母の日に何もしない男と結婚したら妻にもプレゼントしない夫になる?

母の日
この記事は約7分で読めます。

男性は母の日に何もしないというのは普通なことなのでしょうか?

確かに、男性は女性に比べると行事やイベントに疎いのも事実です。

 

しかし、もし付き合っている男性が母の日に何もしない人だったら、

結婚したら「妻にも何もしないかも・・・・」

そんな不安も過りますよね。

 

では、母の日に何もしない男と結婚したら、

妻へも何もしない旦那になるのでしょうか?

 

広告

母の日に何もしない男と結婚したら妻にもプレゼントしない夫になる?世の男性に意見を聞いてみた

世間の男性の意見①

母の日に親に何かあげる習慣がないなら、

結婚したら当然何もしてこないと思います。

私は率先してしますが、しない人の話はかなり耳にします。

時期の話題でもあるし、

先日、男だけの集まりで、20代30代と2~3人の人に「なぜ何もあげないのか?」質問しました。

理由を聞くと、近くに暮らしてて1週間に一回以上会うから、とか

そういった事わざわざしない・・・とかでした。

 

世間の男性の意見②

絶対に妻になったら何もしないと思います!

こればかりは制約ごととは違いますので強くいえないんだけど、するもんですよねえ。

結婚相手がそうだといった場合は厄介ですね。

おそらくそういう食い違いはこれからたびたび出ますから

致命傷になるのとスルーできることだってあるので、

人間的な根っこの部分で許せん!と

思う場合は、よ~く話し、よ~く考えたほうが良いですね。

結婚してから「何で何もしてくれないの?」なんてことになりかねませんからね。

 

世間の男性の意見③

私も強いて言うと母の日にはなにもしていなかったと思われます。

どの程度のお付き合いの時間があってたのかわからないですが、

結婚すると人間だれしもお互いの影響を受け会い、

考え方や性格に変化があるものです。

もちろん一筋縄でいかないこともあり、

いさかいや厳しさが二人の間に感じられることもあります。

貴女が今回のことで彼からほったらかされたくないという思いが強いのでしたら、

お互いのために話し合いするべきです。

 

世間の男性の意見④

間違いなく、母の日・誕生日・結婚記念日も忘れる旦那になるでしょう!

まあ、男性だから疎い、というのはホントかどうかただのいい訳ではないかと考えられます。

行動はせずとも気持ちは女も男も感謝には変化することないですもんね。

気に掛かるのであればもっと話をすると良いでしょう。

冷静にこれから先を見ようとしてらっしゃるので見極めるのも良いですが、

何か行動を起こさなければこの心配ごとは解決しないでしょう。

あまり大きな声ではいえませんが、母親が嫌いなケースもありますよ?

どうでしたか?

 

このように、「母の日に何もしない男と結婚したら妻にもプレゼントしない夫になる」

という意見が一般的なようですね。

 

しかし、上記の意見からもわかるように、結婚してから悩むより、

結婚する前に話し合っておいた方がよさそうですね。

 

でないと、「誕生日」・「結婚記念日」・「母の日」に何もしない旦那になることもあります。

「母の日 何もない 主婦 つらい」に関する記事も併せて読みましょう。 

母の日なのに無視され悲しいときどうする?楽しく幸せに過ごすには?
「母の日は大嫌い!無くなればいいのに!」あなたはそう思いませんか?確かに母の日は苦痛ですし、面倒ではありますよね。ここでは「母の日は大嫌い!」という方へ周囲の人間は母の日をどう思っているのか?紹介しています。また、姑(義母)にプレゼントあげているのか?解説しています。
母の日が虚しいと感じるときどうする?何もない日を変えるには?
母親にとって母の日なんて虚しいだけ・・・無反応な子供や旦那のせいで気分は落ち込むだけです。なぜ子供や旦那は何もしないのでしょう?プレゼントとか感謝の手紙くらいは欲しいものですね。ここでは母の日は何もなくて虚しいものなのか?無反応な子供(息子や娘)や旦那(夫・主人)の心理(本音の気持ち)を紹介します。

 

広告

母の日に何もしない男と結婚するのはアリなの?

結婚するのは問題ありませんが、

「妻をほっといて何もしない夫になるかも?」

という不安は当たってしまうでしょう。

 

基本的にそういった男性というのは母の日に無頓着なことが多いでしょう。

確かに、世間一般的には母の日に何もしない男性の方が多いのも事実です。

 

でも、ちゃんと母親にプレゼントを買って祝ってあげている男性もいるのも事実です。

 

母の日に無頓着には理由があり、「その男性がズボラ」というわけではなく、

プレゼントを買ってあげるという習慣がないのです。

 

つまり、その男性は母の日に何もしないというのが、「常識」となっているのです。

もし、結婚を考えているなら注意してください。

 

母の日に何もしない男性は、結婚しても妻に何もしないでしょう。

なので、結婚を考えているなら、今から彼女のあなたから母の日を習慣にしましょう。

(具体的な対策は下記に紹介しています)

 

そうすれば、結婚してから妻にも母の日を買ってくれるような旦那さんになるでしょう。

「母の日 旦那 何もしない」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日に何もない旦那夫って普通?くれない理由は?どうしたら良い?
「母の日に何もない旦那(夫)ってどうなの?」そんなことにイライラする奥さん(妻)もいます。では他の過程では母の日に旦那さんが奥さんに何かするのでしょうか?ここでは母の日に何もない旦那(夫)って普通なのか?アンケート調査を紹介しています。妻へプレゼントしないのが常識なのでしょうか?見てみましょう。

 

広告

母の日に何もしない彼氏を変えるにはどうしたら良い?

「彼氏と相談してみる」

もし、あなたが結婚を考えているなら、しっかりと話し合うべきでしょう。

意外にも結婚してから母の日に何もなくて寂しいと感じている主婦は多いです。

また夫婦関係の亀裂を生むこともあります。

そうならないためにも、事情を聞いたうえで、

結婚する前に事前に話し合っていた方が良いこともあります。

 

「彼氏の母親へのプレゼントを一緒に買う」

面倒ですが、話し合いをしたくないなら、

彼氏と一緒に相手の母親へのプレゼントを買ってみるのも良いでしょう。

少しずつでも、母の日にプレゼントを買うという事を習慣化させましょう。

ついでの彼氏の母親にも良い印象を持たれるので、一石二鳥です。

今から嫁姑の良好な関係性を築いてみるのも良いですね。

「母の日 恋人の母親 プレゼント 贈り方」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日プレゼントを彼女のお母さんにあげるべき?ママの本音はどう?
彼女と付き合って、もう半年以上。そろそろ、彼女とのご両親との付き合いも考え始めますよね。そんなとき、母の日プレゼントを彼女のお母さんにあげるべき?悩みますよね。では、彼女のお母さんの本音と一緒に見ていきましょう。ここでは母の日プレゼントを彼女のお母さんにあげるべきなのか?紹介しています。

 

「母の日に何もしない理由を聞いてみる」

もしかしたら、母親と仲が悪いこともあります。

つまり「何もしない」のではなく、「何もしたくないのかもしれません」

なぜ母の日に何もしないのか?

彼氏に聞いてみましょう。

 

理由が分からなければ、対処のしようもありませんからね。

 

広告

母の日に何もしない男って普通なの?プレゼントすることを習慣にするには?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

母の日に男性がプレゼントがないのは、ちゃんと理由があるのです。

 

「母の日に何もしてもらえなくて、虚しい悲しい・・・」

そんな思いをしながら過ごしている奥さんもいます。

 

でも、しっかりと理由を把握していれば対処もしやすいですよね?

 

理由(原因)がわかったなら、ここで紹介している対処法を実践してみてはどうでしょう?

 

もし、あなたが彼氏との結婚を考えているのであれば、

かならず解決しておきたい問題です。

 

あなたも今も彼氏と結婚を考えているなら、知っておきましょう。

 

母の日や誕生日を祝ってもらえる奥さんと何もない奥さんの違いはたった一つ!

それは「母の日に何かをする」もしくは「あげる」習慣があるのか?

ということです。

 

誕生日も同じで、無反応だと「家はそういったイベント行事をやる家じゃない・・・」っと勘違いしてしまうのです。

 

つまり、母の日に彼氏が母親に何もしないのは「習慣がない」からなのです。

今からでも、遅くはないので「母の日」これらを、

しっかりとやってみるように催促すると良いでしょう。

 

「イベントごとに何かする習慣がない旦那」になったら大変ですよ。

「母の日 何もない つらすぎる」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日に誰からも感謝されないって普通なの?どうしたら良い?
母の日に感謝されないなのはなぜ?悲しく虚しくなりますね。実は50%以上の母親は「母の日に何もない」と嘆いてます。母の日に感謝の一言もないのは、あなただけではありません。ここでは母の日に感謝されないなのはなぜなのか?理由を知っていきましょう。そして、息子や娘、夫に感謝される方法について紹介します。
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました