チェコフェスティバル2020魅力は?混雑は?日程は?アクセスは?

お祭りイベント
この記事は約10分で読めます。

チェコフェスティバルは毎年、多くの来場者で賑わいを見せるイベントです。

その数は3日間でなんと1万5000人!

チェコの文化に興味を持つ人が多く参加するので、会場は優しく気さくな場となっています。

では、ページを読み進めて見ていこう!

 

広告

チェコフェスティバル2020の魅力は?

チェコのお酒が楽しめる

実はチェコは世界の中でもビール大国と言われています。

チェコ国民1人当たりにつき、1年のビール消費量が世界一を誇っています。

日本中でも輸出されているチェコオリジナルのブランド名の樽生ビールを飲用したら、その芳醇な味わいに人気の理由が分かるはず。

会場では、日本で暮しているチェコ人醸造家が製作するクラフトビールや、中々飲むことのできないチェコ・モラヴィア地方特産の風味豊かな希少ワインも堪能できます。

具体的な金額は下記を参考にしてみよう!

お祭りの所持金はいくら?屋台で何円使う?屋台の平均相場はいくら?
お祭りに一体いくら持っていけばいいのか?金額に悩みますよね。ここでは「お祭りの所持金はいくらなのか?屋台で何円使うのか?屋台の平均相場はいくらなのか?屋台の食べ物人気ランキングは?」など疑問にお答えしています。地域で行われている屋台(出店・露店・縁日)の価格相場などについても解説しています。

お祭りで使用する所持金の目安を知っておくことは大事!

特にお祭りやフェスでは、小銭などを使いますからね。

 

チェコ料理の屋台が楽しめる

イベントの屋台で楽しめるのは、お酒だけではありません。

もし会場でお酒を飲むなら、空きっ腹で酒類を飲むのはやはり健康的ではありません。

そこで、チェコの家庭料理ブランボラーク(じゃがいものパンケーキ)や、人気のフレビーチュキ(オープンサンドウィッチ)も屋台で販売しています。

会場の屋台では、スイーツ類も充実しており、甘いものがほしくなったら、チェコの伝統的なお菓子も楽しめます。

お祭りに関する動画はこちら

チェコ製品の雑貨や文具も多数出店!

チェコフェスティバル2020に足を運んでみると、会場はまるでチェコのお土産屋さんを散策しているように感じるでしょう。

日本国内でもファンが多いチェコの画家であるミュシャやチェコアニメキャラクターの文房具もオススメ!

雑貨グッズの他には、ユネスコの無形文化遺産に記録されているマリオネットや絵本、伝統的なクリスタル商品、藍染め商品などの物産も楽しめます。

かならず必需品(便利アイテム)を用意し、財布の中は多めにしておこう!

お祭りの必需品って?花火大会の持ち物って?便利アイテムを紹介!
お祭りやフェス、花火大会に行くなら、必要なものってあります。実際にお祭り(屋台・フェスイベント)や花火大会に行くときに、あると便利なものを携帯するれば、楽しいだけの1日になります。ここでは「お祭りの必需品・花火大会の持ち物」など、祭りや花火大会、フェスに持っていくと便利なアイテムを紹介しています。

チェコフェスティバル2020の会場では、20を超えるお店が出店するので、お買い物もお楽しめます!

このラインナップは、チェコフェスティバルならでは。

 

チェコのコスメ商品も販売している!

チェコに関連する商品も多数販売されます。

フェイシャルオイル、クリーム、ソープなど多数のコスメアイテムを堪能できます。

女性が行くなら、きっと楽しいブースになるでしょう。

ぜひ、チェコのコスメアイテムを自宅で楽しもう!

海外製品は通販で購入すると送料が高くなりますからね。

ぜひ、この機会に手に入れておこう!

 

ヨーロッパのクラシックコンサートは圧巻!

伝統楽器といえば、ツィンバロンのバンド『ストラージュニチャン』ですよね?

チェコの音楽の歴史は、伝統を誇るクラシック音楽と民族音楽が有名です。

チェコフェスティバル2020では、色々なチェコ音楽のコンサートをお楽しめます。

設立150年を誇る、ペトロフ社のチェコ製ピアノによるクラシック楽曲のコンサートは中でもオススメ!

伝統楽器ツィンバロンのバンド『ストラージュニチャン』がチェコ東部のモラヴィア地方から日本に来るので、チェコの民族音楽、ツィンバロンの深く美しい音色が会場全体を優しく包みます。

チェコ音楽コンクール2018年度優勝者の邦人音楽家によるクラシックコンサートも圧巻の演奏ですよ。

 

チェコの大使によるトークショーで文化交流!

チェコの文化的なデザインや歴史を知りたいなら、チェコ親善アンバサダーによるプレゼンテーションやトークショーも観てみよう!

チェコの隠れた穴場スポットや見どころをよく知るチェコ通プレゼンターからチェコの魅力が聞けます。

チェコ文化に興味がでたら、ブースで詳しく話しを聞けますし、旅行・観光相談にも乗ってくれます。

ネットや観光雑誌では知ることのできない情報を知ることができます。

 

広告

チェコフェスティバル2020の混雑状況は?

チェコフェスティバルは、毎年、多くの来場者で賑わう文化交流イベントです。

その数なんと、3日間で1万5000人!

なので、チェコフェスティバル2020も当然のように混雑します。

会場は原宿クエストホールの大規模(20m×30m)な空間ですが、混雑は感じるでしょう。

 

特にお昼過ぎからは少しずつ混雑してきます。

なので、混雑を避けたいのであれば、午前中に行くのがオススメ!

特に屋台グルメは午後から混みますからね。

ですが、来場者はみんな共通の趣味を持つ人たちなので、とても馴染みやすく気さくな場所でもあります。

混雑しても気負うことなくとっても楽しい場所となっています。

 

広告

チェコフェスティバル2020の開催日程と開始時間は?

日程:2019/09/25(金) ~ 2019/09/27(日)の3日間

時間:10:00-21:00(最終日は18:00まで)

チェコフェスティバルは、例年、第4週の金曜日から日曜日までの3日間開催されています。

また、最終日は18時までの開催になるので、最終日の夕方から行こうと考えている人は注意しよう!

また、日程や時間は若干の変更がある可能性もゼロではないので、事前に公式ホームページで確認しておくのがオススメです。

関連記事>>>「まだまだある!東京都内の魅力的なイベント情報もぜひ一緒に見てね!」

 

広告

チェコフェスティバル2020の開催場所は?

会場:原宿クエストホール

住所:東京都渋谷区神宮前1-13-14 3F

料金:参加費無料(屋台は有料)

主催:駐日チェコ共和国大使館、チェコ政府観光局、チェコセンター東京

協賛:サントリービール株式会社、DMM GAMES、Kiwi.com、チェコ共和国農業省、ブルノ市、南モラヴィア州、LOT ポーランド航空

お問い合わせ:03-6427-3093(チェコ政府観光局)

MAPはこちらへ
広告

チェコフェスティバル2020へのアクセス方法は?

電車(徒歩)で行く場合

JR「原宿駅」表参道口から徒歩3分

東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」の3番出口から徒歩1分

 

車で行く場合

都道413号 を経由して会場に行くのがオススメ!

都内は交通量が多いので、運転には注意しよう。

 

広告

チェコフェスティバル2020に行くなら駐車場はどこがオススメ?

会場内の立体駐車場

住所:東京都渋谷区神宮前1-13-14

営業時間:10:00~23:00

料金:¥500/30分毎

収容台数:24台

車体制限:車高1.5m、車幅2.05m、全長5.2m、タイヤ幅1.8m

MAPはこちらへ
タイムズ 原宿駅前表参道口第2

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目35

時間:24時間営業

料金:7時~22時まで20分330円、22時~7時まで30分110円、駐車後6時間2350円

台数:17台

MAPはこちらへ
広告

チェコフェスティバル2020会場周辺のトイレ情報!

チェコフェスティバル2020では、会場内のトイレが完備されているので、トイレの心配はありません。

ですが、会場内のトイレは1ヵ所です。

イベントなので、当然のようにトイレは混雑します。

なので、事前にトイレには言っておくことがオススメです。

もし、トイレが混雑していたら、会場周辺の商業施設などで、借りるのもオススメです。

参加費(入場料)は無料なので、再入場しても、お金はかかりません。

 

広告

チェコフェスティバル2020魅力は?混雑は?日程は?アクセスは?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

チェコフェスティバルは毎年多くの来場者で賑わう文化交流イベントです。

その魅力はチェコの「グルメ(料理)・雑貨・コスメ・文具」などが販売される屋台があることです。

屋台の数はなんと25店も!

また、会場ではチェコの伝統音楽によるコンサートも行われるので、非常に楽しいイベントとなっています。

午後から混雑するので、グルメを中心に楽しみたいなら、午前中に来場するのもアリです。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました