彼氏がデート嫌がる理由は?出かけたがらない対処法は?別れるべき?

彼氏とデート
この記事は約8分で読めます。

彼氏がデートを嫌がる理由は何なのか?

付き合っている彼女としては、彼氏と楽しいデートを充実してみたいもの!

でも、彼氏にもデートを嫌がる理由があったのです。

では、ページを読み進めて見ていこう!

 

広告

彼氏がデートを嫌がる理由は?

彼女をどこに連れていけばいいか分からない

彼氏はあなたと「どこにデートしに行けばいいのか?」悩んでいます。

男性は女性に比べて、外に出かけることにアクティブではありません。

そこで、あなたがデートプランを立てることで、彼氏も生きやすくなるでしょう。

もしくは、一緒にデートプランを決めていくのもアリ!

 

混雑した場所が苦手

休日デートだと、商業施設は人混みでいっぱいです。

彼氏は、人混みの中でデートしたくないと考えています。

男性は女性に比べると、混雑や人混みにストレスを感じやすいもの。

そこで、なるべく、人混みの少ないスポットを提案してみよう!

そうすれば、彼氏も行きやすくなります。

例えば、男性が花見デートを嫌う理由は、「混雑するから」なのです。

 

お金がない

お金がないとデートにも行けませんよね?

でも、彼女に「お金がなくてデートにいけない・・・」なんて言えないし。

もしかしたら、彼氏はお金がなくて、あなたとのデートにいけないのかもしれません。

意外にもお金がなくてデートできないという彼氏(男性)は多いものです。

 

エスコートが苦手

基本的にデートは男性が女性をエスコートするものです。

でも、リードするのが苦手な男性は、これを嫌がります。

だから、実は彼氏はデートで彼女をエスコートするのは苦手なのかも・・・・

なので、自発的に彼女からデートプランを提案してみよう!

そうすれば、彼氏もデートに行きやすくなります。

 

連れて歩きたくない

あなた(彼女)が可愛いから、彼氏は他の男性の目にさらしたくない場合もあります。

もしかすると、彼氏は嫉妬深い性格なのかもしれません。

独占欲が強い男性にありがちな理由です。

彼氏は、あなたを独り占めしたいのかもしれませんね。

関連記事>>>>「彼氏とのデートに関するお悩みはこちらへ」

 

広告

外食デートしたがらない彼氏の本音は?

外食の考え方(価値観)は彼氏によって違うもの。

外食に対してマイナスに捉える彼氏もいます。

例えば、外食は「高い、美味しくない、健康的ではない、飽きた」などの理由があげられます。

また、食事に基本的にお金をかけない人もいます。

 

特に金欠だったり、倹約家だったりする彼氏なら、外食は嫌がるでしょう。

もし、あなたが手料理を振舞っているのなら、彼女さんの料理がおいしいから、外食する必要がない場合もあります。

外へ出ることが億劫だと、感じる彼氏もいますよね。

一般的に、外食デートしたがらない彼氏の心理はこれらのことが考えられます。

 

広告

遠出デートしたがらない彼氏の気持ちは?

遠出デートしてくれない彼氏の気持ちは、ずばり「面倒くさいから」という理由がほとんどでしょう。

遠出デートは、まず、お金がかかりますよね?

他にも、移動に時間がかかるものです。

もし彼氏が車を運転するなら面倒だと感じるのも当然です。

 

このように、彼氏にとって、遠出デートと言うのは、非常に面倒に感じてしまうものなのです。

男性は女性に比べると、外出することに積極的ではなく、出不精が多いのも事実です。

彼氏は「面倒くさい・・・・」という理由から、遠出デートを避けているのです。

 

広告

デートを嫌そうに出かけたがらない彼氏を気乗りさせる誘い方は?

「奢るよ!」と言ってみる

デートを嫌そうにしているなら彼氏に「お金は私が負担するよ!」と言ってみよう!

金欠の彼氏であれば「それならいいかな・・・・」と思うことでしょう。

デート代を負担するのは癪(しゃく)ですが、恋人関係は持ちつ持たれつです。

 

「デートプラン」を彼女が考える

デートプラン(計画)を彼氏に提案して、積極的に彼女から相手をリードしてみよう!

女性をエスコートしたり、リードするのが苦手な彼氏(男性)もいますよね。

そういった相手であれば、彼女に任せても良いデートを快く承諾してくれます。

関連記事>>>「デートにオススメなイベント情報はこちらへ」

 

無料で楽しめるデートを提案する

無料で楽しめるデートであれば、彼氏も承諾するかもしれません。

季節限定で無料イベントを開催しているエリアは多いもの。

例えば、春は桜がライトアップされますよね?

秋であれば、紅葉が期間限定で、ライトアップされます。

そういった、無料で楽しめるデートを提案してみよう!

 

近場デートを提案する

彼氏によっては、「遠出するのが苦手・・・・・」という人もいます。

そこで、近場でデートをしてみませんか?

近場であれば、彼氏も快く承諾するでしょう。

 

デートスポットの写真や動画を見せる

彼氏と行きたいデートスポットは、いっぱいありますよね。

そんなときは、行きたいスポットの魅力的な「写真や動画」を彼に見せてみよう!

そのとき、「ここに行きたいから、付いて来てもらって良い?」と言って見せると萎縮してしまうことに。

 

家デートになったら寂しそうにする

彼氏との家デートに、「飽きた・・・・」と感じる人もいるでしょう。

そんなときは、とにかく彼氏に寂しそうにして見よう!

ここで注意してほしいのは、決して彼氏に対して感情的にならないことです。

 

広告

彼氏がデートを嫌がる5つの場所(スポット)とは?

カフェデート

男性が嫌いなのはカフェデート。

女性はカフェ飯が好きですが、男性は違います。

ヘルシーで彩も可愛く美味しいですが、腹持ちと価格を求める男子にはNG!

 

都心でのドライブデート

「ドライブは楽しいけど、都心デートに車で行くのはストレス」という男性は多い!

ドライブは、運転する男性には良いばかりではないのです。

アクセスしやすい場所や混雑した場所には電車で行く方が、彼氏も行きやすいでしょう。

 

ショッピング

買い物デートは女性にとっては楽しいひと時・・・。

でも、買い物デートは多くの彼氏が楽しめていないようです。

相手の好みが違うのであれば、ショッピングは友達と行こう!

 

スイーツ食べ放題

甘いもの好きな女子にとっては天国ですが、その彼氏にとっては結構きついもの・・・

彼が甘党じゃないなら、避けてあがよう!

2人共が美味しく食べられるお店にしましょうね。

 

流行り場所でのデート

男子は女性に比べると、流行りに疎いもの・・・。

彼氏と行きたいなら、自分が先に並ぼう!

もしくは、少し空いてから行くなど、彼氏への歩み寄りが必要です。

 

広告

デートを嫌がり遊びに行かない彼氏とはいっそ別れるべき?

お互いを好きになって付き合ったなら、そう簡単に別れたくないもの。

まず、なぜ彼氏がデートを嫌がる理由をきちんと知っておこう!

その理由次第では、あなた(彼女)も解決できることもあります。

一度、彼氏ときとんと話し合ってみよう!

 

そこで、彼氏にデートを嫌がる理由を聞いたれど、イマイチはっきりしない・・・

こんな風に、いつまでたってもデートしない彼氏とは、自分が望んだ恋人関係は作れないままです。

自分の時間を充実させるために、テキトー態度を続ける彼氏とは別れを考えるの正解です。

もちろん、そう簡単に別れられるなんて無理ですよね。

気持ちの整理もつかないし・・・・

まずは、第一段階として、距離を置くのもオススメです。

関連記事>>>「絆を深めることもできる!!彼氏との距離の置き方はこちらへ」

 

広告

彼氏がデート嫌がる理由は?出かけたがらない対処法は?別れるべき?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消できたでしょうか?

彼氏がデートを嫌がる理由は様々ですが、ほとんどは「面倒くさいから・・・」というのが本音でしょう。

他にも、「お金がない・・・」とか「エスコートしたくない・・・」などの理由も考えられます。

そこで、まずは彼女の方から、デートプランを提案してみるのもオススメ!

彼女に任せられるのであれば、彼氏も快く承諾してくれるでしょう。

また、この記事を参考にして、彼氏が行きたくないデートスポットを知っておくのも良いでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました