与三郎祭まつり2020の屋台は?花火は?日程は?場所は岐阜県?

お祭りイベント
この記事は約9分で読めます。

与三郎祭まつりは、例年、多くの来場者で賑わう地元の人間に愛されているお祭りです。

参加者も地元の人が多く、屋台や花火、盆踊りなどが開催されます。

大人から子供まで楽しめるイベントが目白押しなお祭り。

では、ページを読み進めて詳しく見ていこう!

 

広告

与三郎祭まつり2020の屋台は?

出典:http://yasaka-kanko.jp/event/yosaburou.html

与三郎祭まつり2020では、岐阜県の食材を生かした、ご当地グルメが楽しめます。

これが地元の人(岐阜県中津川市の住民)にも好評!

もちろん、「タピオカドリンク・クレー屋さん・サメ釣り」などの屋台の定番メニューあります。

 

そんな与三郎祭まつり2020の屋台は、都心では食べることのできない、岐阜県の食材を生かした絶品グルメになっています。

そこで、お祭りで使う所持金をある程度知っておくと便利!

お祭りの所持金はいくら?屋台で何円使う?屋台の平均相場はいくら?
お祭りに一体いくら持っていけばいいのか?金額に悩みますよね。ここでは「お祭りの所持金はいくらなのか?屋台で何円使うのか?屋台の平均相場はいくらなのか?屋台の食べ物人気ランキングは?」など疑問にお答えしています。地域で行われている屋台(出店・露店・縁日)の価格相場などについても解説しています。

与三郎祭まつり2020の露店では、バザー(フリーマケット)もあるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

そこでしか見つけることのできない掘り出し物や値打ち物が売っているかもしれませんよ。

 

広告

与三郎祭まつり2020の花火は?

与三郎祭まつりでは、2017から打ち上げ花火が開催されています。

与三郎祭まつりのフィナーレを飾る打ち上げ花火は、岐阜県中津川市の夜空を美しく咲き誇るでしょう。

祭りの終了を意味する与三郎祭まつりの花火ですが、1日の楽しい思い出に締めくくってくれます。

打ち上げ花火は1000発ほどの規模なので、会場からも十分に見ることができます。

花火大会や祭り(屋台)に参加するなら必需品は携帯しておくと便利です。

お祭りの必需品って?花火大会の持ち物って?便利アイテムを紹介!
お祭りやフェス、花火大会に行くなら、必要なものってあります。実際にお祭り(屋台・フェスイベント)や花火大会に行くときに、あると便利なものを携帯するれば、楽しいだけの1日になります。ここでは「お祭りの必需品・花火大会の持ち物」など、祭りや花火大会、フェスに持っていくと便利なアイテムを紹介しています。

屋台や花火をストレスなく楽しめるでしょう。

もし、穴場スポットで見たいのであれば、会場付近にある郵便局やJR坂下駅からも見ることができます。

静かに花火鑑賞することができます。

 

広告

与三郎祭まつり2020の混雑状況は?

与三郎祭まつりは例年、多くの来場者で賑わうお祭りです。

地元の人(岐阜県中津川市の住民)が中心に参加するので、非常に込み合うでしょう。

基本的に夕方以降(16時~)からは混雑がピークに達する傾向にあります。

特に夕方の屋台は順番待ちになります。

 

なので、混雑を避けたいのであれば、お昼ごろ(15時前)から参加するのもオススメです。

与三郎祭まつりは地元の人に愛されているお祭りです。

開催日にちも1日だけしかないので、ある程の混雑は覚悟しましょう。

もちろん、会場は広いので、大規模なお祭りの縁日のような人ごみで歩きにくいということはありません。

あくまでも「屋台・ステージイベント・盆踊り・マジックショー」などの周辺や最前列が混雑するだけです。

また、混雑が予想されるので、帰りも同じです。

 

お祭り終了とともに帰宅する人も多いので、帰りの電車は混雑するでしょう。

なので、屋台などは会場周辺で楽しみ、花火はJR坂下駅で見るのもオススメです。

そうすれば、帰宅する人との混雑を避けられるでしょう。

 

広告

与三郎祭まつり2020の開催日程と時間は?

出典:http://yasaka-kanko.jp/event/yosaburou.html

開催日程:2020年8月中旬(例年14日もしくは8月の第2週日曜日)

開催日時:14時~20時30分

主催者:与三郎祭まつり実行委員会

備考:雨天の場合は状況次第で決行

 

開催日時は若干の変更があるので、公式ホームページで確認しておこう!

特にオープニング時間は30分ほどズレることがあります。

また、基本的に雨天でも決行することもありますが、あまりにもひどい場合は中止となります。

関連記事>>>「まだまだある!岐阜県の魅力的なイベント情報もぜひ一緒に見てね!」

 

広告

坂下与三郎祭まつりの開催場所は岐阜県中津川市のどこ?

出典:http://yasaka-kanko.jp/event/yosaburou.html

会場:坂下総合事務所駐車場

住所:〒509-9232 岐阜県中津川市坂下1665-5

お問い合わせ:0573-75-2184(中津川北商工会坂下支所)

 

与三郎祭まつりの開催場所は岐阜県中津川市の坂下総合事務所駐車場になります。

JR坂下駅から徒歩で数分の場所にあるので、歩いていくのもオススメです。

MAPはこちらへ
広告

与三郎祭まつり2020へのアクセス方法は?

出典:http://yasaka-kanko.jp/event/yosaburou.html

徒歩で行く場合

JR坂下駅で下車。

駅から徒歩15分程度の場所にあります。

電車で行ける距離に住んでいる人は、電車で行くことをオススメです。

 

車で行く場合

車で行く場合は、中央自動車道中津川ICより約40分。

公共交通]JR坂下駅すぐの場所になります。

会場周辺は人通りも多いので、注意しましょう。

 

広告

与三郎祭まつり2020の駐車場はどこがオススメ?

坂下公民館の駐車場

住所:〒509-9232 岐阜県中津川市坂下820−1

お祭り当日に臨時で解放している駐車場です。

会場まで歩いて10分程度の場所になります。

会場から近い駐車場なので、意外と満車になりやすいでしょう、

車を止める台数も多いので、オススメの駐車場です。

MAPはこちらへ
坂下保育園の駐車場

住所:〒509-9232 岐阜県中津川市坂下1578−1

お祭り当日に臨時で解放している駐車場です。

会場まで歩いて、10分程度です。

車を止める台数も多いので、オススメです。

MAPはこちらへ
広告

与三郎祭まつり2020の交通規制情報は?

与三郎祭まつり2020では、会場周辺(坂下総合事務所駐車場)に交通規制がかかります。

また、お祭り当日は車で行く場合は、人通りも多いため、運転には注意が必要です。

JR坂下駅まで、すぐに行ける距離に住んでいる人は、電車で行くのがオススメ!

電車で行く場合は、お祭り終了とともに帰宅する人も多いので、帰りの電車は混雑が予想されます。

また、車で行く場合も同様で、渋滞にハマりやすくなるので注意しましょう。

花火を見たいのであれば、駐車場から見ることで、混雑を避けられるでしょう。

 

広告

与三郎祭まつり2020はコロナウィルスで中止!?

新型コロナウィルスの影響は多くのお祭りやイベントを開催中止に追い込んでいます。

これに伴って、与三郎祭まつり2020はコロナウィルスで中止になる可能性もゼロではありません。

事前に自治体が運営する公式ホームページで確認しておこう!

もし、開催中止となれば、公式HPで正式な発表があるでしょう。

 

広告

与三郎祭まつり2020の屋台は?花火は?日程は?場所は岐阜県?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

与三郎祭まつりは、例年、多くの来場者で賑わう地元に愛されているお祭りです。

また、屋台や花火だけでなく、盆踊りやステージイベントなども充実しており、開催中はずっと来場者を飽きさせません。

また、子供向けのイベントも実施しており、スタンプラリーやキッズダンスステージなどもあります。

ぜひ、あなたも坂下総合事務所駐車場に足を運んでみよう!

かならず素敵な思い出になりますよ。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました