母の日プレゼントを彼女のお母さんにあげるべき?ママの本音はどう?

母の日
この記事は約8分で読めます。

彼女と付き合って、もう半年以上。

そろそろ、彼女とのご両親との付き合いも考え始めますよね。

 

そんなとき、母の日プレゼントを彼女のお母さんにあげるべき?

悩みますよね。

では、彼女のお母さんの本音と一緒に見ていきましょう。

 

広告

母の日プレゼントを彼女のお母さんにあげるべき?

まずは彼女と相談してから決めましょう。

もちろん、プレゼントされて不愉快になる人はいません。

 

結論から言えば、「どっちでも良いが、プレゼントすれば彼女の母からの好感度は上がる」

ということになります。

 

なので「あげない」という選択肢も間違ってはいませんし、

あげなくても彼女のお母さんに嫌われることはありません。

 

もちろん、「あげてもあげなくても」非常識だと思われることもないでしょう。

 

「母の日プレゼントを彼女のお母さんにあげるべきなのか?」

これは、完全にあなた次第です。

 

そこまで気を使う必要はないでしょう。

まだ、結婚しているわけではないですし。

 

しかし世間では、母の日プレゼントを彼女のお母さんにあげる人は少ないでしょう。

「母の日 プレゼント あげる子供の人口」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日に夫の母へのプレゼントは必要なの?何もしないとどうなるの?
母の日は感謝の気持ちをプレゼントとして形に表す行事。でも何を上げていいのかわかりませんよね?特にお義母さんには・・・・・・場合によっては母の日のプレゼントによって関係が悪化することもあります。そこで、このページでは「母の日の自分へのご褒美は何がいいのか?世間の主婦は何を買ってるのか?」を紹介します。
義両親に父の日と母の日を何もあげないのはアリ?世の主婦の意見は?
母の日を祝う人の割合ってどれくらいなのでしょうか?「プレゼント選びや手紙の書き方」に頭を抱えている人も多くいます。奥さんに聞くと「母の日は面倒だからやりたくない」というのが本音のよう。ここでは母の日にプレゼントをあげない人の割合はどれくらいなのか?紹介。なぜ母の日を贈らないのか?アンケートしました。

 

広告

母の日プレゼントを娘の彼氏から貰ったママの本音は嬉しいもの?世間のママさんに聞いてみた

彼女の母親の本音①

確かに、もらったら嬉しいけど・・・

「気が利く人ね」くらいですね。

べつに、娘の彼氏なんて正直いって他人です。

なくても大丈夫だと思います。

 

彼女の母親の本音②

好感度は上がりますね。

でも、娘からの母の日プレゼントの方が嬉しいです。

娘は母の日に何もなかったけど、

娘の彼氏からプレゼントを貰ったことがあります。

嬉しかったですよ。

 

彼女の母親の本音③

どっちでも良いと思います。

確かにもらったら嬉しいですね。

お菓子とか食べ物なら無駄にならないのでありがたいです。

モノは正直、好みがあるから微妙です。

まあ、知り合いにあげればいいんですけどね。

 

彼女の母親の本音④

とっても嬉しいです。

とても気の利く真面目な彼氏だな~~って思いますね。

もちろん、無いからと言って非常識だとは思いません。

気を使ってくれることに対して、好感度は確実に上がりますね。

 

彼女の母親の本音⑤

以前、娘が付き合っている彼氏から、

娘が結婚する前にプレゼントを貰ったことがあります。

やっぱりプレゼントをもらったら嬉しいです。

好感度は確実にあがりますね。

一言メッセージカードが添えてありましたよ。

どうでしたか?

 

このように「嬉しいけど、どっちでもいい」という意見が多いです。

 

もし、彼女のお母さんプレゼントを贈るのが面倒ならやめても良いでしょう。

 

つまり、「任意」だということです。

 

広告

彼女と相談して母の日プレゼントを一緒に買うのはあり?

もちろん、プレゼントを貰って不快になる人はいません。

 

ですが、彼女自身が母の日プレゼントを自分の母親に贈っておらず、

忘れていることもありますよね。

「母の日 娘(彼女) 何もない」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日に何もしない娘の理由は?母親の自分が悪い?どうすればいい?
「我が家の娘は母の日に何もしない!他の家では娘はちゃんと母の日を祝うものなの?」疑問に思います。母の日に何もしない娘の割合ってどのくらいなのでしょうか? ここでは母の日に何もしない娘の割合ってどのくらいなのか?その理由についても紹介します。また親の誕生日に何もしない息子や娘についても知りましょう。

 

「彼氏はプレゼントくれたのに、なんで娘のアンタが何もしてくれないの?」

そんな状況になったら彼女の立場がありません。

 

なので、彼女に相談してから母の日プレゼントを贈るものアリです。

「一緒に相談して買いました」という体であれば、

さり気なくプレゼントすることもできます。

 

もちろん、彼女に相談したうえで「そんなこと必要ない」というのであれば、

あげなくても良いでしょう。

 

広告

母の日プレゼントをあげれば、彼女のお母さんからの好感度は確実に上がります。

もちろん、母の日だからといって、彼女のお母さんにプレゼントはあげなくて良いでしょう。

 

ですが、彼女のお母さんが「娘の彼氏からプレゼント」をもらったら、

確実に好感を持ってくれるでしょう。

 

例えば、

付き合って長い彼女

将来的に結婚を考えている彼女

彼女の実家に初めていくとき

 

などの状況であれば、プレゼントをあげても良いでしょう。

 

特に結婚を考えているなら、彼女のお母さんからの好感度は大切です。

 

もちろん、高価なプレゼントを贈る必要はありません。

「母の日 プレゼント 相場」に関する記事も併せて読みましょう。

義母の母の日に贈るハンドクリームのおすすめは?ロクシタンはどう?
母の日はプレゼントや日頃の感謝の手紙がもらえる母親にとって嬉しい日。しかし、義母に日頃の感謝を込めてプレゼントを贈らなければいけない、面倒な日でもありますよね。ここでは義母(お姑)の母の日に高級ハンドクリームを贈る予算や費用について紹介。またロクシタンなどのオススメの商品についても解説してます。
義母の誕生日と母の日が近いときどうする?まとめて一緒に贈るのは?
義母に母の日にプレゼントを贈るのが常識みたいに認識されていますが、母の日は「実母」に日頃の感謝を贈るものであり、義母は関係ないのですが・・しかし困るのが「義母が母の日と誕生日が近いとき」ですよね。ここでは義母の誕生日と母の日が近いときどうするべきなのか?贈り物をまとめても良いのか?疑問にお答えします

 

広告

母の日プレゼントを彼女のお母さんにあげるなら「お菓子ギフト」がオススメです。

もし、母の日プレゼントを彼女のお母さんにあげるなら必ずお菓子にしましょう。

 

お菓子なら自分で食べても良いし、知人にあげるなどもできますからね。

 

つまり無駄にならないと言う事です。

「母の日 義母 食べ物 何がいい?」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日に食べたいものって何?母親はなにをたべたい?甘いものは?
「母親の母の日に贈る食べ物は何が喜ばれるのだろうか?」疑問に思いますよね。実は、母親の母の日に食べ物を贈りたいと考える人もいますが、そこにはちゃんとルールがあるのです。ここでは母親の母の日に贈る食べ物は何が喜ばれるのか?紹介しています。また喜ばれないプレゼントとは何なのでしょうか?

 

また、スイーツギフトであれば、最近ではオシャレな商品が多いので、

ギフト用としてもピッタリです。

無駄にならないプレゼントというのが一番気に利くものです。

 

モノは邪魔になる可能性もあるので、やめておきましょう。

迷惑になってしまいます。

 

広告

母の日プレゼントを彼女のお母さんにあげるなら一言メッセージカードもあった方が良い?

「母の日に彼女のお母さんに渡すとき、プレゼントだけじゃ失礼じゃないのか?」

ということが疑問になりますよね。

 

結論から言えば、無くても良いですし、

そこまでかしこまる必要はないでしょう。

 

冷めた話になりますが、彼女の母親は赤の他人なのです。

つまり、自分と血縁関係のない人へは気を使う必要もありません。

 

もし、一言メッセージカードを添えるなら、

プレゼント(お菓子ギフト)とセットが常識です。

 

もし一言メッセージカードを添えるならこんな例文がオススメです。

○○さん(彼女の名前)とは、

日頃から仲良くさせてもらっています。

つまらないものですが、

母の日のプレゼントを贈らせていただきます。

彼女のお母さんに贈るプレゼントにメッセージカードを添えるなら、

上記のような簡易的な文例で良いでしょう。

 

彼女のお母さんへの一言メッセージはちょっと気を使いますよね。

 

送るメッセージの例文の方がお上品と言うか「キッチリ」している印象が大切。

「親しき中にも礼儀あり」ということを忘れないようにしましょう。

 

小さなことがきっかけで、人間関係がギクシャクすることもありますからね。

 

広告

母の日プレゼントを彼女のお母さんにあげるべき?ママ(義母)の本音はどう?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

「母の日プレゼントを彼女のお母さんにあげるべきなのか?」

疑問に思いますよね。

まず彼女に相談してからにしましょう。

もちろん、あげても良いですし、あげなくても問題はありません。

 

あなたの気持ち次第でしょう。

もちろん、プレゼントしていない人も多いので、

あげなくてもあなたが非常識になることはありません。

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました