みろく納涼夏まつり2020の花火は?屋台は?混雑は?駐車場は?

お祭りイベント
この記事は約19分で読めます。

みろく納涼夏まつりは、毎年、多くの来場者で賑わう岐阜のお祭りです。

中でも、フィナーレを飾る花火は一大イベント!

1200発の打ち上げ花火が、香川県さぬき市の空に華を咲かせます。

では、ページも読みすすめて見ていこう!

*日程・日時は多少変更する場合があります*

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

みろく納涼夏まつり2020の花火は?

みろく納涼夏まつり2020では、ラストのフィナーレとして、花火が打ち上げられます。

みろく納涼夏まつりは香川県内4位の人気の高い花火大会です。

そんな、みろく納涼夏まつりの花火の打ち上げ数は「大玉」も含めて、なんと約1200発!

 

みろく納涼夏まつりのラストの花火大会では彩り鮮やかな豪快な花火が打上げられ、弥勒池にもその綺麗な姿を映し出す。

身近な所から打上げられる花火の大音響を肌で味わえる、山間ならではの夏まつりです。

自然豊かな香川県さぬき市の「みろく自然公園」の夜空に豪華な華を咲かせます。

 

みろく納涼夏まつりの花火は、例年、変わるので、一度足を運んだら、来年も行きたくなるほど、圧巻です。

ちなみに、2019年のみろく納涼夏まつりは中止になっています。

去年できなかった分、みろく納涼夏まつり2020の花火は、より進化しています。

お祭りに関する動画はこちら

打上時刻:20:30頃~

打上数:約1200発

打上数ランキング

例年の人出:約2万5000人

 

広告

みろく納涼夏まつり2020の花火の穴場スポット

コンビニ横駐車場

10号線を渡った目の前の歩道からきれいに花火が見えます

MAPはこちらへ
テニスコート下駐車場

満室になり易い駐車場ですが、花火はキレイにみられます。

MAPはこちらへ
松尾小学校駐車場

南の方角に花火が見られる穴場!会場から離れますが、認知度は低く穴場スポットです。

MAPはこちらへ
みろく荘北側駐車場

花火ポイントとしては 絶好の場所ですが、認知度は高く、そこまで穴場ではないかも。

MAPはこちらへ
みろく池のほとり

「花火が水面に映る様は感動する!」の一言ですが、穴場というより、人気な場所なので注意!

MAPはこちらへ
広告

みろく納涼夏まつり2020の屋台は?

出典:https://takamatsu.mypl.net/mp/event-matome_takamatsu/?sid=64678

みろく納涼夏まつり2020の目玉は花火だけじゃありません!

屋台(縁日)も魅力の一つ!

売店(屋台)の数はなんと50件以上!

自然があふれる「みろく自然公園」で開催される縁日は、木々の匂いを感じながらご当地グルメの堪能できます。

祭りに参加するなら、あると便利な必需品を持っていこう!

お祭りの必需品って?花火大会の持ち物って?便利アイテムを紹介!
お祭りやフェス、花火大会に行くなら、必要なものってあります。実際にお祭り(屋台・フェスイベント)や花火大会に行くときに、あると便利なものを携帯するれば、楽しいだけの1日になります。ここでは「お祭りの必需品・花火大会の持ち物」など、祭りや花火大会、フェスに持っていくと便利なアイテムを紹介しています。

屋台を楽しみたいなら、便利アイテムがあると、もっと楽しいですよ。

みろく納涼夏まつり2020の屋台では、地元の食材を生かした、そこでしか食べられない絶品グルメが多数出店しています。

みろく納涼夏まつり2020の屋台の魅力は、絶品グルメだけではありません。

「焼きそば・お好み焼き・たこ焼き」など、縁日で定番の屋台もあるので、どんな人でもなじみやすいのも魅力!

スイーツ類も充実しているので、ぜひ会場に行ったら、屋台を堪能しよう!

 

開催会場:みろく自然公園

開催時間:16:30~21:00

MAPはこちらへ
広告

みろく納涼夏まつり2020のステージイベントは?

出典:https://takamatsu.mypl.net/mp/event-matome_takamatsu/?sid=64678

太鼓競演

みろく納涼夏まつり2020では、太鼓競演によるステージイベントも開催されます。

香川県さぬき市に伝わる伝統芸能を堪能しよう!

 

ダンスショー

みろく納涼夏まつりでは、毎年、ダンスショーも開催されます。

「舞い踊り・ヒップホップダンス」など、地元民による様々なジャンルのダンスショーを楽しもう!

 

音楽ライブ

みろく納涼夏まつりでは、バントマンによる音楽ライブも開催されます。

プロのミュージシャンによる歌声が会場を盛り上げます。

 

お笑いライブ

みろく納涼夏まつりの目玉のひとつであるのが、お笑いライブです。

これまで「にゃんこスター・どぶろっく・しずる・しゅんしゅんPクリニック」など、数々の人気芸人が登場しています。

 

広告

みろく納涼夏まつり2020の混雑状況は?

みろく納涼夏まつりは毎年、多くの地元民で賑わうお祭りです。

ですが、会場自体は広いので、屋台を楽しむ分には、そこまで混雑によるストレスを感じることはありません。

みろく納涼夏まつり2020において、特に混雑するのが、「花火・お笑いライブ」です。

 

毎年、「花火・お笑いライブ」は人気のイベントなので、非常に混雑が予測されます。

お笑いライブは例年、知名度のある人気芸人さんが登場します。

なので、遠方から駆けつけてくるお笑いファンの人も多く足を運びます。

もし最前列(間近)で見たいという人は、かならず早めに会場前に陣取りしておこう!

みろく納涼夏まつりは、例年、約2万5000人が来場します。

人気イベントは混雑するので、心得ておきましょう。

 

広告

みろく納涼夏まつり2020の開催日程は?

開催日程:例年8月14日開催

開催時間:16:30~21:00

雨天荒天:中止

開催日程や時間は多少ですが、変更する場合があります。

なので、公式サイトなので事前に確認しておくことが大事!

また、雨天もしくは荒天の場合、開催が中止になる場合があります。

 

広告

みろく納涼夏まつり2020の開催場所は香川県さぬき市のどこ?

所在地:〒761-0902 香川県さぬき市大川町富田中3424

開催場所:「みろく自然公園」

お問い合せ:TEL 087-894-1601(さぬき市観光協会)

混雑状況:約2万5000人

駐車場:会場周辺に臨時で無料の駐車場が複数箇所設置されています。

MAPはこちらへ
広告

みろく納涼夏まつり2020へのアクセス方法は?

 

歩き(徒歩)

・JR高徳線讃岐津田駅から会場までタクシーで10分。

・JR高徳線讃岐津田駅から会場まで徒歩60分。

・バス高松-長尾経由引田線「みろく自然公園前」バス停下車、会場まで徒歩で約10分。

 

車(自動車)

高松自動車道津田東ICから国道11号を経由し、県道2号をみろく自然公園方面へ車で6km。

「みろく自然公園内、給食センター」などに、無料駐車場あり(100台)があるので利用してみよう!

 

広告

みろく納涼夏まつりに行くなら駐車場はどこがオススメ?

野球場臨時駐車場(無料)

350台収容可能

多少待ちますが比較的に駐車しやすくメイン会場にも近いです

住所:〒761-0902 香川県さぬき市大川町富田中(みろく自然公園内)

MAPはこちらへ
コンビニ横駐車場

公園に近いので、メインのイベント広場にも素早く行けます!

10号線を渡った目の前の歩道からも鮮明に花火が見えます

住所:〒761-0902 香川県さぬき市大川町富田中3423−1

MAPはこちらへ
テニスコート下駐車場

早めの時間ですと停められますが、すぐに満車になる場合が多いです

ここからも鮮明に花火が楽しめます!

住所:〒761-0902 香川県さぬき市大川町富田中3424

MAPはこちらへ
松尾小学校駐車場

臨時駐車場でみろく公園まで10分。

花火は南の方角にきれいに見えます。

住所:〒761-0904 香川県さぬき市大川町田面125

MAPはこちらへ
給食センター臨時駐車場

みろく公園まで徒歩15分。

満車になりやすい駐車場です。

住所:〒761-0902 香川県さぬき市大川町富田中3163

MAPはこちらへ
大川一中臨時駐車場

みろく公園まで徒歩15分。

住所:〒761-0904 香川県さぬき市大川町田面1

駐車場に関するマップはこちら
広告

みろく納涼夏まつり2020の交通規制(車両通行止め)は?

出典:https://takamatsu.mypl.net/mp/event-matome_takamatsu/?sid=64678

会場周辺は交通規制(車両通行止め)があります。

時間は、14:00〜22:00なので、気を付けましょう。

当日は、多くの歩行者もいるので、交通事故にならないように注意する必要があります。

また、路上駐車は他の来場者の迷惑になることがあります。

車で行く際には、マナーを守るようにしましょう。

 

広告

みろく納涼夏まつり2020の開催日時はいつ?

みろく納涼夏まつりの開催日時は、例年、8月14日です。

なので、みろく納涼夏まつり2020の開催日時は「8月14日」ということになります。

打ち上げ花火は20時15分~21時00分になります。(開始時間と終了時間は多少の変更あり)

非常に残念なお知らせですが、みろく納涼夏まつり2020はコロナウィルスの影響で開催中止になっています。

ちなみに、延期になることはありません。

花火も同様で、中止になったら延期することはありません。

来年までまちましょう。

関連記事>>>「まだまだある!香川県の魅力的なイベント情報もぜひ一緒に見てね!」

 

広告

みろく納涼夏まつりのトイレ情報!

みろく納涼夏まつり会場周辺では、トイレは2か所設置されています。

なので、トイレに行きたくなったら会場内を利用しましょう。

また、公園付近にコンビニエンスストアがあるので、そこに貸してもらうのもオススメです。

ですが、花火開始時間やお笑いライブ開始時間になると、事前にトイレに行く来場者も多いので、注意しましょう。

 

広告

みろく納涼夏まつり2020はコロナで中止!?

残念ですが、みろく納涼夏まつり2020はコロナウィルスの影響で開催中止が決定しています。

延期などの情報もありません。

その背景にはコロナによって「お祭りの準備が満足にできない」・「拡散防止」などがありました。

2020年は4月頃から新型コロナウィルスの影響で各イベントが中止になっています。

みろく納涼夏まつり2020も例外ではありませんでしたね。

悔しいですが、2021年にみろく納涼夏まつりが開催されることを祈りましょう。

 

広告

みろく納涼夏まつり2020の花火は?屋台は?混雑は?駐車場は?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

みろく納涼夏まつりは例年、多くの来場者で賑わいを見せる岐阜県の一大イベントです。

中でも、「花火・ライブ・屋台」などは、多くの来場者を楽しませています。

 

残念ながら2019年はみろく納涼夏まつりは中止となりました。

ですが、その分、みろく納涼夏まつり2020は盛大になるでしょう。

ぜひ足を運んでみよう!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました