お花見で告白しても良い?女性はどう感じる?心理的な気持ちを教えて

お花見
この記事は約9分で読めます。

春は桜がキレイに舞い散り、デートにはもってこいな恋の季節となります。

 

誰でも人恋しくなり、想いを寄せる人と付き合う前に、

「花見デートしたい!告白をしたい」そんな気持ちになりますね。

 

でも「お花見デートで女性に告白しても良いのか?相手の女性はどう思うのか?」気になりますよね?

 

付き合う前のお花見デートで告白するのはアリなのか?

 

女性側の意見も踏まえて、見ていきましょう。

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

お花見で告白しても良いの?デート中に想いを伝えるのべきなの?

結論から言うと、お花見デートで告白するのは「春デート」の中でも特にもってこいです!

 

お花見のあたたかなムードの中で告白をすると、想いが通じやすいのも事実。

 

お花見デートは季節ならではのデートになります。

落ち着いてのんびりした雰囲気で告白をしたいですよね!

 

もちろん、告白するには「タイミング」や「男性側のセリフ」が重要になるものですよね。

(これに関しては下記に紹介しています)

 

「桜がピンク色である」という点が肝心。

 

ピンクはポジティブカラーということで、

目に映ると自然とポジティブになれる色ということですね。

 

なので、全体的にピンクに包まれている桜の中では、

男女が打ち解けやすいという意味になります。


さらにお花見のスポットは「空気が澄んだところ」がたくさんあるのです。

 

空気が澄んでいれば、落ち着いて話を聞いてくれますよ。

 

また、緊張しきった心を鎮静化してくれる役目もあります。

 

更に美しい桜が感情を満たしてくれるので、

あなたの言葉づかいにも心がこもり、

さらに相手の女性も心をこめて話を聞いてくれるはずです!

 

むしろ花見デートで告白するなんてロマンティックです。

 

相手の女性もロマンティックなムードで告白されたら付き合いたくなるものです。

 

広告

花見デートで告白したら女性はどう感じる?心理的な気持ちを教えて

女性の意見①

単純に告白されたら嬉しい!

お花見デート中なんてロマンチックだし思い出になるしね。

 

女性の意見②

そもそも、嫌いな人とお花見デートするんだったら、まず行かない・・・・

その気があるからお花見デートするから告白された嬉しいです。

 

女性の意見③

タイミングも大事だけど、お花見デートで告白されたら最高です。

ちょっとキザだけど、桜の木の下で告白されたらドラマチック

一生の思い出になるしね。

このように告白されたら嬉しいとの意見が圧倒的です。

 

相手にもよる、とか口にする人もいるかも知れませんが、

普通に考えてみましょう。

 

もし告白されるのが気持ち悪いと思う相手だったら、

少なくともそんな人との間には、告白されるような局面になりませんからね。

 

普通なら会話すら遠ざけるでしょうし、

やむを得ずおしゃべりしている状態で、告白なんかされるとは考えたりしないでしょう。

 

つまり、お花見デートは告白するのに絶好のタイミングだということが分かります。

 

この機を逃さないようにしましょう。

 

もちろん、デートを楽しませることも大切ですよ。

「お花見 デート 楽しみ方」に関する記事も併せて読みましょう

花見ですることって何なの?楽しみ方やモラルをすべて教えます!
一般的にはお花見と言えば、スポット(場所)に行ってレジャーシートを広げて食事をするなどのイメージがあります。実際は、女子会やカップルデートなどシーンによってお花見の楽しみ方も違いますし、目的も変わります。ここでは花見ですることって何なのか?楽しみ方やモラルをすべて教えます!

 

広告

付き合う前のお花見デートで成功しやすい告白タイミングはいつ?

「ベンチに座り桜を鑑賞しながら告白する」

桜を鑑賞しながらベンチなどに座り、

そこから告白をするのも成功しやすい告白のタイミングです。

 

なにより、とってもロマンティックですからね。

 

「桜を見ている時間」は、綺麗な景色に充ちたように感じていると思います。

 

なので、そのタイミングでの告白もOKだと言えそうです。

 

お花見デート中の女子の脈アリサインについて知っておくとより良いでしょう。

「お花見 女子 脈アリ 行動 言動」に関する記事も併せて読みましょう

花見デートに行くのは脈ありってこと?女子の気持ち(本音)とは?
勇気をもって気になる女子(女性)をお花見デートに誘うことができましたね。では、次に「お花見デートしてくれる女子が本当にあなたに脈アリなのか?」ということを判断する方法を知っていきましょう。ここでは花見デートでの女子の脈アリ行動サインを紹介しています。会話の言動からもわかるのでぜひ見ていきましょう。
お花見で告白しても良い?女性はどう感じる?心理的な気持ちを教えて
春は桜がキレイに舞い散り、デートにはもってこいな恋の季節となります。誰でも人恋しくなり、想いを寄せる人と付き合う前に「花見デート」をしたい!告白をしたい!と考える方もたくさんいるでしょう。ここでは花見デートで告白を成功させるポイントを紹介。思いを告げるタイミングはいつなのでしょうか?

 

「自然な雰囲気で告白するのもベストタイミング」

告白というのは誰でも堅苦しくなりしまうものです。

 

「今から告白します!」

といったムードをだしてしまうと、相手までプレッシャーを感じてしまい、

失敗する可能性も高くなってしまうのです。

 

告白と言ってもきっちりとかしこまらなくてもよくて、

帰りの道中で歩きながら自然に告げるのとかも良いですね。

 

もちろん、あなたの心の準備ができたら告白するのが一番かもしれませんね。

 

「花見デートの別れ際(帰り際)のタイミング」

タイミングですが、「別れ際」もオススメです。

別れ際の告白だったら、スマートにデートを終わらせることが可能だからです。

 

告白が成功すれば、「もう少しの間一緒にいたいな~」なんてこともございますからね!

 

女性は男性がきちんと空気が読めているかどうかも、

重要視している子もいっぱいいます。

 

「夕方(夕焼け)は告白が成功しやすいタイミング」

告白は夕方が成功しやすいと言われています。

 

夕方になると人間の脳は疲れて思考がはっきりとしづらくなるからです。

 

逆に、お昼前は頭がとりわけ活動的に働くようになっています。

 

だから、告白の返事も思考が活動的に働いてしまい、頭を抱えてしまうのです。

 

つまり思考が鈍化してきた夕方の時間に打ち明ける方が、

相手も雰囲気に流されやすくなって、告白も成功する確率が高くなるのです。

 

お花見デートで体力を使い切らないよう事前に持ち物などのリサーチはしっかりとしてください。

「お花見 男性 持ち物」に関する記事も併せて読みましょう。

花見デートで男性が持っていく必要なものは何?11個のアイテム紹介
お花見デートが流行っているのはご存知でしょうか?そよ風にキレイに舞う桜を眺めながらロマンティックな雰囲気を味わえます。大好きな人と公園でお花見デートしたいけど、何が必要なものなのでしょう。ここではお花見デートで男性が持ってく必要なものは?公園に持っていくと喜ばれるものは?などの疑問にお答えします。

 

広告

何て言えばいいの?花見デートで成功する告白のセリフ例まとめ集!

「桜を君と見られてとても幸せ!これからは恋人同士として見にこない?」

シンプルな文章ですが、いくつかアピールポイントがあります!

 

まず「桜」という言葉を使うことで、

桜の中にいることを認識できて雰囲気がよくなります。

 

また「幸せ」や「これから」などの積極的な言葉を利用することにより、

相手の心にスッと入っていくでしょう。

 

ちなみに要求するより、語尾に「?」がつくような疑問形で問う事によって、

女性からはOKがもらいやすいことがほとんどですよ!

 

「~だから、○○さんの恋人になりたいけどダメかな?」

この文章は、すきな相手から「ダメ?」と聞かれると、

ダメじゃない!と思う人が多いです!

 

決して幻惑させていることはなく、

煮え切らない女性には勇気付けてあげるフレーズなんです。

 

また、桜に囲まれたプラス思考な気持ちの中で「ダメ?」と言われたら、

ポジティブに考えようとしてくれるでしょう。

 

「~」の部分はあなたの気持ちを誠実に伝えてあげてください。

 

好きなところなど、相手の女性をべた褒めすることがおすすめです。

 

「桜を見ながら好きな人といられてスゴイ幸せだな!僕とお付き合いしてくれませんか?」

これは3つの「ス」から始まるメッセージを意識した文章です。

 

「ステキ」「スキ」「スゴイ」などスから始まるこの言葉たちは、

女性にとって言い伝えられたら心地良く、

とてもプラス思考になれるキーワードなんですよ!

 

もちろん多用しすぎると変と考えられてしまいますが、

このような感情を相手に抱いているのなら、ぜひ利用してみてください。

 

あなたの言葉を心地良く聞いてくれるはずです。

 

もちろん、あなたの本心からの言葉が一番です。

 

でも、「何を言えばいいのかわからない・・・」

というときはここで紹介しているセリフを使いましょう。

 

広告

告白を成功させるポイントはコレ!お花見デートの前日にメッセージを送り彼女を意識させる

「お花見デートで告白をされたら女性も嬉しい」ということが分かりました。

 

そんな付き合う前のお花見デートで、

「告白を成功させやすいポイント」も頭に入れておきたいですよね。

 

まず、女性はいきなり告白されるとビックリ仰天して突っ撥ねるケースがあるので、

前もって意識させておく必要があります。

 

デートの前の日のLINEなどで

「次の日楽しみだな!」「明日のデートは宜しくね」

というメッセージなどで、精神的な準備をさせてあげましょう!

 

そして、デート中にムードを作ることも大切ですね。

 

「告白する!」と一生懸命になっていると堅苦しくなりそうですが、

まずはお花見しながらしばらく話ししてみましょう!

 

それだけでも暖かな気分になりますし、

あなたに自然と好意を寄せてくれますよ!

お花見デートの上手な誘い方も知っておくと便利ですね。

「お花見 デート 男女 誘い方」に関する記事も併せて読みましょう。

花見に誘うメールやラインの文例は何が良い?男性をデートに誘おう!
モテる女は、「上手なデートの誘い方(文例)」をよく分かっているだけ。異性をデートに誘うことに手慣れているか否かの問題点ではなく、「よくわかっているか知らないか」だけの問題というもの。ここでは花見デートを誘うメールやラインの文例は何が良いのでしょうか?紹介します。上手な男性の誘い方を知っていきましょう

 

広告

お花見で告白しても良い?女性はどう感じる?心理的な気持ちを教えて~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

付き合う前の花見デートで告白を成功させるには、

「思いを告げるタイミング」も大切だと言う事がわかりますよね?

 

実は、ポイントなのが花見デートの前日に、

「メールまたはライン」でデートであることを相手の意識させることは重要。

 

これを忘れる人も多いですが、実は前日から意識させることによって、

告白する成功率がグンっと上がるのです。

 

「告白するセリフは何を言えばいいのか?」

それを悩むのであればここで紹介したセリフを使ってみましょう。

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました