カップルで行く花見って何するのがオススメ?5つの楽しみ方を紹介

お花見
この記事は約14分で読めます。

彼女とお花見デートしたいけど、具体的に何すればいいの?

彼女にお花見デートを楽しんでもらいたいけど、何すればいいの?

などと、疑問はつきませんよね。

 

お花見デートの楽しみ方は意外にも多いもの。

「カップルで行く花見って何するのがオススメなのか?」

まずは、世間のカップルがどうやって花見を楽しんでいるのか?

見ていきましょう。

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

カップルで行く花見って何するのがオススメ?世間の人に聞いてみた

世間のカップルの意見①

ゆったり歩きながらでも、

レジャーシートや弁当持参で座ってでも、

どちらも問題ないです。

場所選びさえミスらなければいいのでは。

平日、昼の間も中高年や子連れママで穏やか過ぎるスポットもありますからね。
お花見中は特に無理して桜の話題に終始する必要はないでしょう。

桜を見て綺麗と感じない人はいません。

リラックスしていつものように会話を楽しんで下さい。

 

世間のカップルの意見②

4月と行っても、まだ肌寒いし正午が一番良いと思う。
お花見する場所の近くでお昼ご飯を一緒に買い出しに行きましょ♪

「おにぎり派サンドイッチ派?」とか聞きながら。
場所に到着したら、ひとまず一周。

「どこで食べる~?」

「あっち綺麗だね」

「あ!あの下いいね!」みたいな感じ♪
決まればシートひいて食事♪

「桜鑑賞しながらなんて心地よいね~こういうの初めて」

と素直に言っちゃっても良いと思う。
会話がなくなってきて、近くに自販機があるなら食後にホット缶コーヒーを買ってあげましょ♪
まぁこれで後は頑張って☆

 

世間のカップルの意見③

土手や広い公園などだったら芝生に座り込んでゆっくりできそうなのではないですか?
昨年、彼を花見デートに誘いましたが、

シートは勿論お手製弁当も持込んでいきましたよ!

行くまではおかずを何にしようか考えたりするのも楽しくて。

花見スポットではお弁当楽しめたら、

ひざまくらでまったりのんびり・・・です。

でも、いまいち情緒がない様子や会話をされても、興冷めなのが女心。

注意して!

 

世間のカップルの意見④

お花見は別に桜の話だけをすることが目的じゃないです。
素晴らしい桜を見て、心癒されながら、

いつも通りに話せばいいんです。
名所なら屋台などもいっぱい出てるので、

食べ歩きなんかも楽しいですよ♪
で!一番最後に!『夜桜』を見に行って下さい!
夜(9時以降くらい)になるとお昼和やか場所も、

人が少なく静かで落ち着いた印象に変わります。
私も少し前、彼氏と付き合う前にお花見デートに出掛けましたが、

夜2人で桜の下のベンチに座って、桜を見上げながら、特におしゃべりもなく……。
薄着で寒そうにしてた私に静かに自分の上着を脱いで肩にかけてくれました。
惚れました(笑)お試し下さい♪(笑)

 

どうでしたか?

このように世の中のカップルは色んなお花見の楽しみ方をしているようですね。

では、お花見中に何を話せばいいのか?

見ていきましょう。

 

広告

カップルで行く花見って何するのがオススメ?彼女を喜ばせる5つの楽しみ方を紹介

「桜を眺めつつ季節の景色を楽しみがら彼女と散策する」

季節の景色を堪能しながら二人で自然の中を散歩しみましょう。

 

「歩くだけって暇じゃないの?」と思う人もいらっしゃいますが、

自然を鑑賞しながら散策するのは快適なものですよ。

 

歩きながらゆったり話せるので、二人の仲をグッと縮めることも出来ます。

 

足並みを揃えて散策することで互いに相手に気遣いを感じ取るようにもなりますよ。

 

綺麗な花を見つけたり、見晴らしの良い景色を二人で眺めると、

話も跳ねあがってお互いに気持ちの良いでしょう。

 

人は緑を見ているだけで緊張が解け肩の力が抜けるものです。

 

自然の中ならあまりドキドキせず彼女と意思疎通をとれるはずですよ。

 

ポイントは彼女の足並みにあわせること。

男と女では歩幅も違うので、自分のペースで歩くと彼女が疲れてストレスを感じることにもなります。

「お花見 女子 つまらないと感じる瞬間」に関する記事も併せて読みましょう。

花見嫌いな彼氏と桜デートを一緒に楽しむにはどうしたら良い?
毎年4月くらいになると、お花見や桜を見ながら宴会をする人が多いですよね。でも、一方で「お花見が嫌い」「お花見が苦手」という批判的な意見が多いのも事実です。では、お花見は嫌い派と好き派のどっちが多いのでしょう?ここではお花見は嫌い派と好き派のどっちが多いのか?その理由と一緒に紹介しています。

 

「桜を背景に彼女とラブラブな写真を撮る」

彼女とお花見に行ったら2人で自撮り写真をとるのも楽しいですよ。

 

「こんな所に来たよ」とSNSに投稿すれば、周りからの反応も堪能できますね。

 

お花見デートで自撮りするときは太陽の向きに意識を向けましょう。

 

労力をかけて撮ったのに逆光で顔がわからないのはガッカリですからね。

 

印象が非常に暗くなるのでなるべく日陰も避け、

光のよく当たるところで撮ってみて下さいね。

 

おそろいの表情やポーズで撮れば可愛く撮れますし、

ピタッと顔をくっつけ合えばラブラブ感を演出できます。

 

「原っぱにレジャーシートをひいて桜を眺めながら日向ぼっこ」

原っぱにレジャーシートをセッティングして彼と寝そべり、

桜を見ながら日向ぼっこするのもとても快適ですよ。

 

彼女とゆっくり会話できますし、常々の疲れやイライラを解消することもできますね。

 

いつも人の多い場所でデートしている二人にとっては、

きっと初々しい一日になるでしょう。

 

彼女とのんびり過ごせて身体にもいい日向ぼっこ。

 

ぜひ一度お試し下さいね。

 

もっと詳しく知りたい人はこちらです。

「お花見 することって何? 恋人同士」に関する記事も併せて読みましょう。

付き合う前の花見デートって何する?彼と夜桜を見るのはオススメ?
お花見デートっていった何をすればいいのだろう?悩みますよね。でも、このページを読んでいくにつれて、お花見デートって色んな楽しみ方があることがわります。ここではお花見デートですることって何なのか?失敗せず成功する1日プランを紹介しています。彼氏とのお花見デートを成功させましょう。
桜見に行くデートで彼女と何して過ごす?失敗しない具体的な計画は?
普段の休日に恋人とできるお花見デートプランにおける相手が喜ぶ計画はコレ!それではまずは相手が憧れるお花見デートの理想プランを紹介します。というか、このプラン「著者が昔に実際にデートしたプラン」です。ここでは桜見に行くデートのオススメプランを紹介します!待ち合わせの開始時間~終了まで何するのでしょう?

 

「シャボン玉とフリスビーなどの子供用おもちゃで遊ぶ」

しゃぼん玉や水風船など、子供用の遊び道具で戯れるのも人気です。

 

しゃぼん玉を飛ばして笑っているあなたを見て、

彼女は「可愛いな」とキュンキュンしてくれるはずですよ。

 

キラキラ光るしゃぼん玉は写真撮影にもとても映えます。

 

しゃぼん玉で遊びながら写真を一枚を撮って、SNSにアップしても楽しく過ごせますね。

 

夏なら水鉄砲でお互いを打ち合って遊ぶのもお勧めできます。

 

彼女も水鉄砲で遊べば思い切り盛り上がるはずですよ。

 

ノスタルジックなおもちゃで遊ぶことで、

2人の新たな一面を発見することも可能なのです。

「お花見 デート 8つの楽しみ方」に関する記事も併せて読みましょう。

花見でやることって何?必要なものってある?8つの楽しみ方を紹介!
1日桜を楽しむ過ごし方ってあるの?疑問に思いますよね。実のところ「花見に出かけてみたはいいけど…結局そこで何するの?」そんなことに悩みをもつ男性もけっこう多いでしょう。ここでは花見ですることって何なのか?紹介しています。1日桜を楽しむ過ごし方が分からない人は必見です。

 

「お弁当またはサンドウィッチを買って桜を眺めながら食べる」

彼女とのお花見デートのお楽しみといえば2人で食べるお弁当。

 

道中のコンビニやスーパー、百貨店で一緒に買い出ししても良いですね。

 

後々、ゴミになるのが嫌ならサンドイッチやおにぎりがおすすめです。

 

「サンドイチやおにぎり」なら片手で気軽に口に入れられますし、持っていくのも楽ですよ。

 

また、シェアするなた紙ナプキンや取り皿、フォークなど、

備品もしっかり用意して行きましょう。

 

「お花見 人気 食べ物 飲み物」に関する記事も併せて読みましょう。

花見といえば食べ物は何が定番なの?友人に喜ばれる差し入れを紹介
最近では、お花見をやる人も多くなってきています。あなたにとって「お花見といえば何するイメージですか?」職場の飲み会(宴会)や家族(親族)行事など、意見は様々です。では、アンケート調査(2019年版)を見ていきましょう。ここではお花見で欲しいものと言えば何なのか?アンケート調査を公開しています。
会社の花見に差し入れする食べ物やお菓子で気が利くモノって何?
3月~5月はお花見の季節ですよね。でも「職場でお花見(宴会)する事になったけど、差し入れに何を持っていったら喜ばれるかわかんない・・・・」そんなお悩みを持つ人がいます。ここでは職場の花見(宴会)で差し入れするなら何が喜ばれるのか?オススメの食品を紹介しています。興味があれば見ていきましょう。

 

 

広告

お花見デート中に「彼女と何を話したらいいのか?」会話に困ったときは写真を撮るのが一番です!

花見デート中に彼女との会話に困らないように、カメラを持っていくと良いでしょう。

綺麗な桜の写真やトリックフォトを一緒に取りましょう。

 

カメラがなければスマートフォンのカメラ機能でも構いません。

 

もちろん、無理に「桜の話」をする必要はありません。

普段通りの彼女との会話が一番ですし、

花見と行っても桜について話すことが目的ではありません。

 

例えば「趣味の話」、「仕事の話」、「友達の話」

など普段からあなたと彼女が話している会話をしましょう。

 

しかし、会話が無くなってしまうときもありますよね?

 

そんなときは「カメラで写真を撮る」または「花見にピッタリな桜スイーツを買う」などして、

会話を膨らましていきましょう。

 

他にも、インスタグラムをやっているのであれば、

「インスタ映え」になるような写真を共同作業でとっても良いですね。

 

とにかく、花見だからと言って、

変にかしこまる必要はなく、リラックスすることが大切です。

 

広告

彼女との花見デートを楽しむためにできるだけ静かな場所はある?

基本的に、人気スポットは観光客も多く、混雑が予想されます。

とすれば、

近所にある桜が咲いている公園

桜が咲いていて、レジャーシートを広げてご飯が食べれるような広場

などを探してみるのが良いでしょう。

桜が咲いていれば、どこでも花見はできます。

また、昼時の12時ごろであれば人も少なく、

落ち着いた雰囲気で花見が楽しめるでしょう。

 

夕方以降は場所によっては、飲み会が盛んにおこなわれることもあるので、

「ゆったりした花見が楽しみたい!」

というのであれば、12時ごろからお花見をスタートしましょう。

 

広告

カップルで行く花見デートに持っていくと彼女に喜ばれるものは何?

「レジャーシート」

レジャーシートやブルーシートと呼称されるものです。

 

今、ホームセンターで数々のものが販売していますし、100均でも販売されています。

 

せめて、キャラクターが入っていたり、パステル調のシートが望ましいですね。

 

絨毯って言う手もあるのですが、少し重いので、家族の時に活用するようにしてください。

 

レジャーシート自体は、なるべく厚いものの方がいいです。

 

二人なら、1.8mⅩ1.8m。大人数なら、3.6mⅩ5.4mがメインです。

お花見しながらご飯を食べるならレジャーシートは必須です。

 

彼女に楽しんでもらうためにも、ぜひ購入しておきましょう。

 

「お菓子またはランチ」

お弁当またはサンドウィッチがオススメですし、

お菓子を持っていっても良いですね。

 

また、二人でシェアするのであれば、割りばしとかお皿、コップも大事です。

 

万が一「あっ!お弁当わすれた~!」となったら、

マックとかコンビニ、スーパーで事前に購入して行くとイイかもしれません。

「お花見 お菓子 何が良い?」に関する記事も併せて読みましょう。

花見でお菓子の定番といえば何がオススメ?喜ばれる持ち寄り品を紹介
お花見デート中にちょっとお腹が空いたときに桜を眺めながらお菓子を食べたいものですよね。でも、お花見デートで定番のお菓子(差し入れ)といえば何なのでしょう?ここではお花見デートで定番のお菓子といえば何なのか?紹介しています。持っていくと喜ばれるもの(お菓子スイーツ)を知っていきましょう。

 

「飲み物(ドリンク)」

これは、意外に大事です。

 

公園なんかは自販機がありますが、遠かったら飲み物を買いに行くのがつらいです。

 

もしもなかったら、もう一回、コンビニエンスストアに足を運ばないといけません。

 

なので自販機で買うか、水筒を持っていったり、保冷袋にペットボトルを入れて、

お花見スポットに持っていきましょう。

 

「ウェットティッシュまたはお手拭き」

ウェットティッシュもそうです。

 

汚れたり、食べる前とか、役に立ちます。

 

車で行った時なんか、ボックスティッシュを、一個持って行く人もいますね。

 

ウェットティッシュも、100均に行くと市販されてますので、

一緒に持参していけば便利です。

 

「タオルまたはブランケット」

ちょっと、大きい荷物ではありますが、

尻の下に引くと、クッションに変化します。

 

頭の下に引くと、枕に。

目の上に置くと、日よけになります。

 

多種多様な使い方ができますし、

寒い時も、服の中にいれると暖かいです。

 

彼女に気の利く男だと、アピールできるはずですよ。

 

「ビニール袋(ゴミ袋)」

ちょっと大きめのビニール袋を持参していくと、便利です。

 

お弁当やお菓子のシェアに利用した紙製をまとめてゴミ袋に入れてしまえば楽です。

 

お花見スポットにゴミ箱が設置されていない時は。

ごみ袋やレジ袋をもっていって、持ち帰って捨てられるようにしましょう。

 

これがあれば便利です。

 

最近では、お花見後のゴミの後始末が社会問題になっています。

「お花見 モラル ゴミ処理」に関する記事も併せて読みましょう。

桜花見のマナー違反(禁止事項)って?ルール違反は犯罪になる!?
3月~6月まではお花見が楽しめる時期です。ですがお花見に関するマナーの悪いルール違反行動がニュースになっているのはご存知でしょうか?近年では、外国人や中国人の観光客が増えることで、よりマナー違反が問題視されています。ここではお花見の問題点がニュースになっているマナーの悪いルール違反行動を写真で紹介。
お花見のモラルを理解しよう!ゴミ捨てや場所取りの作法って?
「お花見と言えばレジャーシート敷きながら楽しくお食事会」なんて思っていませんか?確かに、その認識も間違いではありませんが、ちゃんとお花見するにはルール(マナー)もしっかりとあるんです。ここではお花見の5つのルール(マナー)について紹介しています。トラブルになる前に知っておきましょう。

 

広告

彼女と花見デートするときに待ち合わせ時間は何時くらいが良いの?

お花見スポットの混雑予想状況にもよりますが、

祝日であれば、12時~14時くらいが良いでしょう。

 

平日であれば、本来14時~18時くらいには集合したいものです。

 

実は、人気のあるお花見スポットはそれなりに混雑するものです。

「お花見 混雑状況 避ける」に関する記事も併せて読みましょう。

花見の待ち合わせの時間は何時が良い?混雑を避けられる時間帯は?
春になったらぜひやってほしいのがカップルの「お花見デート」。でも、お花見デートって何時ぐらいに集合(待ち合わせ)するのがいいの?疑問に思いますよね?ここではお花見デートする時間は何時が良いのか?紹介しています。昼と夜どっちのお花見デートをするべきか?興味があれば見てみましょう。

特に祝日は待ち合わせ時間が早ければ早いほど、場所取りもしやすいでしょう。

 

レジャーシートを敷いてお花見するなら日が暮れる前にはお花見スポットに到着するべきでしょう。

 

通常、平日は遅くても18時まで、土日などの祝日は12~14時くらいが良いかもしれませんね。

 

夕方や夜からお花見するなら、ディナーを兼ねたデートになってきます。

 

社会人の仕事の平均終業時間が17~18時頃だとすれば、

余裕をもって18~19時頃がベストな集合時間だと考えて良さそうです。

 

土曜日日曜日などの祝日で1日デートをするケースでは、

12時~14時頃が良いでしょう。え?遅いって?

 

大事な休みだからもっと早く会いたい!と考えている人もいますが

休みの日くらい朝はゆったり起きたいという人もいます。

 

土日はゆったりお昼から会って、

ランチをしながらこれから先のデートの予定を立てるのも悪くありませんよ。

 

広告

カップルで行く花見って何するのがオススメなの?5つの楽しみ方を紹介~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

彼女と花見デートって意外にも楽しめることが豊富にあるものですよ。

 

「お花見って桜を鑑賞してるだけでいいの?」なんて思いますが、

ここで紹介したことを色々実践してみると良いでしょう。

 

きっと彼女とのお花見デートが楽しい1日になりますよ。

 

「桜」を見ながら色々な楽しい時間を彼氏と共用することで、

より親密度が上がりますよ。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました