瑞浪美濃源氏七夕まつり2020コロナで中止?延期の可能性はある?

お祭りイベント
出典:http://xn--w0w51m.com/%E7%BE%8E%E6%BF%83%E6%BA%90%E6%B0%8F%E4%B8%83%E5%A4%95%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A/
この記事は約5分で読めます。

新型コロナウィルスは今もなお猛威を振るっている状況です。

数々のイベントや祭りが中止になっているのが実情です。

では、瑞浪美濃源氏七夕まつり2020は大丈夫なのでしょうか?

ページを読み進めて見ていこう!

 

広告

瑞浪美濃源氏七夕まつり2020コロナで中止?

瑞浪美濃源氏七夕まつり2020は新型コロナウィルスの影響で中止になっています。

もともと、第61回瑞浪美濃源氏七夕まつりは、2020年8月7日(金)~9日(日)に予定していました。

理由としては、新型コロナウィルスによる、来訪者の安全を第一と考えた結果による、苦渋な決断と公式でも発表しています。

 

瑞浪美濃源氏七夕まつり実行委員会は、2020年8月7日(金)~9日(日)までに、「新型コロナウィルスの影響」は落ち着かないと考えています。

なので、お祭りにくる観光客や地元民の安全を確保するために、お祭りが中止されました。

しかし、コロナウィルスの収束次第で、お祭りが開催されるかもしれませんよね?

では、延期の可能性についても見ていこう!

 

広告

瑞浪美濃源氏七夕まつりに延期の可能性はある?

残念ながら現在のところ「延期」の可能性はありません。

コロナウィルスが2020年8月7日(金)~9日(日)までに、完全に収束している可能性は薄いでしょう。

なので、第61回瑞浪美濃源氏七夕まつりは、今のところ中止で決定しています。

次回のお祭りは来年の2021年ということになります。

 

新型コロナウィルスは、まだ世界各地で猛威を振るっている状況です。

この事態が完全に収束しない限り、開催はないでしょう。

状況次第では、2021年の瑞浪美濃源氏七夕まつりの開催も怪しいとろです。

ですが、これは「地元民」や「観光客」の健康や安全を考えたうえでの苦渋の決断です。

楽しみにしている人には残念ですが、こればっかりは納得するしかありませんね。

 

広告

瑞浪美濃源氏七夕まつり2020コロナで中止になったみんなの意見は?

う~~~ん

こんな事態だし、しょうがないですよね・・・・でも、楽しみにしてたから行きたかったな。

まあ、来年やることに期待したいところです。

毎年、行っていますが、屋台が絶品なんですよね。

花火もきれいだし!

地元の人間としては、祭りがなくて残念だけど、再開することを祈っています。

再開したら、絶対に行きたいですね。

岐阜県民ですが、瑞浪美濃源氏七夕まつりは毎年行ってます。

花火もきれいですが、なにより屋台が大好き!

コロナウィルスの影響で中止ですが、しょうがないですよね・・・

再開してくれることを祈るばかりです。

コロナウィルスの影響で中止みたいですが、こればかりはしょうがないですよね。

瑞浪美濃源氏七夕まつりは、毎年、家族で行っています。

今年はどうかな?なんて思っていましたが、案の定中止になりましたね。

でも、安全を考えると賢明な判断ではあると思いますよ!

開催されていても行くかどうかもわかりませんでしたし・・・

楽しみにしていたのに残念といった印象ですね。

地元の人間は、毎年、瑞浪美濃源氏七夕まつりに行くので、ひとつ楽しみが減った感じですね。

でも、こればかりはしょうがないですよね・・

早く、コロナウィルが収束してくれることを祈ります。

どうでしょうか?

このように、瑞浪美濃源氏七夕まつりがコロナウィルで中止になってしまいましたが、みなさん納得しています。

今後、この事態が落ち着いて、また開催されることを祈りましょう。

 

広告

瑞浪美濃源氏七夕まつりは2021年まで開催しない?

瑞浪美濃源氏七夕まつり2020は中止になりましたが、2021年に開催されるという保証はありません。

実際、現状として、コロナウィルが2021年までに完全に収束しているという保証はありません。

つまり、実情として、瑞浪美濃源氏七夕まつりが2021年に開催するというのも確実視はできません。

 

ですが、これは瑞浪美濃源氏七夕まつり実行委員会が来訪者の安全に配慮するための苦渋な決断です。

また、開催される日が来るのを祈りましょう。

きっと、瑞浪美濃源氏七夕まつり2020が中止になったことで、次回のお祭りは盛大になることもあるでしょう。

 

広告

瑞浪美濃源氏七夕まつり2020コロナで中止?延期の可能性はある?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

第61回瑞浪美濃源氏七夕まつりは、2020年8月7日(金)~9日(日)に予定していました。

ですが、今回は新型コロナウィルスの影響で、中止という判断になりました。

これは、瑞浪美濃源氏七夕まつり実行委員会が来訪者の安全に配慮した結果の苦渋の決断です。

また、「延期」というは話も出ておらず、先延ばしになる可能性もありません。

次回、瑞浪美濃源氏七夕まつりがあるとすれば、2021年の八月に開催されるでしょう。

 

しかし、新型コロナウィルスは、いまだに猛威を振るっています。

この事態が2021年に完全に収束するとも言い切れないのが実情です。

もしかしたら、瑞浪美濃源氏七夕まつりが2021年も「中止」になる可能性もゼロとは言い切れません。

瑞浪美濃源氏七夕まつりが2021年に開催されることを祈りましょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました