父の日ってうざいけど必要なの?父親はプレゼント欲しいもの?

父の日
この記事は約7分で読めます。

父の日って存在意義があるのか?

疑問に思いますよね。

 

うざいと感じる父親のために、父の日のプレゼントなんて買いたくもないもの。

 

実際、母の日に比べると父の日の経済効果は大幅に違いますし、

プレゼントを贈る人なんて多くはないでしょう。

 

では、実際に見ていきましょう。

 

広告

父の日ってうざいけど必要だと思う?みんなに意見を聞いてみた

世間の意見①

私は父の日なんていらないと考えます。

もちろん、祝いの日ですから、祝う価値のある父親であれば、

プレゼントを贈るべきなのかもしれませんが。

私の父親はロクに働きもしないので、私や母親が生計を叩ています。

このあいだ、そんな父親が私の貯金通帳から勝手にお金を引き出して、

パチンコに行っていました。

そんな父親のために父の日なんて必要あると思いますか?

もはや、いらないと思います。

そっこく廃止するべきです。

 

世間の意見②

父の日なんていらないと思う!

そもそも父の日にプレゼントあげている人っているのってレベル・・・

わたしは父の日が「何月のいつか?」も知りませんね。

ってか仕事ばっかりのお父さんに会うことないからいいや・・・・

 

世間の意見③

ずーっと疑問に思っていました。

感謝はしたい時、したい人に、こっちからするものだと考えているので周りに促される事にすごく違和感がありました。

子供が産まれた今、両日とも特に何も世話になっていない実家に贈り物を買って行き、一日気をつかってクタクタに。

私だって母なのに楽しみどころか腹立たしい日でしかありません。

いつか娘に感謝して貰えたら嬉しいとは思うけれど、

母の日、父の日だから何かしなきゃとストレスにさせたくはありません…

 

世間の意見④

父の日なんていりません!

そもそも、父の日って「母の日だけじゃあ可哀そうだから・・・・」

っていう理由でできたみたいですよ。

そんな意義のない日は「いらん!!」

つまり、母の日のおまけってことです

ウザイ父親にプレゼントする必要あるの?

いらないでしょ!

 

世間の意見⑤

父の日なんて毎年スルーですよ!

ついでに、ウザイ父親も無視です。

口もききたくないから、

同じ空間にいないようにしています。

父の日なんて消えればいいと思う。

もちろん、ちゃんと祝ってあげている人もいるみたいだけどね。

どうでしたか?

 

このように実は「父の日がうざい」と感じ、

必要性がないと思っている人も多いようですね。

「父の日 死ね 父親 嫌い」に関する記事も併せて読みましょう。

父の日を死ねと思うのは親不孝?嫌いな父親にプレゼントあげるべき?
6月になったら、もうすぐ父の日ですね。しかし、父親が大嫌な人にとっては最悪の日でもあります。「思わず父の日なんて父親と一緒に死ねばいいのに」なんて思ってしまいます。ここでは父の日なんて死ねと思うのは親不孝なのか?嫌いな親にプレゼントあげるべきなのか?疑問にお答えしています。ぜひ見ていきましょう。

でも、あくまでもそれは子供からの意見ですよね。

 

父親は父の日をどう感じているのでしょうか?

 

プレゼントは欲しいものなのか?

見ていきましょう。

 

広告

父の日に父親へプレゼントを買わなきゃいけないものなの?

父の日は義務でも強制でもありません。

 

あなたに、父の日を祝う気持ちがないのであれば、する必要なんてありません。

 

むしろ、「父の日に父親へプレゼントを買わなきゃいけないものなの?」

という疑問が少しでもあったなら、

それはあなたが良識ある立派な人間である証拠

 

しかし、プレゼントを贈る価値のない父親に贈り物なんて必要ないでしょう。

「父の日 現金 予算 いくら?」に関する記事も併せて読みましょう。

父の日に現金を贈るのは変?プレゼントの方が良い?親の本音を教えて
父の日のプレゼントに現金をあげるのはアリなのでしょうか?確かに、現金を貰えれば自分の好きなものを選んで買えるし、ありがたいですね。これはあくまでも子供の立場だからこそ、言える意見であることは忘れないでおきましょう。ここでは父の日に現金を贈るのは変なのか?プレゼントの方が良いのか?親の本音を教えます。

 

ストレスになるだけです。

そんなことで、気持ちが落ち込んだり、

イライラしたりするのはバカらしいことです。

自分のことを大切にしてあげましょう。

 

広告

父の日に父親はプレゼント欲しいものなの?意見を聞いてみた

父親の意見①

やはり個人的には父の日のプレゼントは欲しいですね。

毎年、「今年も貰えないんだな・・・」ってガッカリします。

母の日はちゃんとしてもらえるのに・・・

家族のために頑張って働いているのに、

愛されていないように感じてしまいます。

 

父親の意見②

やっぱり子供から父の日のプレゼントは欲しいですね。

みんな忘れているんだろうけど。

コンビニやスーパーなどで、嫌でも「父の日フェア」をしているので、

嫌でも目に入ってきます。

う~~ん

悲しいですね。

 

父親の意見③

毎年のように、鬱になるイベントですね。

そういう意味では「父の日なんて無くなれ」って思いますね。

もちろん、家族は何もしてくれません。

ちょっと悲しくなりますね。

わたしって嫌われているんでしょうか・・・?

 

父親の意見④

父の日のプレゼントに期待はしていませんが、

やっぱりもらったら大喜びしますね。

ハンカチなんか貰ったら、宝物になると思います。

まあ、今年も何もくれないんだよな~~~

母親と違って、父親って感謝されないんだよな。

どうでしたか?

 

このように父の日にプレゼントが欲しいと、

実は父親は懇願しているのです。

 

そして、毎年プレゼントが貰えないことに、密かに傷付いているようですね。

 

まあ子供の立場からすれば「さまあみろ!」といったところでしょう。

「父の日 なぜ 誰もプレゼントしない?」に関する記事も併せて読みましょう。

父の日が忘れられがちで盛り上がらない理由は?何もしない人が多い?
あなたは父の日が何月何日なのか知っていますか?もちろん、わからないですよね。父の日は6月16日です。このように母の日に比べると、父の日って忘れられがちですよね。ここでは父の日が忘れられがちで盛り上がらない理由を紹介します。父の日にプレゼントをあげないで何もしない人が多いのは本当なのでしょうか?
父の日に義父へは何もいらない?本音ではプレゼントが欲しいもの?
父の日に義父への何をあげたら良いのか?そもそも父の日は実父へ日頃の感謝を贈る日であり、義父は他人。では父の日に義父へは「プレゼントギフト」は何もいらないのでしょうか?義父から寄せられた本音と一緒に見ましょう。「父の日に義父へは何もいらない?本音ではプレゼントが欲しいもの?」疑問にお答えします。

 

広告

ウザくてめんどくさい「父親(オヤジ)」への対処法は関わらないのが一番です。

「父親がウザイ・・・どうしたらいいのかわからない・・・」

そんなことにストレスを感じますよね。

 

結局のところ、嫌いな父親とは関わらないのが、一番です。

 

同じ空間にいないようにすることで、

接する機会を減らすことであなたのストレスは解消されるでしょう。

 

でも、問題はどうやって同じ空間にいないようにするのか?

 

と言う事ですよね。

 

そんなときは下記を実践してみましょう。

 

ファミレスなどで時間をつぶす

図書館や公共の勉強施設を利用する

漫画喫茶やネットカフェを利用してみる

アルバイトの出勤日数を増やしてみる

自分の部屋に籠る

 

このように、実はうざい父親と関わらない方法はいくらでもあるのです。

 

「うざい父親」を好きになる必要はありません。

あなたはよく頑張って耐えてきたと、褒めてあげましょう。

 

広告

父の日ってうざいけど必要なの?父親はプレゼント欲しいもの?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消されたでしょうか?

父の日は義務ではありません。

 

うざいと感じる父親であれば、無理してプレゼントをあげる必要はありません。

 

実際に、母の日にくらべると、父の日はあまり認知されておらず、

当日にプレゼントを贈る人も少ないようですね。

 

もともと、父の日は「母の日があるのに父の日がないのは可愛そう」という理由で、

制定されています。

 

もはやそんな不純な理由で制定された日に必要性はあるのか?

 

疑問に思ってしまう人も多くいるでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました