彼氏がデート代出してくれる心理は?毎回奢ってくれる彼氏にお礼は?

彼氏とデート
この記事は約9分で読めます。

毎回、彼氏がデート代を支払ってくれるのは、とても素敵なことです。

彼女としては、うれしいけど疑問に思いますよね。

いったい彼氏には、どんな心理が働いているのか?

ページを読み進めて、お悩みを解決していこう!

 

広告

彼氏がデート代出してくれる心理は?

義務感から払う

世間一般的な認識として、デートは男性が女性をエスコートして、食事代を支払うものです。

つまり彼氏は「紳士として、デート代は男性が払うもの!」と思っています。

義務感からデート代を払っています。

あまりに彼氏にお金の負担をかけるのはNG!

彼氏のお金がなくなり、デートに誘ってこなくなるので、注意です。

 

デートしてくれたお礼

人は価値のあるものにはお金を払うもの。

今日、デートしてくれたお礼として、デート代を支払っています。

「楽しい時間をありがとう」という心理が働いています。

 

デートを楽しんで欲しい

彼女にお金の心配をしないで、デートを楽しんで欲しいという心理が働いています。

だからデート代を支払ってくれるのです。

非常に優しい彼氏です。

しかし、あまりに彼氏に負担をかけると、彼氏からデートしてくれなくなることも・・・

 

お金に余裕がある

彼氏がお金に余裕がある場合もあります。

お金に余裕があるからこそ、彼女のデート代を支払ってくれます。

彼女とのデート代は、彼氏にとってそこまでの負担ではありません。

 

彼女を大切にしたい

彼女との関係を大切にしたいという心理が働いています。

相手を大切にしたいからこそ、「お金の心配をかけたくない・・」と感じています。

その日のデートを楽しい思い出にしたいと思っています。

彼女を大事にしたいからこそ、彼女のデート代を進んで払ってくれます。

もしかしたら、彼女を好きすぎるあまり、別れ際に泣いちゃうかも!?

 

広告

彼氏がデート代を急におごってくれるようになる本音は?

今まで、彼氏がデート代を払ってくれなかったのに、急に払ってくれるようになるのは、ちょっと不思議ですよね。

実は、彼氏には「彼女との交際関係を大事にしたい」という心理が働いています。

 

彼女と尽くすことで、彼女からの好感度を上げたいと考えています。

今までの彼氏よりも、彼女に尽くして、「彼女の中での歴代1位の彼氏になりたい!」と思っています。

また、もう一つの理由として、収入が上がったから、羽振りが良くなったというケースもあります。

 

羽振りが良くなるということは、それだけ手元に入ってくるという給料が増えたということです。

これらの理由が、彼氏が急にデート代を払ってくれるようになった理由です。

 

広告

デート代を毎回奢ってくれる彼氏にお礼は何がオススメ?

デート代を毎回奢ってくれる彼氏には、あなたの心のこもったお礼が一番です。

彼氏はあなた(彼女)にちゃんと愛されているという実感が持てるお礼であれば、必ず喜んでもらえます。

例えば、自宅デートするさいに、彼女(あなた)が彼氏に手料理を振る舞えば、相手からの好感度があがります。

 

手料理じゃなくても、手作りのお菓子でもヨシ!

日常で使えるおしゃれな小物などもオススメ!

相手が気負わず、喜ぶ物(プレゼント)をあげるのも、彼氏に感謝を伝えるオススメな方法です。

 

あと、毎回ちゃんとお礼を言い、感想を彼氏に伝えるだけでも、彼女が喜んでくれているのが伝わります。

大切なのは、いつもデート代を出してくれる、彼氏に感謝の意を伝えること!

彼氏はこういったことをちゃんと見ています!

あなたが、無礼な態度だと、彼氏からデートに誘われなくなることもあります。

 

広告

いつも奢ってくれる彼氏への定番プレゼントは何が良い?

いつも奢ってくれる彼氏にお礼のプレゼントをしたいときは、何をあげればいいのか悩むもの・・・・

ポイントは、「重たくないもの」が一番です。

例えば、マフラーや洋服、時計、財布などは、彼氏の趣味によって、好みがあるものなのでNG!

 

彼氏からしたら、「彼女からもらった手前、つけないといけないし・・・」と感じるもの!

こういったプレゼントは、絶対にNG!

そこで、下記の「デート代を奢ってくれる彼氏への定番プレゼント5選!」を参考にしてみよう!

 

デート代を奢ってくれる彼氏への定番プレゼント5選!

お菓子ギフト

甘いものが好きな彼氏にはオススメ!

もし、好みに合わなくても、お菓子ギフトなら人にあげることもできます。

無駄にならないプレゼントです。

 

お酒ギフト

お酒が好きな彼氏にあげてみよう!

お酒も無駄にならないし、重くないプレゼントです。

おつまみと一緒ならもっと最高!

 

おつまみギフト

おつまみが嫌いな男性はいません!

かならず喜んでもらえるでしょう。

彼氏がお酒好きならおつまみも買ってあげよう!

 

おしゃれな靴下

靴下まで、目を配る男性は少ないもの。

そこで、彼氏にデザイン性のあるおしゃれな靴下をあげよう!

日常的につける消耗品としてもGOODです。

靴下であれば、気楽に使ってくれるでしょう。

 

おしゃれなボクサーパンツ

パンツも靴下と同様で、男性はそこまで気を配りません。

少し好みが分かれますが、服と違い、下着は日常的に人目に触れません。

なので、気軽に使いやすいでしょう。

 

メンズの香水

香水は匂いに好みがありますが、無駄にならないプレゼントです。

例えば、「ルームフレグランス」にも使えます。

無駄にならないからこそ、気軽に使うことができます。

 

小物ケース

小物ケースも重くないプレゼントの一つ!

活用方法は色々あるため、無駄になりません。

なにより、自宅に置くものなので、彼女に気を使う必要がありません。

 

広告

彼氏がデート代のお金を全部出してくれるのはNG?

彼氏がデート代を無理してないなら、こっちから無理矢理デート代を出す必要はないです!

でも、ちゃんとお礼と感想を言い、お金を出してくれることを当然と思わないようにすべき。

彼氏がデートでお金を出してくれたら、笑顔で「ありがとう!」 って言うのが礼儀です。

彼氏にあなたの「喜びと感謝」が伝われば、相手もきっとその日のデートに満足します。

 

もし、申し訳ないと感じる、彼氏がいつもデート代を出してくれるなら、お礼に彼女が自宅に招いてお料理を振る舞おう!

「デート代を割り勘にする」・「自分がちょっと負担する」・「全部自分が払う」など、男性でも、お金の支払い方は各々です。

もし彼氏が快く払ってくれるなら、あなたから無理やりデート代を払う必要はありません。

他のことで、お礼すればいいだけです。

 

広告

彼氏がデートで奢ってくれるのが申し訳ないなら割り勘にすべき?

彼氏がデート代を奢ってくれるのが申し訳ないなた、支払いを交互にしてみよう!

いつも彼氏に奢って貰っているなら、「ここは私が持つから任せて!」と相手に言い切りましょう。

彼氏は違和感を覚えますが、いつもデート代を奢ってもらっている感謝を伝えよう!

そして、これからは自分もデート代を奢らせて欲しい気持ちを言ってあげよう!

彼氏はきっと、「健気な彼女を大切にしよう!この子よりも良い女はいない!」 と感じるはず。

 

そうすれば、彼氏との距離は今よりもっと縮まります。

なので、いつも彼氏がデート代を払ってくれているなら、「今日は私が払うよ」と相手に宣言しよう。

その際、彼氏に「大丈夫だよ!」と言われても、絶対に曲げない強い意志を持つことがポイント!

また、「いつも感謝してる」という気持ちを込めてプレゼントを渡せば、彼氏も全体に喜びます。

もちろん、あなたもお金がない時はありますよね!

それを踏まえたうえで、彼氏へのプレゼントを考えるのもヨシ!

 

広告

デート代を年上彼氏に出してもらう際の会計後に相手へ何て声かける?

彼氏にデート代を奢ってもらった際はちゃんと丁寧にお礼を伝えることが一番大切!

そこで、ポイントは「感謝の意を忘れずに、時々、彼氏にお礼(プレゼント)すること」です。

いつも彼氏が奢ってくれる理由は、彼女の喜ぶ顔が見たいという心理が働いています。

だからこそ、奢ってもらったり、デート代を負担してもらった際は、笑顔で「ありがとう」と伝えよう!

例えば、彼女からはお返しにお菓子などのプレゼントするものオススメ!

たまには自宅に招いて手料理を振る舞うのもヨシ!

くれぐれも、「この女に奢って損した」と感じさせるような態度は絶対にNG!

あなた(彼女)は今までのお返しとして、ハンカチでも購入して彼氏にメッセージカードを付けてプレゼントしよう!

 

広告

彼氏がデート代出してくれる心理は?毎回奢ってくれる彼氏にお礼は?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消できたでしょうか?

彼氏がデート代を出してくれるのは、「彼女に喜んでもらいたい」というのが本音です。

素敵な彼氏ですよね。

でも、毎回のようにデート代をご馳走してもらうのは、申し訳ないですよね?

そこで、たまには彼女からプレゼントしたり、手料理をご馳走したりして、お礼しよう!

また、ご馳走してもらえるのを当然と思わないで、ちゃんと「喜び」と「感謝」の意をきちんと伝えること!

きっと、彼氏は「こんな素敵な女性は他にいない」と感じるはずです。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました