彼氏とデートがぐだる対処法は?ノープランデートを楽しむコツは?

彼氏とデート
この記事は約7分で読めます。

彼氏とのデートがぐだぐだになると、ついイラっとしてしまうものですよね。

では、彼氏とのデートを楽しくするためには、どうしたらよいのか?

実は、対処法はいくらでもあります。

では、ページを読み進めて見ていこう!

 

広告

彼氏とデートがぐだる対処法は?

目的を明確にする

彼氏とのデートがぐだるのは、目的がないからです。

まずは、「デート先で何をするのか?」など、目的を明確にしよう!

そして、デート先(場所)の情報を二人で調べて、「何をするのか?」などを計画してみよう。

彼氏がデート場所決めてくれない対処法は?男の心理は?別れるべき?
彼氏がデート場所やお店を考えてくれないとモヤモヤします。「いつも私ばかりがデートプランを考えてる!」と思うもの。ここでは「彼氏がデート場所決めてくれない対処法はあるのか?デート場所を彼女に丸投げする男(彼氏)の心理はなにか?デート場所やお店を決めない彼氏とは別れるべきか?」疑問にお答えしています。

「デートのスケジュール」などを作ってみても良いですね。

土地勘のない場所で、ざっくりプランでデートすると、グダる可能性大です!

 

自分で計画を考える

彼氏のデートがノープランなら、いっそ自分でデートプランを考えてみよう!

「なんで私が?」と思うかもしれませんが、逆に一人で行きにくい場所に彼氏を連れていこう!

彼氏がデートしてくれない理由は?構ってくれない対処法は?別れる?
彼氏がデートしてくれない理由は何か?彼女としては不安に感じるもの。そこで彼氏の心理を知ることが大切!ここでは「彼氏がデートしてくれない理由はなにか?デートもしてくれない彼氏が構ってくれないときの対処法はあるのか?デートしたり、会ってくれないような彼氏とは別れるべきなのか?」疑問にお答えしています。

彼氏のことを付き添い人だと思えば、気持ちが楽になるハズ!

もちろん、彼氏が不満を口にするようなら人なら、いっそ別れてやりましょう。

 

デートを短時間にする

デートを短時間にすることで、グダグダになるのを防げます。

1日~半日デートは、やることがなくなってしまうもの・・・

そこで、デートを短時間にすれば、グダグダにならずに済みます。

ポイントはデートの集合時間です。

彼氏のデート朝早いときは?ベストな集合時間は?決めるポイントは?
彼氏とのデートが朝早いと辛くなりますよね。では、そんな彼氏とのデートの待ち合わせ時間が早いとき、どうしたら良いのか?ここでは「彼氏のデート朝早いときは彼氏に言うべきなのか?彼氏とのデートでのベストな集合時間(待ち合わせ時間)は何時か?待ち合わせ時間を決めるポイントはなにか?」疑問にお答えしています。

「何時集合のデートにするか?」で大きく変わります。

デート中の喧嘩も減るでしょう。

例えば、食事だけでもOK!

 

食事する場所を決める

人間はお腹が空くと不機嫌になるものです。

なので、まずは「デート先のどこで食事するのか?」を決めておこう!

もしかしたら、彼氏も食事代をご馳走してくれるかもしれませんよ!

彼氏とのデート代きつい対策11選!平均金額は?交通費きついなら?
カップルの収入に差があるときは「デート代がきつい」と感じるもの!でも、無理して彼氏と付き合っていると、状況が悪くなっていくだけ。ここでは「彼氏とのデート代きつい対策11選とはなにか?彼氏とデートする際の平均金額はいくらなのか?デートするときにの交通費きついならどうするべきか?」疑問にお答えしています

混んでいるお店なら、事前に予約するのもヨシ!

食事する場所を決めるのは非常に大切です。

 

彼氏に本音を伝える!

彼氏にあなたの気持ちを伝えよう!

自分が我慢していると、どうしてもモヤモヤしていきます。

相手に気を使いすぎると、あなたが精神的に疲れていきます。

彼氏に気を使いすぎて疲れた対処法は?好きだけど疲れたらどうする?
彼氏に合わせて気を使いすぎて精神的に疲れるときってありますよね。でも、彼氏に合わせすぎると、どんどん気持ちが疲弊していくもの!!では、どうしたら良いのか?ここでは「彼氏に気を使いすぎて疲れた対処法はあるのか?付き合っている彼氏は好きだけど疲れたらどうするべきなのか?」疑問にお答えしています。

ぜひ1度話し合っておくのもアリ!

今後、良好な関係を継続するためにも大事なことです。

 

趣味を共有してみる

恋人関係において、お互いに共通の趣味があることは大切!

共通の趣味があれば、話題に困ることはないし、同じ時間を楽しく共有できます。

実は、長続きするカップルの共通点として「同じ趣味がある!」というのは、特徴の一つです。

また、お互いに共有できる趣味があれば、楽しくデートすることもできます。

関連記事>>>「デートに超オススメ!!八景島シーパラダイスに行こう!」

 

広告

彼氏とのノープランデートを楽しむコツは?

ノープランデート醍醐味は散策できることです。

例えば、行ったことのない場所に足を運んで、ブラブラ散策してみれば、いろんな発見があります。

「おしゃれなカフェ・雑貨屋さん・定食屋さん」など、いろいろな発見を楽しめるのが、ノープランデートの醍醐味です。

いろいろな場所にノープランで行き、土地のマップを埋めながら、いろんな発見を楽しんでみよう!

ノープランデートが楽しめるようになれば、彼氏からも積極的にデートに誘ってくるようになるでしょう。

彼氏からデート誘ってくれない男性心理は?誘ってくれない対処法は?
付き合っているのに彼氏からデートに誘ってくれないと心配になるもの。でも、なぜ彼氏は彼女をデートに誘ってくれないのか?そこには、彼氏なりの心理が働いていたからなのです。ここでは「彼氏からデート誘ってくれない男性心理はなにか?デートに誘ってくれない彼氏への対処法はあるのか?」疑問にお答えしています。

もしくは、ある程度目的は決めておいて、残った時間でブラブラ土地の周辺を探索するのもヨシ!

もちろん、歩くことになるので、ヒールはNGですよ。

また、「彼氏とのデートがほとんどノープランデートばかりで嫌になる!」と感じたときは彼女から計画を立ててあげるのもヨシ!

自発的に計画を立てるデートを好まない彼氏(男性)もおり、次第にデートに誘ってこなくなります。

彼氏がデート誘ってこなくなった11の心理は?別れの予感?対策は?
彼氏がデートに誘ってこなくなった理由は何でしょうか?交際中の彼女としては、不安になってしまいますよね。ここでは「彼氏がデート誘ってこなくなった11の心理はなにか?彼氏がデートに誘ってこなくなったのは別れの予感なの?彼氏が会いたいと言ってくれるようになる対策はなにか?」疑問にお答えしています。

そこで、彼女側がすべて計画を立てれば、彼氏も文句を言わないでしょう。

また、彼氏と「ノープランデート」と「計画を立てたデート」どっちが良いか話しながら進めるのもヨシ!

スケジュールを組み立ててから行動が上手くいったというのを説明してあげれば彼氏もわかってくれるでしょう。

 

広告

彼氏と会うのもつまらないときは距離を置くのもアリ!

彼氏と会ってもつまらないと感じるときは、あなたが彼氏に対して、何かモヤモヤした感情を抱いている証拠です。

そこで、彼氏とちょっと距離を置いてみるのがオススメ!!

距離を置くことで、お互いに冷静な考え方ができますし、なにより自分にとって「彼氏は必要な存在なのか?」ということがわかります。

彼氏と距離を置いた結果は?意味ない?戻り方は?話し合いが重要?
彼氏に疲れると、つい距離を置きたくなるもの。でも「距離を置く意味」や「距離を置く具体的な方法」はわからないものです。ここでは「彼氏と距離を置いた結果は変わったのか?彼氏と距離を置くのは意味ないのか?距離を置いた後の戻り方はあるのか?彼氏と距離を置いた後に話し合いが重要なのか?」疑問にお答えしています

距離を置くことで、彼氏に良いところが見えてくることでしょう。

なので、いったん彼氏と距離を置いてみることで、お互いに関係に変化が生まれるでしょう。

ここでポイントなのが、上手に距離を置くということ!

ただ距離を置いただけでは、「会わない時間ができた」というだけ終わってしまいます。

そこで、距離を置くにしても、ちゃんと意味のある方法で、距離を置くべきです。

 

広告

彼氏とのデートが楽しくないつまらないなら別れるべき?

どうしても彼氏とデートしても「つまらない!楽しくない!」と感じるようなら、きっとそれはあなたとの相性が悪いということです。

相性の悪い彼氏と付き合っていても、時間の無駄です。

お互いに努力したうえで、それでも「つまらない!楽しくない」と感じるなら、いっそ別れてしまいましょう。

別れるとつらいですが、それはあくまでも一時です。

彼氏と上手くいかないときは、一つの選択肢として、考えておこう!

彼氏とうまくいかない疲れたときの対処法は?別れたくないときは?
付き合っていると、彼氏となんとなく上手く行かないときってありますよね。悪循環の中にいると、どんどん自分が疲れてしまうものです。では、どうしたらよいのか?ここでは「彼氏とうまくいかない疲れたときの対処法は?彼氏とうまくいかないで疲れたけど別れたくないときはどうすべきか?」疑問にお答えしています。

「この人とデートしても楽しくないな・・・」と感じながら付き合っていては、ストレスの原因にもなります。

なにより、あなたの精神衛生上よくありません。

一緒にいても楽しくない人とは、これからも変わることはありません。

なにより、楽しくない人と付き合っていると、あなたが彼氏に対して疲れてしまいますからね。

彼氏に疲れる乗り越え方は?イライラしたら?会いたくないときは?
付き合っている彼氏(男性)にストレスが溜まり、疲れることってありますよね。これは、交際中であれば、誰しも経験していることです。では、どうしたら良いのか?ここでは「彼氏に疲れる乗り越え方はあるのか?彼氏にイライラしたらどうするべきか?彼氏と会いたくないときどうするべきか?」疑問にお答えしています。

あなたと彼氏は相性が悪いのです。

つらいですが、相性の悪い彼氏と付き合っていてもお互いにとって良くないので、別れるというのが正しい選択の一つでもあります。

なにより、相手(彼氏)に失礼な場合もあります。

 

広告

彼氏とデートがぐだる対処法は?ノープランデートを楽しむコツは?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

彼氏とのデートがぐだるときは、イライラしてしまいますが、対処法はいっぱいあります。

このページを参考にしたうえで、自分にできそうな対処法を取っていこう!

 

また、ノープランデートの醍醐味は散策を楽しむことです。

行ったこともない土地に彼氏と一緒に足を運べば、楽しい発見がいっぱいあります。

マップを埋められるだけでなく、新しい発見も見つけられるのが、ノープランデートの楽しき方のコツです。

例えば、デート先の目的をある程度計画しておいて、1時間だけ土地をブラブラ散策してみるのも良いでしょう。

迷ったときは、携帯のナビやグーグルマップを活用して、周辺を情報収集するのもヨシ!

ノープランデートは楽しみ方が分かれば、いろいろな発見があり、充実した1日になるハズですよ。

ポイントは、歩きやすい靴を履くこと!

散策するならヒールや歩きにくい靴を履いていくのはNGですよ。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました