シーパラ水族館だけ滞在時間は?園内全体の所要時間は?混雑状況は?

彼氏とシーパラデート
この記事は約8分で読めます。

八景島シーパラダイスの水族館やアトラクションの所有時間はどれくらいなのか?

疑問に思いますよね。

それによって、現地に到着する時間も変わってきます。

では、ページを読み進めて疑問を解決していこう!

 

広告

シーパラ水族館だけの滞在時間は?

アクアミュージアム

所要時間:2時間〜3時間

(ショーやアクアシアターの観覧により変化あり)

アクアミュージアムには、700種、12万点の海の生きものが暮らす日本最大級の水族館です。

シーパラダイス内でも大きなキャパの水族館。

海の生き物は、テーマ毎に分かれたラボが11個あり、館内は非常に見応えのあります。

なので、「シーパラダイスつまらない・・・」なんてことはありません。

シーパラはつまらない?滞在時間は?1日過ごせる?休日混雑状況は?
八景島シーパラダイスは1日楽しめるのか?夏になると来園者で賑わう人気のテーマパークについて知らない人も意外と多い!ここでは「八景島シーパラダイスはつまらないのか?八景島シーパラダイスの滞在時間はどれくらいか?シーパラで1日過ごせるのか?シーパラの休日混雑状況はどれくらいか?」疑問にお答えしています。

ショーは二部構成に別れ、アクアミュージアム内のスタジアムで第1部(お昼の30分)と第2部(夜の20分)に毎日開催されています。

夜の部は「サウンド・ライト・映像」と人とイルカが一体となる幻想的なショーを体験できます。

なので、午後から来園してもシーパラの水族館は楽しむことが可能!

 

ドルフィンファンタジー

所要時間:10分~20分

自然光が優しく降り注ぐ、頭上のトンネルからイルカたちの生活をまったく新しい視点で楽しめる水族館です。

ドルフィンファンタジー自体のキャパはアクアミュージアム内で比較的に小規模なため、時間ない方でもサクっと楽しむことができます。

午後から行っても十分に楽しめますよ!

シーパラ午後からでも楽しめる?スポットの混雑状況は?所要時間は?
八景島シーパラダイスは午後から行っても楽しめるのでしょうか?どうしても午後から来園だと、混雑状況や所要時間が気になるものですよね。 ここでは「シーパラ午後からでも楽しめるものなの?八景島シーパラダイスのスポットの混雑状況は?八景島シーパラダイスの所要時間はどれくらいなのか?」疑問にお答えしています。

アーチ水槽と円柱水槽の中を遊泳するイルカの姿をあらゆる角度から鑑賞できます。

自然光が降り注ぐと水と光とイルカの幻想的な景色が魅力的!

 

うみファーム

所要時間:約15分~1時間

(海に浮かぶデッキの散歩だけなら数分、魚釣りや有料体験するなら1時間程度)

海の生物を「飼育」「獲る」「食べる」を通じて海の環境を感じる「海育(うみいく)」体験が可能!

本物の海で制作された釣り堀で魚釣り(有料)したり、釣った魚を調理(有料)して食べるのも可能です。

シーパラダイスの飼育員と海の生きものを探すツアー(有料)など、体験型コンテンツも充実している水族館です。

有料の体験しないのであれば、デッキの上から魚を観察したり、海の潮風を感じたりと散策するだけなので所要時間は数十分です。

 

ふれあいラグーン

所要時間目安:30分~1時間30分

(遊べるエリアが多く、体験プログラム次第で滞在時間は変化する)

八景島シーパラダイスの中で「バンドウイルカ、アザラシ、シロイルカ、ペンギン」など、最も生きものに触れ合える水族館。

ガラスの高さが低い水槽から自由に遊泳するイルカたちを間近で見られる水槽は大人から子供まで大人気!

セイウチやペンギンによるパフォーマンス披露や生きものにタッチ、記念撮影(有料)もやっています。

シーパラダイスの関連動画はこちら
広告

シーパラダイスのアトラクション(遊園地)の所要時間は?

所要時間:3時間~6時間

(曜日や混雑状況によって待ち時間が変わる)

夏季の混雑している場合、人気のアトラクションだと、長くて30分~1時間待ちになることもあります。

なので、待ち時間を考えると、アトラクションをある程度乗るには、長くて6時間くらいかかることも。

スムーズにアトラクションに乗れれば、3時間くらいで、ある程度の遊具を楽しむことが可能です。

シーパラダイスに来たなら、絶叫マシンには必ず乗っておこう!

シーパラ絶叫マシンは怖い?ジェットコースターは?バイキングは?
ここでは「八景島シーパラダイスの絶叫マシンは怖い?シーパラのジェットコースター(リヴァイアサン・サーフコースター)は怖いのか?シーパラのバイキングは怖いのか?ブルーフォール(フリーフォール)は怖いのか?」疑問にお答えします。また、シーパラの混雑状況によるアトラクションの待ち時間も解説しています。

絶叫系のアトラクションが乗れるなら、色んなアトラクションを堪能でき、開園時間~閉園時間まで、1日中遊ぶことも可能です。

園内を歩くのに疲れたら、途中でご飯を食べたりして、ゆっくりしても良いでしょう。

 

広告

八景島シーパラダイスのお土産コーナーの滞在時間は?

所要時間:30分~1時間

八景島シーパラダイスには、お土産コーナーも充実しています。

ぬいぐるみ~グッズ(雑貨)~食品まで、幅広いお土産が充実しています。

お土産の店舗数は、10件以上あります。

ゆっくりオススメスポットを見て回るのもヨシ!

彼氏とのシーパラデートでオススメのスポットは?ご飯は?お土産は?
彼氏彼女とデートするなら八景島シーパラダイスはオススメ!開園時間に行ってもすぐ閉園時間に!ここでは「彼氏とのシーパラデートでオススメのスポットはあるのか?彼氏とシーパラデートするならご飯はどこがオススメか?カップルでシーパラデートするならお土産はどこがオススメなのか?」疑問にお答えしています。

また、八景島シーパラダイス限定の商品が豊富で、思わずお金を使い過ぎてしまうことも・・・・

ゆっくり吟味してお土産コーナーを回るのであれば、1時間は必要です。

 

広告

八景島シーパラダイスのゲームセンターの所要時間は?

所要時間:30分~2時間

八景島シーパラダイスの園内には、ゲームコーナー(ゲームセンター)な設置されています。

店内には「UFOキャッチャー・プリクラコーナー」などが設置されているので、カップルで行っても楽しめるでしょう。

UFOキャッチャーには、八景島シーパラダイスでしか、ゲットできないオリジナルぬいぐるみも取り扱っています。

また、メダルゲームコーナーも充実しているので、長居することも可能です。

ゲームコーナーだけでなく、メダルゲームも楽しむのであれば、長くても2時間くらいは楽しめるでしょう。

 

広告

シーパラの園内全体のトータル所要時間はどれくらい?

八景島シーパラダイスの園内全体のトータル所要時間は、6時間~10時間は楽しめるでしょう。

午前中から来店するなら、お昼ご飯を食べるのもオススメです。

水族館だけなら3時間くらい楽しめます。

水族館とアトラクションの2つを楽しむなら、短くても6時間~7時間ほど楽しめます。

 

しかし、八景島シーパラダイスには、ゲーセンコーナーなお土産売り場もありますよね?

すべてを頼みしたいのであれば、1日では足りないくらいかもしれません。

そのくらい、八景島シーパラダイスには、楽しみが充実しています。

ですが、八景島シーパラダイスを満遍なく楽しむのであれば、5千円~8千円くらいは用意しておこう!

 

広告

八景島シーパラダイスの混雑状況は?

八景島シーパラダイスは、土日や祝日は混雑しています。

なので、なかなか人気アトラクションに乗れず、順番待ち時間は長くて30分~1時間かかってしまうことも・・・・

また、季節によっても混雑状況が変わり、中でも夏季は繁忙期なので、多くのお客さんが来援しています。

 

八景島シーパラダイスは、海に面しているので、夏になるとみんな行きたくなるのでしょう。

平日であれば、お客さんはそこまで混んでおらず、楽しめるのですが、なかなか平日に行くのは難しいですよね?

午後になると、どうしてもお客さんが混むので、人気アトラクションは順番待ちになるでしょう。

乗り物の順番待ちは「シーパラに行くカップルは別れる・・・」というジンクスを生み出す原因にもなります。!

八景島シーパラダイス行くカップル別れるジンクスは本当?原因は何?
「八景島シーパラダイスデートするカップルは別れる」というジンクスがあります。このジンクスは本当なのか?もしそうなら敬遠したくなりますよね。ここでは「八景島シーパラダイス行くカップル別れるジンクスは本当なのか?八景島シーパラダイスデートに行くカップルが分かれる原因は何なのか?」疑問にお答えしています。

休日や祝日に行くなら、午前中から来園して、夕方に解散するくらいであれば、それほど混雑を感じることはないでしょう。

ポイントは午前中の混雑前に、人気アトラクションに乗っておくことです!

 

広告

シーパラダイスでデートするなら現地に何時到着すべき?

基本的に八景島シーパラダイスで水族館デートするならお昼~15時くらいに来園しても十分に楽しめるでしょう。

ですが、アトラクションも水族館もお土産もゲーセンコーナーも楽しむのであれば、1日では足りない場合もあります。

なので、園内全体を楽しむなら、午前中に来園して、夕方くらいに解散しても良いでしょう。

 

ポイントは来園してから、早めにお目当ての人気アトラクションには乗っておくこと!

お昼過ぎから混雑はピークに向かうので、お昼過ぎから人気アトラクションに乗ろうとすると、順番待ちで時間を取られる可能性もあります。

お土産売り場なども回るのであれば、早めに人気アトラクションには、乗っておこう!

「午前中から行ったら、やることなくなる・・・・」と思う人もいるでしょうが、シーパラダイスには、ご飯を食べる場所も充実しています。

レストランでゆっくりするのもヨシ!

軽食をはしごするのもヨシ!

関連記事>>>「八景島シーパラダイスに関する詳しい情報はこちら」

 

広告

シーパラ水族館だけ滞在時間は?園内全体の所要時間は?混雑状況は?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消できたでしょうか?

八景島シーパラダイスの所有時間や滞在時間について悩む人も多いですが、楽しめるスポットがバラエティー豊富にあります。

なので、「やることなくなった・・・」ということはないので安心しましょう。

また、土日や祝日は、どうしても混雑するので、午前中に行くと良いでしょう。

水族館だけを楽しみたいのであれば、お昼過ぎに行くのもオススメです。

お土産スポットも充実しているので、ぜひいろいろなお店を回ってみよう!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました