墨俣天王祭まつり2020の花火は?屋台は?混雑は?駐車場所は?

お祭りイベント
この記事は約15分で読めます。

墨俣天王祭まつりは例年、多くの観光客で賑わいを見せる岐阜県の一大イベントです。

「屋台・バザー・七夕装飾」など見どころは満載です。

中でも、一番の見どころは「水中金魚花火」です。

では、ページを読み進めて詳しく見ていこう!

*日程・日時は多少変更する場合があります*

 

広告

墨俣天王祭まつり2020の花火は?

墨俣天王祭まつりの花火は、例年「水中金魚花火」を打ち上げています。

墨俣天王祭まつりの「水中金魚花火」の特徴は、水面を金魚のように花火が走り、まるで光を放つ金魚が遊泳しているように思えます。

その中に、水面から元気よく、「パチン!パチン!」と音を立てて、元気よく、跳ねる水中金魚花火もいます。

市制100周年を迎えた2019年は水中金魚花火に加え、手筒花火、乱玉による花火を実施する予定でしたが、残念ながら中止になりました。

なので、2020年の墨俣天王祭まつりの花火は昨年できなかった分、豪勢になるでしょう。

お祭りに関する動画はこちら

墨俣天王祭まつりの花火を見る穴場スポット

墨俣天王祭まつりの水中金魚花火は、打ち上げる花火ではないので見下ろして眺める形になります。

そこで、見る穴場スポットとして、「ギャラリー寿田墨俣桜工房」の前がオススメです。

混雑していなければ、付近の橋の上から見るのもヨシ!

墨俣天王祭まつりの花火を見るなら、「ギャラリー寿田墨俣桜工房」の周辺の穴場スポットが一番です。

MAPはこちらへ

墨俣天王祭まつりの花火の開催場所

〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣157

JR大垣駅から名阪近鉄バス(岐垣線・岐阜聖徳学園大学行き)に乗り「墨俣」停留所下車徒歩5分。

車の場合は、名神岐阜羽島ICから県道46号・18号・219号経由で15分。

周辺が車両通行止めになっているので注意しよう!

墨俣天王祭まつりのマップはこちら

墨俣天王祭まつりの花火の開催日時

2020年7月26日・日曜日・20:00~20:30(日程日時は多少の変更あり)

7月の段階で、公式サイトもしくは0584-62-3111( 大垣市墨俣地域事務所産業建設課)にお問い合せしましょう。

 

広告

墨俣(すのまた)天王祭まつり2020の屋台は?

墨俣(すのまた)天王祭まつりの屋台は、毎年、多くの地元民で賑わいます。

多くのイベントも開催され、町内では、日常生活用品や農作物を使って作る芸術性豊かな「作りもの(ダシ)」が軒先に展示され、訪れる人々の目を楽しませてくれます。

「焼きそば・たいやき・わたあめ・たこやき」など、定番の屋台もあります。

しかし、一番の魅力は、ご当地でしか食べられない食材を堪能できること!

また、トルネードポテトなど、ユニークなご当地グルメが目白押しです。

屋台や花火大会、イベントを楽しむには、まず必需品を忘れないこと!

お祭りの必需品って?花火大会の持ち物って?便利アイテムを紹介!
お祭りやフェス、花火大会に行くなら、必要なものってあります。実際にお祭り(屋台・フェスイベント)や花火大会に行くときに、あると便利なものを携帯するれば、楽しいだけの1日になります。ここでは「お祭りの必需品・花火大会の持ち物」など、祭りや花火大会、フェスに持っていくと便利なアイテムを紹介しています。

祭り(屋台・イベント)や花火大会を楽しむ便利アイテムを持っておこう!

そうすれば、当日のお祭りがもっと楽しめますよ。

便利アイテムをもって、お祭りを楽しもう!

お祭りに関する動画はこちらへ

墨俣天王祭まつりの屋台の開催場所

墨俣天王祭まつりの屋台は、墨俣町一帯で行われます。

お祭り当日、周辺が車両通行止めになるので、注意しましょう。

住所:〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣114

墨俣天王祭まつりの屋台マップはこちら

墨俣天王祭まつりの屋台の開催日時

2020年7月26日・日曜日・18時~21時(日程日時は多少の変更あり)

日程は、7月に入ったら、公式サイトもしくは0584-62-3111( 大垣市墨俣地域事務所産業建設課)にお問い合わせしましょう。

 

広告

墨俣天王祭まつりはバザーも楽しい!

墨俣天王祭まつりでは、バザーも楽しめます。

屋台に飽きたら、西殿町会場で行われているバザーに足を運んでみるのもオススメです。

必ず、掘り出し物に出会えます。

また、地域でしか手に入れられない、レアなグッズやお土産が入手できることもあります。

バザー付近では、抽選会もやっているので、機会があれば参加してみよう!

 

開催場所:〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣356の周辺にて

開催日時:7月の第3週もしくは第4週の日曜日の18時から開催し、夜の21時に終了。

日程は、6月下旬または7月初旬に公式サイトもしくは0584-62-3111( 大垣市墨俣地域事務所産業建設課)にお問い合わせしよう。

MAPはこちらへ
広告

墨俣天王祭まつり2020の混雑状況は?

墨俣天王祭まつりは、例年、とても混雑するお祭りです。

しかし、墨俣天王祭まつりは会場自体が広く、数か所に分かれています。

なので、そこまで混雑によるストレスを感じることはないでしょう。

屋台やバザーを楽しむ分には、さほど混雑を感じることもないでしょう。

もし、屋台が混んでいたら、まずは、バザーに行ってみるのもオススメです。

屋台に比べると、バザーは空いています。

 

なので、バザーに行ってから、屋台に行くのもオススメです。

墨俣天王祭まつりで一番混雑するのは、やはり水中金魚花火です。

水中金魚花火が開始される時間になると、みんな移動していきます。

良い場所で水中花火が見たいなら、15分前には会場に到着しておこう!

関連記事>>>「まだまだある!!岐阜県の魅力的なイベント情報もぜひ一緒に見てね!」

 

広告

墨俣天王祭まつりの開催場所による交通規制は?

出典:https://www.nisimino.com/nisimino/tokusyu/natumaturi/pdf/sunomata.pdf

墨俣天王祭まつりの「花火」の開催場所

〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣157

周辺交通規制がかかります。

MAPはこちらへ
墨俣天王祭まつりの「屋台」の開催場所

住所:〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣114

開催時間から終了まで、周辺交通規制がかかります。

MAPはこちらへ
墨俣天王祭まつりの「バザー・抽選会」の開催場所

開催場所:〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣356の周辺にて

周辺交通規制(車両規制)がかかります。

MAPはこちらへ
広告

墨俣(すのまた)天王祭まつりへのアクセス方法は?

JR大垣駅からバス(岐垣線・岐阜聖徳学園大学行き)に乗り、「墨俣バス停」で降りてから徒歩で10分

現地までの所要時間はJR大垣駅からバスに乗って、凡そ40分くらいです。

車の場合は、名神岐阜羽島ICから県道46号・18号・219号経由で15分。

車で行く場合は、墨俣(すのまた)天王祭まつりの期間中だけ、周辺が車両通行止めになっています。

また、歩行者も非常に多いので、注意して運転しましょう。

 

広告

墨俣天王祭まつりに行くなら駐車場はどこがオススメ?

出典:https://www.nisimino.com/nisimino/tokusyu/1208-2/

さい川さくら公園

墨俣天王祭まつりに行くなら駐車場は「さい川さくら公園(上記の写真)」がオススメです。

普通乗用車が320台止められるようになっています。

さい川さくら公園:〒503-0000 岐阜県大垣市墨俣町さい川堤外地

駐車場の閉場時間:22時00

MAPはこちらへ
墨俣町観光客用駐車場

もし、さい川さくら公園に駐車するスペースがないのであれば、「墨俣町観光客用駐車場」に行ってみよう!

墨俣町観光客用駐車場:〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣173

MAPはこちらへ
広告

墨俣(すのまた)天王祭まつりの実行委員会に問い合わせるには?

すのまた天王祭実行委員会のお問合せ先

〒503-0192 岐阜県大垣市墨俣町上宿473番地の1

TEL 0584-62-3111

FAX 0584-62-5936

 

広告

墨俣(すのまた)天王祭まつり2020はコロナで中止!?

2020年は、新型コロナウィルスの猛威により、ほとんどのイベントが開催中止になっています。

なので、新型コロナウィルスの悪影響で、墨俣(すのまた)天王祭まつり2020が中止される可能性はあり得ます。

事前に自治体の公式HPを見ておこう!

開催前に公式HPで発表されます。

 

広告

墨俣天王祭まつり2020年の花火は?屋台は?混雑は?駐車場所は? ~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

墨俣天王祭まつりは、例年「バザー・七夕の飾り・屋台・抽選会」などで、賑わう岐阜県大垣市の一大イベントです。

なかでも、一番の見どころは「水中金魚花火」です。

水中で遊泳しているような金魚花火は一生に一度は見ておきたいところ!

ぜひ、一度、足を運んでみましょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました