花見に誘うのは女からでも良い?デートに誘われた男性の本音って?

お花見
この記事は約10分で読めます。

「気になる人とお花見デートをしたい!けど女子の私から誘ったらダメかな?」

そう感じて、なかなか花見デートを誘えずにいますよね。

 

では、実際にお花見デートを誘うのは女からでもOKなのでしょうか?

「女の私からデートに誘ったら惹かれるかも・・・」なんて不安になりますよね。

 

男性の本音(心理)はどうなのでしょうか?

 

見ていきましょう。

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

花見に誘うのは女からでも良いの?

もちろん、女性からお花見デートを誘うのは全然OKですし、

けっして可笑しいことではありません。

 

男性も女性のあなたからお花見デートに誘われるなんて、

嬉しくて有頂天になるでしょう。

(下記に女子からお花見デートに誘われた男性の本音を紹介)

 

気になる男性がいるなら、自分から積極的に誘っていきましょう。

 

事実、アンケート調査結果による男性から女性を誘うよりも、

女性からお花見デートに誘う方が承諾してもらいやすい傾向にあります。

 

特にお花見は相手を誘いやすい口実として、ピッタリです。

 

誰かに先を越される前に誘いましょう。

 

直接行っても良いですし、恥ずかしければメールやラインで、誘っても良いでしょう。

「お花見 誘う メール ライン 文例」に関する記事も併せて読みましょう。

男は花見に興味ないの?デートに誘ったら迷惑?彼氏の気持ちとは
4月~6月の上旬はお花見の季節ですよね。しかし、「なぜ男はお花見に興味を示さないのか?」思わず疑問に思いますよね。せっかく、春の季節だから楽しいお花見したいのに・・・・」と感じてしまうものです。ここでは「男は花見に興味ないのか?デートに誘ったら迷惑なのか?」男性の心理的な気持ちを教えます。

 

広告

花見デートに女から誘われた男性の本音は?心理的な気持ちを教えて!

男性の意見(本音)①

女性の方からお花見デートに誘ってくれるなんて、

すごく嬉しいですよ。

やっぱり、デートって男から誘わなきゃみたいな責任感がありますから、

自らデートに誘ってくれる女性はいいですね。

 

男性の意見(本音)②

女性の方から花見デートに誘ってもらえるなんて光栄です。

好きな人からだったら、テンション上がりますね。

もちろん、そうじゃなくてもお花見デートに誘われたら意識しちゃいますし、

お花見デートが楽しかったら好きになっちゃいます。

 

男性の意見(本音)③

女性から男性をデートに誘ってもいいと思います。

むしろ男の意見としては、デートに誘われたことがないから、

誘われてみたいと思いますね!

一緒にお花見デートを予定を立てるのも楽しいですし、

それをきっかけに交際に発展することもあるでしょうね。

2018年に行われたインターネットのアンケート調査によると、

「女性からお花見デートに誘われたら嬉しい」との意見が圧倒的多数であることがわかりました。

 

また「お花見に行ってから、その女性を目で追ってしまう」という意見もありました。

 

意外にも男性は、女性に積極的に誘われたら意識してしまうようですね。

「お花見 デート 男性 脈ありサイン」に関する記事も併せて読みましょう。

花見に異性を誘う男は脈アリで気があるから?男の心理的な気持ちは?
いざ、気になる男性をお花見デートに誘ったのはいいこと。ですが、気になるのは「男性が自分に好意があるか?」ということですよね。実はここに落とし穴があるのです。ここでは花見デートで男子の脈アリ行動サインについて紹介しています。会話の内容からも判断できるのでお花見デート中に気を付けてみましょう。

 

デートに誘うのは自分の好意を相手に教えることにもなるから、

どうにも自分からデートに誘うという勇気が出ない・・・

 

という女性も多いでしょう。

 

また一般的に見てもデートに誘うのは男性からという事が多いため、

女性からデートに誘うことに抵抗感を覚えている方もいると考えられます。

では女性からデートに誘われることを、男の人はどう思うのでしょうか?

 

男性の本音に耳を傾けてみると、「喜ばしい」という人が圧倒的多数。

 

女性からデートに誘われることに「ありがたい」「嬉しい」「自分に気があるのかなと期待する」という男性がたくさんいます。

 

多くの男性が女性からデートに誘われたら、付き合っている人がいないケースであれば「OKする」とのことです。

 

たとえ誘ってくれた女性に対して「好き」という想いがなかったとしても、

「デートをしてから今後を熟慮したい」という望みを持っているようです。

 

このことからも、「女性からデートに誘うのはアリ」「その成功率は高い」ことが言えるでしょう。

 

自分から男性をデートに誘おうかどうか悩んでいる方は、

スパっと花見デートに誘ってみると良いと思います。

 

広告

花見デートを女から誘うならメールとかLINE(ライン)が良いって本当?

女性からデートに誘うには、LINEやメールで誘うというのも効果的です。

対面でデートに誘ってしまうと、

まだ付き合ってもない状況の男性だと、急に誘われたら呆然として断ってしまう場合もあるのです。

 

またデートに誘うことに堅苦しくなってしまい、

彼にピリピリした緊張感がバレてしまったり、

重い雰囲気を感じさせてしまったりすることもあり得ます。

 

LINEやメールで誘えばライトな感じで誘えますし、

男性もしっかりと考えることができてOKされる可能性がアップするでしょう。

 

つまり、ラインやメールでお花見デートに誘って「OK」してくれたら、

完全に脈アリだという証明にもなります。

 

タイミング次第で、お花見デート当日に告白しても良いでしょう。

「お花見デート 告白 成功」に関する記事も併せて読みましょう。

桜見に行くデートで彼女と何して過ごす?失敗しない具体的な計画は?
普段の休日に恋人とできるお花見デートプランにおける相手が喜ぶ計画はコレ!それではまずは相手が憧れるお花見デートの理想プランを紹介します。というか、このプラン「著者が昔に実際にデートしたプラン」です。ここでは桜見に行くデートのオススメプランを紹介します!待ち合わせの開始時間~終了まで何するのでしょう?
職場の花見は何時間くらいあるものなの?長居しない避ける方法とは?
春になるとお花見が待ち遠しくなるものですが、気になるのが「お花見って何時間くらいいるものなのか?」ということです。しかし、実はこのお花見の滞在時間は人によって意見がかなり異なるものなのです。ここではお花見したら何時間くらい居るのか?場所取りするなら何時間前が一番なのか?疑問にお答えしています。

 

広告

お花見デートに女から誘ってOKをもらいやすい文例ってなに?

「ストレートにお花見デートに誘う」

女性からデートに誘うには、ハッキリと誘うってのも効果的。

 

好意が見え見えになるので勇気がいるかもしれません。

 

ですが、下手に口実をつけて誘うよりも

「一緒に遊びに行こう」

「今度、お花見しない?」

などハッキリと誘う文例のほうが好感を持たれることだってあります。

 

言い訳をせずハッキリと誘うことで、

男性もあなたの好意をストレートに受け入れることが出来るでしょう。

 

「相手の都合を聞いた上でお花見デートに誘う」

女性からデートに誘うには、相手の都合を聞いた上で誘うというのも効果的です。

 

「空いてる日はある?忙しくなかったら一緒にお花見しに行かない?」

などの文例を用いて彼のスケジュールを確認した上で誘ってみましょう。

 

事前に予定を確認された上で誘われれば、

彼も都合がつけやすいのでOKしてくれる可能性が上がります。

 

とりわけ仕事などで慌ただしい男性には効果的です。

 

「相手の言葉をきっかけにしてお花見デートに誘う」

女性からデートに誘うには、相手の言葉を端緒にして誘うというのも効果的です。

 

たとえば会話をしているとき、彼が「あそこのハンバーグ屋、すごい美味しいんだよ」と言ったら、

「えー、私も食べてみたい! 連れてって!」と話してみましょう。

 

また「あのお花見のスポットがすごい評判良くて、行ってみたいんだよね」と言われたら、

「行ってみたい! 一緒に行こうよ!」と口にして誘ってみるのもバッチリです。

 

会話の流れで自然に誘えるので、照れ屋な女性でも安心。

 

「こないだ話したお花見のことだけど、いつにする?」という文例を使うのがオススメです。

 

彼発信の話なので、断られることもそうそうないでしょう。

 

広告

上記を踏まえて女子から気になる男性を花見に誘ってOKしてもらいやすい例文はこちら

急にメール(ライン)してごめんね。

 

この前、話してたお花見に行くのいつにする?

 

○○君が忙しくない日にでも、一緒にお花見しに行きましょう。

 

あたしは休日でも平日でも、どっちも大丈夫だから○○君の都合の良い日に合わせるよ。

 

じゃあ、楽しみにしてるね。

 

忙しくない時にでも連絡ください。

 

どうでしたか?

 

このように

「自然な流れでお花見に誘える」

「相手のスケジュールを確認する気遣いを見せる」

「ストレーツにお花見に誘う」

などの3つをしっかりとおさえた文例になります。

 

「どうやって誘ったら良いんだろう・・・・」と悩むようだったら、この文例をそのまま使っても良いでしょう。

 

もっと詳しく知りたい方はこちら

「お花見 自然に誘う メール 文例」に関する記事も併せて読みましょう。

花見に誘うメールやラインの文例は何が良い?男性をデートに誘おう!
モテる女は、「上手なデートの誘い方(文例)」をよく分かっているだけ。異性をデートに誘うことに手慣れているか否かの問題点ではなく、「よくわかっているか知らないか」だけの問題というもの。ここでは花見デートを誘うメールやラインの文例は何が良いのでしょうか?紹介します。上手な男性の誘い方を知っていきましょう

 

広告

女から花見デートに誘ったら脈アリだと思われるの?

誘い方にもよりますが、男性は女性から誘われたら脈アリだと思う人もいるでしょう。

 

しかし、変に気にする必要はありません。

 

そもそも男性は女性からボディタッチをされただけで、

自分に気があると勘違いする生き物です。

 

しかし、これは良い前兆で人が相手を好きになる一番効果的な心理として、

「相手から好意を提示されたとき」

というのがあります。

 

脈アリだと舞い上がった男性は積極的にあなたを誘ったりしてくるハズです。

 

お花見デートに誘うのは勇気がいることですが、

気になる男性がいるのであれば積極的に誘っていきましょう。

 

男性から女性を誘うよりも女性から男性を誘った方が、

成功率はあがるというのが調査結果としても出ています。

自信を持ちましょう。

 

広告

花見に誘うのは女からでも良い?デートに誘われた男性はどう思う?心理的な気持ちを教えて!~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

女性からお花見デートに誘うのは勇気がいることですが、

思い切って誘ってきましょう。

 

デートは男性から誘うものだと認識している人は多いですが、

必ずしも「待ちの姿勢」が正しいとは限りません。

 

女性であっても、気になる男性がいるのであれば、

積極的に誘っていかないと「置いていかれる!」なんてこともあります。

 

勇気をもって誘ってみましょう。

 

もしも、勇気がないならメールもしくはラインなどを駆使すると良いですよ。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました