父の日に義父が糖尿病だったらプレゼントは何が良い?食べ物はNG?

父の日
この記事は約7分で読めます。

父の日に義父へ贈るプレゼントは気を使いますが、

糖尿病を患っているのであれば、ギフト選ぶは困難を極めます。

 

「食べ物をあげたいけど、糖尿病の人にあげるのは・・・・」っと感じますよね。

 

では、糖尿病を患っている義父に贈る父の日ギフト選びに正解はあるのでしょう?

 

喜んでもらえるプレゼントを押します。

 

広告

父の日に義父が糖尿病を患っているときプレゼントは何がいいの?オススメを教えます!

孫からの手紙や絵

父の日に糖尿病を患っている義理の父親が確実に喜んでくれるプレゼントは、

孫から貰った「手紙や絵」です。

もちろん、これは子供がいる人に限られますが。

しかし、孫からの手紙や絵は「どのギフトプレゼント」よりも喜んでくれるでしょう。

安上がりで済みますし、一石二鳥ですよ。

ちなみに、母の日も父の日も「おめでとう」ではなく、

「ありがとう」が適当な言葉です。

「母の日 父の日 おめでとう おかしい?」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日におめでとうはおかしい?「いつもありがとう」も違うの?
母の日に「おめでとう」って言葉を使う人っていますよね?でも、本来であれば母の日は感謝を伝える日だから、「いつもありがとう」という言葉が妥当なような・・・・ここでは母の日におめでとうはおかしいのか?紹介しています。「いつもありがとう」という言葉を贈るのは違うのでしょうか?見ていきましょう。

 

靴下(くつした)

靴下であれば、デザインが気に入らなくてもズボンで隠せるので、

父の日に義父(舅)への差し上げ物にオススメ。

また、靴下であれば生活消耗品なので「いらない・・・」ということもないでしょう。

無駄にならないプレゼントが一番ですからね。

 

飲み物ギフト(コーヒーや紅茶など)

コーヒー、紅茶などの糖質制限されている人でも飲める飲み物ギフトがオススメです。

最近では、紅茶もコーヒーも贈り物用の商品も多く、

包装もオシャレになっているので、

プレゼントとしてもオススメなのです。

 

カーネーション

男性である義父が絶対に喜んでくれるというわけではありませんが、

形式としてカーネーションのプレゼントはオススメです。

最近では手入れしなくても枯れないブリザーブドフラワーというものもあります。

もともと、母の日や父の日はカーネーションを贈るのが一般的です。

カーネーションに一言メッセージカードを添えれば、

糖尿病の義父でも喜んでくれるでしょう。

 

商品券(ギフトカード)

商品券であれば、自分で好きなモノを変えるので、

糖尿病である喜んでくれる義父も多いでしょう。

糖尿病の義父へのプレゼントは少し気を使いますからね。

しかし、「手抜きだ」という感じる義父も稀にいるかもしれません。

「父の日 現金 商品券 アリ?」に関する記事も併せて読みましょう。

父の日に現金を贈るのは変?プレゼントの方が良い?親の本音を教えて
父の日のプレゼントに現金をあげるのはアリなのでしょうか?確かに、現金を貰えれば自分の好きなものを選んで買えるし、ありがたいですね。これはあくまでも子供の立場だからこそ、言える意見であることは忘れないでおきましょう。ここでは父の日に現金を贈るのは変なのか?プレゼントの方が良いのか?親の本音を教えます。

 

広告

父の日に義父が糖尿病だった場合、プレゼントに食べ物はNG?

基本的に、糖尿病の義父に食べ物のプレゼントはNGです。

 

もし、あげるのであれば「糖質制限された食べ物」が良いでしょう。

 

インターネットなどで「糖質制限 スイーツ」などと調べれば出てくるでしょう。

 

他にも楽天やアマゾンで「糖質制限 食べ物」と検索しても良いですね。

 

しかし、糖尿病を患っているという「負い目」から、

そういった気遣いが不愉快に感じてしまう、

義父もいるので必ずしも糖質制限の食べ物を喜んでもらえるわけではありません。

 

「余計なお世話」だと感じてしまうこともあるので、

気難しい義父であれば止めておきましょう。

 

極論ですが、面倒なら「プレゼントをあげない」という選択肢もありですよ。

興味があれば「義父 プレゼント あげない方法」に関する記事も併せて読みましょう。

父の日に義父へは何もいらない?本音ではプレゼントが欲しいもの?
父の日に義父への何をあげたら良いのか?そもそも父の日は実父へ日頃の感謝を贈る日であり、義父は他人。では父の日に義父へは「プレゼントギフト」は何もいらないのでしょうか?義父から寄せられた本音と一緒に見ましょう。「父の日に義父へは何もいらない?本音ではプレゼントが欲しいもの?」疑問にお答えします。
父の日と母の日が嫌いだから止めても良い?義両親と関係は大丈夫?
父の日や母の日って面倒ですよね?義理の両親に贈るプレゼントは世の主婦にとってストレスです。「プレゼントを贈るのをやめたい」そんなときどうしたら良いでしょうか?世の主婦たちの意見を踏まえて見ていきましょう。ここでは父の日と母の日が嫌いから止めても良い?義両親との関係は大丈夫なのか?疑問にお答えします。

 

広告

父の日に義父が糖尿病だったらプレゼントは何にしてる?世間の主婦の意見を教えます!

世間の主婦の意見①

食品などよりも、日用品を差し上げてはいかがでしょうか。

パジャマとか、上着とか、下着とか。

私はパジャマをプレゼントする予定です。

子供がいるのであれば、子供に手紙とか絵を描かせると良いと思いますよ。

 

世間の主婦の意見②

健康食品などはお好みがあるので厳しいですね。

うちでも一昨年朝鮮人参エキスをあげたんですが、

まずいといって少しも手をつけてくれなかった。

万歩計なども「歩け!」って命令されてるようでストレスになるかもしれません。

 

世間の主婦の意見③

義父は糖尿病に良い食べ物などもらうの嫌がると思います!

私の父は腎臓の病気持ちだけれど、

健康食品とかをもらうとどうしても病気を気にかけてしまい、

さらにそれを飲んでる?とかきかれたり、

ストレスになるから欲しくはないといいます。

オーソドックスに財布とか、ベルトとか、

あとは夏用の軽い麻の上着(冷房避けの)とか、

そういったものの方が良いと思うけど。

 

世間の主婦の意見④

うちはプレゼントに迷ったら「靴下」に決めてます。

これは履かない人はいないし、

男性の場合だとデザインも決まっているので好みもそれほど関係ないので。

お義父さん思いのお嫁さんなんですね。

気持ちは伝わりますよ。頑張って!

 

世間の主婦の意見⑤

1年前は作務衣のセット(下駄付き)をあげたら、

とても喜んでお祭りの日などに着用してご近所に自慢して歩いていました(笑)。

あまり糖尿病と意識せず、

「お義父さんへのプレゼント」と考えて素直な気持ちでセレクトしてみては?

 

どうですか?

 

このように糖尿病を患っている義父に贈るプレゼント選びに、

みなさん苦労しているようですね。

 

しかし、みんなの意見からわかるように、

あげるプレゼント選びを工夫をしているので、参考になると思います。

 

では、糖尿病を患っている義父が、

確実に喜んでくれるプレゼントとは何なのでしょうか?

 

見ていきましょう。

 

広告

糖尿病の義父に100%確実に喜ばれる父の日ギフトを教えます!

「糖尿病の義父に絶対に喜ばれる父の日ギフトって何だろう・・・?」

って思いますよね。

実はあるんです。

それは「カーネーションと孫からの手紙と絵」です。

特に、孫からの「手紙や一言メッセージ、絵」がポイントになります。

 

孫からのプレゼントはどんなギフトにも勝ります。

 

結局のところ、嫁からの贈り物よりも、

孫からの絵や手紙などのプレゼントが一番嬉しいものです。

 

そこに、カーネーションをあなたからあげれば完璧です。

しかしカーネーションは色によって花言葉が違います。

知っておかないと相手に失礼になることもあるので注意しましょう。

「父の日 母の日 カーネーション 喜ぶ?」に関する記事も併せて読みましょう。

母の日にカーネーションを貰っても嬉しくない?実は嫌いな人が多い?
母の日といえば、カーネーションを贈るのが定番ですが、実際にカーネーションを母親にプレゼントしてみると、「嬉しそうに喜んでくれなかった・・・」という声がちらほら聞こえます。ここでは母の日にカーネーションを貰っても嬉しくないのか?実はカーネーションが嫌いな人が多いって本当なのか?疑問にお答えしています。

これらなら確実に糖尿病の義父にも喜んでもらえますし、

困難な父の日も乗り越えることができるでしょう。

 

広告

父の日に義父が糖尿病だったらプレゼントは何が良い?食べ物はNGなの?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

 

糖尿病を患っている義父への父の日プレゼントは、

非常の迷いますが、喜んでくれる贈り物もあることが分かりましたね。

 

今後の人間関係を考えると、

義父へのプレゼントはやっておいた方が良い場合もあります

 

糖尿病の義父に贈るプレゼントは「糖質制限の食べ物」だと考えがちですが、

意外にも抜け道は色々あるものです。

 

もし、あなたが「なにをあげたら良いかわからない・・・」と悩むのであれば、

このページを参考にしてみましょう。

 

きっと喜んでくれるはずですよ。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました