彼氏がデート場所決めてくれない心理は?デートプラン丸投げ対策は?

彼氏とデート
この記事は約8分で読めます。

彼氏がデートプラン(場所やお店)を決めてくれないとイライラするもの・・・・

でも、彼氏はいったいなぜデートプランを考えないのか?

そこには、彼氏なりの心理が働いています!

では、ページを読み進めてお悩みを解決していこう!

 

広告

彼氏がデート場所決めてくれない心理は?

自身がなく否定されるのが怖い

実は、彼氏は自分に自信がありません。

なので、デート場所を自発的に提案しても、「彼女に否定されたらどうしよう・・・」という心理が働いています。

「彼女を満足させられなかったらどうしよう・・・」と思っています。

プライドが高く、傷つきやすいのです。

 

彼女を行きたい場所を優先している

本当は行きたいところがあるけど、彼女を優先したいという愛情が働いています。

「彼女が行きたいところに自分も行きたい!」と思っている場合もあります。

なので、デートプランをお互いに順番交代にしてみよう!

 

デート場所やお店を決められない

優柔不断な彼氏は、何も決められない傾向にあります。

言ってしまえば、デート場所を決めてくれないのは、他力本願な心理が働いています。

彼氏がデート場所決めてくれない対処法は?男の心理は?別れるべき?
彼氏がデート場所やお店を考えてくれないとモヤモヤします。「いつも私ばかりがデートプランを考えてる!」と思うもの。ここでは「彼氏がデート場所決めてくれない対処法はあるのか?デート場所を彼女に丸投げする男(彼氏)の心理はなにか?デート場所やお店を決めない彼氏とは別れるべきか?」疑問にお答えしています。

つまり、物事を自分で決めたことがほとんどないのです。

たまには、彼氏に決めさせてあげましょう。

 

受け身だから

自発性がなく、何に対しても受け身な彼氏は自分でデートプランを決められません。

受け身な彼氏は、いつもあなた(彼女)に決めてもらいたがっています。

もちろん、彼女に対して愛情はありますが、たまには、もっと男らしくリードしてもらいたいですね。

 

計画を考えるのが面倒だから

デートを考えるのは、面倒ですよね?

相手をリードしなければいけないし・・・・・

彼氏は、そういった彼女をリードするというのが、面倒なのです。

でも、彼女に対して、ちゃんと愛情はありますよ。

ただ、根本的に出不精な性格なのです。

 

彼女に任せて楽したい

デートプランを相手に任せるのは、楽ですよね?

彼氏は、あなた(彼女)に決めてもらって、楽なのです。

「いつも私ばかり、デートに誘ってるけど・・・」そうと感じるなら、彼氏はこんな心理が働いています。

彼氏とデートでいつも私から誘うのを止める対処法は?彼氏の心理は?
「毎回いつも彼女のわたしから彼氏をデートに誘ってる・・・」そう思うと、ちょっと寂しい気持ちになりますよね。では、なぜ彼氏はデートに誘ってこないのか?ここでは「彼氏とデートでいつも私から誘うのを止める対処法はあるのか?いつもデートに誘ってこない受け身な彼氏の心理はなにか?」疑問にお答えしています。

相手に任せることで、彼女に便乗してデートを楽しもうという魂胆です。

一緒にデートプランを考えるのもヨシ!

 

広告

彼氏からデートに誘っておいて何も決めない男の本音とは?

彼氏からデートに誘ってくるというのは、少なからず「時間を作って会いたい」という心理があります。

デートプランを考えない男性というのは、基本的に「受け身な性格」です。

つまり、彼女をデートに誘ってどこか行きたいけど、「何をしていいのかわからない・・・」というのが彼の本音です。

彼氏からデート誘ってくれない男性心理は?誘ってくれない対処法は?
付き合っているのに彼氏からデートに誘ってくれないと心配になるもの。でも、なぜ彼氏は彼女をデートに誘ってくれないのか?そこには、彼氏なりの心理が働いていたからなのです。ここでは「彼氏からデート誘ってくれない男性心理はなにか?デートに誘ってくれない彼氏への対処法はあるのか?」疑問にお答えしています。

もしくは、彼氏なりに、彼女の意見を最優先している場合もあります。

どちらにせよ、デートに誘ってくるというのは、「あなたに好意がある!」ということです。

もし、嫌気がさしているなら、とっくに別れたり、音信不通になっているハズです。

このままだと、あなたが彼氏に気を使って精神的に疲れています。

彼氏に気を使いすぎて疲れた対処法は?好きだけど疲れたらどうする?
彼氏に合わせて気を使いすぎて精神的に疲れるときってありますよね。でも、彼氏に合わせすぎると、どんどん気持ちが疲弊していくもの!!では、どうしたら良いのか?ここでは「彼氏に気を使いすぎて疲れた対処法はあるのか?付き合っている彼氏は好きだけど疲れたらどうするべきなのか?」疑問にお答えしています。

自分から誘ってるんだから、デートプランを考えてほしいものですね。

「どこか行きたいところでもあるの?」と聞いてみましょう。

 

広告

デートプランを「どこでもいい」と言う男性は彼女を愛してないの?

たまに、デートプランを聞くと「どこでもいい」という男性がいますよね。

彼女からしたら、「愛してくれてないの?」と思わず、不安になります・・・

しかし、彼氏もきちんとあなたを愛しています。

でも、デートプランを考えたりするのが、面倒で嫌だから彼女に合わせています。

彼氏がデート嫌がる理由は?出かけたがらない対処法は?別れるべき?
彼氏がデートを嫌がる理由は何なのか?彼女としては楽しいデートを充実してみたいもの!でも、彼氏にもデートを嫌がる理由があったのです。ここでは「彼氏がデート嫌がる理由は何かのか?彼氏がデートに出かけたがらない対処法はあるのか?デートを嫌がる彼氏とはいっそ別れるべきなのか?:疑問にお答えしています。

つまり、彼氏は「楽」したいのです。

そんなときは、あなたが行きたい場所に彼氏を連れていきましょう。

例えば、一人では行きにくい「レストランや商業施設」に行ってみよう!

もしくは、花見をするのもありですよね?

彼氏はそのための取り巻きくらいに考えてみては?

その方が楽になりますよ!

 

広告

彼氏がデートプランを丸投げする対策はあるの?

彼氏がデートプランを丸投げするようなら、順番交代制度にしてみよう!

1回目は彼女がデートプランを考えるのだとしたら、2回目は彼氏に考えさせましょう。

そういった感じで、デートを順番交代にすれば、自ずと彼氏もデートプランを提案するようになります。

彼氏がデート誘ってこなくなった11の心理は?別れの予感?対策は?
彼氏がデートに誘ってこなくなった理由は何でしょうか?交際中の彼女としては、不安になってしまいますよね。ここでは「彼氏がデート誘ってこなくなった11の心理はなにか?彼氏がデートに誘ってこなくなったのは別れの予感なの?彼氏が会いたいと言ってくれるようになる対策はなにか?」疑問にお答えしています。

もしくは、一緒にデートプランを考えるのも良いでしょう。

一つの目的地を決めて、その周辺の情報をお互いに決めてみるのです。

二人でデートプランを決めるポイントは自分の意見を言いつつ、相手の意見も聞くこと!

例えば、「わたしは○○したいけど、あなたはどうしたい?」と聞いてみるのも良いです。

他にも、「○○と○○どっちが良い?」と強制的に選択肢を選ばせてみるのもオススメです。

 

広告

デート場所やお店を決めてくれない男(彼氏)は意外と多い!

実は、男性は積極的にデートプランを提案するタイプと、彼女にデートプランを任せるタイプに分かれます。

つまり、50%近い男性(彼氏)は、彼女にデートプランを任せています。

なので、意外にもデート場所やお店を決めてくれない男(彼氏)は多いものです。

なので、彼氏の性格を矯正するのも良いですが、自分の考え方を変えるのが一番簡単です。

「自分の行きたい場所について来てくれる彼氏」くらいに考えてみよう!

無理に彼氏の性格を変えたり、一人でモヤモヤすると、関係が拗れてしまいます。

どうしてもモヤモヤするなら、ちょっと距離を置いてお互いに冷静になってみよう!

距離を置けば、相手(彼氏)の「良いところ」が見えてくるはずです。

彼氏がデートしてくれない理由は?構ってくれない対処法は?別れる?
彼氏がデートしてくれない理由は何か?彼女としては不安に感じるもの。そこで彼氏の心理を知ることが大切!ここでは「彼氏がデートしてくれない理由はなにか?デートもしてくれない彼氏が構ってくれないときの対処法はあるのか?デートしたり、会ってくれないような彼氏とは別れるべきなのか?」疑問にお答えしています。

自分の彼氏だけが、「彼氏がデート場所決めてくれない!デートプラン丸投げする!」というわけではありません。

男性は女性に比べて、出不精なのです。

 

広告

「デートプランはいつも私!」と感じる彼氏とは相性が悪いかも!?

「なんで毎回デートプランはいつも私が決めるのよ!」と思うとイライラしますよね。

しかし、残念なことに、受け身な彼氏の性格は簡単に直るものではありません。

彼氏はそれでずっと生きてきたのですから・・・・・

なので、あなたの彼氏への考え方を変えるのが一番です。

彼氏は受け身なだけで、あなたを愛しています。

例えば、彼氏がデート代を出してくれるなら、あなたを愛している証拠!

彼氏がデート代出してくれる心理は?毎回奢ってくれる彼氏にお礼は?
毎回、彼氏がデート代や食事代を支払ってくれるのは、とても素敵なことです。彼女としては、うれしいけど疑問に思いますよね。いったい彼氏には、どんな心理が働いているのか?ここでは「彼氏がデート代出してくれる心理はなにか?デート代や食事を毎回奢ってくれる彼氏にお礼は何が良いか?」疑問にお答えしています。

むしろ受け身な彼氏からすれば、あなたのように積極的にデートプランを提案する女性との相性は抜群なわけです。

そこで、あなたの彼氏への考え方を変えてみよう!

「一人で行きにくい場所についてきてくれる便利な彼氏」くらいに思ってみては?

それでも、「デートプランはいつも私!」とイライラするようなら、あなた(彼女)と彼氏の相性は悪いでしょう。

 

もしかしたら、根っこの部分であなたも男性に対して受け身体質な場合もあります。

もしくは、持ちつ持たれつな平等な関係を望んでいるのかもしれません。

もし、そうなら残念ながら彼氏との相性は悪いでしょう。

関連記事>>>「彼氏とのデートに関するお悩みを解決したい人はこちらへ」

関連記事>>>「彼氏に対してモヤモヤして少しでも疲れている人はこちらへ」

 

広告

デートの行き先を何も決められない男(彼氏)とは別れるべき?

彼氏への気持ちがあるなら、別れるべきではありません。

受け身な性格の彼氏からすると、あなたのような積極的にデートプランを提案する彼女は相性が良いからです。

なので、彼氏は受け身な性格なだけで、あなたのことを愛しています。

 

彼氏にとっては、あなたが一番なのです。

もちろん、デートプランを提案しないくせに、不平不満を口にする彼氏ならいっそ別れてしまうのも正解です。

相手に合わせすぎると、今度はあなたが彼氏に疲れてしまいます。

彼氏に疲れる乗り越え方は?イライラしたら?会いたくないときは?
付き合っている彼氏(男性)にストレスが溜まり、疲れることってありますよね。これは、交際中であれば、誰しも経験していることです。では、どうしたら良いのか?ここでは「彼氏に疲れる乗り越え方はあるのか?彼氏にイライラしたらどうするべきか?彼氏と会いたくないときどうするべきか?」疑問にお答えしています。

まずは、ちょっとの間、彼氏と距離を置くなどして、相手の様子を見てみよう!

それでも、変わってくれないなら、いっそ別れよう!

他力本願で傲慢な彼氏と付き合っていると、あなたが精神的に疲れてしまいます。

 

広告

彼氏がデート場所決めてくれない心理は?デートプラン丸投げ対策は?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消できたでしょうか?

彼氏がデート場所決めてくれない心理の多くは「受け身になって楽をしたいから・・・」というのがほとんどです。

たまには、男らしくリードしてほしいものですよね?

でも、彼氏からしたら、あなた(彼女)のようにデートプランを提案してくれる人との相性は抜群なのです。

あなたからしたら、イライラすることですが、彼氏からしたら「付き合い彼女」なのです。

それを踏まえたうえで、あなたが彼氏に対して「どう思うのか?」ということを考えてみよう!

もしくは、デートプランは順番交代制にするのも良いでしょう。

もし、どうしても彼氏が許せないなら距離を置いてみるのもオススメ!

それでもダメなら、いっそ別れましょう。

つまりは、あなたの考え方次第ということ!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました