花見嫌いな彼氏と桜デートを一緒に楽しむにはどうしたら良い?

お花見
この記事は約8分で読めます。

毎年4月くらいになると、お花見をする人が多いですよね。

でも、一方で「お花見が嫌い」という批判的な意見が多いのも事実です。

 

好きな人とお花見デートしたいけど、彼氏が花見に嫌悪感を示してるなら、

どうしたら良いのかわかりませんよね。

 

どうせなら、好きな彼氏とお花見を楽しみたいものですね。

では、花見が嫌いな人の理由とどうしたら好きになってもらえるのか?

 

まずは、花見嫌いの人の理由を見ていきましょう。

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

花見嫌いな男性の理由って何なの?世間の男性に意見を聞いてみた!

お花見嫌いの男性の意見①

お花見なんて大嫌い!

うるさいし宴会したいだけでしょ!

毎年、職場でお花見しますが、

つまんないし、正直言って苦痛以外のなにものでもありません。

でも、ゆったりしたお花見大好きです!

桜の花びらが舞っているのを見ると写真を撮りたくなる!

 

お花見嫌いの男性の意見②

空いてる穴場スポットならいいけど、

混んでる場所は最悪・・・酔っ払い多いし煩いし・・・

桜がかわいそう

やっぱり、お花見の醍醐味はみんなでお菓子やご飯を食べることですね。

ゆったり、レジャーシート広げて食べるなら楽しいですよ。

年に1回はお花見しないと、春が来たと感じません。

人が少ない公園での花見なら最高です。

 

お花見嫌いの男性の意見③

毎年、家族でお花見しています。

美味しい食べ物をみんなで食べるのはいいですね。

でも、近所の花見スポットで花見している人たちを見ますが、

ゴミかたずけないし、マナーが悪くて不快になります。

わたしは、花見の穴場スポットをしているので、

そこでなら人が少ないから楽しいですよ。

 

お花見嫌いの男性の意見④

花粉症に困っている人にとって、

外でするお花見は地獄です。

職場のお花見のせいで、

花粉症になったらたまったもんじゃないですよ。

お花見は外でするものですが、「汚いから嫌だ!」

と思ってしまいますしね。

特に宴会やお食事するときは、不愉快に感じている人も多い。

でも桜の木は好きですよ。

 

お花見嫌いの男性の意見⑤

花見は宴会するなら嫌いです。

最近では、「お花見は宴会をするもの」

というイメージがついていますね。

桜を鑑賞するなんて二の次で、

本来のお花見の楽しみ方はなくなってきています!

「飲み会したいなら、居酒屋行けばいいのに・・・」

そう感じてしまいますね。

どうでしたか?

このように花見が嫌いな理由として、

「飲み会が騒がしい!マナーが悪い!」

などのマイナスのイメージを持つ男性が多いことが分かります。

 

ですが、一方で「混雑してないゆったりとした場所なら楽しい」という意見もありました。

 

つまり、男性も花見が嫌いなのではなく、

「騒がしい宴会やマナー違反」がある花見が嫌いということなのです。

 

実は、2018年のネットアンケート調査によると、

男性の2.5人に1人はお花見が嫌いなのです。

 

その理由としては職場(会社)でお花見の宴会があるということ。

 

つまり、職場のお花見というのは名ばかりの「宴会」に嫌気がさしているようですね。

「お花見 嫌い 上手な断り方」に関する記事も併せて読みましょう。

職場の花見に行きたくないとき飲み会が嫌いな人の上手な断り方は?
3月~4月になると職場(会社)で大嫌いな「お花見イベント」が始まりますよね?「職場や会社のお花見の集まりに行きたくない!」と思わず感じてしまう悪しき風習。では職場や会社の花見の集まりを上手に断る逃げ方はあるのか?ここでは「職場や会社の花見の集まりに行きたくない!」上手に断る逃げ方を紹介しています。
会社の花見に行きたくないときどうする?上手なサボり方を教えます!
4月~5月は職場内でお花見をする時期ですよね。職場のお花見にどうしても行きたくないときってありますよね?そんなときは、後腐れなく、次の日に空気を悪くしない上手な断り方を学びましょうここでは職場の花見に行きたくないときに上手に欠席する方法を紹介します。断り方を学びましょう。

 

「桜や花見は好きだけど、宴会や飲み会するならストレスが溜まるだけ・・・だから嫌い」

というのが正論なのでしょう。

 

楽しそうに会社の人とお花見しているように見えますが、

「実は不快に感じている」

大人の道化師っぷりは恐ろしいですね。

「お花見 つまらない 飲み会」に関する記事も併せて読みましょう。

花見がつまらないと男が感じるときは?酒が飲めないと楽しくない?
あなたにとってお花見は楽しいものですか?つまらないものですか?お花見している人たちを見ていると楽しそうにしていますが、一方でお花見がつまらないと感じている人もいるようです。人の内心はわからないものですよね。ここではお花見がつまらないと感じるときを紹介しています。楽しくなかった事例を見ていきましょう。

 

つまり彼氏とお花見デートするなら、

「どんなお花見をするのか?」が大切になってきます。

 

広告

花見嫌いな彼氏を花見デートに誘うのってアリ?

もちろん、彼氏を花見デートに誘う事は大丈夫でしょう。

男性でも、桜を見ればキレイだと思うし、

ゆったりとした場所での花見なら楽しいと感じてくれるはずです。

 

ですが、上記で取り上げた意見を参考にすると、

「混雑している花見スポット」

だけでなく

「飲み会や宴会が行われる花見スポット」は避けるべきでしょう。

 

世の中の男性が花見を嫌う理由として、

「宴会がうるさい!マナーが悪い!混雑を我慢してまで桜を見ようを思わない」

というの主な理由です。

 

つまり、これらの条件は避けないと花見嫌いの彼氏は納得してくれません。

 

では、花見嫌いの彼氏と花見デートを楽しむ具体的な方法を見ていきましょう。

 

広告

花見嫌いな彼氏と桜デートを一緒に楽しむにはどうしたら良い?

夜桜だけを散歩しながら見るデートもアリ!

花見と言えば、レジャーシート広げてご飯を食べることですが、

夜桜を眺めるだけでも花見になります。

実は、昼の花見に比べると夜のお花見はイルミネーションが綺麗な場所もあります。

なので、デート終盤に夜桜だけを見に行くなんてこともオススメです。

 

花見イベントが行われてる場所もオススメ!

最近では、屋台などが設置されているイベント形式の花見スポットもあります。

それであれば、お祭り感覚で彼氏と一緒にお花見を楽しむことができます。

事前に彼氏と相談しながらイベント情報を、

インターネットなどで調べてみましょう。

 

人混みが多い花見スポットは避けよう!

やはり花見でネックなのが、混雑状況ですね。

人混みが多いとマナー違反などのトラブルも多いし、

なにより人混みはストレスが溜まり、

お花見どころではない模様。

可能であれば、人が少ないような穴場スポットを探しましょう。

意外にも豊富にあるものですよ。

 

防寒対策はしっかりしておこう!

4月~5月に行うお花見は、夜は冷えるもの。

防寒対策をしっかりとしないと、

風邪をひいてしまいます。

羽織モノやブランケットを持参しましょう。

4月~5月って夜はまだまだ寒いもの。

そのせいで、風邪をひいてしまったと人も多いです。

防寒対策がまだまだ必要な季節なので、

外でするお花見は面倒ですね。

 

お花見の「用意」と「片付」は手軽に済ませよう!

基本的にお花見で必要なモノはレジャーシートとおしぼりくらいです。

食べ物や飲み物は道中で購入すれば、良いでしょう。

お花見は場所取りや準備するものが意外と多く、大荷物になることもあります。

また、公園の後片付けも大変なので面倒だという意見もあります。

彼氏に面倒だと思わせないためにも、荷物は最低限で良いでしょう。

 

マナー違反には気を付けるようにしよう!

実は最近ではお花見のマナー違反やルール違反が問題視されています。

中でも、問題視されているのはお花見が終わった後の公園の後始末です。

ゴミ箱が設置されていない、スポットだと「ポイ捨て」する人も・・・

見ていて気持ちが良いものでもありませんし、

後片付けをしないで帰る団体もいます。

節度がない人が公共の場を使うと、

どんどんお花見ができるスポットが減っていきます。

近年では、そういったマナー違反やルール違反をする人が横行しているため、

少しずつ「食事」や「レジャーシート」を禁止するスポットも増えています。

日本人の民度が低くなっていくのは、

とっても悲しいことですね。

「お花見 ゴミ 後処理 酷すぎる」に関する記事も併せて読みましょう。

お花見のモラルを理解しよう!ゴミ捨てや場所取りの作法って?
「お花見と言えばレジャーシート敷きながら楽しくお食事会」なんて思っていませんか?確かに、その認識も間違いではありませんが、ちゃんとお花見するにはルール(マナー)もしっかりとあるんです。ここではお花見の5つのルール(マナー)について紹介しています。トラブルになる前に知っておきましょう。

最近では、マナー違反やルール違反も問題視されていますね。

「お花見 マナー違反 悲惨」に関する記事も併せて読みましょう。

桜花見のマナー違反(禁止事項)って?ルール違反は犯罪になる!?
3月~6月まではお花見が楽しめる時期です。ですがお花見に関するマナーの悪いルール違反行動がニュースになっているのはご存知でしょうか?近年では、外国人や中国人の観光客が増えることで、よりマナー違反が問題視されています。ここではお花見の問題点がニュースになっているマナーの悪いルール違反行動を写真で紹介。
花見ですることって何なの?楽しみ方やモラルをすべて教えます!
一般的にはお花見と言えば、スポット(場所)に行ってレジャーシートを広げて食事をするなどのイメージがあります。実際は、女子会やカップルデートなどシーンによってお花見の楽しみ方も違いますし、目的も変わります。ここでは花見ですることって何なのか?楽しみ方やモラルをすべて教えます!

 

宴会が行われているような花見スポットは避けよう!

お花見の最大級のストレスと言えば、お酒に酔った人たち。

泥酔していたり、大騒ぎしてたり、喧嘩してたり

見ていて不愉快になりますよね。

最近ではマナー違反も社会問題になっています。

なので、彼氏とお花見を楽しみたいなら、

宴会が盛んなお花見スポットは避けた方が良いですね。

 

広告

花見嫌いと好きな人の理由って何?どっちの気持ちに共感できる?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

きっと、あなたもお花見に関する考え方が変わったことでしょう。

 

これを踏まえてうえで、あなたはお花見が好きですか?嫌いですか?

 

お花見が好きな人の理由(意見)にも嫌いな人の意見にも共感できるところは、

あったことでしょう。

 

それを踏まえて、よく考えてみましょう。

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました