万華鏡展2020渋谷の魅力は?入場料は?日程は?アクセス場所は?

お祭りイベント
この記事は約8分で読めます。

万華鏡展は例年、多くの来場者(特に女性)で賑わいを見せる渋谷区のイベントです。

実際に賞も受賞している、幻想的な世界を見せる万華鏡の作品は必ず見ておきたいもの!

では、ページを読み進めて見ていこう!

 

広告

万華鏡展2020渋谷の魅力は?

万華鏡を体験できる!

万華鏡展2020では、多くの幻想的な万華鏡を実際に覗いてみることができます。

職人さんが、長い製作日数をかけて作った万華鏡は、非常に美しく、この会場でしか見ることができません。

きらきらと宝石を散りばめたような、幻想的な世界を覗いてみよう“

お祭りに関する動画はこちら

賞を受賞した展示物も見れる!

万華鏡だけでなく、芸術的な展示物も見ることができます。

万華鏡のようにカラフルに彩られた展示物は、インテリアにもピッタリといった印象。

ここで飾られている展示物は、実際に賞を受賞している作品も扱っているので、ぜひ一度は見ておきたいところ!

 

職人さんの万華鏡の製作途中も見れる

職人さんが実際に万華鏡を製作しているところも見ることができます。

万華鏡の部材などを見てみるのもオススメです。

思わず、自分でも材料を集めて、万華鏡を作ってみたくなること間違いなし!

去年(2019年)は、山見浩二さんという万華鏡を製作する人のなかで有名な方が来ていました。

 

万華鏡の歴史に触れよう!

万華鏡の歴史も知ることができるので、より知識を深めることだってできます。

「万華鏡がどのようにしてできたのか?」実際に文化に触れてみるのもオススメです!

知識があるのと、知識が無いのとでは、まったく万華鏡の楽しさが違ってきます。

 

ワークショップに参加できる

実際に万華鏡の作家さんに、作り方を教わってみませんか?

万華鏡展2020では、参加型ワークショップ(有料)もやっています。

製作する万華鏡の何度によって、初級~上級コースが選べます。

予約制なので、事前に電話などで、予約する必要があります。

席があれば、当日に飛び込みでも参加することができます。

 

広告

万華鏡展2020渋谷の入場料はいくら?

万華鏡展2020渋谷の入場料は無料です。

なので、参加費などの費用は掛かりません。

ただし、作家さんによるワークショップに参加する際は、有料になります。

価格は平均して1万円~2万円ほどになります。

実際に万華鏡を作成することができる体験コーナーです。

ぜひ、足を運んでみよう!

 

広告

万華鏡展2020渋谷の混雑状況は?

万華鏡展は例年、非常に混雑する人気のイベントです。

特に初日は、イベント開始時間から多くの来場者(特に女性)で賑わいます。

会場もそれほど広い場所ではないので、より混雑を感じるでしょう。

もしも混雑を避けたいなら初日は絶対に避けましょう。

 

午前中はそこまで混雑しませんが、お昼ごろになると、多くの来場者が会場にきます。

なので、混雑を避ける狙い目は「午前中」もしくは「夕方以降」がオススメです。

もちろん、会場内はそこまで騒がしくありません。

 

なので、お祭りやフェスのようなうるさい空間ではなく、美術館にいるようなお上品な空気が流れています。

混雑はしますが、騒がしくはないといった感じです。

また、ワークショップに参加するのであれば、早めに予約しないと、すぐに埋まってしまいます。

 

広告

万華鏡展2020渋谷の開催日程は?

目安の開催日程:2020年9月16日~9月26日(例年、若干の変更がある)

開催時間と終了:10:00~19:30

万華鏡展2020の開催日程は9月中旬~9月下旬までになります。

万華鏡展の開催日程は変更になることが多いので、事前に公式HPで確認しておきましょう。

関連記事>>>「まだまだある!東京都内の魅力的なイベント情報もぜひ一緒に見てね!」

 

広告

万華鏡展2020渋谷の場所はどこ?

会場:渋谷Bunkamura Gallery(文化村)

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目24

料金:入場料無料(予約制ワークショップに参加は有料)

主催:Bunkamura Gallery

電話番号:03-3477-9174

備考:室内のため雨天決行

MAPはこちらへ
広告

万華鏡展2020渋谷へのアクセス方法は?

 

電車で行く場合

・JR線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩7分

・東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩7分

・東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」A2出口より徒歩5分

・京王井の頭線「神泉駅」北口より徒歩7分

 

バスで行く場合

無料循環バスが、Bunkamuraに隣接する渋谷駅東口宮益坂と渋谷ヒカリエ南側1階歩道横乗り場を運行しています。

「渋谷駅東口宮益坂→渋谷ヒカリエ南側1階歩道横乗り場」区間のシャトルバスをぜひ、利用してみよう!

 

広告

万華鏡展2020渋谷に行くなら駐車場はどこがオススメ?

東急本店地下駐車場

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目24−1

時間:9:50~22:30(入庫は21:15まで)

台数:258台

料金:平日/30分毎に300円・土日祝/30分毎に400円

MAPはこちらへ
アットパーク宇田川町

住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37−7

時間:24時間営業

台数:135台

料金:[8:00~22:00]平日/30分毎に300円・土日祝/30分毎に400円、[22:00~8:00]全日/60分毎に100円

MAPはこちらへ
広告

万華鏡展2020渋谷はコロナウィルスで中止!?

コロナウィルスによる悪影響は、多くのイベントやお祭りを中止に追い込んでいます。

同じように、万華鏡展2020渋谷はコロナウィルスで中止もしくは延期になる可能性も十分にあり得ます。

そこで、必ず公式ホームページで確認しておこう!

もし、コロナウィルスによって万華鏡展2020渋谷の開催が中止になれば、必ず発表があるはずです。

 

広告

万華鏡展2020渋谷の魅力は?入場料は?日程は?場所は?アクセスは?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

万華鏡展は例年多くの来場者(主に女性)で賑わいを見せる渋谷区のイベントです。

実際に賞を受賞している美しい万華鏡を覗くことができるのが魅力です。

万華鏡だけでなく、歴史や展示物なども充実しているので、ストレス解消にもぴったりです。

また、実際に有名な万華鏡作家の人に来てもらい、ワークショップに参加することも可能です。

例年、混雑するイベントですが、会場はお上品な空間に包まれているので、混雑による騒がしさはありません。

あなたもぜひ一度参加してみよう!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました