母の日を忘れてたら遅れてもプレゼントをあげるべき?親の気持ちは?

母の日
この記事は約24分で読めます。

「うっかり母の日を忘れてた・・・どうしよう?」

なんてことありますよね。

 

子供にとっては、意外と母の日って忘れてしまうものですよね。

 

やはり遅れてでも母の日にプレゼントを買うべきなのでしょうか?

見ていきましょう。

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓
  1. 母の日を忘れてたら遅れてもプレゼントをあげるべき?
  2. 母の日のプレゼントに関する親の気持ちを聞いてみた!遅れても贈り物をあげても大丈夫なの?
  3. 母の日が遅くなったときのベストなプレゼントの渡し方とは?
  4. 母の日プレゼントは何が嬉しい?40代~70代からアンケート調査
    1. 「第1位はベーシックにフラワーギフト」
  5. 「第2位_みんなで食べれるケーキギフト」
    1. 「第3位_相手の心配りをする美容グッズ」
    2. 「第4位_女性はやっぱりスイーツギフトが人気」
    3. 「第5位_思い出づくりにピッタリな食事券または旅行券」
  6. 母の日のプレゼントには癒しグッズと安眠グッズも人気
    1. リラックスさせる!「メディテーションバスα」
    2. 握るだけストレスを解消!「パルスエッグ」
    3. 疲れた体を癒す!「マッサージクッション」
    4. 疲れた足のコリをほぐす!「王様の足枕」
    5. 疲れたお母さんを癒す!「アロマディフューザー」
    6. 目の疲れに!「天然のあずきのチカラ」
    7. 実用的な人気商品「立体型睡眠アイマスク」
  7. 母の日のプレゼントを低予算で買える安いおすすめ商品とは
    1. 「母の日にはプリザードフラワーがオススメ」
    2. 「気持ちを上げてくれるようなマグカップ」
    3. 「1000円~2000円前後のスイーツを渡す」
    4. 「食器やフライパンなどのギフトセット」
  8. 母の日を忘れてたら遅れてもプレゼントをあげるべき?親の気持ちは?~まとめ

母の日を忘れてたら遅れてもプレゼントをあげるべき?

母の日を忘れてたら遅れても、絶対にプレゼントをあげるべきです。

 

むしろ、あげない方が親は悲しみます。

 

例え、3週間くらい遅れたとしてもしっかりとプレゼントはあげましょう。

 

「お母さん、遅れてごめんね・・・はい、プレゼント」と言って渡せば解決です。

 

お母さんは子供からのプレゼントを待っていますし、

遅れてでもプレゼントを貰えたら嬉しいでしょう。

「母親 プレゼント 欲しい?」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日が虚しいと感じるときどうする?何もない日を変えるには?
母親にとって母の日なんて虚しいだけ・・・無反応な子供や旦那のせいで気分は落ち込むだけです。なぜ子供や旦那は何もしないのでしょう?プレゼントとか感謝の手紙くらいは欲しいものですね。ここでは母の日は何もなくて虚しいものなのか?無反応な子供(息子や娘)や旦那(夫・主人)の心理(本音の気持ち)を紹介します。

 

しかし、1ヶ月くらい遅れてしまうと、父の日になるので注意しましょう。

 

そんな時は、母の日と父の日の2つのプレゼントを用意しましょう。

 

母の日と父の日を1つにまとめる人がいますが、絶対にNGです。

 

必ず、母親にあげるプレゼントと父親にあげるプレゼントは分けましょう。

「母の日 いつ 日にち」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日と父の日と敬老の日はいつ?母の日だけ昔は日付が違った?
母の日といえば「5月12日」ですが、日本での母の日は昔、「5月12日」じゃなかったという話を知っていますか?では「母の日って昔は何日のいつだった?」日本での起源の由来(歴史)について知っていきましょう。ここでは母の日って昔は何日のいつだったのか?日本での起源の由来(歴史)について知っていきましょう。

 

広告

母の日のプレゼントに関する親の気持ちを聞いてみた!遅れても贈り物をあげても大丈夫なの?

母親の本音①

我が家では、いつも遅れてプレゼントを貰いました。

遅れてでも、子供からプレゼントを貰えたら嬉しいですね。

メッセージカードが入ってたら、宝物にしますね。

自分のために買ってくれたプレゼントならなんでも嬉しいですね。

 

母親の本音②

毎年、母の日に子供からプレゼントもらっていたけど、

今年は当日ではなく、2週間後でした・・・

多分、忘れてたのかな・・・・・

でも、プレゼントをくれることが大切ですよね。

例え、2ヶ月越しでもきっと嬉しいと思います。

 

母親の本音③

例年、母の日なんてスルーでした・・・・

家は子供が全員男の子なので、そんなものだと思っていましたし。

今年は母の日から1ヶ月後にプレゼントを貰いました。

でも、とっても嬉しかったですよ!

子供からプレゼント貰うのって、やっぱり特別なんですよね。

 

母親の本音④

遅れてでも絶対に欲しいです。

やっぱり、母の日があると日頃から家事やってて良かったと感じます。

何もないと、なんだか「母親って何のためにやってるんだろう・・・?」

とちょっと悲しい気持ちになってしまいますね。

3人の子供を持つ親の意見としては、

プレゼントは母の日が過ぎても絶対にあげるべきだと思います。

どうでしたか?

 

このように遅れてでも、プレゼントが欲しいという母親は多くいます。

例えば、あなたも遅れてでも誕生日プレゼントは買って欲しいですよね。

 

それと同じです。

お母さんは、プレゼントを待っています。

別に当日である必要はありません。

 

買ってあげると言う事が大切なのです。

「母の日 プレゼント みんなあげてる?」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日に嫌味を言われたらどうしたら良い?毒づく母親の気持ちって?
母の日に嫌な思い出ばっかりだと口にする人も多く、話しを掘り下げて聞いていくと「母」との嫌な思い出が衝撃的でした。では母の日の嫌な思い出話をみてましょう。他にも、ここでは「母の日に嫌味を言われたらどうしたら良い?毒づく母親の気持ちって?」などの疑問にお答えしています。母がウザすぎるエピソードも紹介。
義両親に父の日と母の日を何もあげないのはアリ?世の主婦の意見は?
母の日を祝う人の割合ってどれくらいなのでしょうか?「プレゼント選びや手紙の書き方」に頭を抱えている人も多くいます。奥さんに聞くと「母の日は面倒だからやりたくない」というのが本音のよう。ここでは母の日にプレゼントをあげない人の割合はどれくらいなのか?紹介。なぜ母の日を贈らないのか?アンケートしました。

 

広告

母の日が遅くなったときのベストなプレゼントの渡し方とは?

母の日が過ぎてプレゼントするのが遅くなった場合は

お母さんに「遅くなってごめんね」と素直に言いながらプレゼントを渡すのが一番です。

 

しかし、気を付けなければいけない事があります。

 

母の日の約1ヶ月後は父の日ですよね。

 

なので、父の日と母の日を同時に祝うのは止めておきましょう。

きっとお母さんは「母の日は忘れてたのに、父の日は覚えてたんだ・・・」

と感じることでしょう。

 

なるべく、父の日と母の日は別日で祝うのが一番角が立たない方法ですね。

 

でも、プレゼントって何を買えばいいのかわかりませんよね。

 

「何をプレゼントしたら嬉しいかな?」

なんて考えつつのギフト選びは気分が良いものですが

「狙いすぎてお母さんを失望させてしまったら…」

 

なんて想像すればそんな簡単には決めかねてしまう…、

そんな感想も聞いたりします。

 

広告

母の日プレゼントは何が嬉しい?40代~70代からアンケート調査

「第1位はベーシックにフラワーギフト」

「もらったことのある母の日ギフト」

「もらって最高に嬉しい母の日のプレゼント」

 

どちらも2位を大きく引き離して「フラワーギフト」が第1位という結果に。

母の日のプレゼント向け商品として、「カーネーションを贈る」というイメージは定着しています。

 

いずれも「フラワーギフト」は、母の日の一般的なプレゼントといえそうです。

 

チェックする>>>母の日にあげる素敵なお花のプレゼントはこちらをクリックしてみましょう。

 

東京都在住_57歳_Kさん

「やっぱり、母の日にはお花をもらうのが一番。キレイだし部屋にも飾れるしね」

千葉県在住_48歳_Sさん

「この間、プリザーブドフラワーをもらったけど、けっこうキレイでおしゃれだと思った」

東京都在住_64歳_Fさん

「ベーシックだけど、当たり障りないからあげる方も貰う方も安心できる」

フラワーギフトはとてもベーシックな母の日の嬉しいプレゼントとして人気。

 

ですが、ちょっと気分を変えてプリザーブドフラワーなどもおしゃれでかわいいです。

やはり母の日のプレゼントとして嬉しいのはフラワーギフトですね。

 

「母の日 カーネーション 色によって意味が違う」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日にカーネーションを貰っても嬉しくない?実は嫌いな人が多い?
母の日といえば、カーネーションを贈るのが定番ですが、実際にカーネーションを母親にプレゼントしてみると、「嬉しそうに喜んでくれなかった・・・」という声がちらほら聞こえます。ここでは母の日にカーネーションを貰っても嬉しくないのか?実はカーネーションが嫌いな人が多いって本当なのか?疑問にお答えしています。
母の日はいつ誰が決めたの?なぜカーネーションを贈る文化になった?
「母の日っていつだっけ?」1年に1度しかない日本の行事であることから、なかなか忘れてしまいがちですよね。また毎年恒例の子の行事にはどんな由来があるのでしょうか?知らない方も多いのも事実です。ここでは「母の日はいつ?日本の由来とプレゼントのおすすめ」も紹介しています。

 

広告

「第2位_みんなで食べれるケーキギフト」

甘いもの好きの母親なら、一緒に食べることができるというのも魅力。

 

お母さんと一緒に美味しいケーキを満喫しながら、

年に一度の母の日を過ごすことができてくださいね。

 

チェックする>>>お母さんが喜ぶ甘くておいしい人気のあるスイーツはこちらをクリックしてみましょう。

 

兵庫県在住_46歳_Kさん

「やっぱり母の日にみんなで食べるケーキは格別ですね」

東京都在住_55歳_Kさん

「母の日にみんなで集まって食べれる!やっぱり幸せだな~って思った」

大阪府在住_71歳_Kさん

「ケーキなら人が来た時にも出せるし、とってもありがたいと思います」

ケーキを購入するのは、とっても大切ですが甘さを控えめにするとより喜ばれます。

 

またあくまでもケーキを買うことよりも、

みんな食べることを趣旨として考えると良いでしょう。

 

ケーキのプレゼントにお手紙が添えられてたら、もっと喜んでくれるでしょう。

「母の日 手紙 内容」に関する記事も併せて読みましょう

母の日の手紙を祖母に書くにはどうする?書き方と例文(内容)を紹介
母への感謝の手紙の書き方ってあるのかな?実は母の日に感謝の手紙を書くにもルール(マナー)はあるもの。では母への感謝の手紙の書き方の例文も紹介しているので一緒に見ていきましょう。ここでは母の日に祖母への感謝の手紙の書き方を紹介しています。母の日に一言メッセージの例文も解説しているので見てみましょう。

 

「第3位_相手の心配りをする美容グッズ」

母の日の喜ばれる嬉しいプレゼントとして以外にも人気があったのが美容グッズ。

ですが、化粧水は肌に合わない場合があるので絶対にNG!

 

美顔器やハンドクリームなどはおすすめです。

意外と人気を集めたエステチケット。

 

20代、30代ではアクティブに行なっていても、

結婚してからパッタリ出来なくなったとの感想も。

 

子供が独り立ちして立派な社会人になり、タイミングで少し融通が聞くようになったお母さんに、

感謝の真心を込めてエステチケットをプレゼントしてみはどうでしょうか?

 

チェックする>>>お母さんをもっとキレイに!母の日にピッタリな美容グッズはこちらをクリックしてみましょう。

 

神奈川在住_49歳_Mさん

「手が乾燥しやすくなったからハンドクリームをもらったけどうれしかった」

兵庫県在住_57歳_Sさん

「敏感肌だから心配だったけど、ハンドクリームなら迷わないで使えるからうれしい」

東京都在住_69歳_Hさん

「エステチケットをもらったけど、久しぶりに充実した母の日を過ごせたと思いますね。」

 

上記でも紹介していますが、化粧水やボディクリームなどは絶対にNG!

 

あくまでもハンドクリームなどが良い傾向にあります。

 

肌に優しい低刺激な商品であること

保湿成分が含まれていること

 

これの二つが好ましいです。

 

「第4位_女性はやっぱりスイーツギフトが人気」

同じくこのランキングで注目するチェックすべきは「スイーツ」です。

 

いただいたもの=母の日ギフトとしてプレゼントされてたものにおいては第4位です。

 

一方で約3人に1人のお母さんが母の日ギフトにスウィーツを受け取っているものの、

もらってうれしいというお母さんは、ごくごく僅か14人に1人しか存在しないということ。

 

母の日のプレゼントとして、贈る側ともらう側に胸の内のギャップがあることが見ることがあります。

 

子供にあまり無理難題はして欲しくなく、

気持ちくらいで良いということで選ばれました。

 

好きな人は好きですが、甘すぎるのは嫌がられてしまうため、

母の日は甘さ抑え気味の絶品スイーツをプレゼントすることをお勧めします。

 

チェックする>>>お母さんが喜ぶ甘くておいしい人気のあるスイーツはこちらをクリックしてみましょう。

 

神奈川在住_48歳_Fさん

「ちょっと高級なスイーツをもらったけど、とっても嬉しかった」

鹿児島在住_59歳_Nさん

「女性っていくつになっても甘いものが好きなんですよね。

抹茶のスイーツを息子に貰ったけど美味しかった」

埼玉県在住_76歳_Mさん

「個人的には花より団子です。

なので普段食べれないようなスイーツをもらうと嬉しい」

 

これはケーキと同じですが、甘すぎるものは控えた方が良いでしょう。

母の人のプレゼントとしては、気を使う必要があります

 

「第5位_思い出づくりにピッタリな食事券または旅行券」

ほかにもらって嬉しかったもので順位が上昇しているものとしては、

「食事券」「旅行券」が存在します。

これらは「体験ギフト」と呼称されるものです。

 

「お花」など“もの”をもらうのは当然嬉しいけど、

5人に1人の母さんが普段は旅行に行けない。

 

今年の母の日キャンペーンには、「食事」や「旅行」といった“体験のギフト”もプレゼント選びの際の選択肢に加えてみるのも良いと思います。

 

またお母さんと一緒に出掛けることが簡単じゃないケースでは、

食事券や宿泊券、温泉券を贈るのもスマートな選択。

 

いろいろな“コト”の中から、お母さんにお気に入りのレストランや宿泊先を選んでプレゼントされる。

 

体験ギフトだけをピックアップしたカタログギフトも見受けられる。

 

チェックする>>>母の日くらいはちょっと贅沢を!豪華な食事券ギフトはこちら

 

大阪府在住_59歳_Hさん

「子供に母の日のプレゼントで箱根旅行をもらった。久しぶりに夫婦で旅行に行けた」

神奈川在住_65歳_Bさん

「普段なら行かないような高級なレストランに連れて行ってもらえてうれしかった。食事の味と値段は比例する!」

千葉県在住_75歳_Aさん

「母の日のプレゼントで子供達がお金を出し合って海外旅行に連れて行ってくれました。」

 

基本的に海外旅行はNGであること!

 

もしも行くのであれば、絶対に一緒に行くべきでしょう。

 

また旅行だと時間が取れないという方は、

ちょっと高いレストランの食事券でもうれしいです。

 

広告

母の日のプレゼントには癒しグッズと安眠グッズも人気

リラックスさせる!「メディテーションバスα」

発売以来50万本も越したご婦人ウケする入浴剤です。

 

この入浴剤はグリーン色ですが、お湯に混ぜると乳白色に変化します。

 

ローズウッド

ローズマリー

カモミール

 

などのアロマの香りも特徴となります。

この乳白色のお湯と香り一つでリラックス効果があることでしょう。

 

これとは別に、保湿効果とエモリエント効果により肌にうるおい感を与えながら、

そのうるおいを逃がさない効用もあります。

 

潤い肌の持続効果も期待出来る入浴剤です。

 

素敵な香りに包まれて癒されたい

肌に潤いが欲しい

お風呂でゆっくりリラックスしたい

 

といった人におすすめの入浴剤です。

 

握るだけストレスを解消!「パルスエッグ」

「ストレスリムーバ パルスエッグ」は、イライラする気持ちに癒しくれる、

これまでになかったリラクゼーショングッズです。

 

感覚器官の中でも感度の高い手の平をパルス(微弱電流)で刺激することから、

高揚した気分や緊張感、プレッシャーを和らげます。

リラックスモードとアクティブモードの2種類あります。

 

気分に合わせて上手に利用することが適います。

 

寝る前にはリラックスモード、起床時にはアクティブモードで用いているのが適切です。

 

疲れた体を癒す!「マッサージクッション」

外見上は普通のクッションですが、

プロフェショナルなマッサージを実感することを可能にするんです。

 

クッションの中に入っている4つのもみ玉が回転することを利用して、

肩や腰のコリをほぐし、血液循環促進や疲労回復の役に立ちます。

 

本体カバーは取り払いて洗濯できるので、いつでもクリーンに活用できます。

ボリュームもミニサイズなので場所を取らないのもいいですね。

 

1日の仕事で疲れが出た肩や腰をルルドマッサージクッションで疲労を回復してあげましょう。

 

疲れた足のコリをほぐす!「王様の足枕」

立ち仕事などをしていると心配のは足の疲れや浮腫。

 

足の疲労感がたまると心配になって睡眠できなくなってしまう可能性があります。

 

その時に効果が見られるのが足枕です。

 

足枕で足を高めて眠ると足にたまった血液をうまくサイクルさせることができ、

足の疲労感や浮腫の解消の一助となります。

 

この足枕でオススメのなのがその名も『王様の足枕』です。

 

王様の足枕は極小ビーズとポリエステル綿の二つの素材で製作できており、

ほんと柔らかくなっています。

 

疲れたお母さんを癒す!「アロマディフューザー」

お気に入りアロマオイルを入れ、香りを感じ取ることができるアロマディフューザー。

 

うるおい感とともに癒やし効果が得られ、心とからだを癒すことができます。

 

さらにはお部屋に溶け込むシンプルなモデルかつコンパクトなサイズなため、

どんなお部屋にもピッタリです。

 

柔らかな光とアロマの香しさは睡眠中のリラックスタイムになり、母の日のプレゼントにもベストな癒しグッズです。

 

目の疲れに!「天然のあずきのチカラ」

足の疲れと一緒で目の疲労が蓄積すると眠りにつきにくくなったのです。

 

この疲れ目をクリアするのに非常に効果を発揮するのがホットアイマスクです。

 

ホットアイマスクで目をあったかくすると目の疲労を取り除くだけでなくその心地よさからリラックス効果も見込めます。

 

このあずきのチカラはレンジで温かくして利用するもの。

 

なので、消耗品ではなくおおよそ250回も繰り返し使用できるコストパフォーマンス面では最強なホットアイマスクです。

 

実用的な人気商品「立体型睡眠アイマスク」

新幹線などの長い距離運行中や明るい部屋で昼寝を行いたいときにはアイマスクを使うのが効果を見せてくれます。

 

このアイマスクにも山ほどの種類があります。

とりわけオススメしたいのが、こちらのアイマスクです。

特徴はまずはそのクッション性です。

 

勿論このフィット感から見える明かりもすべてシャットダウンしてくれるでしょう。

 

また、頭にかけるなポイントはマジックテープでコントロールできるようになっており、

あなたに合ったサイズで活用することができます。

 

広告

母の日のプレゼントを低予算で買える安いおすすめ商品とは

「母の日にはプリザードフラワーがオススメ」

近頃母の日のプレゼントにとってもニーズがあり、

母親から大いに感謝を受けるギフトがこのプリザードフラワーでしょう。

 

プリザードフラワーと称しているのは、

お花をフレッシュなうちに特別な液につけて水気を抜き、

お花をいつまでも長い期間華麗なままに保てることにしたものになります。

 

生花だとすぐに枯渇してしまうし、

ドライフラワーはどういうわけか「枯れてる感」が見受けられます・・・

 

そのあたりプリザードフラワーなら、素晴らしいお花の状態がずっと耐久性があるから、

母の日のプレゼントにちょうど良いんです!

 

しかもすっごく綺麗な母の日のプレゼントになるのに、

売り値がリーズナブルなのがまた魅力です!

 

チェックする>>>母の日にあげる素敵なお花のプレゼントはこちらをクリックしてみましょう。

 

東京都在住34歳_Kさん

やっぱりお花をもらえると嬉しいな~って思います。

神奈川在住34歳_Bさん

母の日の定番ですが、子供にもらえるとなんだか違いますね。嬉しい!

大阪府在住44歳_Hさん

去年、子供にプリザーブドフラワーをもらいましたがとっても嬉しかったです(^_-)-☆

母の日プレゼントに、おかあさんへのレターメッセージ(手紙)を添えるのがオススメ。

 

実は手紙で感謝の気持ちを伝えることが、

間違いなくお母さんへの一番スペシャルなギフトになるんです。

 

プレゼントの品が安い、高いなんて気にする事はありません。

手紙も長文で書く必要はひとつもありません。

 

ほんの1行の手紙でも、自分の心がこもっていれば、

お母様は泣いて感激してくれるでしょうよ。

「母の日 手紙 例文」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日におめでとうはおかしい?「いつもありがとう」も違うの?
母の日に「おめでとう」って言葉を使う人っていますよね?でも、本来であれば母の日は感謝を伝える日だから、「いつもありがとう」という言葉が妥当なような・・・・ここでは母の日におめでとうはおかしいのか?紹介しています。「いつもありがとう」という言葉を贈るのは違うのでしょうか?見ていきましょう。

 

「気持ちを上げてくれるようなマグカップ」

北欧モデルと和をミックスさせたマグカップのギフトです。

 

スープやコーヒーをよく飲むお母さんにいかがでしょうか?

 

電子レンジ対応をしてくれるので、

冷めても暖めるだけで加熱できるのが嬉しいですね!

 

この母の日プレゼント用マグカップは、

近くのショッピングセンターなどに行けば、

ほぼ同じの値段の商品が販売されているでしょう。

 

他にもインターネットで母の日プレゼントを選ぶのもオススメです。

 

チェックする>>>家事が楽しくなる!お母さんが喜ぶ実用的な母の日ギフトはこちらをクリックしてみましょう。

 

千葉県在住28歳_Aさん

子供にもらったマグカップは特別(^_-)-☆一生大事にします。

群馬県在住36歳_Kさん

母の日にかわいらしいマグカップをもらったけど、やっぱりうれしいものですね。

東京都在住42歳_Kさん

コーヒーを良く飲むけど、子供にもらったのを愛用していますよ♪

母の日のプレゼントが300円の物となっていたとします。

なんだか淋しいかもしれない。

 

だとしたら、花屋さんや一流スーパーや百貨店で、カーネーションを調達してみましょう!

 

1輪150円~200円で購入できますし、

プレゼントにカーネーションを1輪プラスするだけで、

母の日のオンリーワンのプレゼントに変容します。

 

花は繊細なので、プリザーブドフラワーがオススメです。

 

「1000円~2000円前後のスイーツを渡す」

お母さんがスイート系のモノを食べれるタイプの人ならやっぱりスイーツ!

 

ネットショッピングできるような少しめずらしいお菓子(スイーツ類)も感謝の意を表されると思いますよ。

 

オーダーのスイーツは日頃は召し上がる機会がありませんのでおすすめです。

 

スイーツと言いますが、1000円~2000円ほどで買うことができるものは多く、

予算が低めでも充分だろうと思います。

 

なかにはチョコロンのように、500円前後でトレンディなスイーツもセールスしていたりします。

 

チェックする>>>お母さんが喜ぶ甘くておいしい人気のあるスイーツはこちらをクリックしてみましょう。

 

千葉県在住32歳_Kさん

やっぱり甘い物をもらえるのが間違いなし!子供と一緒に食べれるしいですね。

群馬県在住39歳_Aさん

子供がインターネットで普段食べる機会がないようなお菓子を買ってくてました(^^♪

静岡県在住45歳_Mさん

甘い物って美味しい!!私は花より団子のって感じですね(#^.^#)

 

スイーツに相性が良い紅茶やコーヒーを添えてプレゼントすればバッチリです。

紅茶であればスーパーやコンビニで手頃な価格で売られています。

プレゼントの値段と、お礼の思いというのは比例しません。

 

やはり重要なことは「お母さん、いつもありがとうの気持ちです」

リーズナブルな母の日プレゼントでも構いません。

感謝の思いを遠慮なしに伝えましょう。

 

お母さんはきっと、泣いて幸せそうにしてくれるはずです。

「食器やフライパンなどのギフトセット」

実用できる商品はやっぱ嬉しいですね。

 

少しスタイリッシュな食器から新規フライパン、

スペシャルな機能のついた鍋、鍋敷き、エプロンなどもかまいません。

 

また、お皿等も母の日へのプレゼントとして喜んでもらえます。

 

チェックする>>>家事が楽しくなる!お母さんが喜ぶ実用的な母の日ギフトはこちらをクリックしてみましょう。

 

埼玉県在住39歳_Aさん

オシャレなお皿をもらいました(^^♪料理するときに盛り付けが楽しみになりました(^_-)-☆

兵庫県在住39歳_Aさん

娘にエプソンや鍋敷きなどのセットをもらいましたが、やはりいつも嬉しいですね。

香川県在住39歳_Aさん

食器セットとわたしが手が荒れるのを心配してくれる子供がハンドクリームをプレゼントしてくれました。

 

いつも洗い物や料理などをやっている「お母さん」の手が荒れてしまっていることも。

 

そこでハンドクリームなどをプラスしてあげても良いでしょう。

もちろん高価なハンドクリームではなく、

手頃な価格で購入できるハンドクリームなどが良いでしょう。

きっとお母さんは自分の体を気遣ってくれることに喜んでくれるはずです。

 

広告

母の日を忘れてたら遅れてもプレゼントをあげるべき?親の気持ちは?~まとめ

どうでしたか?

 

母の日のプレゼントに頭を抱えることもありますが、

大切なのは日頃からの感謝を伝えることです。

 

どんな商品を選ぼうとも「もらって不愉快になる母の日のプレゼントはない!」ということを覚えておきましょう。

 

大切なのはあなたに感謝の気持ちがあるか?どうか?ということです。

 

日頃から頑張っているお母さんに癒しを与えたいと考えているのであれば、

上記の商品が一押しだと世間で言われています。

 

参考にしてみましょう。

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました