母の日に何もない旦那夫って普通?くれない理由は?どうしたら良い?

母の日
この記事は約8分で読めます。

母の日に何もない旦那(夫)って普通なの?

なんで妻(嫁)にプレゼントの一つもないの?

 

そんなことにイライラしている世の奥さん(妻)も少なからずいると思います。

 

では、他の家庭では母の日に旦那さんが、

奥さんに何かするのでしょうか?

見ていきましょう。

 

広告

母の日に何もない旦那夫って普通なの?世間の「母の日事情」について聞いてみた!

東京都在住_33歳_男性_K・Sさん

母の日は我が家では何もしないです!

そもそも母の日って自分の母親に感謝の気持ちを伝える日でしょ!

妻は関係ないですからね。

 

神奈川在住_45歳_男性_S・Oさん

我が家も何もしないです!

妻も「母の日にプレゼントをもらうと父の日に返さなきゃいけないから面倒」

と言っていました。

まあ、僕は何もなくても気にしないですけどね。

 

埼玉県在住_30歳_女性_H・Hさん

家の旦那は母の日に何もしてこないですよ!

でも、私が義母(旦那の母親)に渡すプレゼントのお金を払ってくれるからヨシとします!

 

神奈川在住_50歳_男性_K・Sさん

まあ、一応は母の日ということでラインでスタンプ送ってたりするくらいかな。

でも何もしない年もありますね。

 

大阪府在住_35歳_女性_Y・Sさん

家の旦那は毎年、母の日になると日頃の感謝の気持ちをラインで一言メッセージしてきます。

本音は何か買って来いよ!

って言いたいですけどね。

 

香川県在住_29歳_男性_T・Aさん

毎年ってわけじゃないけど、

百貨店で母の日イベントがやってたらお菓子買ってくかな?

でも、面倒だから基本はラインで「いつもありがとう」くらいにしてる。

 

群馬県在住_36歳_男性_I・Sさん

我が家では、毎年になると子供と一緒に母の日のプレゼントを買いに行きますよ!

まあ、子供のついでですけどね・・・

 

神奈川在住_50歳_男性_K・Sさん

最近では、お菓子ギフトが充実しているので、

母の日のプレゼントと称して一緒にスイーツギフトを食べています。

 

千葉県在住_44歳_男性_M・Mさん

妻が毎年、母の日が近くなると、

「これが欲しいから母の日によろしくね(^^♪)」

って言ってきます。

泣く泣く買わされていますね・・・・

 

このように、母の日に妻(嫁)に何もしない旦那(夫)というのは2人に1人くらいでしょう。

「母の日プレゼント ちゃんとする 割合」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日が虚しいと感じるときどうする?何もない日を変えるには?
母親にとって母の日なんて虚しいだけ・・・無反応な子供や旦那のせいで気分は落ち込むだけです。なぜ子供や旦那は何もしないのでしょう?プレゼントとか感謝の手紙くらいは欲しいものですね。ここでは母の日は何もなくて虚しいものなのか?無反応な子供(息子や娘)や旦那(夫・主人)の心理(本音の気持ち)を紹介します。

 

まあ、本来であれば「母の日」は自分の母親へ日頃の感謝を伝える日ですからね。

 

だけど、「一応感謝の気持ちをメールやラインで伝えてはいる」

という旦那(夫)も少なからず、いるようですね。

 

また、母の日にプレゼントやスイーツギフトを贈っている旦那(夫)も少なからずいるようですね。

 

仲には子供と一緒にイベントのように母の日を賑わっている家庭もあるようです。

 

「母の日に旦那(夫)は妻へ何もしない」というのは世間一般常識なので、

誤解しないように気を付けてください。

 

もちろん妻への感謝がないわけではなく、

そもそも母の日の本来の意味に忠実というだけですね。

「母の日 子供 夫 プレゼントくれない理由」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日に何もしない男と結婚したら妻にもプレゼントしない夫になる?
男性は女性に比べると行事やイベントに疎いのも事実です。しかし、もし付き合っている男性が母の日に何もしない人だったら、結婚したら「妻にも何もしないかも・・・・」そんな不安も過りますよね。ここでは母の日に何もしない男って普通なのか?プレゼントを習慣にするにはどうしたらいいのか?疑問にお答えしています。

 

広告

母の日に何もない旦那夫はなぜプレゼントのひとつもくれないの?

「単純に忘れている」

母の日に妻に何もしない理由として、

単純に母の日事態を忘れている旦那さんが圧倒的に多数でしょう。

多くの世の中の旦那さんは母の日を忘れているでしょう。

毎日、働いているから気が付かないのも仕方ありませんが、

すこし寂しいですよね。

「母の日 家族 何もしてくれに」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日に誰からも感謝されないって普通なの?どうしたら良い?
母の日に感謝されないなのはなぜ?悲しく虚しくなりますね。実は50%以上の母親は「母の日に何もない」と嘆いてます。母の日に感謝の一言もないのは、あなただけではありません。ここでは母の日に感謝されないなのはなぜなのか?理由を知っていきましょう。そして、息子や娘、夫に感謝される方法について紹介します。

 

「母の日をお嫁にする必要はないと考えている」

あなたの旦那さんは、

「本来、母の日は実母に日頃の感謝を表す日でしょ!」

と考えています。

まあ、確かに間違ってはいませんけどね。

最近では、妻にプレゼントを買ってくる旦那さんが増えているようですね。

 

「父の日がないから母の日に何もしない」

もしや、あなたは旦那さんに父の日のプレゼントを、

あげていないということはありませんか?

「世間の旦那さんは父の日に何もないから母の日もしなくていいでしょ!」

と考えているようです。

もし、あげていないのであれば「父の日のプレゼント」をしてみては?

 

「面倒だからやってない」

「母の日は面倒だからやりたくない!」

と考えている出不精の旦那さんかもしれません。

あなたから「母の日に何かして欲しい」

と言ってみては?

あなたが思っている以上に世の中の旦那さんは鈍感で疎いものです。

「母の日 何もない 過ごし方は?」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日に夫の母へのプレゼントは必要なの?何もしないとどうなるの?
母の日は感謝の気持ちをプレゼントとして形に表す行事。でも何を上げていいのかわかりませんよね?特にお義母さんには・・・・・・場合によっては母の日のプレゼントによって関係が悪化することもあります。そこで、このページでは「母の日の自分へのご褒美は何がいいのか?世間の主婦は何を買ってるのか?」を紹介します。

 

広告

母の日に何もない旦那(夫)から毎年プレゼントをもらえるにはどうしたら良い?

母の日に何もしてくれない、旦那には単刀直入に言うのが一番です。

 

例えば「もうすぐ母の日だから、スイーツギフトでも買ってきてよ」でも良いでしょう。

 

他にも、「もうすぐ母の日だから花とかお菓子とかヨロシク」

などと言いましょう

 

自分から母の日のプレゼントを要求するのは、

決して恥ずかしいことではありません。

 

子供も誕生日プレゼントを貰う権利がありますよね。

 

それと同じで、あなたも母の日にプレゼントを買ってもらう権利があるのです。

 

確かに、母の日は実母に日頃の感謝を贈る日です。

しかし、最近では妻も母の日にプレゼントを貰うような風潮が浸透してきました。

 

なので、母の日にあなたが何かプレゼントを貰っても恥ずかしいことではありません。

 

世間の主婦たちが、何もアクションを起こさないでプレゼントを貰っていると思いますか?

 

世の旦那さんはそんな気が利く人はいません。

ちゃんとストレートに母の日の要求をしているからプレゼントを貰っているものですよ。

 

広告

世間の奥さんはどうやって母の日にプレゼントを貰ってるの?意見を聞いてみた

世間の奥さんの意見①

わたしは直接、「もうすぐ母の日だね~~」って言ってますよ。

旦那から「そうだね・・・・」って帰ってきます。

だから「何か買ってきてね」と言っています・

やはり直接言わないと男性は分からないですよ。

 

世間の奥さんの意見②

わたしは毎年、言っています。

今年は「○○が欲しいな~~」って言いますよ。

誕生日と母の日で2つ欲しいものが手に入ります。

毎年、二回楽しみがあります。

 

世間の奥さんの意見③

4年前までは、何も買ってこない旦那でした。

「気づいてよ・・・」って思って不機嫌になっていたりしました。

でも、黙っていたらダメですね。

我が家の旦那さまは言わないと、分からないので、

毎年「母の日だから何かかってきて~~~」って言っています。

どうでしたか?

 

このように「黙っていたら旦那は気が付かないし、何もしてくれない」

という意見が圧倒的多数でした。

 

何も言わなくても母の日にプレゼントを買ってくれる旦那(夫)なんて少数派でしょう。

 

世間の奥さんは、自分から「母の日にプレゼント」を要求しているからこそ、

毎年、花やスイーツギフトなどを買ってきてもらえているのです。

 

広告

母の日に何もない旦那夫って普通?プレゼントをくれない理由は?どうしたら良い?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

「我が家の旦那(夫)は母の日に何もしない!最悪!妻への感謝が足りない!」とイライラする気持ちはわかります。

 

しかし、一般的な家庭では「母の日に何もしない旦那(夫・主人)」というのが一般的です。

 

本来であれば、母の日というのは自分の母親の立場の人に日頃の感謝の気持ちを伝える日なのです。

 

なので、旦那さんを許してあげてください。

 

それよりも、奥さんは旦那の母親(義母)にどんなプレゼントするのか?お手紙は何を書いたら良いのか?

それを考えていきましょう、

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました