桜見に行くデートで彼女と何して過ごす?失敗しない具体的な計画は?

お花見
この記事は約10分で読めます。

桜見に行くデートって具体的に何をすればいいのか?

気になりますよね。

ここでは、待ち合わせの開始時間~終了時間までにする、

桜見に行くデートのオススメプランを紹介します

彼女と桜見に行くデートする際に参考にしましょう。

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

桜見に行くデートで彼女と何して過ごす?待ち合わせ~解散の時間までのオススメプランを紹介

11:30~13:00「駅で待ち合わせ&食材調達」

お花見が昼からなら11:30くらいに駅で待ち合わせるのがベスト。

 

ですが、このあたりの時間は、

彼女と会話して「都合の良い時間」を決めましょう。

 

「花見 待ち合わせ時間 混雑状況回避」に関する記事も併せて読みましょう。

花見の待ち合わせの時間は何時が良い?混雑を避けられる時間帯は?
春になったらぜひやってほしいのがカップルの「お花見デート」。でも、お花見デートって何時ぐらいに集合(待ち合わせ)するのがいいの?疑問に思いますよね?ここではお花見デートする時間は何時が良いのか?紹介しています。昼と夜どっちのお花見デートをするべきか?興味があれば見てみましょう。

 

そして、駅で合流した後ですが・・・

 

不足の物(飲み物とか甘い物とか)を調達して桜を見に行きましょう。!

 

あなたから「デパ地下で何かしら購入していかない?」と提案。

 

デパ地下で「総菜や軽食」を買って、お花見へ行きましょう。

 

桜見に行くデートをする場所が「出店が多い」場合は、

出店で食べ物を調達するのも有りですよ。

「お花見 食べ物 飲み物 ランキング」に関する記事も併せて読みましょう。

花見といえば食べ物は何が定番なの?友人に喜ばれる差し入れを紹介
最近では、お花見をやる人も多くなってきています。あなたにとって「お花見といえば何するイメージですか?」職場の飲み会(宴会)や家族(親族)行事など、意見は様々です。では、アンケート調査(2019年版)を見ていきましょう。ここではお花見で欲しいものと言えば何なのか?アンケート調査を公開しています。

その際は彼女に「デパ地下と出店はどっちの方が良い?」と聞くと良いですね。

 

ここまでの桜見に行くデートで注意するポイント

レジャーシートを忘れずにしよう

デパ地下やコンビニで食べ物と飲み物を持参する

できたら自分ひとりで持ってあげる

歩道を歩く時は、できるなら車道側を自分が歩く

男性は歩くスピードが速いので、彼女を無理させないように歩くペースを彼女に合わせる

 

「花見 男性 必要なもの」に関する記事も併せて読みましょう。

花見デートで男性が持っていく必要なものは何?11個のアイテム紹介
お花見デートが流行っているのはご存知でしょうか?そよ風にキレイに舞う桜を眺めながらロマンティックな雰囲気を味わえます。大好きな人と公園でお花見デートしたいけど、何が必要なものなのでしょう。ここではお花見デートで男性が持ってく必要なものは?公園に持っていくと喜ばれるものは?などの疑問にお答えします。

お花見(桜を見に行く)会場に着いてしまうまでに、

注意して欲しい事はこの辺ですね。

 

わずかな事ですが・・・

 

こういう気の利いた行動が、

「この人優しいな」と彼女から好感触です。

 

13:00~16:00「お花見&昼食」

お花見をする公園等に到着したら会場をちょこっと回って、

「良さそうな場所」にレジャーシートを敷き、彼女と一緒にご飯を食しましょう。

 

彼女との会話を楽しみながら、お花見&飯を食べて下さいね。

 

このときにお菓子などがあると、気分が上がりますよ。

道中のコンビニやスーパーで買っておきましょう。

「花見 喜ばれる お菓子」に関する記事も併せて読みましょう。

花見でお菓子の定番といえば何がオススメ?喜ばれる持ち寄り品を紹介
お花見デート中にちょっとお腹が空いたときに桜を眺めながらお菓子を食べたいものですよね。でも、お花見デートで定番のお菓子(差し入れ)といえば何なのでしょう?ここではお花見デートで定番のお菓子といえば何なのか?紹介しています。持っていくと喜ばれるもの(お菓子スイーツ)を知っていきましょう。

 

地面に敷く「レジャーシート」は、初めに100均で購入しておきましょう。

 

あなたが持ち込むと好印象です。

 

あと、寒い時期だったら、

「ブランケット(ひざ掛け)」も用意しましょう。

 

さりげなく彼女に「寒いからこれ利用してね」

と手渡すと彼女はキュンキュンするでしょう。

 

彼女とある程度良い雰囲気になったなら、

「1つのブランケットを2人の膝にかけていちゃつく」

というのもオススメです。

 

これ、かなり胸がキュンとしちゃいます。

 

ここまでの桜見に行くデートで注意するポイント

お花見会場によっては、

「酔っぱらったサラリーマンや大学生」がいる場合があります。

「酔っぱらいに絡まれる&隣でず~と騒がれ」

なんて事になったら・・・・

ここまで順調だった、

大事なデートが無意味です。

 

彼女を守るためにも、

なるべく「うるさそうな集団」の近くは避けるのがベスト。

 

物静かにお花見ができるエリアに座りましょう。

 

まあ、そこまで心配する必要はありませんけどね。

 

16:00~「ディナー(夕食)まで時間をつぶす」

彼女と夕食も一緒に食事する予定なら、

ディナーまで時間が余ったら次に示すような時間の潰し方もオススメです。

 

[su_label type=”info”]✔[/su_label]カフェ

カラオケ

ショッピング街

水族館

映画館

 

またお花見は桜を見るだけじゃありません。

 

いろんな楽しみ方があります。

「桜見に行くデート 何する」に関する記事も併せて読みましょう。

カップルで行く花見って何するのがオススメ?5つの楽しみ方を紹介
桜が舞う季節になると、ついに思い描いてしまうのが彼氏とのロマンティックお花見デートです。もちろん、付き合う前の男性とのお花見デートで良いですね。ここでは彼氏と花見デートですることは何なのか?必要な持ち物やオススメの必需品はあるのか?「お花見デート」に関する疑問にお答えしています。
六本木でお花見できる穴場スポット(場所)はどこ?都内で楽しもう
3月~4月はお花見が楽しめる時期です。では六本木でお花見にオススメな穴場スポット(場所)はどこなのでしょうか?どうせなら、穴場スポットで混雑してないところが行きたいし、何時くらいに行けばいいのかわかりませんよね。ここでは六本木でお花見にオススメな穴場スポット(場所)はどこなのか?紹介しています。

もし「付き合う前&付き合いたてで彼女との会話に困る」といった場合は、

映画を見に行くのが適切ですよ。

 

映画なら会話がなくても2時間近く時間を潰せますしね。

 

それ以降の夕食でも「映画の内容」について話したら良いから、

話す話題に困りませんしね。

 

あと、翌日に彼女が仕事だったら、無理に夕食まで過ごさず夕方に解散しても構いません。

 

長く過ごすより、

そっちの方が「次回デートの楽しみ」も膨らみますし。

 

なにより、彼女からしても、

「心配りしができて優しい人」と良いイメージですよ。

 

まぁ、そこら辺は彼女と会話して決めてくださいね。

 

18:00~「予約したレストランで夕食(ディナータイム)」

最初からディナーに行くと決められているなら、

先にレストランを予約しておくと楽チンですよ。

 

初デートだったら、

「オシャレなイタリアン系」が手堅いところです。

 

2回目以降なら彼女と一緒に会話して、

お店を選ぶと会話も弾みますね。

 

個人的には「オシャレ系居酒屋」とかも嫌いじゃないですが、

これらは好みでしょう。

 

ちなみに夕食後は相手の雰囲気によって必要に応じてですね。

 

バーで飲みなおしても構いませんし、

カラオケに行くのも有りです。

 

個人的に言えば夕食以降に彼女が付いてくるようであれば、

ここら辺で手を繋いでみても有りでしょう。

 

彼氏さんから、

「まだ夜は寒いね。俺の手冷たくなってるよ。触れてみる?」

とか言ってみましょう。

 

彼女が触ってきたら「〇〇さんの手あったかいね」とか話して、

手を繋いだまま歩き出しちゃいましょう。

 

ここまでの桜見に行くデートで注意するポイント

もし今回のデートが初デートなら、変

な気は起こさずに!

終電迄には必ず彼女を駅へ送り届けましょうね。

最初からガツガツいくと、

「体目当てなの?」と失望されますよ。

付き合ってから数回目以後のカップルデートなら・・・

 

相手の雰囲気しだいで、「お泊りコース」もありでしょう。

 

もちろん、彼女の気持ちを大事にしましょう。

 

広告

共通の趣味もあれば、桜見に行くデート中の会話も盛り上がります。

付き合い始めたばかりの人などは、

基本的に彼女と会うことを目的としたデートになりますよね・

 

もちろん、会うのを目的にするのは悪いことではありませんが、

それは基本的に男女の異性的部分での繋がりです。

 

桜見に行くデート中の会話を盛り上げたいと思うなら共通した趣味があると尚良しです。

 

共通の趣味があることでその繋がりは同性的なところにまで広がり、

だからこそデート中の会話も長続きすることになるでしょう。

 

共通の趣味があるカップルの方がデート中の不満が圧倒的にが少ないことからも、

趣味を持つことの大切さが分かります。

 

広告

桜見に行くデートが予想以上に早く終了したときのやるべきこと!

定番の映画デート

デートと言えば映画に行くことはもはや定番ですが、

この映画デートやっぱり最高なんです。

桜見に行くデートが予想以上に早く終わったら、

やはり映画で時間をつぶすのもアリでしょう。

 

カラオケに行ってみる

二人でカラオケに行くことで親密度がアップします。

付き合いはじめのカップルならもっと親密度がアップすること間違いなし。

カラオケに行けば、2時間くらいは時間を潰すことができるでしょう。

ぜひ、桜見に行くデートが予想以上に早く終わったら、カラオケに行きましょう。

 

雑貨屋デートはいろんな発見があります。

恋愛はやはり男性が女性をリードしてこそと思っていますが、

男性の方に是非彼女に提案してほしいのが、雑貨屋デートですね。

雑貨好きの彼女であれば、

きっと喜んでくれるはずですよ。

 

図書館デート

デートにはお金がかかりますが毎回のデートに多くのお金をかけられません。

かといっておうちのデートだけではマンネリ化してしまいます。

そんなときは、図書館デートがオススメです。

最近の図書館は意外にもオシャレな場所が多いんですよ。

 

美術館デート

美術館ってただ絵や彫刻を眺めるってだけではないんです。

まずその敷地内の自然景観。

お散歩だけされている人も多くいるところもあります。

お花見スポットの周辺に美術館があるのか?

事前にチェックしておきましょう。

 

動物園に出かける

動物園は子どもだけのものとは限りません。

大人になって久しぶりに動物園へ出かけてみると、

子どもの頃とは違った感じ方、

楽しみ方があることに気がつきます。

 

広告

桜見に行くデートのオススメプランを紹介!待ち合わせの開始~終了まで何する?~まとめ

3月、4月は桜がキレイな時期ですよね。

 

カップルや付き合う前の2人では、

「お花見デート」を予定している人も多いのではないでしょうか?

「お花見 何する カップル」に関する記事も併せて読みましょう。

花見ですることって何なの?楽しみ方やモラルをすべて教えます!
一般的にはお花見と言えば、スポット(場所)に行ってレジャーシートを広げて食事をするなどのイメージがあります。実際は、女子会やカップルデートなどシーンによってお花見の楽しみ方も違いますし、目的も変わります。ここでは花見ですることって何なのか?楽しみ方やモラルをすべて教えます!

んで、非常に楽しみなお花見デート。

 

ですが、まだ付き合いたて&恋人未満の間柄だと、

「お花見デートのプランってどうすれば良いの?」と悩んじゃいますよね。

 

折角大好きな彼or彼女とのお花見デートです。

 

ぬかりなくプランを立てて、

何の問題もなく次のデートに繋げたいですよね。

 

というワケで今回は「お花見デートプラン」についてお教えしました。

 

お花見カップルデートの具体的な計画(プラン)や、

持ち物、注意点等もまとめています。

 

ですから、好きな人とお花見デートに出掛ける予定の人は、

ぜひご参照くださいね。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました