花見に誘うメールやラインの文例は何が良い?男性をデートに誘おう!

お花見
この記事は約12分で読めます。

いつも異性とデートをしているようなモテる女は、

「上手なデートの誘い方(文例)」をよく分かっているだけなのです。

 

すきな男性をデートに誘うことに手慣れているか否かの問題点ではなく、

「よくわかっているか知らないか」だけの問題というものです。

 

ここでは、あなたに「メールやラインでの上手なデートの誘い方(文例)」を覚えてもらうことになります。

 

では、好きな男性を花見デートに誘うための、

メールやラインの(文例)を見てみましょう。

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

花見に誘うときの3つのポイントと例文を紹介

「桜を見たいから」という考えをハッキリと伝えること

心理学によると、正当性や妥当性とは関係なしに、

何かの意図を伝えることで、

相手が説得されやすくなると言われています。

「桜を見たいから」といったシンプルな理由でも、

ストレートに話すことで、男の子が話に乗せられやすくなります。

桜前線をしっかり調べたところで、

気になるあと2つのポイントと誘い方の具体例を、

以下にて見ていきましょう。

 

具体的な場所を決めた上で誘うこと

桜の名所としてポピュラーな場所を具体的に発案し、

男の子に現実的にイメージさせることで、楽しみにかわり、お花見デートのお誘いにOKしてくれる可能性がアップします。

また、人間は誰でもトラブルを回避しようとします。

もし、お花見の場所が決まっていないとき、

「桜のスポットを見つける」

という大変な作業だと考え、お花見デートを避けようすることも考えられます。

そこで、女性から率先して、詳しい場所を決めておくことで、

男の子が場所選びについて面倒な作業がないと感じ、

誘いに乗ってきやすくやります。

 

花見デートに誘うときに日程を具体的に提案すること

「そのうち行こうね。」

という約束は実際にはできないことが多いでしょう。

日程を決定づけることは、

実際にデートの約束を取り付ける上で秘訣ポイントとなります。

少々強引でも、「次の週の日曜日はどう?」

などと把握しやすい日程を引き合いに出し、

男の子に判断してもらうようにすべきです。

特にお花見デートについては、

桜の開花時期も決まっているので早いタイミングでデートに誘い、

日にちを決めることが大切です。

実際の誘い方について見ていきます。

花見デートの誘う例文
「お花見行こうよ。」

今回の3つのポイントを充たしていません。

社交辞令として「行きたい」という男の子のリアクションがあるだけで、

会話が終わることでしょう。

「桜を見たいから、花見デートしようよ。」

理由が付与されているパターンです。

具体的なデートプランがないことが残念です。

「○○の桜を見たいから、今週の木曜日、花見デートしよう。」

今回示させて頂いた3つのポイントが全て詰められているパターンです。

一番、お勧めの誘い方のパターンとなります。

どうでしたか?

 

このように具体的な例文がわかると気になる男性を花見デートに誘いですよね

 

では、これを踏まえたうえでメールやラインなどでも、

誘えるように活用してみましょう。

 

広告

花見に誘うメールやラインの文例は何が良い?男性をデートに誘おう!

モテる女が熟知している「OKがもらい易いメールやラインでの誘い方」とは、

一体どういうものだと思いますか?

 

実はとてもシンプルな例文でいいのです!

 

まずはOKがもらい易いメールでの誘い方の例文を見てみましょう。

こんにちは!今メールする時間ある?忙しかったらごめんね。

 

暇のある時に見て欲しいんだけど、

こないだ山田さん(仮名)が言ってたお花見だけどもう行ってみた?

 

自分もすごい行ってみたいんだけど、

今週末って土曜日か日曜日だったら日中どっちか、ちょっとでも出かけられる時間無い?

 

よかったら、一緒にお花見行こうよ!

前に仕事手伝ってくれたお礼にご馳走させてね!

 

返事待ってます!

 

どうでしたか?

 

こんな内容のメールをもらったら男性も必ず喜ぶでしょう。

「お花見 女から 誘う 男性の気持ち」に関する記事も併せて読みましょう。

花見に誘うのは女からでも良い?デートに誘われた男性の本音って?
「気になる人とお花見デートをしたい!けど女子の私から誘ったら変かな?」そう感じて、なかなか気になる男性を花見デートを誘えずにいますよね。では、実際にお花見デートを誘うのは女からでもOKなのでしょうか?ここではお花見デートを誘うのは女からでもOKなのか?男性の本音(心理)について紹介しています。

 

実は、このメールやラインの例文は、

お花見デートの上手な誘い方(文例)の10のポイントをきちっと押さえているのです。

 

広告

好きな男性をメールやラインで花見デートに誘う10のポイント!

日付の指定がしている。あるいは選択肢を予め準備して記載している(土日のどっちかなど)

 

「今メールする時間ある?」などの気配りしの言葉が冒頭に組み込まれている

 

「デート」という言葉は足さずに「出かける」などの単語を利用するようにして下心を示さないと文面に

 

目的や時間なども具体的に案内されている

 

簡潔で具体的なデートプランが詰まっており、お花見デートをしている様子をイメージさせ易い内容

 

相手の好きな趣味に最適な内容がプランに組み込まれている

 

「1度だけ」などの限定感を盛り込んだ言葉が内容に組み込まれている

 

2人きりになることを優先的にイメージし、よく練られた内容である

 

流行り行事が絡んだプランが組み込まれている

 

「奢るよ」など相手にとってわずかでも得になる内容がお花見デートプランに組み込まれている

 

この10個の項目が上手に組み込まれたメールやラインを送ることができれば、

マイナスなイメージを与える事はまずないです。

 

また花見で何をするのか?

具体的な楽しみ方もメールの内容に踏まえても良いでしょう。

「お花見 楽しみ方 すべて」に関する記事も併せて読みましょう。

カップルで行く花見って何するのがオススメ?5つの楽しみ方を紹介
桜が舞う季節になると、ついに思い描いてしまうのが彼氏とのロマンティックお花見デートです。もちろん、付き合う前の男性とのお花見デートで良いですね。ここでは彼氏と花見デートですることは何なのか?必要な持ち物やオススメの必需品はあるのか?「お花見デート」に関する疑問にお答えしています。
職場の花見は何時間くらいあるものなの?長居しない避ける方法とは?
春になるとお花見が待ち遠しくなるものですが、気になるのが「お花見って何時間くらいいるものなのか?」ということです。しかし、実はこのお花見の滞在時間は人によって意見がかなり異なるものなのです。ここではお花見したら何時間くらい居るのか?場所取りするなら何時間前が一番なのか?疑問にお答えしています。

モテる女は、この基本が伴っているんですね。

 

これらの基本テクニックを組み入れたメールやラインでのお花見デートの誘い方をまとめると

少し前の文章になります。

 

では、それをふまえた上でもう一度、拝見してみましょう。

 

こんにちは!今メールする時間ある?忙しかったらごめんね。

 

暇のある時に見て欲しいんだけど、

こないだ山田さん(仮名)が言ってたお花見だけどもう行ってみた?

 

自分もすごい行ってみたいんだけど、

今週末って土曜日か日曜日だったら日中どっちか、

ちょっとでも出かけられる時間無い?

 

一緒にお花見行こうよ!

 

1回だけでも足を運びたかったからさ!

前に仕事手伝ってくれたお礼にご馳走させてね!

 

返事待ってます!

 

10個の項目が上手に盛り込まれているのがわかると思います。

 

これなら相手に悪い印象を持たせることなく、

メールやラインでお花見デートに誘う事が出て来ます。

 

このメールの文例なら100%断られずにお花見デートに行けるでしょう。

 

広告

花見を誘うメールやラインの文例には「日付の指定」を忘れないようにしよう!

日付の指定が見られないメールを送ると、

「わかった!今度ね!」と断られてしまう可能性が高くなります。

 

ですが、このメールではきちんと日付の指定がされていて、

選択の幅を持たせることが適っています。

 

日付の指定がされているなら、

「この人と出掛けるのはこのチャンスしか無いかも…」

と思ってもらえることだと言えます。

 

冒頭では相手の都合も検討している様子がわかります。

 

したい放題ではない一面をアピールすることができているので良いイメージ。

 

相手への気遣いが感じられます。

お花見デートに誘うにも相手に配慮することが大切。

 

メールやラインだと相手も考える時間を設けられます。

 

広告

好きな男性に花見デートをメールやラインで誘う上手な口実って何?

「穴場のお花見スポットに行こう!」など、混雑を回避して春を楽しむ方法を提案

「ひどい渋滞に巻き込まれないなら足を運びたい」

というように、混雑必至のお花見スポットじゃなく、

快適に見れるスポットに案内するパターンです。

いわゆる「名所」を避けたり、その地方の人だけが認知する耳より情報を探すなど、

下調べを力を注いでみてはいかがでしょう。

「お花見 混在 回避」に関する記事も併せて読みましょう。

桜見に行くデートで彼女と何して過ごす?失敗しない具体的な計画は?
普段の休日に恋人とできるお花見デートプランにおける相手が喜ぶ計画はコレ!それではまずは相手が憧れるお花見デートの理想プランを紹介します。というか、このプラン「著者が昔に実際にデートしたプラン」です。ここでは桜見に行くデートのオススメプランを紹介します!待ち合わせの開始時間~終了まで何するのでしょう?
花見の待ち合わせの時間は何時が良い?混雑を避けられる時間帯は?
春になったらぜひやってほしいのがカップルの「お花見デート」。でも、お花見デートって何時ぐらいに集合(待ち合わせ)するのがいいの?疑問に思いますよね?ここではお花見デートする時間は何時が良いのか?紹介しています。昼と夜どっちのお花見デートをするべきか?興味があれば見てみましょう。

 

「フルーツ狩りのあとワイナリーに行こう!」など、春の味覚で誘惑する

「美味しいご飯には弱い。しかもシーズン限定だもの」

というように、春季限定の食を楽しむお花見デートに誘うと、

いい手答えが望めそうです。

フルーツ狩りやワイナリー見学など「体験」を混ぜ合わすと、

より思い出深いデートになるものです。

 

「古刹&和スイーツめぐりしよう」など、春らしいしっとりとしたプランを立てる

「出向いても楽しい。デートでも言うまでもなくOK」

というように、お寺めぐりをしつつ甘味をいただく、

オトナなお花見デートも歓迎されるケースが多いようです。

どこをどうめぐるのか一緒にプランを練るのもハッピーでしょう。

男性は理論的な脳なので、

具体的なプランを提示すると花見に興味ない人でも行きたくなるものです。

「男性 花見 興味ない」に関する記事も併せて読みましょう。

男は花見に興味ないの?デートに誘ったら迷惑?彼氏の気持ちとは
4月~6月の上旬はお花見の季節ですよね。しかし、「なぜ男はお花見に興味を示さないのか?」思わず疑問に思いますよね。せっかく、春の季節だから楽しいお花見したいのに・・・・」と感じてしまうものです。ここでは「男は花見に興味ないのか?デートに誘ったら迷惑なのか?」男性の心理的な気持ちを教えます。

 

「この季節にお花見イベントがあるけどどう?」と意外性のあるイベントを提示

「気が付かなかった!行きたい!ってなります」

というみたいに、春に行われるレアなイベントで興味を引くこともできそうです。

「お花見のイベント」など、

人が驚くようなプランを提案することが大切です。

きっとあなたが片思いしている男性も、

お花見に行きたくなるはずです。

 

「春だし、お花見に行こう」など、直球で古都を推す

「そのように言われると行きたくなる…」

という風に、「春のお花見」というキーワードに惹きつけられる人は殆どです。

例えば、金沢や鎌倉など、

風情ある街へ案内してみるのも良いと思いませんか?

「お花見 どうするの? 何時間いる?」に関する記事も併せて読みましょう。

職場の花見は何時間くらいあるものなの?長居しない避ける方法とは?
春になるとお花見が待ち遠しくなるものですが、気になるのが「お花見って何時間くらいいるものなのか?」ということです。しかし、実はこのお花見の滞在時間は人によって意見がかなり異なるものなのです。ここではお花見したら何時間くらい居るのか?場所取りするなら何時間前が一番なのか?疑問にお答えしています。

 

広告

モテる女はメールやラインを使って上手なお花見デートの誘い方を知っているだけ!

周りをよく確かめてみてください。

 

世間でデートをしている女…

そして、ご自分の知り合いで頻繁に異性とデートを行っている人達…。

皆が皆、モデル級の美女でしょうか?

そうとは言いきれませんよね。

 

彼女らは「上手なお花見デートの誘い方(文例)」をよく分かっているだけというわけです。

 

誘った相手から「OK!いいよ!」と言ってもらえればそれで良いだけの話。

 

上手に2人だけの時間を作りだし、

気付かぬうちにデートをしている状態に運んでいくノウハウ(文例)を、

彼女等は熟知しているのです。

 

そして、相手の好きなものや探し求めていたものを探し出せたという内容が組み込まれており、

興味を抱かせることが出来ています。

 

相手が喜ぶようなお花見デートプランはどんなものであるかを、

前もって調査するのもオススメです。

 

広告

花見に誘うメールやラインの文例は何が良い?男性をデートに誘おう!~まとめ

例えば、相手があなたに少しでも好意を寄せてくれてるならば、

すぐにあなたのために時間を組んでもらえます。

 

お店の名前や場所などの詳しいプランを並べることにより、

相手の不安を取り去り、OKを出し易くしてるのです。

 

「1回だけなら良いんじゃないかな!」

 

「奢ってくれるなら良いんじゃないかな!」

 

このようにイメージしてもらえるような、

メールやラインの誘い方(文例)を意識しましょう。

 

仮に、あなたに全く好きになっていない相手だとしても、

即答で拒否るわけでなく「損は無さそうだから、考案しみようかな!奢ってくれるようでだし!」

と考えてもらえます。

 

つまり、このメールやライン技法は、デートに誘う相手と既に仲が良くても、

まだ仲良くなくても、どんなケースにも使えるコツと言えます。

 

適当なイメージやデタラメなイメージを相手に与えることのないメールやラインに気をつけていきましょう。

 

モテる女は、この基本テクニックをすでに熟知しているのです。

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました