シーパラはつまらない?滞在時間は?1日過ごせる?休日混雑状況は?

彼氏とシーパラデート
この記事は約7分で読めます。

八景島シーパラダイスは1日楽しめるのでしょうか?

疑問ですよね。

夏になると多くの来園者で賑わう人気のテーマパークについて知らない人も意外と多い!

では、ページを読み進めてお悩みを解決していこう!

 

広告

シーパラはつまらないの?

「シーパラはつまらない・・・」という意見は今のところ上がっていません。

八景島シーパラダイスは、繁忙期である夏になると、多くの来園者で賑わうテーマパークです。

「乗り物(アトラクション)」や「水族館(アクアミュージアム)」などがオススメスポットガ充実しているので、楽しく過ごせます。

彼氏とのシーパラデートでオススメのスポットは?ご飯は?お土産は?
彼氏彼女とデートするなら八景島シーパラダイスはオススメ!開園時間に行ってもすぐ閉園時間に!ここでは「彼氏とのシーパラデートでオススメのスポットはあるのか?彼氏とシーパラデートするならご飯はどこがオススメか?カップルでシーパラデートするならお土産はどこがオススメなのか?」疑問にお答えしています。

また、ちょっと小腹が空いたときは、カフェやレストラン、バイキングなどの食べるスポットもバラエティー豊富!

それだけでなく、八景島シーパラダイスには、ゲームセンターなども設置されており、「UFOキャッチャー・メダルゲーム」なども充実しています。

そして、帰り際になったらお土産コーナーに行ってみるのがオススメ!

お土産コーナーには、「ぬいぐるみ・雑貨・食品」などが取り揃えられており、お店の数は10件以上あります。

なので、お土産屋さんを吟味して回ってみるのもオススメです。

 

広告

八景島シーパラダイスの滞在時間(所要時間)はどれくらい?

八景島シーパラダイスの目安滞在時間は下記になります。

水族館(アクアミュージアム):2時間~4時間

乗り物(アトラクション):3時間~6時間

食べ物(カフェ・レストラン)1時間~2時間

ゲームセンター(ゲームコーナー):30分~2時間

お土産コーナー:30分~1時間

シーパラダイスの関連動画はこちら

基本的に八景島シーパラダイスは、水族館と乗り物が楽しめるのであれば、1日中楽しめるテーマパークです。

また、土日や祝日は混雑しているので、人気のアトラクション(絶叫系マシン)は待ち時間(30分くらい)があります。

シーパラ絶叫マシンは怖い?ジェットコースターは?バイキングは?
ここでは「八景島シーパラダイスの絶叫マシンは怖い?シーパラのジェットコースター(リヴァイアサン・サーフコースター)は怖いのか?シーパラのバイキングは怖いのか?ブルーフォール(フリーフォール)は怖いのか?」疑問にお答えします。また、シーパラの混雑状況によるアトラクションの待ち時間も解説しています。

なので、待ち時間を考えると、1日だけでは満喫できない可能性もあります。

もし、途中で小腹がすいたらランチでも食べて、閉園時間までいるつもりなら、ディナーも一緒に食べましょう。

関連記事>>>「八景島シーパラダイスに関する詳しい情報はこちらへ」

 

広告

シーパラの乗り物の待ち時間はどれくらい?

基本的に八景島シーパラダイスの乗り物の待ち時間は、人気のアトラクションでも30分程度でしょう。

夏場は繁忙期なので、もう少しだけ待ち時間がかかる場合もあります。

とりわけ人気じゃないアトラクションに関しては、待ち時間なくすんなりと乗車できます。

シーパラダイスの乗り物待ち時間に関しては、そこまで気にする必要はないでしょう。

一方で順番待ちが長く、「八景島シーパラダイスにカップルで行くと別れる・・・」というジンクスもあります。

八景島シーパラダイス行くカップル別れるジンクスは本当?原因は何?
「八景島シーパラダイスデートするカップルは別れる」というジンクスがあります。このジンクスは本当なのか?もしそうなら敬遠したくなりますよね。ここでは「八景島シーパラダイス行くカップル別れるジンクスは本当なのか?八景島シーパラダイスデートに行くカップルが分かれる原因は何なのか?」疑問にお答えしています。

あくまでも噂ですし、ディズニーランドにも同じうわさがあります。

乗り物の待ち時間は、日によっては、土日や祝日でも、10分~15分しか待ち時間がない場合もあります。

なので、あまり待つこともなく、すんなりとアトラクションに乗ることができます。

 

広告

シーパラダイスで1日過ごせる楽しみ方は?

シーパラダイスで1日楽しく過ごすのであれば、水族館とアトラクションのフリーパス(ワンデーパス)を購入すると良いでしょう。

料金は時期よって変動しますが、基本的に3000円~5000円程度です。

もちろん、午後から足を運んでも十分楽しめますよ!

シーパラ午後からでも楽しめる?スポットの混雑状況は?所要時間は?
八景島シーパラダイスは午後から行っても楽しめるのでしょうか?どうしても午後から来園だと、混雑状況や所要時間が気になるものですよね。 ここでは「シーパラ午後からでも楽しめるものなの?八景島シーパラダイスのスポットの混雑状況は?八景島シーパラダイスの所要時間はどれくらいなのか?」疑問にお答えしています。

アトラクションや水族館とだけでなく、ゲームコーナーや食べる場所も、開園時間~閉園時間まで楽しめるでしょう。

お腹がすいたら、レストランやカフェでランチを取るのもヨシ!

閉園時間までいるなら、夕方にディナーを楽しむのもヨシ!

お金に余裕があるのであれば、帰り際にお土産コーナーを巡ってみよう!

お土産屋さんは八景島シーパラダイス内でも、10件以上はあり、「雑貨・ぬいぐるみ・食品」など種類は様々です。

ぜひ堪能してみよう!

もちろん、午後から八景島シーパラダイスに行くのもアリですよ。

 

広告

シーパラは絶叫系苦手な人でも楽しめる?

八景島シーパラダイスは、絶叫系が苦手な人でも十分に楽しむことができます。

八景島シーパラダイスの人気絶叫系アトラクションは2つです。

サーフコースター(ジェットコースター)

ブルーホール(高さ100M以上から垂直落下)

このふたつです。

 

なので、絶叫系が苦手な人でも、ほかのアトラクションを十分に楽しめますし、ワンデーパス(フリーパス)を購入すれば、水族館に行くことも可能です。

ゲームセンターやお土産屋コーナーもあるので、ぜひ行ってみよう!

特にゲームセンターには、メダルゲームも設置されているので、ハマりだしたらきりがないでしょう。

 

広告

八景島シーパラダイスの混雑状況は?

一般的に八景島シーパラダイスの混雑状況は、夏がピークです。

そこから、寒くなっていくにつれてどんどん混雑は緩やかになっていきます。

これは、どこのテーマパークも同じです。

八景島シーパラダイスは、海の近くということもあり、夏場の土日や祝日は多くの来園者で賑わいます。

そこで、気になるのは待ち時間ですよね?

基本的に八景島シーパラダイスは混雑するといっても、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンのような混雑ではありません。

なので、人気のアトラクションでも、30分くらいあればすんなり乗れるでしょう。

入園する際に、フリーパス(ワンデーパス)を購入する際にも、30分~1時間ほど、待ち時間が発生します。

アクアミュージアム内(水族館)のイルカショーなども、普通に席に座れる程度の混雑状況なので、心配いりません。

シーパラ水族館だけ滞在時間は?園内全体の所要時間は?混雑状況は?
八景島シーパラダイスの水族館やアトラクションの所有時間はどれくらいなのか?それによって現地に到着する時間も変わってきます。ここでは「八景島シーパラダイスの水族館の滞在時間はどれくらいなのか?シーパラダイスの園内全体の所要時間はどれくらいか?シーパラの混雑状況はどれくらいか?」疑問にお答えしています。

ですが、イルカの餌やアシカとハイタッチなどの有料プログラムは、人気があるだけでなく、人数制限があるので、すぐに予約が埋まってしまいます。

もし、体験プログラムをしないで、水族館や乗り物を楽しみたいのであれば、そこまで混雑は考える必要ありません。

 

広告

シーパラダイスはつまらない?滞在時間は?1日過ごせる?混雑は?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消できたでしょうか?

八景島シーパラダイスは、水族館や乗り物(アトラクション)があるので、1日楽しむことができます。

もちろん、午後から入園しても良いでしょう。

また、ちょっと飽きてきたら、ゲームセンターやレストランに行って休憩するのもヨシ!

お土産ショップも10件以上あるので、帰り際になったら、立ち寄ってみるのもオススメです。

最後に混雑状況ですが、八景島シーパラダイスは、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンのような混雑はしません。

なので、人気のアトラクションでも30分程度で乗ることができます。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました