彼氏がデートしてくれない理由は?構ってくれない対処法は?別れる?

彼氏とデート
この記事は約10分で読めます。

彼氏がデートしてくれない理由は何でしょうか?

彼女としては不安に感じてしまうもの・・・・

まずは、彼氏の心理を知ることが大切です。

では、ページを読み進めてお悩みを解決していこう!

 

広告

彼氏がデートしてくれない理由は?

付き合っている彼氏がデートしてくれない理由はシンプル!

彼氏は、外出デートするのが億劫だと感じており、休日くらい自宅でダラダラのんびり過ごしたいからです!

そういう彼氏は世のカップルの中にいくらでもいます。

 

交際し始めは、それでは流石に彼女と仲を深められないので、無理して彼女に合わせてデートをします。

でも、半年~一年くらい交際していると、彼氏は「もうそろそろ自分のペースでもいいかな・・・」となり本来の彼氏の生活スタイルに戻ります。

彼氏は、ちょっと無理して彼女の為に、我慢してデートしたのでしょう。

けど、もう付き合い始めじゃないから、彼女に対して我慢や無理は止めたということ!

 

彼女からすれば「釣った魚に餌はやらない 」と不安に思いますが、彼氏には悪意(意図)がない場合もあります。

たてば、スーパーや百貨店の駐車場で、運転席でスマホいじりをしながら家族を待つお父さんを見かけますよね?

人混みが苦手だったり、買い物に付き合うのが退屈だったりする為、車から降りることすらしないもの。

同じように心理が彼氏にも働いていると考えられます。

 

広告

連絡はくれるけど会ってくれない彼氏の気持ちは?

ちゃんと連絡はくれるけど、デートしたり、会ってくれない彼氏は普通にいるもの!

彼氏が今の関係に満足し、彼女と別れたいとか考えてないなら、彼氏の性格は家でのんびりダラダラ過ごすのが好きなタイプの人です。

男性というのは、女性に言い寄ってきたときは、彼女にサービスして大切にしてくれます。

そうでないと女性と付き合えませんから。

 

その後に、お互いのことがわかり始めて、交際が落ち着いてきたときに、やはり彼女へのテンションが落ち着くことはよくあります。

しかし、決して彼女に対して冷めているのではありません。

本来の自分のペースに戻ってきたということ!

そこで、あなたが今、彼氏に対して、不平不満を感じるなら相手との価値観など合わないのです。

あなたが彼氏に対して、退屈でつまらないと思うなら、彼とは距離を置くのも一つの手です。

彼氏と距離を置くことで、以前より、もっと絆が深まることもあります!

 

広告

彼氏がデートしてくれない対処法は?

自分の気持ちを伝える!

自分の気持ちを彼氏に伝えてみよう!

もしかしたら彼氏は、彼女のことをほったらかしにしていることに気がついていません。

そこで、彼氏と向き合うことが大切!

ただし、気持ちを伝えるときに彼女が泣いてしまうと、彼氏は重たいと負担に感じるので注意しましょう。

彼氏に気を使いすぎると、今度はあなたの気持ちが疲れてしまいます。

 

彼氏以外に夢中になれるものを見つける!

彼氏が少しでも構ってくれないだけで、不安になってしまう人は、気が付かないうちに彼氏に依存しています。

彼氏への依存は彼氏にもあなたにも良くありません。

依存されると彼氏は「重たい」と感じるし、あなたは不安的になっていくので、悪循環に陥ります。

そこで、おすすめなのが、彼氏以外に夢中になれるものを見つけること!

彼氏依存を治すためにも、少し距離を置いて見つけるのもアリです。

 

自分の時間を見つけて楽しむ!

彼氏のことは、気にせず自分も好きな時間を楽しむのもオススメ!

すると今度は逆に彼氏に「彼女が最近構ってくれない・・・」と思わせられます。

彼氏のことを、気にしないように過ごすのは困難・・・

ですが、あなたも友達と遊んだり、趣味を見つけたり、自分の時間を見つけて自分磨きをすることが大切。

関連記事>>>「色々なお祭りイベント情報を見て楽しみを見つけよう!」

 

広告

彼氏が構ってくれない心理は何?

彼女以外の人とも遊びたい!

彼氏にとって彼女の存在も大事!

だけど、「彼氏が構ってくれない」のには、彼女と同じくらい友達や仕事場の人間関係を大事にしている彼氏の心理が隠されている可能性も。

彼女のことはもちろん好きだけど、彼女だけを特別扱いするのではなく、友達や仕事場の仲間も平等に接したいという気持ちがあります。

 

スケジュールが忙しく疲れている

彼氏は仕事や勉強など、忙しいスケジュールを送っており、肉体的・精神的に疲れています。

男性は疲れていると、彼女に対して素っ気なく、淡白になります。

分かりやすい例だと、「連絡」が淡泊になりますね。

彼女の「デートしたい!」という気持ちに答えられないという彼氏も多い!

彼女を信頼しているからこそ、構ってあげられなくても愛情は伝わっているという心理が働いています。

 

今は仕事を一番に優先している

男性は女性と比べて、同時進行できないものです。

彼女への気持ちが冷めているわけではなく、彼氏は仕事に集中したいです。

LINEの返事が淡白になったり、デートに誘ってこなくなったのは、今の仕事を頑張るためで、決して彼女をほったらかしにしている訳ではないのです。

 

趣味に没頭したい

女性は、いくつもの物事を並行して進められる人が多い!

男性の心理は理解しにくいかもしれませんが、何かに没頭する男性は複数のことに同時進行できないものです。

趣味に没頭して、彼女に構うことができなくなっています。

彼氏と趣味を共有するのは、交際していくうえで重要です。

 

彼女や言動や態度に怒っている

彼氏が構ってくれないのは、もしかすると、あなた(彼女)の行動に怒りを感じているかもしれません。

何か思い当たるフシはありませんか?

彼女の発言や行動に怒りを覚えており、ムカつくのでわざと構っていない場合もあります。

彼氏に直接聞いてみるのも良いでしょう。

 

お金がないからデートできない

もしかしたら、彼氏は金欠なのかもしれません。

彼女とデートしたくても、お金がないからデートできない彼氏は多いもの・・・

そこで、あなたがデート代を少し負担をしてあげたら、彼氏もデートしてくれるかもしれません。

もちろん、無理のない範囲でですよ!

 

広告

彼氏が構ってくれないなら別れるべき?

まずは、彼氏に事情を聞いてみよう!

もしかしたら、忙しくて、彼女にかまっている余裕がないのかもしれません。

別れを判断するのは、それからです。

「会いたい」と彼氏に自分の要求ばかりすると、彼氏も負担に感じて、嫌われてしまいます。

 

なので、彼氏と会えるときに会って、その濃密な時間を仲良く凄そう!

最後は彼氏に「ムリしなくていいよ!」と言えれば、最高に可愛い彼女だと思われます

その彼氏と付き合う限りは何か趣味などほかのこと始めるのもオススメ!

彼氏は本来そういう人間なので、決してあなたの一方的な思いではありません。

 

あなたのこともちゃんと大事に思っています。

解決策として大事なことは、相手を変えることは難しいということを自覚すること!

人(彼氏)はそんな簡単には変わってくれません。

 

広告

デートしないカップルは普通なの?

2カ月間以上もデートしないカップルは、少し危ないサインでしょう。

そこで、彼氏に気持ちを聞みると良いでしょう。

まずは感情的にならずに、あなたの寂しいという気持ちを彼氏に伝えてみます。

彼氏と別れるというのは最終手段にしよう!

 

まずは「二人で乗り越えられないか?」もう一度彼氏と話し合ってみるのが良いでしょう。

問題を乗り越えたときの充足感は、本当に幸せですよ。

長続きするカップルの特徴は「いかに問題を乗り越えられるのか?」ということです。

もちろん、あなたが努力したうえで、彼氏が直らないようなら、気持ちに区切りをつけて別れよう!

 

広告

1ヶ月も会ってくれない彼氏とは別れるべき?

学校や職場で毎日のように顔を会わせているなら、別れる必要はないでしょう。

もし、まったく彼氏と会ってないなら、さすがに別れた方がいい場合もあります。

もちろん、彼氏のことが好きなうちは、自宅で一緒に過ごしたり、時間を工夫するのもアリ!

「デートしてくれない」ということばかりに執着すると自分が不安になるもの・・・

なので、あなたが「彼氏に何を求めているのか?」、ちょっと離れて考えてみよう!

 

そこで、まずは彼氏に自分の気持ちを話してみよう!

それでも、1ヶ月以上会わない日が続くようなら、自分の気持ちに区切りをつけるのも一つの手です。

あなたが彼氏の態度に耐えられるなら問題ないですが、どうしても無理だと感じたら別れるのも正解です。

彼女をほったらかす自分勝手な彼氏なら、距離を置いたり、別れた方が良い場合も!

 

広告

彼氏がデートしてくれない理由は?構ってくれない対処法は?別れる?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消できたでしょうか?

彼氏がデートしてくれないと、彼女としては「気持ちが冷めてきてしまったのかな?」と感じるもの・・・

しかし、必ずしもそうとは限りません。

もちろん、彼氏がデートしてくれない理由は様々ですが、決して彼女の存在を疎かにしているわけではありません。

もし、自分が納得できないようであれば、彼氏に聞いてみるのが一番です。

そのうえで、彼氏に重たいと思われない程度に、自分の気持ちを打ち明けると良いでしょう。

もし、それでも彼氏に対して、不満が収まらないのであれば、最終手段として、別れるのも一つの手です。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました