものぼったのです。

 

また「異性に二人だけでお花見に誘われたら好きになってしまいますか?」

と言う問いに対しては、

「好きになる」または「好意を持つかもしれない」

と答えたのが女性で80.9%、男性で92.6%にものぼりました。

つまり逆をいえば、

「お花見デート」の誘いをOKしてくれたら、

脈ありの傾向が高い…

あるいは、高い…と思っても良いと言う事です!

 

ただし、お花見デートのお誘いをOKしてもらったからといって、

まだ「脈あり」かもしれないという段階。

結論から言えば、どちらとも言えるでしょう。

 

好きな人とだから、お花見デートに誘われたら行きたい

 

という女子もいますし。

 

お花見したいから、男性と二人きりだけど行きたい!

 

という女子もいますよね。

 

しかし、共通しているのは「あなたに対して好感は持って入る」ということです。

 

もし、嫌いな相手にお花見を誘われたら行くと思いますか?

 

そんなに暇な女子はいません。

 

嫌いな相手と同じ空間にいたくないというのが女子の本音です。

 

少なからず、お花見に二人で行ってくれると言う事は、

「好印象である」というのは間違いないでしょう。

 

花見デートが成功すれば、より好印象でしょう。

「花見 何する 成功」に関する記事も併せて読みましょう。

花見デートで男性が持っていく必要なものは何?11個のアイテム紹介
お花見デートが流行っているのはご存知でしょうか?そよ風にキレイに舞う桜を眺めながらロマンティックな雰囲気を味わえます。大好きな人と公園でお花見デートしたいけど、何が必要なものなのでしょう。ここではお花見デートで男性が持ってく必要なものは?公園に持っていくと喜ばれるものは?などの疑問にお答えします。

 

広告

「脈あり」ってことでいいの?花見デートに誘われた女子の気持ちを聞いてみた!

女子の意見①

嫌いじゃなかったら、全然行きます。

二人きりだと、ちょっと意識しちゃいますけどね。

その日のお花見が楽しかったら、全然アリですね。

 

女子の意見②

わたしは、二人きりだったら「その気」がないと行きません。

相手に勘違いさせたくないし、面倒ですからね。

お花見デートに二人で行ってくれるなら、

それは「脈あり」だと思いますね。

少なくとも私は好きだから行きます。

 

女子の意見③

う~~ん

少なくとも、好印象ではありますね。

まあ、その日のお花見が楽しかったら、もっと良いですね。

付き合う前の疑似デートと言ったところでしょうか?

もっと、相手のこと知りたいときは、二人きりでも誘われたら行きますね。

どうでしたか?

 

このように、「相手に好印象だからお花見デートに行く」という意見は多いです。

 

女性は男性と二人きりだと、警戒してしまうものです。

二人きりでお花見に出かけてくれるなら、

「脈あり」の可能性はあると言えるでしょう。

 

花見の楽しみ方を知っておきましょう。

「お花見 デート 必要なモノ」

カップルで行く花見って何するのがオススメ?5つの楽しみ方を紹介
桜が舞う季節になると、ついに思い描いてしまうのが彼氏とのロマンティックお花見デートです。もちろん、付き合う前の男性とのお花見デートで良いですね。ここでは彼氏と花見デートですることは何なのか?必要な持ち物やオススメの必需品はあるのか?「お花見デート」に関する疑問にお答えしています。
花見でお菓子の定番といえば何がオススメ?喜ばれる持ち寄り品を紹介
お花見デート中にちょっとお腹が空いたときに桜を眺めながらお菓子を食べたいものですよね。でも、お花見デートで定番のお菓子(差し入れ)といえば何なのでしょう?ここではお花見デートで定番のお菓子といえば何なのか?紹介しています。持っていくと喜ばれるもの(お菓子スイーツ)を知っていきましょう。

 

広告

花見デート中に女子が出す脈ありサインとは?

「花見デート中の会話でリアクションが大きい」

女性が貴方の話に過剰リアクションを取ってきたら、脈ありのサイン。

好きな人の言葉だと、その一つ1つに大きく反応してしまうわけです。

特別面白い話でなくとも、

『すごいね!』『そうなの、面白い~!』

などと大きなリアクションが返ってきます。

 

「花見デートに目があう回数が多い」

女子は自分自身の関心を寄せるものに、つい釘付けになってしまう性質があるのです。

よく目が合ったりよく視線を察知したりするなら、脈ありです。

話を弾ませようとするのも女子の脈アリサイン。

あとは、目をじっと見つめてくるのも脈アリです。

 

「他の人よりも話す声のトーンが高い」

女性は好意を寄せている男性に対してだけ、

声がやや高くなるのです。

魅力的に見られたいという女性心理が働くことが理由です

少し分かりにくいサインですが、

誰かとの会話を検証して、自分との会話と対比してみてください。

 

「花見デート中に頻繁にボディタッチしてくる」

ボディタッチがあれば、貴方は不快に思われていません。

ただ、その事実だけで恋愛感情があると判断するのは早急です。

まず全体を通して身体が近ければ、

脈ありと考えて構いません。

なかでも手へのボディタッチはあなた自身ともっと近づきたいという精神面の表れです。

花見デート中に並んで歩いるときに、ふと触れた、

なんて状況にウキウキするのは女性でも同じ。

「手の大きさ比べ」という風にかこつけて触れようとしてきそうです。

 

「二人きりの空間でも楽しそう」

カラオケやプリクラなど2人っきりになる場所に、

お花見デートで向かってみたらいいと思います。

女性が面白そうな顔をしていれば、

あなた自身に気を許しているサインです。

花見は桜を見るだけではありません。

「花見 桜鑑賞以外 楽しみ方」に関する記事も併せて読みましょう。

職場の花見は何時間くらいあるものなの?長居しない避ける方法とは?
春になるとお花見が待ち遠しくなるものですが、気になるのが「お花見って何時間くらいいるものなのか?」ということです。しかし、実はこのお花見の滞在時間は人によって意見がかなり異なるものなのです。ここではお花見したら何時間くらい居るのか?場所取りするなら何時間前が一番なのか?疑問にお答えしています。
桜見に行くデートで彼女と何して過ごす?失敗しない具体的な計画は?
普段の休日に恋人とできるお花見デートプランにおける相手が喜ぶ計画はコレ!それではまずは相手が憧れるお花見デートの理想プランを紹介します。というか、このプラン「著者が昔に実際にデートしたプラン」です。ここでは桜見に行くデートのオススメプランを紹介します!待ち合わせの開始時間~終了まで何するのでしょう?

 

「花見デート中にあなたと距離が近い」

密接距離とは、パーソナルスペースという名の人の縄張りに等しい範囲の一区分。

自分から45cm以内のエリアを意味します。

それだけ接触をしても危機意識を持たれないのは、

あなたに気を許しているからと言えるのではないでしょうか。

トータルすると積極的にコミュニケーションを取るようであれば脈アリでしょう。

 

広告

花見デート中に女子が脈ありの男性に出す言動とは?

「花見デート後のラインやメールで次に会える日を聞いてくる」

花見デートした後でできる限り早くメールを打ち込みましょう。

「今日はすごくおもしろかったよ!ありがとう。今日の夜はゆっくり休んでね。」

などの文例がオススメ。

シンプルな感想や心配りを添えます。

加えて「また2人で遊ぼうね!」と次なるお誘いをします。

この誘いに対する返信の全容で脈ありか脈なしかが認識できますよ。

時間の無いから当分はダメといった中身は脈なしのである可能性があります。

『あなた自身に割く時間はない』と暗に漏らしています。

 

「花見デートし終わった後に恋人関係を想像させるメールやラインの会話がくる」

「◯◯が彼氏だったら幸せそうだなぁ」

「◯◯と一緒にいると和らぐ」

などと言われたら脈あり!

『好きになっちゃった』という感想です。

もう、ほとんど気持ちを伝えているようなものですね。

 

「花見デート中に相手から褒めてくる会話をする」

あなたの容姿や性格に対して、

「イケてるね」「優しいよね」など、

褒め言葉を声にして来る女性は、脈ありです。

ここは実直に受け止めて問題ないです!

 

「あなたに女性の好みについての質問をしてくる」

花見デートの会話中に、ご自身の好きな女性のタイプをお聞きくる女性は、

脈あり可能性大です。

しかしここで、やたらに美女すぎる芸能人や、贅沢な女性像を挙げると、

質問した女性はションボリしてしまいます。

 

「自分の好きなタイプについて話してくる」

自分の好きなタイプに関して会話する女性も脈ありだと想定されます。

女性は、惚れ込んでいる相手にはさりげなくアピールしてみたいもの。

女性の語る“理想像”に自分と似た要素が加わっていたら、

疑う余地なく脈ありでしょう。

好きな女性のタイプに関して質問されたら、

そのプロセスで相手へ質問を返してみてもいいですね。

 

「今のあなたの恋愛事情を探ってくる」

今のあなたの恋愛事情を掘り下げてくるという感じも脈ありの特徴です。

脈ありでなければ、今あなたに彼女がいるかや、

歴代の恋愛事情は気にすることがないでしょう。

この状況では、女性側もあなたが脈あり男性かどうかを断定したがっているタイミングと考えられます。

 

「お店やイベントに興味を示してくる」

花見デート中に利用したお店や、楽しんだイベントの話をしたときに「行ってみたい!」と、

関心を寄せてくる女性は、脈あり傾向にあります。

あなたに「誘って欲しい」と望まれていることがほとんどです。

少なくともあなたの話を面白いと捉えて、

お店選びや旅行先を選ぶセンスに好感を持っています。

 

「会話の中で踏み込んだ質問もしてくる」

共感に加えて、共感+質問をしてくるケースだと、脈ありだと判断できます。

あなたの話に「あるある!」と共感を指してくれる女性に関して、

「脈ありかも?」と良い手応えを感じますが、女性は人に合わせることが上手です。

 

「休日の予定や過ごし方を聞いてくる」

花見デート中の会話であなたの休日の時間の使い方や予定を訊ねる女性は、

「あなたと出掛けるタイミングがあるかな」と考えています。

「休みの日は何してる?」

「次の週末のスケジュールは?」

などと問われたら脈ありです。

休みの日は家でゴロゴロしてる可能性が高い場合でも、

「出かけたい」思いを示しましょう。

あるいはハッキリと「◯◯へ行きたいなあと考えてたんだけど、一緒に行ってみる?」と誘ってみるのも賢明でしょう。

 

「好きな食べ物や映画の話をしてくる」

自分の好きな食べ物や映画に関して会話する女性は、

あなたと2人で出掛けるきっかけを作ろうとしています。

「一緒に出かけたい」なんて感じてるものの、なかなか自身からは切り出せない状況にあります。

したがって、あなたから「じゃあ今度一緒に行ってみる?」と切り出して欲しいのです。

「食べ物は◯◯が好き」

「今まで見た映画で一番感動したのは◯◯!」

など、会話に好きなものについて出てきたときは、

デートに誘うチャンスだと考えましょう。

 

広告

お花見に誘ってOKしてくれた女子に告白したほうが良い?

女の人達は恋愛感情のない人でも花見デートは行くと考えられます。

 

彼女はあなたを恋愛対象として見ているというよりは、

友だちとして見ているケースもあります。

 

男友達としてなら十分ありうると思うのです。

 

もし脈ありなら、あなたのことを信頼したり、

尊敬するそぶりを示すと思うのです。

 

むしろ、友達のつながりから少しずつ距離を詰めていった方が理想的ように思えます。

 

間違いなくお花見デートに行くと言う事は、嫌いと言う事ではありませんからね。

 

告白するのはまだ早いでしょう。

 

もちろん、状況によりますので、上記の「脈ありサイン」を理解したうえで、

その場の雰囲気も感じ取っておきましょう。

 

「花見 女性 告白」に関する記事も併せて読みましょう。

お花見で告白しても良い?女性はどう感じる?心理的な気持ちを教えて
春は桜がキレイに舞い散り、デートにはもってこいな恋の季節となります。誰でも人恋しくなり、想いを寄せる人と付き合う前に「花見デート」をしたい!告白をしたい!と考える方もたくさんいるでしょう。ここでは花見デートで告白を成功させるポイントを紹介。思いを告げるタイミングはいつなのでしょうか?

 

広告

花見デートは脈ありって考えて良いの?女子の心理的な気持ちはこうだった!~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

男性は女性に比べると人の心理的な動作に鈍いことから、

女性が送る「脈アリサイン」に気が付きにくいものです。

 

そうなってしまうと、進展する恋もなかなか進展しないのです。

 

もし、お花見デート中にここで紹介している女子の脈アリが分かったら、

好意を寄せているということなのです。

 

わかりにくいですが、女性(女子)の脈アリサインを見逃さないようにしましょう。

 

タイミング次第で、その日に告白するのもアリでしょう。

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました