坂出大橋祭り2020花火大会の穴場は?日程は?混雑は?駐車場は?

お祭りイベント
この記事は約17分で読めます。

坂出大橋祭り2020花火大会は多くの観光客で賑わいを見せる豪勢な海上花火です。

その花火の玉数はなんと4000発!

しかし、人気ゆえに、混雑するのが難点です。

そこで、穴場スポットを知ることが大切です。

では、ページを読み進めて見ていこう!

*日程・日時は多少変更する場合があります*

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

坂出大橋祭り2020の花火大会の穴場スポットは?

穴場スポット①東亞合成株式会社坂出工場

海上花火打上げ場所のすぐ向かいから豪快な花火が楽しめます。

坂出市役所通りから1本東側の回生病院筋を海岸に向かって歩き、さぬき浜海道に位置する東大浜交差点を渡ります。

ポイントはローソン 坂出昭和町店を目印にすること!

そのまま、まっずく歩くと東亞合成の従業員駐車場が視界に入ってきますので、そこの角を左に曲がったエリアになります。

当日は、非常に訪問者で混雑します。

ほかの人の迷惑にならないように走らずに歩こう!

住所:〒762-0004 香川県坂出市昭和町2丁目4−1

MAPはこちらへ

穴場スポット②坂出駅のホーム

坂出駅のホームは2Fに位置しているので、それなりに眺めがいいです。

徒歩で会場に行くのはつらい…という人には、ここでのんびりと楽しむのもオススメ!

もちろん、駅なのでトイレも近くにありますし便利です。

住所:〒762-0045 香川県坂出市元町1丁目1

MAPはこちらへ

穴場スポット③城山温泉

さらにのんびりと坂出大橋祭りの海上花火大会を見たい方にお勧めなのは、城山温泉です。

坂出の城山の斜面にある温泉施設なのですが、温泉の湯舟から花火を見渡せます。

実は、城山温泉の温泉から花火大会を堪能できます。

のぼせてしまわないように要注意です。

近くに駐車場もあるので便利ですよ。

住所:〒762-0024 香川県坂出市府中町5913−3

MAPはこちらへ

穴場スポット④番の洲公園

のんびりと坂出大橋祭りの花火大会が見たい人にお勧めなのは、番の洲公園です。

本会場からちょっとばかり離れた穴場スポットなので、人混みが苦手な人にもオスス!

迫力の花火をゆっくり見ることが可能です。

トイレもあるので、尿意を催しても安心です。

住所:〒762-0063 香川県坂出市番の州公園5

MAPはこちらへ
広告

坂出大橋祭り2020花火大会の開催日程(スケジュール)は?

坂出大橋祭り2020花火大会の日程は8月11日です。

花火の打ち上げ時間は、20:00~20:45の予定です。

花火の打ち上げエリアは、坂出中央埠頭で坂出港から約250m沖で打ち上げられます。

美しくライトアップされている瀬戸大橋を背景に、海上から打ち上がる坂出大橋祭りの花火は水面にも映りこむため非常に壮大かつ、美しく華を咲かせます。

そこで、花火大会に参加するなら便利アイテムがオススメ!

お祭りの必需品って?花火大会の持ち物って?便利アイテムを紹介!
お祭りやフェス、花火大会に行くなら、必要なものってあります。実際にお祭り(屋台・フェスイベント)や花火大会に行くときに、あると便利なものを携帯するれば、楽しいだけの1日になります。ここでは「お祭りの必需品・花火大会の持ち物」など、祭りや花火大会、フェスに持っていくと便利なアイテムを紹介しています。

花火大会当日を楽しむのに役立ちますよ!

坂出大橋祭りの打ち上げ花火の予定数はなんと4000発!

そして、大橋まつり海上花火大会の目玉はやはり、30もの大玉の連発!

魅力は、それだけではありません!

まずは、夜20時から坂出港で、「海上花火大会」が開始されます!

 

内容は「大玉30連発」など約4000発の花火が坂出の空に打ち上げられます。

その後、クライマックスは最大幅200メートル以上の、「大空中ナイアガラ」のプログラムが展開され、ライトアップされた瀬戸大橋を背景に豪勢な花火を楽しめます。

坂出大橋祭り2020の屋台や花火は?混雑は?行き方は?駐車場は?
坂出大橋祭りは毎年、多くの観光客や地元民で賑わう香川県坂出市坂出駅前のイベント行事です。ここでは「坂出大橋祭り2020の屋台や花火はどうなの?坂出大橋祭りの混雑状況は?坂出大橋祭りの行き方(アクセス方法)は何か?坂出大橋祭りに行くなら駐車場はどこがオススメなのか?」疑問にお答えしています。
お祭りに関する動画はこちら
広告

坂出(さかいで)大橋祭り2020花火大会の混雑状況は?

坂出(さかいで)大橋祭り2020花火大会は非常に混雑します。

車で行く場合も、歩いていく場合も注意しましょう。

車の場合は歩行者が多いだけでなく、交通規制もあるので要注意です。

 

そして、大橋祭り2020花火大会は、帰りの坂出駅の大混雑します!

狭い構内に、無風で、ぎゅうぎゅう詰めで、まるっきり身動きもできない状態。

最悪の場合、小さいお子さんが死ぬレベルの身動きできない状態なのに駅員さんの誘導も整理もなし!

 

なので、帰りの混雑を避けたいのであれば、後ろ髪を引かれる気持ちになりますが、花火が終了するちょっと前に、帰るのもオススメ!

そうすれば、帰りの大混雑から免れて、楽しい気分で1日を終えることができるでしょう。

関連記事>>>「まだまだある!香川県の魅力的なイベント情報もぜひ一緒に見てね!」

 

広告

坂出大橋祭り2020花火大会の開催場所(会場)はどこ?

所在:香川県坂出市入船町

TEL:0877-44-5015 坂出まつり協賛会事務局(産業課にぎわい室)

開催日と時間:8月11日(日)20時~20時45分、雨天時は8月12日(月)に順延

車で行く場合、当日、交通規制(車両通行止め)があるので、気を付けましょう。

(交通規制に関してはページの後半で解説)

MAPはこちらへ
広告

坂出大橋祭り2020花火大会へのアクセス方法(行き方)は?

電車(徒歩)で行く場合

JR坂出駅から徒歩5分

ちなみに、JR坂出駅のホームは花火の穴場スポットでもあります。

なので、ホームで花火を見ても良いでしょう。

歩いていく場合、行きと、特に帰りは混雑が予想されます。

早めに切り上げて帰ったほうが良いでしょう。

 

車で行く場合

瀬戸中央自動車道坂出北ICから7分

高松道坂出ICから車で15分

会場の周辺が交通規制されるので注意が必要です。

 

広告

坂出大橋祭り2020花火大会に行くなら駐車場はどこが良い?

臨時無料駐車場

 

海の幸ふれあい市場(会場から徒歩6分)

観覧場からほど近いため、18:00~21:15の車両交通規制の区域内になります。

そのため、入場するには18:00までに入っておくことをおすすめします。

所在地: 〒762-0002 香川県坂出市入船町1丁目5−14

MAPはこちらへ
坂出市立体育館(会場から徒歩10分)

会場から近いため、混雑が予想されます。

早めに駐車するようにしましょう。

所在地: 〒762-0002 香川県坂出市入船町2丁目1−1−59

MAPはこちらへ
創価学会坂出文化会館(会場から徒歩15分)

花火大会のみ臨時駐車場になります。

また、災害時の避難場所にも使われています。

所在地:〒762-0003 香川県坂出市久米町1丁目15−52

MAPはこちらへ
坂出自動車学校(会場から徒歩18分)

坂出自動車学校の無料駐車場の形での開放時間は18:00(午後6時)からなので注意しましょう。

所在地:〒762-0053 香川県坂出市西大浜北1丁目4−1

MAPはこちらへ
坂出市東部小学校(会場から徒歩23分)

坂出市東部小学校は、坂出駅に近く、坂出大橋祭り花火大会の打ち上げ場所及び、観覧場からは一番距離があります。

所在地: 〒762-0007 香川県坂出市室町1丁目1−21

MAPはこちらへ

有料駐車場

 

人工土地1階(会場から徒歩18分)

香川県坂出市京町に位置するおおよそ1.2ヘクタールほどあるコンクリート地盤土地の名称です。

公式な名称は坂出市営京町団地になります。

坂出大橋祭り花火大会の会場から少し距離があるので、車を止めやすいでしょう。

所在地: 〒762-0001 香川県坂出市京町2丁目1

MAPはこちらへ
イオン坂出店の駐車場(会場から徒歩20分)

30分/100円(最大料金:駐車後24時間500円)

イオン坂出店の駐車場は、イオン坂出店で何か商品を購入すると2時間だけ、駐車無料になります。

駐車カードを買い物の清算時に提示するだけOKです。

例えば、食べ物や飲み物を買っても良いでしょう。

所在地: 〒762-0001 香川県坂出市京町1丁目4−18

MAPはこちらへ
広告

坂出大橋祭り2020花火大会の交通規制(車両通行止め)情報は?

出典:https://www.city.sakaide.lg.jp/

出典:https://www.city.sakaide.lg.jp/

坂出大橋祭りでは、PM18:00~PM21:15まで、会場付近のさぬき浜街道の北側で通行規制(車両通行止め)が実施されます。

交通規制は、県道186号線さぬき浜街道の両景橋東詰より、市立体育館東交差点あたりの北側海寄りがPM18:00~PM21:15まで交通規制になります。

当日、非常に混雑が予想されます。

上の図の紫の色の部分は全て観覧場所になってしまうので、車両交通規制(通行止め)がかかります。

 

しまむらがある橋「両景橋」の観覧は、車も人も禁止なので近寄らないのが賢明です。

花火の打ち上げ中は、路上駐車が多くなって周囲の人間に迷惑をかけてしまいます。

必ず駐車場に車を止めてから行きましょう。

無料の駐車場が数多く準備されています。

 

広告

坂出大橋祭り2020花火大会の会場周辺のトイレ情報

坂出大橋祭り2020花火大会では、駅から打ち上げ会場に行く道中の駅でトイレがあります!

JR坂出駅のトイレを借りても良いでしょう。

もしくは、会場周辺のコンビニなどで、トイレを借りるのも良いでしょう。

 

御供所公園の公衆トイレを使うのもオススメ!

坂出大橋祭り2020花火大会は非常に人出が多くなるので、トイレも込み合います。

必ず事前に済ませておくのが一番です。

会場周辺には、トレイが5箇所ほど設置されていますが、会場に来る人出も多いため、当日は必ず混雑します。

 

広告

坂出大橋祭り2020はコロナで中止!?

みんなが楽しみにしていた、坂出大橋祭り2020(令和2年)はコロナウィルスの影響によって中止が決定しました!

また、延期する可能性もゼロに近いでしょう。

2020年は新型コロナウィルスの影響で多くの祭り行事が中止になっています。

やはり、坂出大橋祭り2020も中止になりましたね。

理由としては、「準備が満足にできない」ことや「来場者による感染拡大防止」が挙げられています。

辛いですが、2021年(令和3年)に開催されることを祈りましょう。

 

広告

坂出大橋祭り2020花火大会の穴場は?日程は?混雑は?駐車場は?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

坂出大橋祭り2020花火大会は多くの混雑が予想されます。

また、混雑は行くときだけでなく、帰りの方がすごい場合もあります。

 

そういったのも含めて行動していきましょう。

坂出大橋祭り2020花火大会の穴場スポットは4つほどあります。

この記事で紹介されている穴場スポットを参考にしてみよう!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました