ナマステ・インディア代々木2020の魅力は?混雑は?アクセスは?

お祭りイベント
この記事は約13分で読めます。

ナマステ・インディアは例年、多くの来場者で賑わいます。

インドに由来する「屋台・占い・物産・展示会・ダンスステージ」など、催し物はバラエティ豊富です。

では、ページを読み進めて詳しく見ていこう!

 

広告
広告
↓欲しい物が激安に!楽天セール情報はこちら↓

ナマステ・インディア代々木2020の魅力は?

インドをコンセプトとした物産店が多数!

ナマステ・インディア代々木2020では、物販店も充実しています。

インド雑貨や食材のお店、マッサージやヘナアートなど商品は色々です。

他にも物販は、インド雑貨が好きなら「洋服やアクセサリー、お香や食器」いろいろあります。

お土産にもオススメですよ!

興味なかったらつまらないですが、興味がある人はとても楽しい物産屋台でしょう。

お祭りに関する動画はこちら

インド料理や飲み物の屋台が20件以上!

本格的なインド料理が味わえるレストランエリア、インドワインやビール、紅茶が楽しめるエリアも充実。

出店する屋台は下記になります。(例年、少し変更がある)

スパイシーインディア

インド料理 イスマイル

南インド料理ナンディニ

ソルマリ

新宿中村屋

インド料理ムンバイ

スパイスマジック カルカッタ

シャンティ

ガンジス

GEETA

南インド料理シリバラジ

GOVINDAS

モティ

トゥルシトゥルシ

ソウルフードインディア

セイナン

アンビカ

これらの屋台が多数並ぶので、会場でご飯を食べるのが予定なら、絶対にお腹をすかせて行こう!

もちろん、カレー料理以外にもサイドメニューはたくさんあります。

ですが、屋台の料理は決して値段が安いわけではないので、祭りに参加するならお金は多めに持参しよう。

また、必需品があれば、屋台を堪能するときに便利です。

お祭りの必需品って?花火大会の持ち物って?便利アイテムを紹介!
お祭りやフェス、花火大会に行くなら、必要なものってあります。実際にお祭り(屋台・フェスイベント)や花火大会に行くときに、あると便利なものを携帯するれば、楽しいだけの1日になります。ここでは「お祭りの必需品・花火大会の持ち物」など、祭りや花火大会、フェスに持っていくと便利なアイテムを紹介しています。

ナマステ・インディアのインド料理(屋台)をストレスなく楽しみましょう。

あと、インド料理に紛れ込んで他の国の料理の屋台も出店してるので「インド料理しか食べたくない!」というこだわりがあるなら要注意。

ナンはどこも焼き立てを提供してくれるので、ライスよりもナンをオススメします。

具体的な金額は下記を参考にしてみよう!

お祭りの所持金はいくら?屋台で何円使う?屋台の平均相場はいくら?
お祭りに一体いくら持っていけばいいのか?金額に悩みますよね。ここでは「お祭りの所持金はいくらなのか?屋台で何円使うのか?屋台の平均相場はいくらなのか?屋台の食べ物人気ランキングは?」など疑問にお答えしています。地域で行われている屋台(出店・露店・縁日)の価格相場などについても解説しています。

お祭りで使う金額などを知って置くことが大事!

小銭を用意するのが簡単です。

 

インドの占星術(ホロスコープ)

ナマステ・インディア代々木2020では、占い屋台もあります。

古くからインドで伝わる占星術(ホロスコープ)をぜひ一度、試してみよう!

余談ですが、インドの占星術は、よく当たるといわれています。

もしかしたら、未来の指針につながるかもしれませんね。

 

インドの伝統的なダンスステージ

ナマステ・インディア代々木2020ではステージも充実しています。

ステージイベントではインド政府ICCRが派遣するグループを中心にボリウッドダンスやインドを開催!

「古典音楽、民俗音楽、古典舞踊」など、2日間で600名を超えるダンサーが参加し、華やかに繰り広げられます。

実はインドのダンスと神話には、深いつながりがあります。

神話の中には舞踊と関連が深い神々が多く,《ラーマーヤナ》や《マハーバーラタ》の叙事詩の中の人物にも,舞踊に才がある者が多数います。

 

インドの文化体験ブース

ナマステ・インディア代々木2020では、体験コーナーも充実!

中でも、サリーの着付け体験、メヘンディ(ヘナで手足に描くアート)などが経験できる体験コーナーはオススメ!

旅行や観光、企業ブース他、セミナーハウスでは講演会やヨガのワークショップなど、展示等文化エリアも多数あります。

 

広告

ナマステ・インディア代々木2020の混雑状況は?

代々木公園のステージ広場で開催される、ナマステ・インディアは例年、2日間で20万人の来場者が足を運びます。

非常に活気と賑わいを見せる東京都のお祭りです。

基本的に、オープン~午前中は割と人もまばらで空いているので、混雑を避けたい人はこの時間がオススメ!

インド屋台の料理を中心に食べたい人は、まずは席を確保するのがオススメ!

でも混雑してきて、もう何も食べる予定がないなら、どうか他の来場者に席を譲ってあげよう!

 

ナマステ・インディア代々木2020は、2日間かけて開催します。

「どちらの日が混んでいるか?」、結論から言えば、どちらのお昼ごろから混みはじめます。

屋外なので、天気が悪いとすきますが、雨でなければ両日人ごみです。

ゆっくり楽しみたいのなら午前中をおすすめします。

午後から一気に人が増えてきます。

屋台は混雑するので、食べたいものは後回しにせず、買えるときに買っておこう!

午後の屋台は結構行列になります。

 

広告

ナマステ・インディア代々木2020の開催日程と時間は?

日程:2020/09/26(土) ~ 2020/09/27(日)

開始:10:00

終了:20:00

混雑:12時~17時にかけてピーク

備考:最終日のみ19:30終了

 

代々木公園で開催される、ナマステ・インディアは例年、9月の第4週土曜日~日曜日に開催されます。

雨天決行のイベントですが、台風などの影響があれば、日程が変更する可能性もあります。

なので、事前に公式ホームページで確認しておくのがオススメです。

関連記事>>>「まだまだある!東京都内の魅力的なイベント情報もぜひ一緒に見てね!」

 

広告

ナマステ・インディア代々木2020の開催場所は?

会場:代々木公園イベント広場

住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南2丁目3

料金:参加費無料(物産や飲食は有料)

屋台:90店

参加者:20万人(2日間のトータル)

お問い合わせ:025-752-2396(ナマステ・インディア事務局)

注意事項:雨天決行

備考:日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

MAPはこちらへ
広告

ナマステ・インディア代々木2020へのアクセス方法は?

電車(徒歩)で行く場合

・JR「原宿」下車 徒歩3分

・東京メトロ千代田線「代々木公園」(C02)下車 徒歩3分

・東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」(C03、F15)下車 徒歩3分

・小田急線「代々木八幡」下車 徒歩6分

 

車で行く場合

 

その①

車で代々木公園に向かう場合、利用する駐車場にもよりますが、基本的には環七通りか、大原二丁目交差点を曲がって井ノ頭通り(都心方面)に入り、そのまま直進し、富ヶ谷交差点を過ぎてすぐ。

 

その②

国道246号から、大坂橋(大橋)で山手通りに入り、北上して富ヶ谷交差点で井ノ頭通り(都心方面)に入ってすぐとなります。

また最寄りの高速道路出入り口は首都高4号新宿線「代々木」、首都高中央環状線「初台南」「富ヶ谷」となります。

代々木公園周辺の駐車場は満車になりやすく、料金も高いので注意が必要です。

少し離れた場所に、車を止めるのもオススメです。

 

広告

ナマステ・インディア代々木2020に行くなら駐車場はどこ?

akippa(あきっぱ)

代々木公園で大規模なイベントやお祭りが開催される日は、公園周辺の駐車場はほぼ満車状態。

駐車場を事前に予約OKなサービスです。

14〜30日前から駐車場が予約ができるので、当日現地で探し回る必要はありません!

また、すべて最大料金がある駐車場です。

代々木公園周辺のakippa駐車場を、ぜひ利用してみよう!

人気エリアはすぐに混雑するので、ご予約はお早めに!

住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目13−9

時間:24時間

料金:15分50円・24時間利用で最大1000円

台数:30台

MAPはこちらへ
タイムズ目黒三田2丁目

代々木公園に近い駐車場ですが、台数が少ないのが難点!

でも、穴場のスポットでもあるので、意外と車を止められる可能性もあります。

住所:〒150-0002 目黒区 三田2-18

時間:24 時間営業

料金:8時~22時間 まで30分 200円、22時~8時まで 60分 100円

台数:6台

MAPはこちらへ
代々木公園駐車場

代々木公園の駐車場です。

満車になりやすいので、早めに止めておくことがオススメです。

住所:〒151-0052渋谷区代々木神園町2-1

時間:24時間営業

料金:普通車(1時間まで600円、以後30分毎に300円)。入庫後12時間最大料金 2400円(*最大料金は繰り返し適用されます。)

台数:普通車60台身、障者用4台の計64台(2輪車の利用は出来ません。)

TEL:03-3485-4090

備考:高額紙幣(一万円札、五千円札、二千円札)はご使用になれません。代々木公園駐車場で、12月1日から交通系電子マネーでのご精算ができます。

MAPはこちらへ
広告

ナマステ・インディア代々木2020のトイレ情報

ナマステ・インディア代々木2020の会場周辺のトイレは公衆トイレしかありません。

この会場の公衆トイレは非常に汚いです…

女性だったら絶対に耐えられないくらいの汚さです。

トイレは済ませてからイベントに行くのがいいでしょう。

もしくは行きたくなったら帰るのもアリ!

もちろん、近くのコンビニやスーパーなどの商業施設で借りて、また会場に戻ってくるのもオススメです。

 

広告

ナマステ・インディア代々木2020の魅力は?混雑は?アクセスは?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

代々木公園のステージ会場で開催されるナマステ・インディアは毎年多くの観光客で賑わいを見せる東京都内のお祭りです。

その来場者数なんと2日間で20万です。

 

なので、混雑を避けたい人は、午前中から行くと良いでしょう。

ナマステ・インディアでは、カレー料理を中心とした、インド屋台が充実しています。

また、展示物や占い、ダンスステージなど、来場者を飽きさせません。

ぜひ、足を運んでみよう!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました