下呂温泉祭まつり2020コロナで中止?延期の可能性はある?

お祭りイベント
この記事は約7分で読めます。

新型コロナウィルス(COVID-19)によって、今、世界は大混乱している状況です。

実情、このウィルスによる悪影響で、国内の数々なフェスや祭りが中止もしくは延期に追い込まれています。

では、下呂温泉祭まつり2020は大丈夫なのか?

ページを読み進めて見ていこう!

 

広告

下呂温泉祭まつり2020コロナで中止?

下呂温泉祭まつり2020は新型コロナウィルス(COVID-19)の関係で、開催中止が確定しています。

下呂温泉祭まつりと言ったら、毎年、多くの来場者で賑わう岐阜県下呂市で有名なお祭りです。

海外から足を運ぶ外国人観光客もいるほどの人気のお祭りです。

もともと、下呂温泉祭まつりは、2020年8月1日~8月4日に開催する予定でした。

 

お祭りの開催中止を決断した理由は、新型コロナウィルス(COVID-19)による、参加者の健康と拡散防止第一を鑑みた結果による苦渋な決断です。

お祭りの開催中止では、岐阜県の自治体の公式WEBサイトでも正式に告知しています。

つまり、下呂温泉祭まつりの実行委員会は、2020年8月1日~8月4日(日曜日)までに、新型コロナウィルスは100%収束していないと考えています。

また、三密状態になるため、神輿などの事前準備が出来ないことも理由の一つです。

 

なので、お祭りにくる訪問者や地元の人(岐阜県民)たちの安全も考慮したうえで、下呂温泉祭まつり2020は開催中止が決定しました。

しかし、コロナウィルス(COVID-19)の収束次第で、お祭りが実施されるかもしれませんね。

下呂温泉祭まつり2020の屋台は?花火は?場所は岐阜?駐車場は?
岐阜県下呂市の夏に開催される一大イベントが「下呂温泉祭り」。では、下呂温泉祭りはいったいどんなイベントなのか?ここでは「下呂温泉祭り(まつり)の屋台は何があるのか?下呂温泉祭り(まつり)の場所は岐阜県のどこか?下呂温泉祭り(まつり)に行く際に駐車場はどこがオススメか?」疑問にお答えしています。

 

広告

下呂温泉祭まつり2020に延期の可能性はある?

残念ながら今の状況では「岐阜県の下呂温泉祭まつり2020が延期する」という情報はありません。

コロナウィルスが2020年8月1日~8月4日、つまり開催期間までに、100%収束する可能性は無いでしょう。

なので、下呂温泉祭まつりは、現状のままでは開催中止で定まっています。

 

また、三密状態になるため、神輿などの事前準備が出来ないことも理由の一つです。

つまり、次の下呂温泉祭まつりは来年の2021年に開催します。

死者をも出す、新型コロナウィルス(COVID-19)は、国内だけでなく、あらゆる国で人々の生活を恐がらせている状況です。

この事態が100%まで収まらない限りは、下呂温泉祭まつりの開催はないことでしょう。

コロナウィルスによる影響次第では、2021年の下呂温泉祭まつりの開催も確実とは断定できません。

 

ですが、これは「地元の人たち(岐阜県民)」や「観光客(遠方からの参加者)」の健康を鑑みた実行委員会による賢明な判断です。

また、下呂温泉まつりは、神輿などのいろいろな準備が必要です。

これがコロナの影響で出来なければ、当然お祭りは開催できません。

下呂温泉祭まつり2020を楽しみにしていた来場者は非常に残念ですが、私たち自身を守るためにも開催中止の決断には応じるしかありませんね。

 

広告

下呂温泉祭まつり2020コロナで中止になった岐阜県民の意見は?

毎年、下呂温泉祭まつりには、家族と行っていますが、屋台のグルメ絶品で美味しい!

イベントも迫力があって楽しいですよ!

とくに、ご当地のグルメとかもあるからオススメですよ!

それに、かなりの県のご当地グルメも食べれるし!

岐阜県民の人間としては、お祭りが開催中止になるのはショックですが、2021年に再開することを祈っています。

2021年に下呂温泉祭まつりが再開したら、100%に参加したいですね。

う~~~ん

こういった現状だし、下呂温泉祭まつりの開催中止はしょうがないですよね・・・・

でも、下呂温泉祭まつりは、毎年、楽しみに待ってたから足を運びたかったな。

美味しい屋台の絶品グルメ食べたかった~~

まあ、2021年には、コロナの影響が収束して、お祭り再開することに期待したいです。

地元民(岐阜県民)ですが、下呂温泉祭まつりは毎年のように家族と行ってます。

別日に、友人とも行っています。

打ち上げ花火がきれいですが、なにより屋台が絶品グルメばかりで大好き!

コロナウィルスのせいで開催中止になるのは残念ですが、現状が現状だけにしかたないことですよね・・・

2021年には下呂温泉祭まつりが再開することを祈るばかりです。

新型コロナの影響で下呂温泉祭まつり2020は開催中止らしいですが、まあ、こんな状況だし、しかたないですよね。

下呂温泉祭まつりは、毎年、行っていますが・・・・

今年はコロナがニュースで騒がれていたので、どうかな?なんて不安に感じていましたが、予想通りお祭りも開催中止になりましたね。

でも、身の安全と拡散防止を考えると賢明な判断ですよね!

こんな状況会ったら、仮に下呂温泉祭まつりが開催されていても感染が怖いから参加するかどうかもわかりませんでしたし・・・

コロナの影響で下呂温泉祭まつり2020は開催中止らしいですが、まあ、こんな状況だし、しかたないですよね。

下呂温泉祭まつりは、毎年、行っていますが・・・・

今年はコロナがニュースで騒がれていたので、どうかな?

なんて不安に感じていましたが、予想通りお祭りも開催中止になりましたね。

でも、身の安全と拡散防止を考えると賢明な判断ですよね!

こんな状況会ったら、仮に下呂温泉祭まつりが開催されていても感染が怖いから参加するかどうかもわかりませんでしたし・・・

下呂温泉祭まつりは、1年の楽しみなたのに、コロナのせいでショックといった感じですね。

地元の人間は、毎年、下呂温泉祭まつりに行くので、1年にたった一度の楽しみが消えた感じですね。

でも、こればかりはどうにもならないですよね・・

早く、コロナウィルが完全に静まってくれることを祈ります。

どうでしょうか?

このように、下呂温泉祭まつりがコロナウィルで開催中止になってしまいましたが、参加予定の人達はおおむね納得しています。

今後、このコロナウィルスによる事態が沈静化して、またお祭りが行われることを祈りましょう。

 

広告

下呂温泉祭まつりは2021年まで開催しない?

下呂温泉祭まつり2020は開催が中止が決定しました。

また、2021年になれば、お祭りが100%再開されるという保証はどこにもありません。

事実、現状を考えると、コロナウィルによる悪影響が2021年までに完全に収束しているという見地はありません。

つまり、実情として、下呂温泉祭まつりが2021年になったらまた再開するというのも確実視は難しいでしょう。

 

下呂温泉まつりは岐阜県の大規模なイベントであり、神輿(みこし)などの準備期間があります。

コロナウィルスの影響によって準備ができないと、お祭りの開催もできません。

開催中止の理由は下呂温泉祭まつり実行委員会が参加者の安全に思いやるための苦渋な決断です。

もう一度、開催される日が訪れることを祈りましょう。

きっと、下呂温泉祭まつり2020が中止になったことで、次回のお祭りは盛大になることもあります。

 

広告

下呂温泉祭まつり2020コロナで中止?延期の可能性はある?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

下呂温泉祭まつりは、2020年8月1日~8月4日に開催予定していました。

ですが、今回は新型コロナウィルス(COVID-19)によって、地方自治体が開催を取り止めにするという決断になりました。

 

これは、下呂温泉祭まつり実行委員会が来訪者の身の安全を考慮した結果の苦渋の決断です。

また、大規模なお祭りの事前準備が出来ないことも理由の一つです。

また、下呂温泉祭まつりの日程が「延期する」というは情報は現段階では告知されておらず、先延ばし(延期)になる可能性もありません。

次回、岐阜県の下呂温泉祭まつりがあるとすれば、2021年の8月上旬に開催されるでしょう。

 

しかし、新型コロナウィルス(COVID-19)は、いまだに世界中で蔓延しています。

この事態が2021年に確実に鎮静するとも断定できないのが実情です。

もしかしたら、下呂温泉祭まつりが2021年も「中止」になるリスクもゼロとは言い切れません。

下呂温泉祭まつりが2021年に行われることを祈りましょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました