見奈良コスモス畑2020開花状況は?アクセス場所や混雑口コミは?

お祭りイベント
この記事は約12分で読めます。

見奈良のコスモス畑では、例年、秋になるとコスモスの開花時期を迎えます。

このコスモス畑の景色は、愛媛県が誇る絶景です。

では、2020年の見奈良コスモス畑の開花状況はいつなのか?

ページを読み進めて見ていこう!

 

広告

見奈良コスモス畑2020開花状況(見頃時期)はいつからいつまで?

愛媛県東温市の見奈良コスモス畑は15,000㎡(約4,500坪)の広大な敷地です。

見奈良コスモス畑では、毎年、200万本ものコスモスが咲き誇る美しい情景を堪能できます。

東温市見奈良に住む人たちが精一杯植えた、コスモスが咲く姿は見応えのある美しさです。

このコスモス畑は、愛媛県東温市の人気絶景スポットの一つでもあります。

そんなに広大な観光スポットに咲き誇るコスモスは、9月上旬~10月上旬までが開花見頃!

中でも、例年、9月20日~10月5日くらいは、一番コスモスがきれいに咲いている時期です。

 

2020年に見奈良コスモス畑を訪問するなら9月20日~10月5日くらいに行きましょう。

見奈良コスモス畑では「ピンクやパープル」など幅広い色のコスモスが咲いています。(9月上旬はコスモスがあまり咲いてない印象)

「コスモス」はあくまでも総称なであり、実際はコスモスにも何種類もの品種があり、色も花弁もそれぞれ違います。

コスモス(秋桜)の開花見頃時期は?季節は?品種と種類はいくつ?
コスモス(秋桜)の開花見頃はいつなのか?コスモスは実は、数種類あり、それを総称してコスモスと呼びます。品種によっては、開花見頃も違うので、通年で楽しめる花とも言えますね。ここでは「コスモス(秋桜)の開花見頃時期はいつなのか?季節は?コスモスの品種と種類はいくつあるのか?」疑問にお答えしています

ぜひ、見頃時期に色々な品種のコスモスに会いに行こう!

見奈良コスモス畑には、広大な皿ヶ峰をバックに写真の撮影するインスタグラマーも多く来ます!

また、現地では、コスモスの開花状況に合わせて、コスモス祭り2020も開催します。

コスモス畑の周辺にある複合商業施設(レスパスシティ)にて、イベントも実施しています。

会場であるレスパスシティは、物産店や飲食店も充実しているので、そちらに寄るのもヨシ!

コスモス畑に行った帰りに時間があれば、足を運んでみよう!

コスモス畑に関する動画はこちら
広告

見奈良コスモス畑2020の混雑状況は?

見奈良コスモス畑では、毎年、多くの遠方客や地域の人(東温市民)が楽しみにやってきます。

海外からはるばる来る人もたまにいます。

見奈良コスモス畑の動員数は毎年、コスモス見頃時期だけでも数十万人になるほど人気のイベント!

なので、2020年の見奈良コスモス畑でも、もちろん、お客さんによる混雑が予測されます。

 

中でも、開花見頃時期である「9月下旬~10月上旬」は一番混雑します。

その時期は、お昼ごろ(12時~16時)にかけて、混雑がピークを向かえます。

また、見奈良コスモス畑の開花状況に合わせて、コスモス祭り2020が主催され、周辺の複合商業施設(レスパスシティ)にて、色々なイベントが行われるので、店舗内でも当然、混雑します。

ですが、コスモス畑は広大な場所であり、鑑賞を目的とするなら混雑は考えなくて良いでしょう。

 

見奈良コスモス畑は、会場が広く、人混みにストレスを感じることはまず無いです。

そこは、何も心配いりません。

車でコスモス畑まで行く人も渋滞にハマることはないので大丈夫でしょう。

会場周辺の駐車場が満車になる心配もありません。

 

広告

見奈良コスモス畑2020の住所は愛媛県東温市のどこ?

場所:見奈良コスモス畑

住所: 〒791-0211 愛媛県東温市見奈良1125

開花時期:9月14日~10月14(予測)

時間:会場内は時間制限なし

休園日:開催期間中は無休

料金:入場料は無料(イベントは有料)

問い合わせ:089-955-1216(見奈良コスモスまつり実行委員会)

MAPはこちらへ
広告

見奈良コスモス畑2020へのアクセス方法は?

歩いていく場合

「見奈良駅」に下車して徒歩10分。

「横河原駅」に下車して徒歩10分。

伊予鉄道バス(森松横河原線)に乗って、利楽温泉坊っちゃん劇場前に下車すぐ

見奈良コスモス畑まで、歩いていくのであれば、電車で向かうことも可能ですし、バスで行くことも可能です。

最寄駅から徒歩10分なので、電車を使うのもオススメです。

 

車(自動車)で行く場合

国道11号線→北野田交差点南→県道193号線松山刑務所交差点東へ

駐車場は複合商業施設「レスパスシティ内」にて、駐車場が数か所無料もしくは有料で開放しているのでそちらに停めよう。

ちなみに、レスパスシティでは、コスモスにちなんだイベントが開催しています。

 

広告

見奈良コスモス畑2020に行くなら駐車場はどこがオススメ?

レスパスシティ(クールス・モール)

無料駐車場が解放しているので、ここに車を停めるのがオススメ!

また、コスモス祭りにちなんだイベントが開催しています。

住所:〒791-0211 愛媛県東温市見奈良1125

MAPはこちらへ
坊っちゃん劇場

レスパスシティと同じく会場付近にある劇場です。

ここにも車を停めることが可能なので、ぜひ利用してみよう!

余程のことがない限り、坊っちゃん劇場もしくはレスパスシティのどちらかの駐車場は空いています。

〒791-0211 愛媛県東温市見奈良1125

MAPはこちらへ
広告

見奈良コスモス畑2020のコロナ対策は!?

見奈良コスモス畑に行くならコロナ対策をすることが大事!

例えば、マスクの着用を義務付けしている場所も少なくありません。

来場を禁止している場所もあります。

 

なので、必ずマスクの着用もしくはマスクの持参は心がけましょう。

新型コロナウィルスの猛威は今も続いています。

人が集まる場所は、どうしても密になりやすいものです。

相手から感染しないためにも、相手を感染させないためにも、各々が心がけることが大事!

また「小まめなうがい、手洗い、消毒、ソーシャルディスタンス」なども心がけましょう。

 

広告

見奈良コスモス畑2020の口コミ体験談は?

「見奈良コスモス畑」へ出掛けました♪約4,500坪!!!の敷地にコスモスが咲き乱れています^^

200万本もあるコスモス!

見ごたえがあります。

素敵な時間が過ごせました(^0^)

春は菜の花が楽しめるみたいですよ!

毎年 春は菜の花、秋はコスモスと楽しんでます。

春のシーズンは菜の花畑 秋のシーズンには、コスモスの花満開となり、花と背景に映る山

晴天であれば、また最高の風景がみられます。

駐車場が近くにあり見に行きやすい!

車を坊ちゃん劇場前に止め歩いて数分でコスモス畑が一望できます。

あと、コスモス畑の近くにあるレスパスシティ内で色々なイベントがやってましたよ!

コスモス花畑が見頃を迎えています。春の菜の花、秋のコスモスと素敵な景色です。

秋桜ですが10月中旬~下旬が一番の見どころでしょう。

ですがリラクに車を置いて行くのが良いですね。

コスモスは素晴らしいが、観覧者用の設備があればなおよし。

初めて訪れました。

広大なコスモス畑は圧巻です。花の香りがフワ~と匂ってきて気持ち良かったです。

「青空の水色・山の緑・菜の花の黄色」がコントラストになっており、写真に収めると素敵な写真が撮れました。

畦道がほとんどなく少しあっても畦道の中に入れないのが残念。

広大なコスモスを見るのもいいですが、なにか高台のような見晴台作ってもらいたいなぁ~

広告

見奈良コスモス畑周辺の商業施設(レスパスシティ)ではコスモス祭り2020のイベントも開催!

出典:http://www.lesp.co.jp/

出典:http://www.lesp.co.jp/

見奈良コスモス畑の会場周辺に複合商業施設「レスパスシティ」が存在します。

そこで、見奈良コスモスまつり2020によるイベントが開催します。(上記の画像は2019年のもの)

期間中は、例年、会場周辺の複合商業施設「レスパスシティ」の各店舗でイベントを実施します。

見奈良コスモスまつり2020の開花見頃は?日程は?アクセスは?
見奈良コスモスまつり2020は15,000㎡(約4,500坪)の広大な敷地で開催されます。ここでは「見奈良コスモスまつり2020の開花見頃・開催日程・見奈良コスモスまつり2020へのアクセス方法・混雑状況・オススメの駐車場・見奈良コスモスまつり2020のイベント情報」などについて解説しています。

店舗によっては、コスモスにちなんだ商品も多数販売されています。

中でもレスパスシティ内にあるクルースモール(百貨店)で販売されているコスモスの絵柄のコップはオススメですよ!

ちなみに、レスパスシティ内の各施設でお金を使いと、利楽ペア宿泊券や入浴券、坊っちゃん劇場観劇券等が当たるコスモスくじがもらえます。

 

さらに、見奈良コスモスまつりの期間中にレスパスシティにて、連日開催される、「フードガーデン」では、愛媛県でしか味わえない絶品ご当地グルメを食べれます。

愛媛県の食材を生かした、佐世保バーガーは絶品です。

ほかにも、色々なご当地絶品グルメが販売されているので、ぜひこの機会に食べておこう!

「物産市場」では、地元のスイーツやフルーツを味わうことができます。

愛媛県産の「葡萄(ぶどう)・リンゴ・梨」などの果物やその食材を生かしたスイーツも食べておこう!

 

会場:レスパスシティ(坊ちゃん劇場、クルースモール、あさつゆマルシェ朝市、フジ見奈良店など)

日程:9月14日~10月14(予測)

時間:各商業施設の営業時間内

 

広告

見奈良コスモス畑も春になると見奈良菜の花畑が見頃時期を迎える!

見奈良コスモス畑は、春(3月~4月)の見頃時期になると見奈良菜の花畑に大変身!

秋はコスモス畑になり、春は200万本もの菜の花畑になるのです。

菜の花畑の黄色い景色は、来場者に元気と勇気を与えてくれます。

 

青空と菜の花のコントラストは、秋には感じることができなかった景色を見ることができます。

また、コスモス畑のときと同様で、見奈良菜の花畑が見頃を迎えると同時に、レスパスシティ内の商業施設では「菜の花まつり」が開催されます。

菜の花にちなんだイベントも多く実施しています。

ぜひ、秋だけでなく春にも足を運んでみよう!

 

広告

見奈良コスモス畑2020開花状況は?アクセス場所や混雑口コミは?~まとめ

見奈良コスモス畑では、例年、9月上旬~10月上旬にコスモスの開花見頃を迎えます。

中でも、9月20日~10月5日くらいは、一番コスモスがきれいに咲き誇る時期!

コスモス畑で美しく咲き誇る200万本ものコスモスは、まさに絶景です。

 

混雑もさほどしないので、のんびりと鑑賞できるのも魅力の一つ!

また、コスモスの開花状況に合わせて、コスモス祭り2020が開催されます。

コスモス畑の周辺にある複合商業施設(レスパスシティ)では、コスモスにちなんだイベントも開催しています。

ぜひ、足を運んでみよう!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました