母の日に食べたいものって何?母親はなにをたべたい?甘いものは?

母の日
この記事は約11分で読めます。

母の日に母親は何を食べたいのでしょうか?

「焼肉」・「お寿司」・「お菓子」色々ありますよね。

 

でも、実際に「母の日に何をたべたいのか?」と聞くと、

母親達からの意見からは「鉄板」なものがありました。

 

見ていきましょう。

 

広告

母の日に食べたいものって何?母親はなにをたべたい?世間の主婦に聞いてみた

母親の意見①

やっぱり母の日にもらって嬉しいのはケーキかな?

家族で食べれますし、美味しいですしね。

「祝いの日」って感じの食べ物が良いですね。

もちろん、外食でもありがたいですよ。

 

母親の意見②

我が家ではいつも外食しています。

行く場所は焼き肉屋とかイタリアンですね。

プレゼントに甘いスイーツをもらっていますよ。

やっぱり、母の日はお菓子が一番欲しいですね。

 

母親の意見③

母の日と言えば、「贅沢な食事!!」というワケにはいきませんが・・・

我が家にはお金がないので。

いつも高校生の子供たちがスーパーでお菓子ギフトを買ってきてくれますよ。

食べ物は無駄にならないので、良いですね。

あと自分へのご褒美としてワインを買っています。

 

母親の意見④

母の日には、ピザやお寿司など、バラバラですね。

でも、やっぱり母の日に食べたくなるものは「お菓子」ですね。

正直、お肉やピザ、お寿司などはその日の気分に左右されますからね。

お菓子やスイーツギフトなら、いつでも食べらるし嬉しいかな

どうでしたか?

 

意外にも母親は、
「お菓子が食べたい」・「お菓子を貰うのが一番」だという意見が多いのです。

 

もちろん、母の日を覚えてただけでも、

お母さんは感謝してくれるでしょう。

 

また、興味があれば「母の日 母親 本当に欲しいもの 何?」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日にカーネーションを貰っても嬉しくない?実は嫌いな人が多い?
母の日といえば、カーネーションを贈るのが定番ですが、実際にカーネーションを母親にプレゼントしてみると、「嬉しそうに喜んでくれなかった・・・」という声がちらほら聞こえます。ここでは母の日にカーネーションを貰っても嬉しくないのか?実はカーネーションが嫌いな人が多いって本当なのか?疑問にお答えしています。

 

では、これを踏まえたうえで母の日に食べたい(たべたい)ものって何なのでしょうか?

 

広告

母の日に母親が食べたいものといえば「甘いもの(お菓子スイーツ)」が1番人気だった!

「母の日に母親に喜んでもらえる食べ物って何が良いんだろう?」

そう悩む人は多いですが、結局スイーツギフトが一番無難ですし、

上記のアンケート調査でわかるように「お菓子が一番嬉しい」という人が多くいます。

 

最近では、甘さ控えめのスイーツギフトも販売されていますしね。

 

つまりスイーツギフトであれば、お母さんが確実に喜んで食べてもらえます。

 

なにより最近のスイーツギフトは食べ物や包装にも高級感があるので、

貰い手(母親)も気分が上がるという魅力も。

 

例えば漬物ギフトなど色々な食べ物が販売されていますが、

やはり「母の日」っぽいような贈り物を選択するようにしましょう。

スイーツギフトなら高級感もありますし、

なにより食べきれなければお客様用としても出せるので、無駄になりませんしね。

 

下記で紹介しているランキングを参考にしてみても良いかもしれませんね。

 

なので、相手が絶対喜んで食べてもらえる、

スイーツギフトを選択して買うようにしましょう。

 

また、母の日に手紙やメッセージカードを添えることで、

お母さんはもっと喜んでくれるでしょう。

「母の日 祖母 母親 メッセージカード 例文」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日の手紙を祖母に書くにはどうする?書き方と例文(内容)を紹介
母への感謝の手紙の書き方ってあるのかな?実は母の日に感謝の手紙を書くにもルール(マナー)はあるもの。では母への感謝の手紙の書き方の例文も紹介しているので一緒に見ていきましょう。ここでは母の日に祖母への感謝の手紙の書き方を紹介しています。母の日に一言メッセージの例文も解説しているので見てみましょう。
母に感謝していることを英語で伝えるには?母の日に贈る例文を紹介
あなたは、母に感謝していることを英語で伝える例文をご存知でしょうか?例えば、母の日にオシャレなメッセージカードで母に感謝していることを英語で伝えたら、きっとお母さんも喜んでくれるでしょう。では、どんな英語のメッセージを書いたら良いのでしょう?ここでは、英語で母親に感謝を伝える例文を紹介しています。

 

広告

母の日に母親が喜んで食べてくれる甘いもの(スイーツ菓子)ランキングを紹介

第1位「可愛らしいぷちギフトのCOBACO20箱セット」

母親の母の日に贈る喜んで食べてもらえるスイーツランキングの栄えある第位1位はこちらです。

 

20種類のスイーツ(計20箱)を自分で選んで購入することができるのが人気の理由の一つです。

 

1種類ずつを計20箱注文するのがオススメで、

食べ物の種類が豊富なほうが豪勢に見えるというのも支持されている理由の一つです。

口コミレビュー①

試しに買って食べてみたよ!

色んな種類があるから飽きないしいつまでも食べ続けられるね。

買ってよかったスイーツギフトだよ。

 

口コミレビュー②

美味しそうに喜んで食べてくれていました。

母の日に贈るスイーツギフトといえば、わたしの周囲の人間からも、

今はこれが一番に人気がありますね。

どうでしたか?

 

こちらは、味も上品かつ繊細なスイーツが揃っており、

文句ばかりの母親へのプレゼントとしてピッタリです。

 

まさに万人受けするようなお菓子ギフトです。

 

「母の日に母親に喜んで食べてもらいたいけど、何を買ったらよいかわからない・・・」

という人はこちらがオススメです。

 

「第2位」東京銀座名店の味焼き菓子5種24個シーズンセット

贅を尽くした時間を過ごして欲しいという思いを込めて、

母親へ贈る高級スイーツ店の「母の日プレゼント」は、

大勢の方にピックアップされています。

 

これで対母親へのたべもの贈り物はバッチリ!

 

スイーツは口に入れると無くなってしまうため、

母親へプレゼントを贈るのが気恥ずかしいという男性からも、

安心して渡すことが可能なのも人気な理由の1つです。

口コミレビュー①

食べてみたら美味しすぎた!

美味しそうだし、お客様用として出しても評判が良かったです。

もちろん、母親も喜んでくれましたよ。

 

口コミレビュー②

一昨年の義母へ母の日に贈りましたが、

喜んでくれましたよ。

お客様用にも使えるので無駄にならないのです。

どうでしたか?

 

東京銀座名店の味が楽しめる焼き菓子なら、

どんな嫌味や文句を言ってくるような母親にもピッタリの喜ばれる食べ物です。

 

第3位「選べる静岡産極上蔵出し茶と人気スイーツのプレミア」

50歳以上の母親に送る母の日プレゼント(食べ物)はこれがオススメされている人気ギフトです。

 

日本人の象徴である和の心を忘れず、

母親からも「お上品な食べ物」だと思われたいのであればこれに決まりでしょう。

 

実は、大きなホールケーキやタルトなどのケーキは、

好きでもあまり自分の誕生日向けには買わない人が多いのはご存知でしょうか?

口コミレビュー①

なんか「和」のスイーツギフトって感じでした。

母親も喜んでくれましたけど、父親も美味しいと言ってれました。

買ってよかったです。

 

口コミレビュー②

うちは50歳の母親にプレゼントしました。

喜んで食べてくれましたよ。

お上品な贈り物なので、

50代以上の母親がいる方に人気があるようですね。

どうでしたか?

 

母の日にケーキは定番ですが、やはりもらうと「喜ぶ食べ物」として人気なのがこちらです。

 

離れて暮らす母親には、小分けにされたスイーツを贈れば夫婦で食べることができます。

 

また、可能であればカーネーションのお花を添えても良いでしょう。

 

花言葉が分かると意味がでます。

「母の日 カーネーション 色 意味 花言葉」に関する記事も併せて読みましょう。

 

広告

これはNG!母の日に母親が「食べたくないもの」って何なの?

「漬物(つけもの)ギフト」

「漬物ギフト」もNGです。

 

スーパーマーケットなどで母の日フェアのコーナーに陳列されています。

 

ですが、騙されないでください。

 

もしかしたら「売れ残った漬物」をギフトセットにして販売している可能性もゼロではありません。

 

なにより漬物ギフトを貰って喜ぶ母親は少ないですし、

「安物だと勘違いされて母親に嫌味を言われた・・・・」なんて話もあります。

「母の日 嫌味 理由 対処法」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日に嫌味を言われたらどうしたら良い?毒づく母親の気持ちって?
母の日に嫌な思い出ばっかりだと口にする人も多く、話しを掘り下げて聞いていくと「母」との嫌な思い出が衝撃的でした。では母の日の嫌な思い出話をみてましょう。他にも、ここでは「母の日に嫌味を言われたらどうしたら良い?毒づく母親の気持ちって?」などの疑問にお答えしています。母がウザすぎるエピソードも紹介。

 

「生もの(魚、お肉、野菜)」

当たり前ですが、母の日に母親にあげる食べ物に生もの(魚、野菜、お肉)は基本的にNGです。

 

賞味期限が短いですし、母の日に生もの(食べ物)をもらった母親は確実に、

「な!な!な!なんじゃこれ!」

と思うでしょう。

 

「母の日で母親に生ものをあげたら食中毒になった・・・・」

なんてことになったら人間関係の悪化どころじゃありませんからね。

 

お野菜、お魚、お肉などは基本的にはNGだと考えましょう。

 

もし、母親に生ものを食べさせるなら当日購入またはお店に行き、

当日食べるようにしましょう。

それが条件です。

 

「スイーツでもアイスクリームやゼリーもNG」

母の日に母親にアイスクリームを贈るのも基本的にはNGです。

 

母親のお腹を冷やすような食べ物をあげて喜ばれると思いますか?

 

20代の頃に比べると腸内活動が衰えているのは間違いありませんよね。

 

もしかしたら、母親がお腹を下す可能性もありますし、

腸内環境が悪化して便秘を招くこともありえます。

 

スイーツならなんでも良いワケじゃないので知っておきましょう。

 

またゼリーもNGです。

 

一見するとゼリーは食べやすそうで、母親のギフトに好ましようですが、

実はあまりもらって嬉しい食べ物ではないのです。

 

ゼリーはお中元やお歳暮などで見飽きているという母親も珍しくないでしょう。

 

なので実はゼリーをもらって喜ぶ母親は多くはありません。

 

広告

予算はいくらぐらいがベスト?母の日に母親に食べさせる食べ物の金額はどれくらいなの?

アンケート調べで「母の日で母親へ食べてもらうプレゼントを贈ったことがある男女200人」に、

「プレゼントの予算」に関して2019年12月に意見調査を実施しました。

 

母親へ母の日プレゼントを贈る場合の贈り物予算は、

「5,000円~10,000円」と回答した方が全体の52%と最も多い結果でした。

 

母親が40代などの若い場合は5,000円以下のプレゼントを贈呈する方が多く、

母親が50代以上になると5,000円以上で想定している方が大部分だと言えます。

 

何かの節目となる特別な母の日には少し贅沢した誕生日プレゼントを企画して贈る方もいます。

 

高額なプレゼントを人から貰っても、素直に嬉しいと思う方は少なくありません。

 

逆に気遣ってしまう人も多いことから、

母の日メッセージカードなどを添えるなど、

気持ちを重視してあげる事がポイントです。

 

あんまり高い食べ物を贈っても気を使われますし。

安すぎても相手を不快にさせちゃいます。

 

母親に食べさせてあげるギフトは安すぎず、高すぎずが基本なのです。

凡そ「3000円~10000円」の中間が良いでしょう。

 

広告

母の日に食べたいものって何?母親はなにをたべたい?甘いものは?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

母の日に母親が「食べたいもの(たべたいもの)は何だろう?」

実は食べ物に頭を抱えている人は多い・・・・

 

ですが、そんなときはこのページで取り上げているランキングを参考にしましょう。

 

また母の日にもらっても喜ばれない食べ物についても良く知っておくことで、

おのずとあなたが母の日にどんな食べ物をあげるべきなのか?

 

すぐにわかると思います。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました