彼氏がデート場所決めてくれない対処法は?男の心理は?別れるべき?

彼氏とデート
この記事は約7分で読めます。

彼氏がデート場所やお店を考えてくれないとモヤモヤしますよね。

「いつも私ばかりがデートプランを考えてる!」と思うものです。

では、そんなとき彼氏に対して、どうやって対処するべきなのか?

ページを読み進めて見ていこう!

 

広告

彼氏がデート場所決めてくれない対処法は?

彼氏と一緒に計画を考える

彼氏がデート場所を決めてくれないなら、一緒に考えてみよう!

例えば、目的地や食事場所、など一緒に考えてみるのがオススメ!

お互いに意見を出し合ってみよう!

きっとデートがもっと楽しくなりますよ!

関連記事>>>「デートにオススメなイベント情報はこちら」

 

デートプランを順番に考える

デートプランを順番に考えてみよう!

例えば、1回目のデートは彼女が計画して、2回目のデートは彼氏が計画するなどもヨシ!

彼氏がデート場所決めてくれない心理は?デートプラン丸投げ対策は?
彼氏がデートプラン(場所やお店)を決めてくれないとイライラするもの。でも、彼氏はいったいなぜデートプランを考えないのか?そこには、彼氏なりの心理が働いています!ここでは「彼氏がデート場所決めてくれない男性の心理はなにか?付き合っている彼氏がデートプラン丸投げ対策はあるのか?」疑問にお答えしています。

デートプランを順番交代すれば、彼氏も自分の番になれば、考えるでしょう。

ぜひ、一度試してみましょう。

 

本音で話してみる

もしかしたら、彼氏は「デートは彼女が考えてくれるもの!」と勘違いしている場合もあります。

受け身な彼氏にありがちな心理です。

彼氏からデート誘ってくれない男性心理は?誘ってくれない対処法は?
付き合っているのに彼氏からデートに誘ってくれないと心配になるもの。でも、なぜ彼氏は彼女をデートに誘ってくれないのか?そこには、彼氏なりの心理が働いていたからなのです。ここでは「彼氏からデート誘ってくれない男性心理はなにか?デートに誘ってくれない彼氏への対処法はあるのか?」疑問にお答えしています。

そこで、彼氏に本音で話してみよう!

もしかしたら彼氏も「そんなこと思ってたのか・・・」と気付きます。

次からデートプランを考えてくれるでしょう。

 

こちらも何もしない

彼氏が何もしないなら、こっちも何もする必要なし!

デートプランを考えるのは面倒ですし、彼女に任せて、楽をしているなら尚更です。

「いつも私からデート誘ってるんだけど・・・」と感じる人は、実践してみよう!

彼氏とデートでいつも私から誘うのを止める対処法は?彼氏の心理は?
「毎回いつも彼女のわたしから彼氏をデートに誘ってる・・・」そう思うと、ちょっと寂しい気持ちになりますよね。では、なぜ彼氏はデートに誘ってこないのか?ここでは「彼氏とデートでいつも私から誘うのを止める対処法はあるのか?いつもデートに誘ってこない受け身な彼氏の心理はなにか?」疑問にお答えしています。

毎回、デートプランを彼女に丸投げしてくる彼氏にお灸を添えましょう!

なので、彼氏がデートプランを考えるまで、待ちましょう。

こちらが気を使っていると、あなたが彼氏に対して疲れてしまいます。

 

考え方を変える

ちょっと考え方を変えてみよう。

彼氏を「付き人」くらいに考えてみるのもアリ!

ちょっと一人では行きにくい場所やお店に行ってみよう!

彼氏はその付き人として考えてみるのもヨシです。

 

「デート時間を短くする」

彼氏がデートプランを丸投げするなら、いっそデート時間を短くしましょう。

デートが長時間になるほど、やることもお金もなくなります。

すると、グダグダになることもあります。

「食事だけ」とか「半日だけ」などのデートにしてみよう!

そこで、大事なのが集合時間です。

彼氏のデート朝早いときは?ベストな集合時間は?決めるポイントは?
彼氏とのデートが朝早いと辛くなりますよね。では、そんな彼氏とのデートの待ち合わせ時間が早いとき、どうしたら良いのか?ここでは「彼氏のデート朝早いときは彼氏に言うべきなのか?彼氏とのデートでのベストな集合時間(待ち合わせ時間)は何時か?待ち合わせ時間を決めるポイントはなにか?」疑問にお答えしています。

集合時間とデート時間が決まっていれば、お互いに楽しいデートになります。

そうすれば、彼氏もデートプランを計画しやすくなるでしょう。

関連記事>>>「彼氏とのデートに関する悩みがある人はこちらへ」

 

広告

誘ってきたのに「お店や場所」を決めない人任せ彼氏(男)への対処法は?

誘ってきたのに「お店や場所」を決めない人任せ彼氏(男)っていますよね。

そんな彼氏への一番の対処法は「何もしないこと!」です。

あなたから何もしてはいけません。

すべて、彼氏が行動するまで、待つべきです。

あなたがデートプランを考えると、相手はあなたに甘えて、楽をしようとします。

彼氏は「いつも彼女がデートに誘ってくれて、プランを考えてくれるからいいや・・・」という心理が働いています。

彼氏がデート誘ってこなくなった11の心理は?別れの予感?対策は?
彼氏がデートに誘ってこなくなった理由は何でしょうか?交際中の彼女としては、不安になってしまいますよね。ここでは「彼氏がデート誘ってこなくなった11の心理はなにか?彼氏がデートに誘ってこなくなったのは別れの予感なの?彼氏が会いたいと言ってくれるようになる対策はなにか?」疑問にお答えしています。

たまには、彼氏に自発的に動いてもらうようにしてみよう!

もし、口を出すなら「どこに行きたい?」もしくは「どこでご飯食べる?」くらいにしておこう!

相手から誘ってきたのなら、相手が考えるのが筋です。

なので、デートのプランは彼氏に考えさせましょう。

もちろん、彼氏がデート場所を決めてくれないのは、何か理由がある場合もあります。

 

広告

彼氏がデート場所の行き先を決めてくれない男の心理って何?

楽がしたい

男性は女性と付き合った途端、彼女に対して淡泊になるもの。

むしろ、それが彼氏の素なのです。

そこで、楽がしたいと考えている彼氏は、デートプランを考えません。

すべて、彼女に丸投げしてしまいます。

「デートプランは彼女が考えてくれるもの!」と勘違いしています。

 

知識がない

彼氏は単純に知識がないのです。

「彼女をどこに連れて行ってあげていいかわからない・・・」というのが彼氏の本音です。

恋愛経験が少ない彼氏にありがちです。

なので、彼女にデートプランを丸投げしてしまうのです。

 

受け身だから

自発性のない男性は彼女にデートプランを丸投げしがち・・・

なので「考えない」のではなく「考えられない」のです。

受け身の男性は、ずっと変わりません。

それが彼氏の素なのです。

相手を受け入れて付き合っていきましょう。

 

否定されたくない

男性は付き合っている女性に対して、繊細で傷つきやすいもの。

彼女に否定されたら、彼氏はすごく傷ついてしまいます。

自発的なデートを嫌がるなら理由はコレです。

彼氏がデート嫌がる理由は?出かけたがらない対処法は?別れるべき?
彼氏がデートを嫌がる理由は何なのか?彼女としては楽しいデートを充実してみたいもの!でも、彼氏にもデートを嫌がる理由があったのです。ここでは「彼氏がデート嫌がる理由は何かのか?彼氏がデートに出かけたがらない対処法はあるのか?デートを嫌がる彼氏とはいっそ別れるべきなのか?:疑問にお答えしています。

デートプランを計画しても「それってどうなの?」と彼女から否定されるのを怖がっています。

もしかしたら、繊細でナイーブな性格をしている彼氏かもしれませんね。

 

自信がない

自信がない彼氏はデートプランを考えたがりません。

なぜなら「彼女を楽しませられるのか?」自信がないからです。

そこで、彼氏からデートプランを計画させたら、必ず「今日、1日楽しかった!」といってあげよう!

自信がつけば、彼氏も積極的にデートプランを計画するようになるでしょう。

 

広告

デートプランを決められない男(彼氏)とは別れるべき?

デートプランを決められないからといって、彼氏と別れるのは早計です。

もし、彼氏への愛情が残っているのなら、別れるべきではありません。

でも、このままモヤモヤするのは、いやですよね?

そこで、まずは彼氏と距離を置いてみましょう。

彼氏と距離を置いた結果は?意味ない?戻り方は?話し合いが重要?
彼氏に疲れると、つい距離を置きたくなるもの。でも「距離を置く意味」や「距離を置く具体的な方法」はわからないものです。ここでは「彼氏と距離を置いた結果は変わったのか?彼氏と距離を置くのは意味ないのか?距離を置いた後の戻り方はあるのか?彼氏と距離を置いた後に話し合いが重要なのか?」疑問にお答えしています

相手と距離を置くことで、「相手の必要性」や「相手の良いところ」がお互いに見えてくるはずです。

距離を置くことによって、「自分にとって彼氏はどんな存在なのか?」を冷静に考えてみよう!

そうすれば、自ずと彼氏に対する考え方も変わります。

彼氏自身も反省して、彼女(あなた)に対して努力するようになるでしょう。

また、距離を置くなら上手に距離を置くことがオススメです。

 

広告

「デートプランはいつも私が決めてる」と不満に思うなら別れるべき!

「デートプランはいつも私が決めてる!」と不満に感じるなら彼氏と別れるのが、正解な場合もあります。

あなたが彼氏に対して、努力したうえで、相手が全く変わらないのであれば、ずっと変わることはありません。

なので、ずっとモヤモヤしながら付き合っていくことになります。

相手に疲れてしまうことも・・・・

彼氏に気を使いすぎて疲れた対処法は?好きだけど疲れたらどうする?
彼氏に合わせて気を使いすぎて精神的に疲れるときってありますよね。でも、彼氏に合わせすぎると、どんどん気持ちが疲弊していくもの!!では、どうしたら良いのか?ここでは「彼氏に気を使いすぎて疲れた対処法はあるのか?付き合っている彼氏は好きだけど疲れたらどうするべきなのか?」疑問にお答えしています。

そこで、どうしても無理だと感じるようなら、いっそ別れてしまいましょう。

相性が合わない証拠です。

相性が悪い彼氏とは、どう頑張っても悪いままで、絶対に変わりません。

自分勝手で他力本願な彼氏なら別れたほうが良い場合もあります。

 

広告

彼氏がデート場所決めてくれない対処法は?男の心理は?別れるべき?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

彼氏がデートプランを考えないのは、モヤモヤするものですよね。

ですが、彼氏にもいろいろな理由があって、デートプランを彼女に丸投げしている可能性があります。

 

そこで、このページを参考にして、デートプランを丸投げする彼氏を対処してみよう!

きっと彼氏も変わってくれるはずですよ。

もし、彼氏が変わってくれないなら、「距離を置く」もしくは「別れる」というのも検討しましょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました