佐久高原コスモスまつり2020の開花見頃は?日程は?アクセスは?

お祭りイベント
この記事は約12分で読めます。

長野県佐久市内山のコスモス広場で開催されるコスモスまつりは、例年、観光客や長野県民が訪れます。

お祭りの会場であるコスモス広場には数万株ものコスモスが咲いています。

コスモス広場で咲き誇る花の美しい姿は圧巻です。

また、遠方からの観光客も積極的に迎え入れています。

では、ページを読み進めて見ていこう!

 

広告

佐久高原コスモスまつり2020の開花見頃はいつ?


コスモス広場(会場)に咲き誇る佐久高原コスモスまつりは、9月中旬~9月下旬までが開花見頃!

絶対に一生のうちに1回は、見ておきたい絶景スポットです。

コスモス広場(会場)に咲き誇るコスモスは圧巻です。

なので、佐久高原コスモスまつり2020に行くなら、コスモス開花見頃である、9月中旬~9月下旬までの期間がオススメ!

佐久高原コスモス広場街道2020開花見頃状況は?アクセスや混雑も
長野県佐久市の「コスモス広場・コスモス街道・内山牧場大コスモス園」では例年、コスモスの開花が楽しめ、開花に合わせて同時期にコスモス祭りが開催されます。ここでは「2020年の佐久高原コスモス広場の開花状況・コスモス街道の開花見頃状況・アクセス方法・混雑状況・口コミ・駐車場」などについて解説しています。

特に9月中旬は、一番のコスモスの開花見頃です。

佐久高原コスモスまつり2020までの道中「コスモス街道」もオススメです。

ぜひ、9月中旬のどこかのタイミングで、コスモス祭りに参加してみよう!

色々な種類(品種)のコスモスに出会えますよ。

コスモス(秋桜)の開花見頃時期は?季節は?品種と種類はいくつ?
コスモス(秋桜)の開花見頃はいつなのか?コスモスは実は、数種類あり、それを総称してコスモスと呼びます。品種によっては、開花見頃も違うので、通年で楽しめる花とも言えますね。ここでは「コスモス(秋桜)の開花見頃時期はいつなのか?季節は?コスモスの品種と種類はいくつあるのか?」疑問にお答えしています

佐久高原で開催される、コスモスまつり2020でも様々な品種のコスモスが楽しめます!

これが圧巻の美しい光景です。

ぜひ、コスモス畑に足を運んだら、スマホやカメラで写真に収めておこう!

 

広告

佐久高原コスモスまつり2020の見どころは?

4万株のコスモス街道が楽しめる!

佐久高原コスモスまつり2020の会場に向かう途中のコスモス街道では、50万株ものコスモスが楽しめます。

地域の人が丹精を込めて植えた、コスモス街道は圧巻の美しさです。

会場に着く途中(コスモス街道)でもコスモスを楽しむことができます。

 

出典:httpswww.qkamura.or.jpkazawablogdetailid=26656

コスモス広場ではイベントも開催!

佐久高原コスモスまつりでは、開園期間中にコスモス広場にて、イベントが多数実施されています。

上記の画像は2019年のスケジュールですが、ぜひ参考にしてみよう!

つきたて餅の振舞い

ポールウォーキング

コスモス染め

内山地区文化祭

荒船山ハイキング

荒船焼体験

コスモスライブ

清流魚のつかみ取り大会

コスモス染め

御船祭

お祭りに関する動画はこちら

内山牧場(キャンプ場)も絶景

長野県のコスモス街道から車で15分ほど走らせた内山牧場では100万株の美しいコスモスが咲きます。(見頃は例年9月中旬〜10月上旬)。

佐久高原コスモスまつり2020の会場からは少し離れますが、ぜひ時間があれば見に行ってみよう!

写真にとれば、インスタ映え間違いなしです。

住所:〒385-0031 長野県佐久市内山352−1

MAPはこちらへ

地域の人が温かく迎えてくれる

佐久高原コスモスまつり2020では、地域の人たちが温かく迎えてくれるのも魅力の一つ!

佐久高原コスモスまつりでは、会場付近に「配給所」が設けられております。

地域の老人会の人たちが遠方からの観光客にお茶などの飲み物を配給して、接待してくれます。

遠方からの観光客を温かく迎えてくれるので、佐久高原コスモスまつり2020の魅力の一つです。

 

広告

佐久高原コスモスまつり2020の開催期間はいつ?

長野県佐久市内山のコスモス広場で開催される佐久高原コスモスまつりは、例年、9月中旬~9月下旬に実施されます。

コスモス広場(会場)に開園時間などに制限はありません。

ですが、佐久高原コスモスまつり開催中の会場イベントに参加するなら必ず公式サイトで情報を確認しておこう!

ちなみに、2019年の佐久高原コスモスまつりの開催期間は、「9月7日~9月18」でした。

 

同じく、佐久高原コスモスまつり2020も「9月7日~9月18」くらいで開催されます。

コスモスの開花事情によって、少々は開催日程に変更があるので、前もって公式ホームページで確認しておこう!

コスモス祭り期間中にコスモスに関連するイベントも実施しているので、イベント当日に合わせていくのもオススメ!

関連記事>>>「まだまだある!各地域の魅力的なコスモスのイベント情報もぜひ見てね!」

 

広告

佐久高原コスモスまつり2020の混雑状況は?

佐久高原コスモスまつりでは、毎年、多くの観光客や地元の人(長野県民)で賑わいます。

なので、佐久高原コスモスまつり2020も来場者による混雑が予測されます。

中でも、9月中旬のお昼ごろ(12時~15時)は混雑がピークになります。

 

また、佐久高原コスモスまつり2020開催期間中はコスモスにちなんだイベントも行われるので、イベント当日は一番混雑します。

ですが、会場(コスモス広場)は広く、お祭りの開催期間が数日あることから、コスモスを見に行くだけなら混雑によるストレスは無いでしょう。

例えば、大規模な花火大会やフェスなどの短期間なイベントに比べると、混雑はありません。

人気のある観光スポットくらいに考えておこう!

 

もし、どうしても混雑を避けたいなら月曜日~金曜日に行くのがオススメ!

もちろん、土日に訪ねても楽しめますし、極端に混雑を避けるほど、イライラすることはありません。

なので、佐久高原コスモスまつり2020もさほど混雑を気にする必要はないのです。

開催期間中に限定的に行っているイベントに参加したいのなら、早めに会場入りしょう!

 

広告

佐久高原コスモスまつり2020の開催場所は長野県のどこ?

イベント会場:コスモス広場

住所:〒385-0031 長野県佐久市内山

料金:入園料無料(イベント料金は有料)

問い合わせ:0267-62-3285 (コスモス街道実行委員)

MAPはこちらへ
広告

佐久高原コスモスまつり2020へのアクセス方法は?

電車(徒歩)で行く場合

JR小海線中込駅からタクシーで15分

JR小海線中込駅から徒歩70分

タクシー乗り場は、「中込駅」を降りたすぐ近くにあるので、そこからタクシーに乗って会場入りしましょう。

歩いていく場合は、駅から会場まで距離があるので、注意しよう!

 

車(自動車)で行く場合

上信越自動車道下仁田インターから国道254号線で佐久市へ。(下仁田インターから約40分)

中部横断自動車道佐久南インターから国道254号線へ。(佐久南インターから約20分)

中央道須玉インターから国道141号線、佐久市内で国道254号線へ。(須玉インターから約100分)

駐車場はコスモス会場周辺(付近)の無料で解放されている場所を利用しましょう。

 

広告

佐久高原コスモスまつり2020に行くなら駐車場はどこがオススメ?

会場周辺駐車場

コスモス広場の会場周辺ある駐車場を利用しよう!

開催期間中は無料で解放されています。

駐車場は会場付近に数か所あるので、どこかに車を停めよう。

ちなみに、路上駐車は迷惑になるので、やめておこう!

住所:〒385-0031 長野県佐久市内山

MAPはこちらへ
佐久市中込立体駐車場

佐久高原コスモスまつりの会場周辺にある駐車場が万が一満車になっていたら、「中込駅」付近の駐車場(有料)を利用しよう!

そこから駅の近くにあるタクシーを利用して、会場に行くのもオススメです。

住所:〒385-0051 長野県佐久市中込1丁目11

MAPはこちらへ
広告

佐久高原コスモスまつり2020はコロナで中止!?

2020年、新型コロナウィルスにより、日本国内だけでなく、世界各地でフェスやイベントが開催中止に追い込まれています。

同じように佐久高原コスモスまつり2020も中止になる可能性は十分にあります。

実際、日本各地都道府県の大規模なイベント(お祭り・フェス・ライブ)で、開催中止を公式HPにて発表している場所も多い!

なので「佐久高原コスモスまつり」の公式ホームページを事前確認しよう。

佐久高原コスモスまつり2020が開催中止であれば、公式HPで事前に発表されます。

 

広告

佐久高原コスモスまつり2020の開花見頃は?日程は?アクセスは?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

佐久高原コスモスまつり2020の開花見頃は9月中旬~9月下旬です。

コスモスは地域の気候状況によって、開花見頃は少しだけ変わるので、ぜひこの記事を参考にしよう!

また、佐久高原コスモスまつり2020の混雑状況ですが、土日祝日の12時~15時が特に混雑します。

ですが、佐久高原コスモスまつり開催期間も数日ほどありますよね。

さらに、会場(コスモス広場)も広いので、普通にコスモス畑を散策するだけなら、ストレスはないでしょう。

なので、土日祝日に会場(コスモス広場)に足を運んでも問題ありません。

道中のコスモス街道も圧巻の美しさですよ!

ですが、開催期間中はいくつものイベントが実施されるので、もし、イベント参加希望の人は早めに会場入りしよう。

佐久高原コスモスまつり2020に開催するイベントによっては、混雑するときもあるので、早めに会場で入りするのもヨシ!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました