彼氏のデート朝早いときは?ベストな集合時間は?決めるポイントは?

彼氏とデート
この記事は約10分で読めます。

彼氏とのデートが朝早いと、辛くなりますよね。

特に、女子は「メイク・ファッション・髪型」に時間がかかるもの・・・

では、そんな彼氏とのデートの待ち合わせ時間が早いとき、どうしたら良いのか?

ページを読み進めて見ていきましょう。

 

広告
  1. 彼氏のデートが朝早いときはどうすべき?
  2. 彼氏とのデートにベストな集合時間は何時?
  3. 彼氏とのデートで待ち合わせ時間からわかる長所と短所は?
    1. 午前中に待ち合わせする良い点
        1. 人が少ないからストレスがない
        2. 朝の方が集中力が高い!
        3. 朝から一緒にいるため彼氏と長くいられる
    2. 午前中に待ち合わせする悪い点
        1. とにかく午前中は眠い!
        2. 身支度する時間に追われる
        3. 寝坊して遅刻する
        4. お店が開いてない
    3. 昼間に待ち合わせする良い点
        1. 朝ゆっくり支度できる
        2. ランチの場所をゆっくり考えられる
        3. 一緒にランチを食べれらる
        4. 寝坊の心配なし!
    4. 昼間に待ち合わせする悪い点
        1. デート時間が長くなる
        2. お店が混む
    5. 夕方に待ち合わせする良い点
        1. 日焼けしない
        2. ロマンチックな雰囲気を楽しめる!
    6. 夕方に待ち合わせする悪い点
        1. 会える時間が少ない・・・。
        2. ディナータイムもお店が混雑している
  4. 彼氏のデートで待ち合わせ時間を決めるポイントは?
  5. 彼氏と映画デートするベストな集合時間は?
  6. 彼氏とドライブデートするベストな集合時間は?
      1. 遠い場所に行くなら11時~13時
      2. 近い場所に行くなら12時~15時
  7. 彼氏とのデートで集合時間(待ち合わせ時間)の何分前に着くべき?
      1. 待つのが嫌なら時間ぴったり!
      2. 5分~10分前に到着が一番無難!
      3. メイク直しするなら30分前
      4. 周辺をぶらぶらしたいなら1時間前
  8. カップルのデート平均時間はどれくらいがベストなの?
  9. デートの解散時間を決めるポイントは?
  10. 彼氏のデート朝早いときは?ベストな集合時間は?決めるポイントは?~まとめ

彼氏のデートが朝早いときはどうすべき?

彼氏のデートの集合時間が朝早いときは、本人に言ったあとに、待ち合わせ時間を提示してみよう

デートの待ち合わせ時間が朝早いのが当前になると、ずっと朝早い時間が普通になります。

もし、集合時間に我慢しているなら彼氏が、時間を決める前に自発的に時間を決めるのもヨシ!

もちろん彼氏への告げ方は気をつけるべき!

ですが、彼氏に我慢してデートに付き合うのは話が違います。

 

例えば、『化粧もしなくちゃだし、朝早いのはキツいから、もうちょっと遅めの集合でもいい?』これを言うだけ!

女子は男子に比べて、準備がかかるものです。

自分で好きになった彼氏なら、あなたの気持ちに自信を持つことが大切!

ちゃんとあなたの気持ちを伝えよう!

我慢し続けると、あなたが彼氏に疲れてしまいます!

 

広告

彼氏とのデートにベストな集合時間は何時?

よほどな理由がない限り、デートの待ち合わせ時間が午前中というのはNG!

一番の理由は、女性は身支度に時間がかかるからです。

特に、ファッションや髪型やメイクに時間がかかるもの!

彼氏との待ち合わせ時間が午前中だと、早起きをすることになるもの・・・

女性は身支度を始めて1時間~2時間は必要です。

 

彼氏の事が好きなほど、メイクやファッション、髪型など、準備の時間がかかります。

なので、デートでは午後以降の集合時間がおすすめ!

準備の時間に余裕が持たせるように、待ち合わせは昼からにするのがオススメ!

もちろん、彼氏が昼からの待ち合わせ時間を嫌がることも・・・

 

広告

彼氏とのデートで待ち合わせ時間からわかる長所と短所は?

午前中に待ち合わせする良い点

 

人が少ないからストレスがない

午前中は街中は閑散としているもの!

混雑が嫌いな恋人にはおすすめですね!

特に男性は混雑が大嫌いです!

混雑した場所にデートに行くと、次第に彼氏からデートに誘われなくなることも・・・

 

朝の方が集中力が高い!

午前中は脳が活動的になる時間帯です。

スポーツやアウトドアデートするなら、早い時間がおすすめ!

 

朝から一緒にいるため彼氏と長くいられる

当然ですが、朝早くから彼氏と待ち合わせすると一日を長く感じます。

いつも休日の朝はごろごろ過ごしてしまいがちな人にはオススメ!

朝からデートは彼氏との時間を新鮮に感じるし良い刺激になる!

 

午前中に待ち合わせする悪い点

 

とにかく午前中は眠い!

とにかく朝早い集合は眠いんですね!

起きるのが苦手な人はストレスになる・・・

 

身支度する時間に追われる

朝早くから起きて寝不足で身支度することに・・・

「化粧」「洋服」が決まらないこともザラ。

準備に追われてゆっくりとした朝を過ごせない可能性が。

 

寝坊して遅刻する

朝早いと、目覚ましをかけても寝坊します!

「待ち合わせ時間に起きた・・・」というトラブルに繋がります。

 

お店が開いてない

午前中だと、ショッピングセンターも飲食店もまだ開店していないところもあります。

前日に営業時間を確認しておこう!

 

昼間に待ち合わせする良い点

 

朝ゆっくり支度できる

休日にのんびりと身支度できます!

すこし寝すぎても、まだ挽回できる時間です。

満足のいく「メイク・ファッション・髪型」を決めよう!

 

ランチの場所をゆっくり考えられる

2人でゆっくりランチの場所や種類を考えられる!

ランチが一番混雑する時間前に入店できます。

ですが、ランチする場所を選ばないと、彼氏とのデート代がきつくなることも・・・

 

一緒にランチを食べれらる

昼間の集合ならランチタイムがはっきりしてます!

昼食を食べる目的なら座って、のんびり話ができます。

もし、昼食を食べるなら、彼氏の財布(お金)事情も知っておくことが大切!

 

寝坊の心配なし!

朝起きること心配しないでゆっくり寝る事ができますね!

寝坊して相手を待たせる心配がなくて気持ちも楽!

 

昼間に待ち合わせする悪い点

 

デート時間が長くなる

彼氏と日中〜夜まで長い時間デートすることに・・・・

そのうち話題もなくなってしまう可能性も・・・。

一緒にいすぎて、お互い疲れることも・・・

 

お店が混む

お昼時のランチタイムは必ず混雑する!

特に人気店なら、何時間待ちになるハメに・・・

長蛇の列に並ぶこともありえます。

 

夕方に待ち合わせする良い点

 

日焼けしない

日が沈むと、デートだと日焼けする心配もない!

日焼け止めを塗る必要もなく、手間もなく嬉しい。

 

ロマンチックな雰囲気を楽しめる!

夜から待ち合わせなんてロマンチックな気分ですよね。

少しロマンティックな雰囲気なデートが楽しめます!

 

夕方に待ち合わせする悪い点

 

会える時間が少ない・・・。

終電で帰るなら、彼氏と共有できる時間が少ないデメリットも・・・

「もっと彼氏と話したいのに・・・」そう思うところでデートが終わってしまうことも・・・。

 

ディナータイムもお店が混雑している

人気店だとディナータイムは、お客が混雑していて何件も断られてしまうことも・・・。

遅めの待ち合わせの時は、事前にお店を予約するのが無難!

関連記事>>>「彼氏とのデートに関するお悩みはこちらへ」

 

広告

彼氏のデートで待ち合わせ時間を決めるポイントは?

彼氏とのデートは自分に無理のない待ち合わせ時間にするのが一番!

身支度を踏まえたうえで、自分も必ず約束を守れる待ち合わせ時間を設定しよう!

自分で集合時間を決めるのに不安なら、彼氏と話し合って待ち合わせの時間を決めよう!

待ち合わせ時間は、彼氏との関係性や、彼氏とあなた(彼女)の生活スタイル、好みによっても変わります。

 

なので、集合時間についても、「絶対にこの待ち合わせ時間がいい!」というのは全員に該当しません。

デートの待ち合わせ時間を決める際に大事なのは、ちゃんとコミュニケーションをとることです。

「自分と彼氏が楽しむにはどうすれば良いのか?」というポイントを念頭に置こう!

 

広告

彼氏と映画デートするベストな集合時間は?

彼氏と楽しい映画デートするなら待ち合わせ時間は上映の1時間前がオススメ!

2時間、3時間前に待ち合わせすると映画が始まる頃には、お互いにお疲れになるもの・・・

なので、映画デートでの待ち合わせにおすすめなのは上映1時間前です。

集合して飲み物の購入やお手洗いを済ませれば、あっという間に上映時間。

存分に映画を楽しめるでしょう。

また、1時間前の集合であれば、良い席が残ってることがほとんど!

関連記事>>>「彼氏に対して少し疲れている人はこちらへ」

 

広告

彼氏とドライブデートするベストな集合時間は?

遠い場所に行くなら11時~13時

彼氏とドライブデートする際に、目的地が遠い場所なら、集合時間は11時から13時くらいがオススメ!

距離のある場所はどうしても移動時間があるものです。

昼時に集合して、軽くご飯を食べるのもヨシ!

また、目的地の混雑状況を事前に調べておくのも良いでしょう。

 

近い場所に行くなら12時~15時

近い場所なら、12時~15時の集合でもヨシ!

集合時間前にゆっくり準備することができ、何よりお互いに有意義な時間が過ごせます。

しかし、目的地の混雑状況はあらかじめ調べておこう!

また、夕方になると気温が下がるので、時期によっては防寒対策しておこう!

 

広告

彼氏とのデートで集合時間(待ち合わせ時間)の何分前に着くべき?

待つのが嫌なら時間ぴったり!

少しでも彼氏を待つのが嫌なら時間ぴったりに到着しよう!

ただ、集合時間ピッタリだと、電車の遅延や電車のホームから改札が遠かったときは数分遅刻することも・・・

少しでもトラブルがあれば遅刻決定です。

 

5分~10分前に到着が一番無難!

5分~10分前は無難!

早すぎず遅すぎないので、到着にベストな時間です。

また、5分~10分前の到着なら電車の遅延や道中のトラブルに見舞われても遅刻しません!

 

メイク直しするなら30分前

彼氏が集合時間に来る前に、メイク直しをしたいなら30分前の到着がオススメ!

特に夏場は大量に顔から汗が噴出してメイクもどろどろに・・・

なので、カフェで汗をひかせて、化粧室でメイクを直せば彼氏の前でもバッチリです

 

周辺をぶらぶらしたいなら1時間前

せっかくなので待ち合わせ場所の周辺をぶらぶらしたいなら1時間前に到着しよう!

待ち合わせ場所の近くに買い物のできるお店があれば、彼氏に付き合わせることなく、自分だけの買い物を済ませておけます。

 

広告

カップルのデート平均時間はどれくらいがベストなの?

カップルのデートの平均時間は、おおよそ6時間~7時間です。

もちろん、食事だけなら、もっと早い場合もあるので、デートプランによって時間は様々です。

ですが、カップルのデートの平均時間はおおよそ6時間~7時間です。

彼氏とのデートで相手の好きなものや一緒に行きたい場所などが明確なら、それを参考にデートしよう。

例えば、お昼過ぎに彼氏と待ち合わせをして、軽い買い物や映画を楽しんだ後に、食事を食べに行くスケジュールで大体6~7時間位になります。

彼氏と早朝から1日中を一緒に過ごすのではなく、お昼から集合して半日をデートに費やすのもオススメです。

参考記事>>>「デートに超オススメ!!全国の楽しいイベント情報はこちらへ」

 

広告

デートの解散時間を決めるポイントは?

デートの解散時間を決めるポイントは彼氏との関係性が大切。

会話も弾み、話していても楽しいと感じられるなた、解散を遅くするのもヨシ!

気心も知れた彼氏と会話も楽しめるような関係になら半日での解散もオススメ!

 

もうちょっと長くいたいと思うなら、丸1日使ったデートでもOK!

例えばテーマパークに足を運んだり、日帰り温泉や遠出のドライブもオススメ。

相手が行きたい場所に誘うと、より彼氏とのデートの時間が盛り上がります。

ここで注意したいのが、丸1日デートといってもお昼前の11時集合なら夜7~9時くらいでの解散が無難。

昼から集合なら夜10~11時くらいでの解散が無難!

 

朝早くから深夜近くまでデートするのは、仲の良い恋人同士でも避けたいところ・・・

お互いに疲れてしまいますからね。

そして、彼氏と丸1日楽しめるデートを考えて、適度に休憩も入れることが大事。

特にデートプランもなくブラブラ歩きまわるのは、疲れるので相手を配慮しよう!

 

広告

彼氏のデート朝早いときは?ベストな集合時間は?決めるポイントは?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

もし、彼氏のデート朝早いときは、彼氏にちゃんとあなたの気持ちを伝えましょう。

とくに、女子はメイク・ファッション・髪型に時間がかかるものです。

彼氏に無理すると、どんどんあなたの気持ちが疲れてしまいます。

そこで、楽しいデートにするために、彼氏に自分のデートでの待ち合わせ時間を提示することが大事!

また、待ち合わせ時間やデート時間は、このページも参考にしてみよう!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました