もんでこ上石津2020がコロナで開催中止!原因は何?延期する?

お祭りイベント
この記事は約5分で読めます。

新型コロナウィルスは、今もなお、多くの新規感染者を増やしています。

そして、開催中止を余儀なくされる、フェス・イベント・お祭りも多く見られるのが事実。

では、もんでこ上石津2020の開催は大丈夫なのでしょうか?

ページを読み進めて見ていこう!!

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

もんでこ上石津2020コロナで開催中止!

岐阜県大垣市かみいしづ緑の村公園で毎年催されている、岐阜県民に人気な祭りが「もんでこ上石津」です。

このもんでこ上石津2020は、非常に残念ながらコロナウィルス(COVID-19)の影響で開催中止が告知されました。

特に岐阜県大垣市の人は残念でしょう。

 

これは、すでに公式でも正式に発表されている情報なので、「開催中止」は間違いありません。

もともと、もんでこ上石津は、2020年(令和2年)の7月18日土曜日に岐阜県で開催される予定でした。

新型コロナウィルスによる影響は、私たちが楽しみに待ち望んでいた「お祭りやフェス」などのイベントを、次々開催中止に追い込んでいます。

 

そして、もんでこ上石津2020も例外なく、コロナの影響で開催中止になりました。

ちなみに、もんでこ上石津2020の内容は下記になっています。

もんでこ上石津2020の花火は?屋台は?混雑状況は?駐車場は?
もんでこ上石津は古くから地元民に愛されている岐阜県の夏祭りです。ここでは「もんでこ上石津2020に花火はあるのは?もんでこ上石津祭りに屋台はあるのか?もんでこ上石津の混雑状況はどれくらいか?もんでこ上石津(かみいしづ)にアクセスする際に駐車場はどこがオススメか?」疑問にお答えしています。

 

広告

もんでこ上石津2020コロナウィルスによって開催中止になったと考えられる主な原因は?

コロナウィルスの影響でお祭りの準備が十分にできなかった。

例えば、数日間にわたる大規模なお祭りであるほど、開催に準備期間を設けなければいけません。

「花火・神輿・パレード・出し物」などいろいろありますからね。

もんでこ上石津のような大きな祭りは、開催される数か月前から準備する必要があります。

ですが、新型コロナウィルス(COVID-19)が原因で、お祭りを運営する岐阜県民も活動自粛になり、当日までに準備することが出来なかったのも大きな理由でしょう。

また、全国で新型コロナウィルスへの防止措置として、「三密」を自重するように国からガイドラインが出ていました。

これらの背景よって、開催当日までに満足に準備ができず、開催中止が決定しました。

 

コロナ(COVID-19)による感染拡大防止!

コロナウィルス(COVID-19)は今日でも、全国的にジワジワと感染拡大を続けている状況に陥っています。

また、日本国内に限らず、世界各国でも感染拡大しています。

なので、お祭りの開催に踏み切ると、人が密な状態になります。

新型コロナウィルスの感染拡大を助長する恐れもゼロではありません。

これらを規制するためにも、もんでこ上石津2020の開催中止が決断される背景として考えられます。

 

他県からの参加者を懸念したから

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染者は、東京都内や神奈川、千葉県などの関東圏を中心に非常に多く確認されていますよね。

また、大阪でも着々と感染者が拡大してきています。

上記でもちょっとだけ解説しましたが、もんでこ上石津は日本全国的にも知毎度が高く、人気を博している注目のお祭りです。

他県からの来訪者を迎えると、岐阜県大垣市かみいしづ緑の村公園を発端に感染拡大する恐れも十分にあります。

岐阜県からすれば、「特に都内からの参加者は遠慮してほし・・・」と思う人もいます。

それらを懸念して、開催中止に動き出した可能性は十分にあります。

 

地元民(岐阜県民)の健康を守るため

もんでこ上石津は、岐阜県大垣市かみいしづ緑の村公園で開催される全国規模でも有名なお祭りです。

特に岐阜に住む人は、毎年のように楽しみにしているお祭りなので、地元民である、岐阜県民の来訪者も多いでしょう。

人気の催し物なので、他県や遠方から会場に足を運ぶ人も多い!

そこで、岐阜県にコロナウィルス(COVID-19)に蔓延しないためにも2020年(令和2年)の開催中止が決断されたのだと考えられます。

 

広告

もんでこ上石津2020は延期する可能性はある?

現在のところ、もんでこ上石津2020が、延期する可能性は果てしなく低いでしょう。

事実、公式でも「もんでこ上石津2020が延期する」という情報は出ていません。

なので、「延期」という期待は、とりあえずしないほうが賢明でしょう。

もしもんでこ上石津が開かれているとしたら、2021年(令和三年)ということになります。

2021年には、絶対に催されるという保証もありませんが。

ですが、今はとにかく新型コロナウィルス(COVID-19)の収束を願うしかありません。

 

広告

もんでこ上石津が次に開催されるのは2021年ってこと?

もし、次にもんでこ上石津(もんでこかみいしづ)が再開されるのであれば、2021年(令和3年)でしょう。

ですが、これも100%ではありません。

上記でも少し解説しましたが、新型コロナウィルスによる猛威は、相も変わらず広がり続けています。

世界でも、感染者数はジワジワと増加しています。

なので、タイミングが悪ければ、もんでこ上石津が2021年に行われる可能性は不明瞭でしょう。

現在はただ、新型コロナウィルス(COVID-19)の収束をお願いするしか私たちにはできません。

少しでも、このコロナウィルスによる被害を食い止めるために、私達は「マスクの着用・手洗い・うがい・消毒」などを徹底しましょう。

私たちの各々の行動が、感染拡大を阻止します。

 

広告

もんでこ上石津2020コロナで開催中止!原因は何?延期するの?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

もんでこ上石津2020は開催中止になっています。

また、今のところ「延期」という情報も発表されていません。

現状を鑑みると、もし次に再開さるとしたら、2021年(令和3年)になります。

しかし、新型コロナウィルス(COVID-19)は今になっても、感染を拡大させています。

日本国内だけでなく、全世界でも感染が増えているのも事実。

もんでこ上石津が2021年(令和3年)に、確実に行なわれるという確証はありません。

今、私たちに出来ることは、これ以上コロナによる感染拡大が増加しないために、「マスクの着用・毎日の手洗い・除菌(消毒)」などに努めていくことです。

そして、もんでこ上石津が2021年(令和3年)に開催されることを祈りましょう。

もんでこ上石津は、岐阜県大垣市のお祭りですが、日本国内にいるお祭り好き人たちにも注目され、遠方から楽しみに訪ねてくるお客さんも多い!!

きっと、前回開催できなかった分、次に行われるときは、魅力的なお祭りとなっているでしょう。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました